【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR218
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR217
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1536811233/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>447
弓でいうなら「矢切り」の1回目が攻撃力10の切断攻撃で派生する二回目の攻撃が攻撃力24の切断で
「ビンの装着」や「バックダイブ」は攻撃力がないんだけど
「照準モード」は攻撃力24で狩技ゲージ24溜まる攻撃なんだと 大全ですら誤記誤植が普通に出てくるゲームですしおすし 素材やアイテム、フィールド関係の情報欲しかったが公式ブックがなかったから鈍器本買うしかなかった…… カプコンもにユーザーの意見はあえて無視するプライドがあってそのくせバランス調整できないが後からパッチでの修正もしないし、
ファミ通はファミ通でまともに本も書けないが正誤表を後から出すこともしなくなったと
適当な仕事でもお金儲かるっていいね ベリオの前進攻撃って3rdでは尻餅だった記憶があるんだがどうだったけなぁ
triでは受け身で3Gは知らん ただいまG3キークエ埋め中
ガムートが面倒です
四天王の中でガムートが一番嫌いまである >>454
ブレイブガンランスで適当にやってたら 余裕だった
下位だけどな!!!! >>448
ありがと。別のなんかに使われてる数値なのかなあ >>427
上砲撃ならそうそう当たらないから大丈夫
まぁ、周り見ながら突きメインでたまに砲撃になっちゃうけど >>459
フルバしまくりロマンがガンスのいい所だからなぁ
まぁ上段ブレイブ連射でもいいかな
ブレイブ連射ってダメージ的にどうなんだろう >>460
補正と素の威力を総合すると放射や拡散は結構あり
通常は補正が大きくても素の威力が低すぎていまいち >>460
ガンス同士で気の合う人ならお互い気にせずブッパできるんだけどね
撃つタイミングとか位置取り似てくるから意外と当たらないし 遂にHRが100を越えてしまった…
特殊許可全然進めてないんだけど王冠付いてないと地雷に見られそうで怖い >>463
楽に小冠つけるならギザミが一番雑魚で超まで5回までしかないのでお勧め >>463
むしろ冠有る無しでPS判断するようなゆうたを避けれていいじゃないか HR400超えてるけど天眼青電主鏖魔には手を付けてない
こいつら以外は全部最小金冠埋めるくらいまでやり込んでる
この三匹のクエストクリアしたらこのゲームもクリアした感じになって寂しくなりそうで嫌なのだ >>463
武器防具作りつつ、村集会所楽しみながら潰してたら余裕でそれくらいになる。俺が二つ名に手を出し始めたのはHR200越えてからだった。
地雷かどうかはプレイでわかる。無冠でも動きが洗練されてる方が寄生赤冠よりはるかにすごい。 >>458
そういえば操虫棍使った事なかったな試してみるか
サンクス >>463
王冠なんてただの飾りでしかないから大丈夫 青電棍ってなかなか使い勝手いいな
100%会心維持しつつサルヴァースタッグが使えるし臨戦維持も安定する
何より見た目もいい お前ら優しすぎるだろ…
逃げずに簡単そうなやつに挑戦してみるよ
ありがとう 操虫棍今使ってるんだけど、匠+2と業物つけてても速攻で切れ味落ちるんだな。
溜まるたびに臨戦使っても全く追っつかない たかが100程度で冠とか気にせんでええやろ
最低でも100無いと冠付けられへんのやで? >>473
モナークブルスタッグ「赤エキス取得で斬れ味5回復する」
ケーニヒゴアビートル「俺たちの出番だな!」 冠つけ始めたのがHR300超えてからだった俺みたいなのもいるし気にすんな 400近くでも冠付いてないしこれからも付けるつもりがない人がいるからへーきへーき
炭鉱に篭ってるだけのブラキ専門ハンターで
俺のXXは完結してるんや ベリオの怒り時の顔怯み後か車庫入れバクステ後にやってくる前進ガオーはまだ許せる
車庫入れバクステ後も微妙に軸合わせ挟むから避けられなさそうでギリ避けられるし 慣れは必要だけど見切れるようになればちょこまか動くベリオが動き止める隙になる
大きい攻撃にはつなげにくいが尻尾や顔に一撃入れられるからまあ
それよりもG級飛びかかりの前に前脚じゃりっと引く動作の削り判定が嫌い すれちがったハンターと偶然同室なることあるのかな
初めまして!いつもふらっとハンターでお世話なってます!とか言ってみたい てか操虫棍って大体エリアルらしいけどよくみんな回避性能も積まずにエア回避出来るな
旦那担ぎたいけど回避無いと避けられないから結局見切りか連撃片方外す事になるという >>482
ブシドーやブレイヴでいいぞ
エリアルのバッタ攻撃のモーション値ゴミだから火力は期待出来ない >>483
エリアルでもバッタせずに基本地上でXXAコンボしてるだけだったしブシブレもありか検討してみます 虫棒こそ基本のギルドから始めるべき
回避性能も切れ味も耳栓も虫で解決できるぞ
レギオス棍という快適武器もある >>482
野良バッタにエリアルが多いだけで主流はギルドかブレイヴだぞ
エリアルも悪くないがやっぱエア回避が難しい エリアル棒は機動力は高いから
回避距離を切れるという意味では良いが
乗りも火力もこなすならスラアクに落ち着いてしまうわ
Xに比べてエネチャコストアップに乗り蓄積値ダウンがあるらしいが
エネチャは1に落とせばループ出来るし
乗り蓄積値もオンでやるなら大して困らない
ただ機動力悪い、納刀遅いとピンチに弱いのが辛い 宝纏や猛ラギアのようにやたら広範囲してくる相手にはブシ棍もいいぞ >>487
納刀術いいよ。
納刀継続派生攻撃の出も速くなるし。 ブレイヴガンスは斜め上砲撃を放射で、増弾つけてやると楽しい
エリアルとそうちゅうこんにはあたることもあるが、
それ以外なら巻き込むことなんてない
抜刀突きやブレイヴリロードからXAのダッシュ突きで撃ちまくれ!
拡散だと斜め上砲撃でも巻き込むから拡散持つなら切り上げから、
ギルドやストライカーでため砲撃してたほうがいいかも QR⇒叩きつけ⇒突き⇒切り上げ⇒ブレ砲撃ってやると
ガンランス使ってる感がでる ストライカーで
横突き→横突き→切り上げ→砲撃→斜め突き×3やってるときが一番楽しい ブレイヴガンスのQRGPってガード性能めっちゃ高いんやな 回避性能離つけたエリアルガンスでフルバ祭りも楽しい ガンランスに前ステップ欲しかったな
スラアクとチャアクにつけたのに鈍足ガンス・・・ >>496
モンハンワールドやって Switch買ったから戻ってきたら前ステップ出来なくて焦った
そこらへん不便だわ 操作性悪いって書き込み結構あるけどDS4でもダメ?
コントローラ以前の問題なの? >>499
ジョイコンは結構辛い
DS4はなかなか良いと思う 回避距離積んで敵に背を向けて大ステップしだすランスガンスはやはりHENTAIだな ジョイコンは右スティックが柔らかすぎると言うか
そのせいでこれをカメラ操作にすると上下にグネグネ動く
プロコン(ホリコン)なら少しマシになった やってみよっかな
単純クリアまででもかなりボリュームありそうだし
ワールドで弓、双剣、太刀、ガンス、ライト使ってたんだけど
応用しやすい武器あるかな?全くの別物になっちゃう? DS4は現行のコントローラーだとかなり悪い方だぞ
箱コン>>proコン≥DS4だな >>504
それ全部+WiiUプロコンがあるんだけどそっちに慣れちゃうと今度PS4が辛くなるからなぁ
あとエリコンは有線しかできないのが痛い 俺はDS4好きだなぁ
まずスティックが平行なのがいいわ レトロゲームとかもやりやすい まぁDS4が1番慣れてるってもあるけど
ただモンハンとかはXA使うからXAの上にスティックあるのが一番いいんだが そうなるとwiiuプロコンかね ジョイコンでたまにカメラが上下に動く現象は、ジョイコンの不具合ってわけではないのかな。
特性?とも思えない動きで迷惑だけども。 えっ操作性の話であってるよな?ならスティックが並行のデュアルショックとかあり得なくね
DS4は握りづらいわ >>496
エリアルガンス「回避距離積んで使っても良いのよ」 もとからDSのスティック操作はダメだと思ってたけど箱コンに慣れたらさらに無理になったな
DS4でほんの少しだけマシになったけど握りづらいし配置も残念
Proコンも握りづらいけどDS4よりかは扱いやすいし妥協出来る範囲内か 弓のブレイヴ強くて好きなんだけどいまいち剛溜めの爆裂がわからないな
集中型はつかずはなれずの距離でやればいいのがわかって拡散型は逆に貫通矢みたいに使う感じだが
爆裂だけよくわからない石が3つ飛ぶけどなんか弾かれてるしいまいちゲージ効率も悪い・・・ >>511
地面の爆発も当てないとゲージ増加はイマイチだね
二足歩行系は得に面倒
なんで貫通にしたのか開発にマジで聞きたいわぁ ブレ弓の剛溜めは手探り感すごい。この辺も次回作から見直されるんだろうか >>514
リタイアからの集会所キックしかない
寄生がいるのでリタイアしますって定型用意しとけ 曲射爆裂は着弾即起爆だったら
剣士とも共存しやすくて爆裂曲射ブレイヴを警戒する必要も無かったろうにな
まぁそれでも下手だとか相手考えてないとか
色々理由付けて蹴られるかも知れないが >>511
吹っ飛ばしと大きめの判定があるから
妨害と対人能力だけはかなりある
爆裂弓をラオで見たら警戒していいレベル ブラキ弓とかガブラ弓とか複数あるのに全部爆裂ってバカだろ ブラキ3種って武器自体の微妙さと手抜き感のダブルがほんとやばいよな
かといってじゃあどうすればよかったとか聞かれても困るけど… ブラキ武器を装備すると抜刀中にハンターが武器をペロペロするようになるといい ビジュアルがもれなくやべーやつになるんですがそれは 種類が大量にあるわりには片手で数える程度しか使わない爆破武器 鈍器がもう少しまともな調整なら良かったのにと切に思うのです ストスラアクで燼滅刃武器使ってるよ
クロスの時ほどの威光は無いけどまだまだ使える一振り 鈍器術はあれでも上方修正されたしアカム武器とかには普通に便利だよ ブラキ太刀の見た目は結構オシャレで好き
獰猛派生の方は性能も割とまともだし >>507
ジョイコンとかありえなくね?w
プロコン最強にして最強なんだがw >>482
コイツ100%エアプwwwwwwwwwwwwwww 見た目はいいのに性能がいまいちっていう武器でも程度実用性持たせられる極限強化はいいシステムだった
ただし強化しても、結局最高クラスの発掘武器に劣ってしまう現実 >>527
デザインも良いけど色もいいね
チャアクは担ぐとカ○ムシみたいだけど抜けばかっこいいし・・・ どうせなら生産にしかできないことをやろうと思って極限回復にしてたなぁ 極限生命は一度使ったら戻れなくなったわ
ワールドのカスタム回復が更に壊れてるけど マグネットスパイクって何か旋律無い笛みたいな武器やな^^; 本家もフロンティアもそうだけど頑なに遠距離系の新武器出さないな チャアクはデザインだけならセルレのアルマイサが好き
攻撃320会心10スロ1素白60は十分実用的でもあるし というか武器自体が全然増えない
マイナーチェンジみたいな形でいいから増えないかなあ >>483 >>484
バッタ火力が低い云々以前にエリアル虫棒の真骨頂は抜刀時の高機動力だと思うんだが… バッタ棍はバル棍もってミラルーツ行ったときが一番輝く >>538
アルマイサいいよね
斬れ味十分だから会心盛りで使ってるわ
見た目はレギオンのほうが好きだけど火力が劣りすぎて微妙
大抵派生したら物理が下がるのやめて欲しかったな >>537
案がないからな
たしか狩猟犬と指示棒とかがスケッチ案であったな 武器1種類増やすと発売日が3年延びることをお前らは知った方がいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています