本職じゃないとなにげに知らない小技
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太刀:くの字前進見切り
通常の見切りより前方に切りつけられる見切り
通常の見切りはバックステップして元に位置辺りを切りつけるが
左斜め下にいれ見切りをすることで
バックステップ移動を右斜め前方向にして
さらにバックステップの終わりまでに前イレしとくことで
1ローリング分ほど前に見切りを切りつけられる小技 ランスといえばステップは3回までと御思いのみなさまに
ステップにガードダッシュを混ぜることで
スタミナの続く限りステップを踏むことができます 集会嬢
バカ男に人気があるヤリマンクソビッチ
祭り以外は突っ立ってるだけの無能
毎日ボーッとしてるだけからヤりまくってるのにデブw ウケツケジョー
男にも女にも嫌われる性格も容姿もドブス
ただ一人流通エリアで祭衣装を着て浮いてる無能
横領したお食事券で食いまくってるだけのクズw 片手のローリング派生バックステップは
タイミングよくスティックとXボタン押せば全方向にできる >>118
発動が安定するタイミングとかあります? みんな船の上でハロウィンパーティ楽しんでるのに
会場の外で1人バッチリきめてる奴
どうもそのまま会場入りせずに祭りをやり過ごすらしい
なんかコミュ症ぼっちみたいだなハハ >>118
ごめんまちがえた
スティックと○ボタンだった 秋の定食食べてってニャー
秋の定食食べてってニャー
秋の・・・定食・・・ 片手
・ガード斬りは回転斬りのみ連携可
・盾職はガード中L2押すことで向きを変えずに移動できる
これにより操作タイプ1でもガード>バクステが安定するようになる 大剣:前転納刀
大剣のみ前転回避直後に納刀すると起き上がりながら武器をしまう専用のモーションで素早く納刀できる
とっても実用的だからタックルばっかりしてるお前も抜刀大剣を差別するはやめて下さいよ殺すぞムカつくんじゃ ランス
突進後のジャンプ突きはスティックを入れた方向に360度自由に出せる
股下を走り抜けてから跳んで股間をぶっ刺したりできるが、なんか格好いい以外の利点はあまりない アフィリエイト
5chは基本転載禁止だがやっても平気
デマを流してもたまに訴訟を起こされる程度で済む
最近は自ら工作した対立煽りのやり過ぎで纏められるスレが減ってしまった模様 徹甲榴弾の即起爆
徹甲榴弾は地形に当たると消えずに即爆発する
アタリマエだけど爆発の範囲内ならダメージとスタン蓄積もあるからとっさに
フィッと出来るようになるとスタンの速さが違うよ >>129
狩り王でライト殴りと交互にそれやってた人いたな ガード歩きでゆっくりではあるが通路に置かれたクシャ竜巻やミールストームを突破できる
実用性は地味にあるが徒労感と通路置の犯人への敵視は消えない >>133
確かに抜けれるなやったことないけど
不動転身ないベヒーモスの時に使えるといえば使えるか 今日最後ミールでコメット裏入れなくてジャンプミスって終わったけどガードで入って行ったら生き残れたのか... ってか今日は一度も成功しなかった...
まだまだ下手過ぎるツライ 竜巻付近に小樽爆弾置いて竜巻の方に吹っ飛ぶ位置取りすれば竜巻を抜けられる >>135
やってる最中にベヒが遠くから飛びかかるやつで押し戻しそうw 太刀の兜割りの着地した瞬間に攻撃を受けて転身が発動すると攻撃判定がキャンセルされ不発になる 武器じゃないが、しゃがみ状態からキャラ正面の方向にダッシュするとクラウチングスタートの要領で初速からトップスピード 同じく武器じゃないが
毒けむり玉はモンスターの睡眠を起こさない
後はわかるな
流行れ睡眠毒殺爆破 武器関係無いけど
スタミナ切れの状態で滑れる坂に突っ込むと横向きでゴロンゴロン転がる 操虫棍の印当てで付くあの光る緑のべっちょりは信じられない事に火球ブレスに対して当たり判定を持つ
レウスレイアの頭等にふわっとくっ付けてやるとブレスが飛ばずに口元で爆発する
だからブレスみてからぃやっほーっと頭に斬りかかるとぶっ飛ばされるけど遠くで見てる分には安全 ガンランスの空中フルバーストはカチ上げ食らった時でも発動できる
いつもより打点が高いので気持ちが良い ハザクのビームは窪んだ場所でアクションや狙撃龍弾で寝転がると避けられる 大剣
ガード中は一切動けない大剣だが、ガードしながらL2を押している間は右スティックで向きが変えられる
これによって側面や背後からの攻撃にも対応可能だが、一旦ガードを解いて即座に敵の方向に構え直したほうが早い
なお、他の盾持ち武器でも同様の操作が可能なので別に大剣専用アクションというわけではない 太刀
乗りや閃光等でモンスが墜落した際に見切りを取ることが可能
正直、見切り可能な動作が色々と有り過ぎな件。偶に適当に見切りして成功するがマジで何を取ったのか理解できん(´・ω・`) >>153
太刀あるあるだね
マルチで生存よりに立ち回ってるとよく起きる
あ、くるかも(見切りブッパ)
→タゲ俺じゃなかった。。。
→キンッ(見切り成功音) あれっ?
みたいなの US02330710330210 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 US43480710484310 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 >>152
フレがガードしたまま回転してたのはこれだったのか ハンマー:空中回転攻撃(昇り)
空中回転攻撃を滑走開始位置より坂の上方向登った位置に打ち出すことができる
1、滑走は坂の真下方向だけじゃなく斜め下にも滑走できる
1、滑走中に出せる空中回転攻撃は、抜刀状態からなら滑り出しのステップでもう出せる
1、空中回転攻撃は滑走方向から90度ぐらい方向修正して発射できる
というこれらの要素を組み合わせて
抜刀で昇り坂に向かってる状態の時に
坂下り斜面方向である斜め後ろレバーを入れつつR2溜め
下り斜面を向いてれば滑走のステップを踏むので
ステップ終わりに坂上方向にレバーをいれてR2を放すとできる
斜面に対してなるべく横方向に滑走できるとより真上方向に発射できる 技じゃないが
乗り狙ってる戦略なら麻痺武器がオススメ
乗りフィニッシュモーションにはいってても麻痺が発動すると
そのまま改めて乗りが再度はじまる
乗り→麻痺→再度乗り→フィニッシュ→降りてからのダウン中攻撃で再度麻痺
とか場合によってはできる
麻痺るから暴れまわらない乗りだしいろいろおいしい つうか本職はあんまこういうとこでは書かないよな
当たり前すぎて書くまでもないというか
本職じゃないと知らないことというラインがわからないというか
むしろ転職してしばらくしてから気付けたことを書き込むスレだと思う >>161
煽ってんやないで
転職さんも小技募集ってことやで 操虫棍の印弾はダメージはゼロだが不思議な事に落石のスリンガーの代わりにはなる ライトボウガン
下りられる崖を背にした状態でバックステップすると前を向いたままバックジャンプで飛び降りる
もちろん空中射撃にも連携できる
利点は、他人の視点から見るとアクション映画みたいですごくかっこいい
使い道は、ほぼない チャアク
ガード後仰け反り中以内なら回避で仰け反りモーションキャンセル可能
タイミングはシビアだが斧抜刀出だしにはGPがある
…よくよく考えるとチャアクはそこまで豆知識ないような気がするな
劇的に変わるのは上にあった振り向きGP超出くらいか ランス
飛び込み突き、盾殴り及びキャンセル突きはカウンターに派生出来ないがガードダッシュには派生可能
なので食らいそうなときには咄嗟にガードダッシュすることでガード可能
オススメは後ろにガードダッシュ >>108
最初「おおっ、剥ぎ取り回数増えてる!」ってヌカ喜びしてたわ ボウガンで小さい段差を背にして反動特大の弾を撃つと段差に落ちる判定が優先され、反動がキャンセルされる。
これを使って、撃つ→段差昇る
を繰り返すとすごい早さで撃てる モンスの方向を向いてガード
R3押し込みで特定のモンスをターゲットできるが、それでターゲットしておいて
R2ガード→L2 ガード方向固定(固定というか画面の方向にする)→L1モンスの方向に向く
でモンスの方向を向いてガードしてくれる
残念ながら即時ガードではない チャアクの納刀からニュートラル抜刀→ガードは
なんか1テンポ間があるがレバガチャで少し早められる
ガードなのでレバガチャより前連打の方が良いと思う 太刀で、気刃斬りは弾かれ無効攻撃
兜割りと気刃突きも同様 乗り中、虫棒だけは移動が装備してる武器を使った移動攻撃になる
そのため虫だけは乗りながら状態異常を蓄積・発動させることができる くの字見切りって技名付いてるんだーって思いました! 片手
納刀ダッシュ移動中にスタミナがなくなってきたら
抜刀斬りが前進ステップするので、あまりタイムロスすることなくスタミナ補充できる
併走してる仲間がいたら斬りつけちゃうので横にずらしてからやろう
もしマラソンやったら片手が最速だろうなきっと >>178
ああ、マラソンて延々クエ回しのことじゃなくて短距離とか長距離とか走る方のことね
で長距離になればなるほど片手が有利だろうって話 ちゃんと読めば話の流れ的にわかると思うけどねちゃんと読めば 移動技でスタミナ回復しながらどれだけ速く長距離移動できるかってことでしょ
チャアクの突進斬り回避移動斬り→スタミナ減ってきたら移動斬り盾突きループの方が速い気がするけどどうなんだろう 笛が旋律揃えて演奏して納刀するまでの間にどれだけ走れると思ってるんだよ R1押しっぱだと勝手に納刀するから
減ってきたら適当に△押すだけで
走りながらのスタミナ回復便利だな
片手納刀早いし 間違え
双剣
片手はいたい奴しかいないからきもい
結局武器だしたまま回復薬使いたいゆうたばっか なんか荒れてると思ったら
マラソンという言葉で脊髄感謝しちゃってたのか
ちょっと笑える ここは片手をディスるスレになりました
ガチマラソンは一度試してみたい
むしろ最遅は何なのか気になる マップをコースに見立てて周回する時間競うとか?
やったらできそうだな ガチで間違えた。恥ずかしい。
>>194
大型モンスターが邪魔(運)になるかな。
発見されて逃げる時余計にスタミナ消費w >>198
笛は強走がー...って思ったけど吹いてる間に致命的な距離離されるなそう言えば スキルを好きに組めるのならランスが最速なのは揺るぎない そもそもなんだよ何の脈絡もなく突然マラソンて
そんな長距離走ることないだろ(古代樹から目を逸らしつつ) 177を古代樹のレウス亜でやってみた
下で瀕死になったら普通寝床までワープするけど
中途半端な所(ガジャブー等)から走ると便利だな
走る用のスキルとか装備とか用意しておかなくてもいいし
何より小技という感じがいい
並走してる奴からは「何やってんだコイツ」って思われるかもだけど
途中で抜いて先に罠置ける
キャンプ作ってない奴の救援で蟻塚のレイ亜とかもいいかも 乗りを狙ってる人は段差や斜面意外でツタも利用してると思うが
ツタはモンスに背を向けるので少し狙いづらいと思ってる人もいるだろう
そこで
R3押し込みでモンスをターゲットしておいて
ツタをつかんだら、L1→上○で
ツタでもモンスの方を向いて、モンスの方にジャンプ攻撃できる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています