【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR218
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>950を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
・スレタイの[無断転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます。
次スレを立てる時は「【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR〇〇」で立てましょう。←※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します。
※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR217
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1536811233/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ソロでやってると集会所の吹き出し多すぎてウンザリする
吹き出しは村だけにしてほしかったわ >>203
少し前の俺だな
動画でも見ながら片手間にブレイブアルバ弓で脳死剛射してればいい
まともに向き合っても疲れるだけだぞ 知り合いが始めたから久しぶりにやってみたらG級通常ディノ15分だった
太刀使いだけどモンスターとの距離感わからなくなって攻撃が届かん スキルちゃんと積んでるなら、エリア1の大型大砲一回でもちゃんと倒せるんだね
着弾点に戻る要素が運すぎる >>198
そしてずさりはじめるクイックリロードGP 4G盾斧GPで懲りたからかブレイヴガンランスのGPはガ性2以上には上昇しないのかわいそう >>199
ナルガライトだけど
村クエXXクロスは最期通常弾1を何発か使った記憶が… >>185
ケチャワチャやクック先生は練習相手にはいいんじゃないかな?
チャアクは攻撃の隙が大きいから欲張ると被弾しやすいんだよね
でもブレイヴは強化状態が解けないからダウンさせたときは開放切りし放題なのは癖になる気持ちよさ 太刀と双剣に強力な無敵カウンターをつけた理由をしりたい
笛やハンマーにつけてあげなよ・・・ >>193
どんぐり無しで毎回ツラヌキ60個ほど補充する方法を教えて下され >>213
よくよく考えたら20個くらいだった 貫通弾の持ち数60とごっちゃになったから許して ハンマーなんてもう見ないよ
昔はスタン取る役で敵の頭はハンマーに譲れってくらいだったのに
他の武器でもスタントれるの多いし悲しい武器ね
辻元はハンマー使いだったと思うけど自分の好きな武器をなんとかしようと思わないのかな ソロならそこそこ強いけどねハンマー
ワールドはハンマーのマルチではゴミっていう欠点をマルチでは一生坂アタックしてればいいっていう斜め上の調整でうまく解決したけどまともにマルチ適正持たせようとすると相当難しいんじゃないかな 倒した後に気がついたが撃龍槍使ってなかった
エリア1の大型大砲も1回しか使ってないし移動式大砲とバリスタ強すぎよ ハンマーの主軸のかちあげが
モーション値40というのも微妙な感じ
スラアク斧の縦斬り以下って…
縦2も20と妙に低いし ハンマーは疲れない獰猛モンスターの存在が追い打ちをかけている >>218
味方の被弾リアクションをこかしにして行動にアーマー付加するだけですべて解決する気がするが
大剣の溜め3当たってもこけるだけなのにハンマーは何故吹き飛ばす仕様にしたのか 疲れるやつはオンだとだいたい疲れる前にボコボコだしね…… ドス鳥竜みたいな体力低くてスタンしやすいヤツ乱獲するにはハンマーは便利 手数少ないから攻撃力3倍にして狩猟時間短縮させましょうとかならん? >>214
ありがとう、やっぱりか
ひょっとしたら猫のサポート別とかで交易で増やせる数違ったりするのかと思った
まあ、実際毎回常に猫送りながらたまに貫通銃以外も使ってたらあんまり困らんよね >>191
ば、バレットフォックスは人気無いんですかね…
まぁ蜂が不評みたいだし狐もダメか 他の武器がスタン取れなくてもハンマーの居場所ないけどね
モンスターの高速化、攻撃の複雑化、スキル弱点特攻追加で弱点攻撃してさっさと葬らない理由がない 斬撃と打撃で肉質分けてるのに弱点同じ箇所ってのは酷いよな
せめてかち上げ吹き飛ばしなくしてくれればいいのにてかいたわりくれ >>232
昔はもうちょいメリハリあった気がするけどね
これもハンマー殺してる要因だわ
あと属性より物理で殴れも拍車を掛けてる ハンマーはせめて部位破壊しやすいっていうメリットがあればな
シリーズを重ねる毎に不遇度が増してるのどうにかならんのか 同じ物理でも斬撃と打撃で肉質が違うのは意図があるのかな?
ショウグンギザミにハンマーが利くってのはあったけど、それっきり
最近のモンスはあんまり斬打の肉質差は意識しないよな それどころか大抵のモンスターは斬肉質の方が柔らかいとまである 宝纏「打撃じゃないと顎砕かせてやらねーから!ホラ、ハンマー優遇してやんよ!」 いっそ打属性でしか破壊出来ないような部位とか増やせばいいのに…
つか角とか殻とか爪とか斬属性でも簡単に破壊出来ちゃうのはどうかと思うんだ 逆に打撃のが効きやすいのってサザミとキザミだけだっけ?
ハンマーとか使わないから良く分からん >>242
ダイミョウのヤドとか見るにむしろ減ってるような… 尻尾は斬しか切れないのに打撃のみ無いのは不公平だよな
あっ角打撃のみとか言われても困るのでやっぱ今のままでいいです >>242
その辺は難しいところで、モンハンは太刀しか使わない主義みたいな人もいるのよ
部位破壊を打撃のみにしちまうとそういう人からの評判が悪い
だったらハンマー使いにとっての尻尾は何なんだって話だが まあモーション的にアマツと相性ばつ牛ンだし多少はね?
※なおブレイブヘビィの存在は無いものとする 尻尾切れる斬のメリットとスタン・疲労取れる打撃のメリットでプラマイゼロという事なんだろうが
それにしても昨今の打撃の冷遇ぶりは少しどうなのとは思う もう頭の打撃肉質を全部70とかで統一したほうがいいと思う どいつもこいつも頭弱点なのが悪い
別の部位弱点でもいいのに…なんで?? >>246
だから部位破壊でその部位に関する素材(頭なら頭骨やたてがみ等)を確定報酬にして剥ぎ取りやクエスト報酬でも10〜20%くらいで手に入るとかにでもすれば良いやん? 疲労は古龍にはきかないし獰猛もいるから価値が下がった G3に上がった直後なんだがモンスターが一気に強くなったように感じる... >>252
人気無いってことなんだろうな
ハンマー大好きな人が沢山いるんだったらそういう優遇措置も議題に上がるだろうけど、
現実はそうじゃないから検討する優先度が低くて捨て置かれてるんだろう >>258
バサルグラビの部位破壊にエrスを感じる >>258
ミラオスの股間にオッスオッスしてたの思い出した >>234
昔柔らかい所は斬撃、硬い所は打撃って言ってたNPCがいたような記憶が、MHPだっけか 打武器が少なすぎる
2つとも弱いんだからせめて肉質くらい優遇して オンでハンマーほんと減ったよな笛より見ない気がする
そういう俺もいつのまにか使わなくなってたけど 一時期笛の練習してたけど、サポートの武器だから仲間が強くないと旋律を生かしきれないんだよな
手伝いに部屋を巡回してる時は武器を持ち替えて自らぶち殺すのが奥の手
状態異常無効だけは事情が違ってて、誰かが笛を吹く実用性があったけど 何しても味方吹き飛ばすしアーマーも弱い ソロと違ってタゲがブレるから頭も狙いにくい
これでマルチの使用率高くなる方がおかしい
ハンマーそこそこ見るのなんて対宝纏ぐらいだろう ついさっき初めてレンキンスタイルの公式紹介動画見たけど全く惹かれる要素無くてワロタ 実際どうしろっつーんだってくらい微妙だもんねレンキン
マルチだとSP状態W行く前に狩り終わってるし >>187
ありがとう!レイア試してみる!
>>188
マジか じゃあ自分が回避のタイミングに慣れてないだけか、練習重ねてみる
苦手ならブシドーでも狩技に絶対回避入れるのありか、ありがとう!
>>210
ケチャワチャはブレイヴ以外でも苦手だからやめておこうかなぁ()
クック先生はまあ安定か。ありがとう!
解放U→Vループはマジで脳内物質がドバドバ放出されてるの感じる
オンラインでもスタン→麻痺→スタンとかになるのマジでたまらんかったなぁ
超高出力は全然試してないけど火力出るもんなの?なんかかなりモーション値下げられてる印象あるんだけど >>269
いたとしても時代に取り残された頭寄越せハンマー様という 頭や角の肉質がカチカチで斬撃だと有効打を与えられない相手でもハンマーだとあら不思議! …なんてこともなく
どうすりゃいいんだ この間部屋に来たハンマーはエリアルだったな
飛燕と火力スキル盛り盛りでしっかりスタン取って誰か来てたらジャンプ攻撃来なかったらスタンプしてた >>274
4Gと比較すると物理部分もビン爆発部分も落ちてる
とは言え十分高火力
榴弾ビンは
オバリミ10本超高出力は4G時代の4.4本分超高出力と同等
オバリミ使えば往年の威力に近い威力を叩き出せるゾ
ブレイブは超高出力のビン爆発が80%に落ちるから10本超高出力が4G時代の3.5本超高出力と同等
4Gがイカれすぎてただけとも言う
特にビン爆発部分 4Gの超出はテオのお尻に超出当てると爆発が頭にあたってスタンするくらいぶっ飛んでたな
でもあれすっごい気持ちよかった >>274
確かに超高出は弱体化されたしXXで多少戻ったとはいえ4Gの威力に比べたら激減したみたいだな
結局U〜Vループのがダメージ出ると言われるとそうかもしれない
でも必殺技感があるからあえて使います(真顔) 超出力衝撃波はめっちゃ気持ちよかったですね…
狩技でいいからヒーリングボトルリストラしてあれください 今や高出力入力失敗のペナルティでしかない超出力にそんな時代があったのか… ハンマーは各スタイルで大きく立ち回りが変わるし面白いし強いと思うよ…ソロなら
なんでもかんでも味方を吹っ飛ばすうえにSA弱者なところが致命的欠陥 4Gのチャアクはモーション値がねぇ…
ビン溜めて属性強化したらぶん回してるだけで
敵が面白いように怯む怯む
榴弾ビンならビン5本超高出力頭に当たれば
それだけでスタン取れるとハンマー涙目すぎて >>271
そもそもディレクターが「追加スタイルはブレイブをしっかり作り込めばもう1つは遊んでもいいかな」と実用性より他の方面にはっちゃけたことをぶちまけてるしな レンキンはストライカーに明確に勝る部分が少なすぎた エリアル麻痺ハンマーで乗り麻痺スタン疲労取って半分ハメ殺し狙いならワンチャン。
なお獰猛・・・ マルチ向けにするならレンキンは味方に攻撃が当たらない特性をつければよかったのに
SP狩技複数付けとか微妙すぎる >>288
獰猛でもハンマー笛は疲労させられる
とかなら良かった いかんせん錬金タルがアクションには直結しないから
どうしても中途半端感がな >>293
初期案ではレンキンが樽振ってる時に他のプレイヤーが合わせた行動すると
普通に二人で殴るより効果的な攻撃できるみたいな設定だったそうだが
強すぎても弱すぎても調整難しいギスギスが加速しそうで辞めたとか >>286
遊ぶにしてももっと作り込めよと
そんなモノで人様から金を取っていいと思ってんのかよあのハゲ
髪の毛と一緒に中身まで抜け落ちたんじゃねーの?
まったくこれだからハゲは 解放Uの調整するときに4Gのモーション値から半分にしようとしたら
ついうっかり4のモーション値の半分にしちゃいました調整絶対に許さないよ
ブレイヴ解放Vループでちょっと取り戻した感あるけど 4Gを半分だとXと変わらないぞ
よく言われてたのは20下げるのを4からにしちゃった説 ナンバリングの続編で弱体化ならわかるんだけど
お祭り作品で弱体化調整ばかりするのは納得行かないよなーガンスしかりチャアクしかり
番外編なんだしぶっとび調整でも良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています