【MHW】モンスターハンター:ワールド HR974
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
【MHW】マルチプレイPT募集スレ
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1516994426/
【MHW】サークルメンバー募集スレ 3
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1526266147/
MHWの質問に全力で答えるスレ48
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1537090761/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR973
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1537191563/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 野良ならまだわかるがサークルメンバーが救難を撃ったら誰々が救難信号を撃ちましたって出してくれませんかね
何のためのサークルなんすかねマジで
同じ目的のために集まるだけならサークルなんてなくたってTwitterでもどこでも募集できるわけだし
ムービー中にキャンプ待機すらできない参加不可ゴミゲー仕様のせいでいちいち信号撃つの待たなきゃいけない絵面アホすぎるだろ 極ベヒ以降HR気にする奴めっちゃ増えたな
立ち止まって蹴ってんだろうなってホストがクシャルくんにコロコロされたりボコボコにされてるの結構見るわ
オメーの方が足引っ張ってんじゃねえかと TGSって期待作の続報や新作のお披露目会なのに
なんでこんな大舞台でタイムアタックとかマイナーな事するの >>162
お前の方が問題抱えてるようにしか見えんぞ 言うて別ゲーでやりたいの特に無いっていう
過去最高に長持ちしとるけどなワールドは
細かい所で不便なのは勿論直して欲しいけど楽しかったよ
次回作も期待 >>176
タヒね!くそ関係者
>>178
今作の開発者はラギアクルス作れない!だとか
自社サーバーじゃないから限界がありまぁす!とか
狩り王で忙しいから許してね(テヘペロ)とかほんとうにユーザーなめくさって無知をさらけ出してるな e-sports目指してるのかねえ
正直狩王に出るような奴のプレイ真似できるのも居ないんだからやってもあまり意味ないしな
しかもPVEだし
>>178
狩王ってイベントスタッフや芸人以外に使うの?開発スタッフ関わることあるっけ?せいぜいPが出てくるだけなのでは
ユーザーがタイム競うだけじゃないの? 全世界のユーザーが経験したであろうゴミゲー仕様
「先にムービー見てきます!」→1人出発
「そろそろムービー終わったかな」→イベントシーン中は参加できません
「そろそろ終わったかな」→イベントシーン中は参加できません 発掘や装飾品みたいなランダム要素消してくれ
付けたいスキルや武器くらい誰でも付けられるようにしてくれ TAなんてyoutubeで事足りてんのにな
わざわざこんなの見るかよ 狩王ちらっと見た事あるけど実況解説がつまらんわ
歴代チャンピオンゲストで呼んで解説させれば多少面白くなるんじゃね?
すごーい!だの、はやーい!だの見りゃわかるわそんなもん >>193
そうだな。
一瞬で超最強にできたら嬉しいな! >>197
ほんっっっっっっっっっっっっっとそれ
開発もエアプだから何がどうすごいか説明できてないしな TAも良いけどモンスターの突進に怯みカウンター取ったりする魅せプレイ集の方も見たい もし開発が有能な奴なら、TAの優勝者にサプライズとして
新モンスターの討伐クエストを会場でやらせる >>201
初見だと苦戦するようなモンスターでしょ
TA勢に恥をかかせることになりそう 毎回思うが拠点ではアイテムショートカットに拠点の施設ショートカット登録してどこでも何でも出来るようにするだけで良いのに何故やらないのか
世界観と言うならオトモをお使いに出すシーン2秒ぐらい挟めば良いのに うあああああ。未来視手順ミスって強弾、貫通、散弾、強弓無くしてしまったああああ!マジショックだわ 未来視で珠全部使って、
そのままアップロードしたアホもいるからまだセーフ 未来視のこと教えてあげたフレがその数日後インしなくなったのは失敗したからだろうなぁと思ってるw なんとしても今日中に強弓だけは絶対に取る。明日マムの一撃部屋行く予定だからなあ 集会所が不便すぎる
擁護が皆無って時点で開発もなんで直さないのか いつまでアイテムのマイセットとアイテムのショートカット使用が紐付けされてるん?開発はバカなん? 今年のTGSでのモンハンわぁ昨年の反動でぇ〜何もありませーんwww fallout4今更やってるけどこれ神ゲーやん
モンハンは1日1ベヒーモスで終わり >>216
fallout4にもベヒーモス出てくるぞ TGS見てるが辻本はUIイマイチって指摘にムッとしてて
本当にわかってないんだな感がすごいわ 狩王は勝手にやってていいけど
TGSでやるのは違うよな
まあ何も発表するものが無くて仕方なくという可能性もあるが >>221
ユーザーインタフェース
クソ簡単に言うと操作性の事 >>218
まじか…
せめて申し訳なさそうな態度ならな…
能力、性格両方とも絶望じゃねえか 調べたらガ強、キノコ珠も溶かしてしまってた・・・・・うあああああ 普通スキルレベル分の個数は残しておかねえか?
まあそういうこと考えない奴に限ってやらかすんだろうけどww >>213
馬鹿はお前だ
ガンナーにとっては重宝する要素だ >>218
こいつらモンハン実際プレイすれば良いのにな。すーぐわかることだろうに。金稼ぎにしか興味無くて、モンハンを面白くすること、ユーザーを楽しませることなんか頭にない。 >>227
それな
リスクは最小限にするのが当たり前と思ってた
馬鹿じゃねーのとしか思わない >>212
マムや身内以外で集会所とか使わんだろ
oldタイプか? >>228
匠珠を取るためにこれらの珠を溶かしてしまった泣 祭りの時ですら閑古鳥鳴いてる集会エリア見て何も思わないのはすごい
あそこで給仕してるアイルーのセリフ悲しすぎるわ アイテムセットとショトカは近接、弓、ライト、ヘビィで分けたな
使い慣れると便利よね >>237
たかがマムでクレクレ言ってるのか
仮に実装されてもマムで植物なんてやってたら蹴るレベルだわ
それくらい今のマムの周回速度は速い ベヒーモス専用アイテムマイセット作ってたのにうっかり違うマイセットで行っちゃって、FFジャンプがショートカットに入ってないとかたまにやっちゃう >>242
サポゲミでそれやらかしたわ
ジャンプなかったーって
コメットの裏にいたけどなw PSOコラボきた
https://yout u.be/3Fnrs_-c3vc 集会所に栽培とバウンティと工房置いて
重ね着のマイセットと
装備品のマイセットの削除
これだけでもやれるようになれば不満はかなり解消されると思うんだがな >>218
会場にいるの?それとも配信みてるの?
そもそもブース23日なのに今日何するのさ MHXXの龍識船が理想的だっただけにMHWで集会所劣化してる感が半端無い >>245
重ね着のマイセット?いらんいらん
と思ってたけど数増えてきたら欲しくなったな
無難にドラケン固定にしてるわ >>247
劣化してる感じゃなくて劣化してるんだよね >>241
植生で土使うだけで蹴ったらそれこそ回り遅くなるだろ馬鹿かお前 >>218
それ誰が言ったの?
ニコ生の流れるコメントのやつとかかね TGSでなんも発表こなかったらどうしよう
怖くて震えちゃう >>251
は?土使って終わりじゃないだろ
飯食ってアイテムの補充するだろ
皆が皆同じタイミングで準備するわけでもないし
俺は飯食って補充してる時間も申し訳なく思うけどお前は更に土まで蒔いて回りを待たせたいのな 重ね着は元の防具の色設定に引きずられるのがめんどくさすぎる
重ね着は重ね着で色固定するのが普通だろ >>227
もう装飾品集め卒業してるけど100手先とか200手先まで見ようとすると64pとか124pは便利すぎて0になるまで使っちまうんだよな
ダウンロードでミスるのはあり得ないがw 残念ながらTGSはフロンティアZZのことだけだな
ワールドに関しては全く触れられない MOD職人以下の開発陣のゲームがあるってマジですか? >>258
え?つまりフロンティアのUIでなんか言われてムッとしたってことか? >>245
マイセットの削除はいらない武器が入ってるビルドを登録して、その武器売れば登録してた場所のマイセットが空になるって小技があんだけど
それしたらマイセットの数字(マイセット1)とかは内部情報として残っているようで、モヤモヤしてついにはマイセットの裏まで整頓し直したわ
何いってるかわからねーとおもうが 不便さに意図を感じて欲しいとか腐ったこと思ってそう >>255
いつも待つ側だからな
植生で少し増えても変わらねーよ俺も使うし
一々蹴って人を待つ方が時間かかる 明日からマム太郎狩りまくる予定なんだけど相性いい武器って何か教えて ナナゼノライト担いでれば何とかなるから暇つぶしになるもん準備しとけ マムは武器とかよりレベル1でも回してくれる人のが重要だもんな お前らギスギスすんなよ
はじめてのマムだから緊張してんのにお前らがそんなにキツそうだと恐いわ >>263
人を待たせる要素が必要と思うなら言ってれば?
全員が全員君と同じ感性じゃないから
少なくとも俺はホストになったとき現状の待ちでもまだ?ってなる
人数が多いときに蹴ればすぐ埋まるから大差ないわ ギスギスはしないがマム周回はいろいろとキツいから覚悟しとけよ 集会所を便利にするより拠点全体を集会所化して欲しいんだけど技術的に無理なんだっけ?
あの広い拠点に色んなプレイヤーがいる景色を見たいのに... >>271
大丈夫だよここで愚痴愚痴言ってても実際ゲームだと大人しいから >>272
アイテムケチるゴミ消えるなら全然いいわ
すぐ埋まっても集会所とクエストの読み込みで絶対植生で土使うだけより時間かかるし飯も食べようとすると更にロス
お前本当にマム回してる?? 拠点全体を集会所化したらロード遅くなるだろうから嫌だな 458: 名無しさん 2018/04/26(木) 00:45:28.91
最大256人による対戦が可能な前人未到のFPS「MAG」がいよいよ日本上陸! 2009/12/02
制圧作戦
広大なマップに点在している八つのターゲットを巡って,128人 対 128人で制圧戦を繰り広げるという内容
筆者のインターネット環境はマンションタイプの光回線なのだが,
PS3を無線接続にして各モードをプレイした限りでは,ラグによって戦闘に支障が出るようなことはなかった。
有線接続であれば,さらにその心配は減るだろう。256人が入り乱れて戦う制圧作戦についても動作は快適そのもので,
FPSが3度のメシより大好きだという人であれば,本体ごと購入しても惜しくないといえるぐらいに熱い戦いが楽しめる。
10年前の PS3でさえ 256人同時プレイが出来たというのにな・・・
なんと16人クエスト! で ただの4人プレイは ほんと草しかはえない マムタロトはベヒーモスとはひたすら真逆なモンスターだからギスギスもクソもない
あるのは作業感だけだから3乙と水爆阻害以外はもう好きにしろ キリン亜種の情報すら発表なさそうだけど
TGSで情報出すならいつ頃のタイミングなのかな?
一般開放日? >>218だけど日本のゲームが世界市場で戦うために何をしてくべきかみたいなセッションがあったんよ
参加者は辻本とスクエニのニーアの人とコエテクの仁王の人の3人
んで進行役が海外でアンケート取った日本のゲームに対する評価データを示す場面があって
MHWもニーアも仁王も概ね高評価なんだけど、操作性・UIの項目が一番低かった
日本のゲーム全般に対しての評価も同様で、この指摘をどう捉えるか、という流れでの話ね
詳しくは放送探して見てくれ
そのセッションの前に辻本のプレゼンがあったらしいがそれは見てないから知らん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています