【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR218
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR217
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1536811233/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 一回失敗して放置してた久しぶりにチャレンジしたら超天眼クリア出来たわ
ほぼ怒り状態に固定出来るから泡沫の舞有るとかなり楽だな >>148
業物、砲術、痛撃、超会心だろ
他につけたいスキルある??
というか超会心外すなら同じスロ1の白ゲジオブロスのが強いぞ >>152
今は売って手元に無くて人いるならswitchで買い直そうかと思ってる
持ってたら聞くわけないだろ 一月に300円とか10円ガムを毎日1個買うのと同じくらいの金しかかからないのにね 無料コンテンツ(基本無料ソシャゲとか詫び石、漫画村)に慣れきった世代が多いんじゃないの?
特に今まで無料で出来ていたことが月額取るようになったんだから尚の事 はじめから無料にするべきではなかった
ツイッターみてるとブチギレてるやつの9割がアニメアイコンのニートっぽいやつら
サーバー維持に金がかかってるなんて知りませーんって本気で言い出すからな >>157
それ1月パックだから
12月パックならもっと安くなるぞ 有料オンラインはモンハンとしてはtri以来か
30日刻みで利用券売ってたの懐かしいな switchといえばswitchオンリー部屋とか建てられるけどやっぱ改造とか来るのか?
改造来ないならそれだけで価値があるんだが >>132
うちのマカ壺から勝手に持ち出さないでくれるかな?
性能に関しては絶対回避もあるし、性能無しで立ち回れない並ハンならブシブレでいいじゃんという風潮は感じないでもない
でも最後は個人の自由だよ
己の狩りを見つけだせ 白でも強いジオブロスさんつまり匠切って業物だけでも充分なのか 回避は安定するにこしたことはないからな
F回避って結構難しいからな(おっさん感) そもそもswitchオンリー部屋って無料期間の時に検索かけたら一個も部屋でなかったけど高ランクではきちんと部屋あるのか
安いとはいえ金払って遊べませんじゃ話にならんぞ >>151
もともと天眼は判定短い攻撃多いから
泡沫の効果でよりフレーム回避しやすいのもあって物凄く安定するよな
クリアタイム詰めようとすると意外に伸びないから外したけど >>169
そもそも改造自体がそうそう見かけない
お守り改造はたまに見るけどswitchで弾かれるわけじゃないからなー >>171
こっちのデータにさえ影響及ぼさないならまあいいかな
答えてくれてありがとう >>132
エリアルなら回避性能積んでおくと回避が安定して楽しいゾ
特にランスガンス エリアルランスガンスはついでに回避距離も積んでおくと機動力も上がって更にベネ ランスはスピードゲーについていけないと思ってたけど
曙光槍【勁風】にW回避レイジと回避性能のおかげでストレスフリーだわ 虹色デブ猫がカマキリガンス使ってたけど性能的にはどうなのあれ ブレイブヘビィやると凄い速さで貫通弾とツラヌキの実が溶けてくね
BOXもキツキツだしそりゃ野良であんまり見ない訳だ そういう意味でもモラク使いたくなる気持ちも分からんでもない 大事な時以外はユプカムだな
何も気にしなくていいのは強い モラクで充分速いしねえ
ガオウやダオラはガチのTAとブラキ炭鉱だけで良いかと >>176
攻撃330スロ3素紫20匠紫70標準的な砲撃レベル4
コレが弱いはずが無い
まぁ拡散だからマルチではアレだけど
突きメインなら暖気しやすいから味方吹っ飛ばさんように撃てるならまぁという見方もある 最近ガンナーに手を出し始めたが、ガンナーでお手伝いとかやってる人はよくそんなに調合用アイテム持ってるなーと思うわ。
長期戦になって弾、ビンの調合分や粉塵2種を使い切った末に3乙とかキメられたら俺なら発狂してる ソロでやる時は毎クエ毎に足りないの増やしてるしそこまで気にならないな
まあそもそも週1くらいでしかオンしないんだけども ガンナーやってる人って4匹とか5匹とかの連続狩猟どうやってクリアしてるの
弾持たなそう ブレイヴチャアク練習したいんだが最適な相手いないかね
マジで回避が安定しない……イナシ中心がいいんかね
動画見てると性能なしでフレーム回避してたりするのほんと信じられん
あとブシドー使ってるとJK後の2段目でうわあああってなったりするけどあれ対処法あったら教えて…… >>184
完全調合使ってナルガライトならサイレンサーにして回し撃ちしたり、ヘビィでもサイズのデカいモンスには貫通3立ち撃ちしたりで案外なんとかなる >>185
ブレイヴステップは回避1がつくから慣れれば抜けれる
多段ヒット系は絶対回避使うか徒歩で抜けるしかない 話題になりにくいけど弾持ち良くて普段は隠れてるけど長期戦なら最強クラスって銃もいっぱいある
モラクや反動ユプカム、サイレンサーナルガライトあたりはかなり長いこと戦える 完全調合狂竜身臨戦なストライカー渾沌ライトとか
通常速射式カマキリライトとか
毒とチャージショットで更に弾節約出来る金レイアライトとか
通常で弱点ブチ抜きも長く戦えて良いぞ ツラヌキの実を増やしつつ使うのがガチ勢なんだろうな
俺は安全面にも気を使ってレンキンナルガライトにサイレンサーだけど 超特殊なんかで毎回ツラヌキ60個消費するとしても猫に頼めばドングリ無しでもそれくらいは補充できるからもっと在庫管理してホラ ナルガライトのスキルってこんな感じで良い?
二つ名と通常なら二つ名の方が強いよね?
https://i.imgur.com/THDGbNJ.jpg Xで糞ゲージついてから触ってなかったガンランス
ブレイヴで初めて使ったらめちゃ楽しいな >>194
そのお守り多分バグだから捨てた方がいいよ >>129
気づけばタゲカメの存在忘れるくらいには使いこなせるようになる ソロでやってると集会所の吹き出し多すぎてウンザリする
吹き出しは村だけにしてほしかったわ >>203
少し前の俺だな
動画でも見ながら片手間にブレイブアルバ弓で脳死剛射してればいい
まともに向き合っても疲れるだけだぞ 知り合いが始めたから久しぶりにやってみたらG級通常ディノ15分だった
太刀使いだけどモンスターとの距離感わからなくなって攻撃が届かん スキルちゃんと積んでるなら、エリア1の大型大砲一回でもちゃんと倒せるんだね
着弾点に戻る要素が運すぎる >>198
そしてずさりはじめるクイックリロードGP 4G盾斧GPで懲りたからかブレイヴガンランスのGPはガ性2以上には上昇しないのかわいそう >>199
ナルガライトだけど
村クエXXクロスは最期通常弾1を何発か使った記憶が… >>185
ケチャワチャやクック先生は練習相手にはいいんじゃないかな?
チャアクは攻撃の隙が大きいから欲張ると被弾しやすいんだよね
でもブレイヴは強化状態が解けないからダウンさせたときは開放切りし放題なのは癖になる気持ちよさ 太刀と双剣に強力な無敵カウンターをつけた理由をしりたい
笛やハンマーにつけてあげなよ・・・ >>193
どんぐり無しで毎回ツラヌキ60個ほど補充する方法を教えて下され >>213
よくよく考えたら20個くらいだった 貫通弾の持ち数60とごっちゃになったから許して ハンマーなんてもう見ないよ
昔はスタン取る役で敵の頭はハンマーに譲れってくらいだったのに
他の武器でもスタントれるの多いし悲しい武器ね
辻元はハンマー使いだったと思うけど自分の好きな武器をなんとかしようと思わないのかな ソロならそこそこ強いけどねハンマー
ワールドはハンマーのマルチではゴミっていう欠点をマルチでは一生坂アタックしてればいいっていう斜め上の調整でうまく解決したけどまともにマルチ適正持たせようとすると相当難しいんじゃないかな 倒した後に気がついたが撃龍槍使ってなかった
エリア1の大型大砲も1回しか使ってないし移動式大砲とバリスタ強すぎよ ハンマーの主軸のかちあげが
モーション値40というのも微妙な感じ
スラアク斧の縦斬り以下って…
縦2も20と妙に低いし ハンマーは疲れない獰猛モンスターの存在が追い打ちをかけている >>218
味方の被弾リアクションをこかしにして行動にアーマー付加するだけですべて解決する気がするが
大剣の溜め3当たってもこけるだけなのにハンマーは何故吹き飛ばす仕様にしたのか 疲れるやつはオンだとだいたい疲れる前にボコボコだしね…… ドス鳥竜みたいな体力低くてスタンしやすいヤツ乱獲するにはハンマーは便利 手数少ないから攻撃力3倍にして狩猟時間短縮させましょうとかならん? >>214
ありがとう、やっぱりか
ひょっとしたら猫のサポート別とかで交易で増やせる数違ったりするのかと思った
まあ、実際毎回常に猫送りながらたまに貫通銃以外も使ってたらあんまり困らんよね >>191
ば、バレットフォックスは人気無いんですかね…
まぁ蜂が不評みたいだし狐もダメか 他の武器がスタン取れなくてもハンマーの居場所ないけどね
モンスターの高速化、攻撃の複雑化、スキル弱点特攻追加で弱点攻撃してさっさと葬らない理由がない 斬撃と打撃で肉質分けてるのに弱点同じ箇所ってのは酷いよな
せめてかち上げ吹き飛ばしなくしてくれればいいのにてかいたわりくれ >>232
昔はもうちょいメリハリあった気がするけどね
これもハンマー殺してる要因だわ
あと属性より物理で殴れも拍車を掛けてる ハンマーはせめて部位破壊しやすいっていうメリットがあればな
シリーズを重ねる毎に不遇度が増してるのどうにかならんのか 同じ物理でも斬撃と打撃で肉質が違うのは意図があるのかな?
ショウグンギザミにハンマーが利くってのはあったけど、それっきり
最近のモンスはあんまり斬打の肉質差は意識しないよな それどころか大抵のモンスターは斬肉質の方が柔らかいとまである 宝纏「打撃じゃないと顎砕かせてやらねーから!ホラ、ハンマー優遇してやんよ!」 いっそ打属性でしか破壊出来ないような部位とか増やせばいいのに…
つか角とか殻とか爪とか斬属性でも簡単に破壊出来ちゃうのはどうかと思うんだ 逆に打撃のが効きやすいのってサザミとキザミだけだっけ?
ハンマーとか使わないから良く分からん >>242
ダイミョウのヤドとか見るにむしろ減ってるような… 尻尾は斬しか切れないのに打撃のみ無いのは不公平だよな
あっ角打撃のみとか言われても困るのでやっぱ今のままでいいです >>242
その辺は難しいところで、モンハンは太刀しか使わない主義みたいな人もいるのよ
部位破壊を打撃のみにしちまうとそういう人からの評判が悪い
だったらハンマー使いにとっての尻尾は何なんだって話だが まあモーション的にアマツと相性ばつ牛ンだし多少はね?
※なおブレイブヘビィの存在は無いものとする 尻尾切れる斬のメリットとスタン・疲労取れる打撃のメリットでプラマイゼロという事なんだろうが
それにしても昨今の打撃の冷遇ぶりは少しどうなのとは思う もう頭の打撃肉質を全部70とかで統一したほうがいいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています