MHWの質問に全力で答えるスレ48
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モンスターハンターワールド専用の質問スレです
他のスレでは叩かれそうな質問はここでお願いします
質問スレにつき、過度の雑談は控えましょう
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●全員
・最低限のルールは守りましょう。なのでテンプレは原則として守りましょう
・コテハン(固定ハンドル)禁止
・割れ厨、改造利用者は出入り禁止
・次スレは>>950の人お願いします。無理なら無理と言ってレス指定を
・スレ立てできない、やる気の無い人は>>930辺りから書き込まないこと
・スレ立てを行う際は重複を防ぐため、必ずスレ立てを行う旨をカキコして下さい
・スレ立てを行う際は、>>1の本文1行目に↓
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↑を入れてください。ワッチョイ・IP表示付きとなります。
・入れ忘れ防止の為に保険として三行程度おいてください。
●質問者
・sageなくてもwiki見なくても連続質問でもおk
・質問が完全にスルーされたら催促おkだが、安価のみの催促は荒れるので禁止
・スレ違いな質問禁止
・解析できないのでダメージやドロップ率の数値は地道に検証しないとわかりません
・悪用を避けるため、改造に関する質問はNG
・このスレで質問したら他のスレで同じ質問(マルチポスト)禁止
※他スレへ書き込んだ質問をここでするのはおk
●回答者
・どんな質問にも全力で答える事
・マルチだろうが既出だろうがマジレス徹底
・威張らない、怒らない、叩かない
・回答する前に質問をよく読んで相手の意図を理解しましょう
・「テンプレ読め」「wiki見ろ」「過去ログ読め」禁止
・どの質問に答えたのか>>○○アンカーで示すこと
・誘導はOKだが、必ず答えてから(URLを貼る事)
誘導する時は必ず『そっちで質問しないように』などと一言付け加えること
・回答者が間違ったら過度に叩かず注意で済ます
・スレ違いな質問、答えたくない質問はスルーする
・荒れたり疲れてきたら、書き込まないほうが賢明
※前スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ47
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1536317872/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>709
今はリロ自動だから簡単
調合も遠くに逃げてからメニューから△で最大生産でいい
あと忘れられがちだが通常弾レベル1は無限に弾が出てくるんだぞ… なんなら戻り玉でキャンプに戻っても良いしな
弓のスタミナ管理は生死に直結するので、右も左も分からないってレベルなら避けた方が良いと思う >>711
709の言ってるのはリロード調合のことじゃないかなあ リロードしてる時にショートカットに登録した調合を連打するのがリロード調合 >>711
俺の今作から始めたエンジョイ勢のフレンドはショートカットの使い方すら知らなかったぞ
シェアプレイで見せて使い方教えたけど
そういう人も居るって言う事を念頭に置かなきゃならない >>714
だからそのリロ調合自体不要って話だろうが
何もタイムアタックがどうとかいってんじゃないんだし
ド素人にはショートカット云々必要ない
慣れたらできるようになるってことは、慣れるまでは別に要らないってことなんだから >>714
そのリロード調合も無理にする必要ないんじゃない
>>717
何が言いたいんだ
調合知らない可能性があるってことか プレイスキルのバランスがおかしい人ない?
俺の友人は平均よりはプレイスキルあって使用してる武器の基本的なことは出来るのに未だにショートカットを使ったことがない
というか存在を知らない リロ調合とか拡散祭でもやらん限りいらんわ
ソロでやっててもモンスター移動したときにすればいいし 調合すら知らないってのはシリーズ未経験で
なおかつ飛び抜けて頭の弱いヤツだけだぞ…
そんな少数事例はそもそも質問スレになんて来ないし、そもそもほとんど会話が(モンハンに限らず、ごく普通の会話すら)まともに成り立たない
ゲームが上手下手とかじゃなくて、人が言うことを聞けない、理解しない、考えない
まあ俺が知ってる事例ではそうだというだけだが(多分そいつはそういう病気だと思う)
調合材料覚えられないとかはさておき、調合の概念がわからんってのを初心者の標準と思うのはさすがに無いわ >>720
別にショートカット知らなくても、アイテムの使用自体はウィンドウカタカタ回せば使えるからね
当然使えた方が便利で、プレイも効率化するだろうけど、使わないと絶対クリアできないって訳でも無い
まぁガンナー系は調合登録覚えた方が良いとは思うけど >>720
ショートカットはカスタマイズして便利に使えるのに気付くかどうかだと思う
俺は最初Lスティック人差し指で操作しながら無理矢理親指で十字キー連打してアイテム選んでた >>720
昔の作品はショートカットなんぞなかったよ
あくまであれば便利なもんであって
ショートカット無しでもプレイは問題なくできる
実際俺もショートカットの存在は知ってても、まともに使い出したのは歴戦狩るようになってからだったわ ガンナーについていろいろとご意見ありがとうございました
まずは、ライトに挑戦してみようと思います 家族が最近モンハン始めて、今HR44くらい。
初めてマルチで救難呼んだら、
2人くらい来てくれたと思ったら
すぐにクエスト離脱してしまう。
二回やって二回ともそう。
これ、いったん救難に入ったけどすぐ気が変わって辞めてるってことだよね?
フリーのナナテオのクエで、火耐性3気絶3耳栓5つけてるし、武器はイベクエの大剣。
ただ玉がなくて体力1なんだけど、そのへんが原因?
モンスターの体力がマルチに変わって1人取り残されて落ち込んでる。 >>727
今更フリーのテオナナに救援に来るプレイヤーは、暇潰しでクリア支援してる廃プレイヤーか、ガキのイタズラくらいなので、イタズラ引いたんじゃない ショートカット最近使い始めたけどデフォのセットのやつしか使ってないや
おすすめのショートカット登録教えてほしいくらい
(どんだけレール敷かれないとダメな奴なんだってのは置いといて(´・ω・`)) >>727
救難飛び込むヤツは大抵他人のスキル構成まで見ないよ
単にマルチしたいだけ、失敗するのも楽しい(ソロでやると必然的に勝っちゃう、でも自分が手抜きして失敗するのは意味無い、そうだ他人が失敗する『かもしれない』ところで遊ぼう!)という人も多い
しかも二人ともってことはむしろホストの環境に問題があるんじゃね?
接続に問題あってその二人が即弾かれても離脱したように見えるからな
ひょっとしたらその人らはむしろ救難上げといて切断かよと憤ってる側かもしれん
落ち込んだり恨んだりはまだ早いぞという話 >>729
装具、緊急回復用の秘薬、罠使用
ガンナーなら弾調合、弾切り替え登録 >>729
剣士なら装衣二種と砥石、秘薬の調合か使用と閃光の調合かな あとはサインや爆弾の調合とかジャンプとか
捕獲用のアイテムセットなら罠の調合を入れるとか
ガンナーは武器ごとに弾調合のショトカ作って登録かな >>729
スリンガーのこやし・閃光とか登録しておくと、乱入対応、空飛ぶ敵とかに即応できるよ
無論古龍や歴戦とかには使用注意が必要だが、例えばベヒーモス(手負い)相手だと、閃光調合も登録しておくと
ミールを潰しやすくなる >>728、730
レスありがとう。
イタズラなのかなぁ、ひどいなあ。
家族は一生懸命やってるのに。
PS4がもう一台あったら一緒に行けるのにな。
接続に問題はないと思う、
自分はいつも普通にマルチしてるし。
今2人抜けた後、30分過ぎてからスペイン人らしき人が入って来てくれて
いい人だなーと思ってたら、その人が乙ってクエスト失敗。でも来てくれただけ感謝してる。 >>729
自分は緊急時にやる事が多いので、生存系アイテムが多いかな。戻り玉とか
あと自分は近接だけなので弾調合全部潰して、閃光こやし音など
バゼル急襲時にこやし打ちやすくて便利
ただよく使うアイテムの裏の定型文は無難な奴にした方がよいかと思う
たまに間違ってメッセージ出しちゃうミスやるから(俺だけか
同様に秘薬は4方向とも全部同じ位置(間違え対策
調合は、「アイテム無くなった&素材は持っている」なら
自動で使用→調合に切り替えてくれるから無理には入れてない
2回ショトカ打つ必要あるけど
ただマムの時は樽、樽Gの調合入れてるけどね >>736
色々な人がいるから気にしない事が一番だよ
けど自分の方にも問題がなかった考えてもいいかも
マルチで嫌われるプレイってあるから >>729
近接だけど、1はデフォをアレンジして基本と緊急用
(秘薬、回復G、装具×2、携帯食料、毒消し、閃光、こやし)
2は罠、タル爆、麻酔玉、モドリ玉と調合
あと、自分なりにルールを決めて上下左右の4方向を基本に配置すると覚えやすくて使いやすいよ
例えばデフォだと上が砥石、下が装具、左が回復系、右がスタミナ系ってなってる
それを基本にして自分がよく使うアイテムを配置していくと迷わず使えると思う さっきコードレッドやってるときにひたすら一矢と曲射してる弓がレウス倒した辺りで蹴られてたな >>735
試したけど普通に切り替えればよくねと思ってしまった
ショトカのスペースもギリギリだし
2枚目使うと絶対事故るからなあ みんなありがとね
こればかりは個人の環境の違いがあるからこれが絶対ってのがいいとこでもあるし悩みどころでもあるし
砥石の両サイドは戦闘中優先度低いものにしておこう
間違えて敵前シュッシュッすると目も当てられない PS4版で適当なクエに救難参加で検索すると常に1つのクエにつき大体1〜2個程度しか引っかからない状態なんだけどみんなそんなもん?
もちろんクエの人気不人気や時間帯の差はあると思うけど、試しにフレンドが救難出したクエで検索かけても出なかったのでネットワークやルーターの設定の問題かなと思ってきた
よく他ゲーである「こういう設定をしないと救難部屋が上手く検索できない」みたいなことはないですかね? そんなもんじゃろ
確実に検索するにはイベントか調査かとかターゲットのモンスターも設定するくらいしかない >>738
ありがとう。
家族の横で見てたんだけど、そもそも
プレイが始まってすぐ、プレイヤーが
合流もしてない段階で
抜けていくんでそれが謎だなと。 ベヒのエクリプスメテオをコメットで防ごうとして溶ける事故をやらかしたのですが
メテオは降ってくる方向とか決まってるのでしょうか?
ベヒ:コメット:ハンター って感じで位置取っているのですが
防げる時と防げない時があります >>746
ベヒではなくメテオ→コメット→ハンターですね >>746
ベヒの位置は関係無いよ、メテオ:コメット:ハンター の位置
段差あるとダメだったりするからしゃがんどくといい
後はジャンプ回避の練習 >>744
暇な時にクエの種類やターゲットを絞っての検索をかけてはいるけどどうも少ない印象で…
他の人と比べたくて配信を見て回ってるけどそもそも配信者は救難参加することが全然無くて救難の数が比べられないという
そんなもんってことはこっちで設定弄れるようなことではないってことなのかな ありがとうございます 練習用のベヒーモスとかないのかなぁ
手伝ってもらって死んだら悪いしな >>747-748
メテオってベヒの背後から降ってくるわけじゃないんですね…
現状隠れるのに必死なんですけど降ってくる方向は見極めできますか? 地面が一番明るくなってるところ、もしくは空を見ればいい
コメットしか見る余裕がないなら一番暗くなってる陰に入る >>751
メテオの落ちる地点を中心に地面が1番赤くなって放射状に赤い色は薄くなる
だから真っ赤な地点の向かい側になるようにコメットに隠れればOK
但し、たまにコメットの真上辺りにメテオが落ちてくるときもある
もうその時は諦めてジャンプにかけた方がいいよ >>750
練習用のベヒモスってフリーのベヒモスじゃないの?
フリーはもう乙る要素ないくらいまでのレベルになってきてるし、
ジャンプ練習ならコメットに隠れてまずやればいいかと
フリーはコメットとか横並びに置いて壁みたいになってて笑うw >>750
死んでも良いじゃない
その次に失敗しないよう、経験をいかせればね
ノーマルのベヒーモス(フリークエストに居る方)は、そんなに難しく無いので
コメット回避(ジャンプでも回避も)の練習にはピッタリです
仮にクエスト失敗しても、次頑張れば問題なし
最初から完璧に出来るヤツなんか居ないんだから >>749
まだまだ救難したらすぐ埋まるから単純に部屋がすぐに満員になって検索から消えてるというのはあると思う
そして、救難が多すぎて全部拾ってたらキリがないから、
プログラム側の検索の条件としてping(いわゆる回線速度みたいなもの)と検索の上限数は決めうちになってると思う
他にもいろいろと検索をはやくするためのプログラム側の条件があると思うんでなのでフレンドでも検索条件に入らない場合はあると思うよ マムタロトで出てきた、ガイラ〜系以外のレア度の低い武器は売ってしまっても構わないものでしょうか?
にたような性能の武器と比べても弱い気がしますが >>752-754
ありがとうございます
兆候はあるんですね、次やるときは落ち着いて見極めたいと思います
ジャンプ回避も練習したほうがよさそうですね… >>758
売ってしまっても良いし、売らずに持っていても良い
ただし、いくつかの武器はレア度が低くても使い方やカスタム強化をする事で、
レア度の高い武器よりも有能だったりもする
別に有能な武器だからって売ってはいけない訳じゃ無いので好きにしたら良いと思うよ
一般的に(?)レア6で売ったら勿体ないと思われているのは、
金色の銃槍 王、金色の銃槍 爆燐、金色の砲筒 賊 くらいだと思う
個人的にはレア6でも最低1個は売らずに確保してるけど、ジャマだと思う事も多いので痛し痒し マムで確保しておいた方が良い鑑定武器教えてください >>758
不要なものをもっておくと上限(1,000個)に達してしまうので
一部のレア6と7以外はマムの報酬獲得時にBOXに納めずその場で売ってしまった方が楽です
溜めこんで後でまとめて売却もとても面倒くさいですからね ポウガンについて質問です
@多くの銃で、カスタムを3つ同じものを付けることで主力の弾に恩恵を得ることができるようですが、
反動とリロードではどちらを優先するのが一般的なのでしょうか?
A適正ダメージ距離というものがあるようですが弓と違い弾によって変動するようですがこれは弾の種類のみに依存するのでしょうか?
(ボウガンAとボウガンBで同じ弾を使ったときに適性距離に差が出ることはないのでしょうか?)
B上のAについてはライト、ヘビーとまたいでも同様でしょうか?
C状態異常弾はどこに当てても一律の状態異常値を蓄積と教えてもらいましたが、
例えば1度目の睡眠は4,5発命中させることで効果が発揮されますが、2度目はその後15発ほど当てても眠りませんでした
眠り、麻痺、毒それぞれの耐性の増え方や必要着弾数の基準などがあれば知りたいです(表などないのでしょうか…?)
D減気についてですが、他の3つと違い効果がわかりません全弾撃ち尽くしても疲労状態にならず、その後戦闘中忘れたころに疲れ果てます
これは即時効果が発揮されるものではないのでしょうか?
また、上記も踏まえて効果が体感できないので非常に無能な気がするのですが使用する価値があるのか、有効な運用方法などがあれば知りたいです
E毒は効果中にも続けて打ち込む意味はあるのでしょうか?(効果時間延長?など)
それとも効果が切れてから再度2度目の毒発生まで打ち込まなくては意味はないのでしょうか?
Fアイテム(弾薬)の並びを制御することはできないのでしょうか?
通1 通2 通3 貫1 貫2 電1 のように並べていても選択スロットでは上から
通1 通2 貫3 電1 貫1 貫2 のような感じで意味不明な順序になっていて使いづらいです… >>760-762
ありがとうございます。安心して売り払いました。 >>763
反動を中、リロードを普通以下にカスタムするのが定石 それから先は近距離とか積んだり好みで
弾のみ依存
状態異常は2回目はかなり上がったりする 知識書に正確な数値が載ってなかったから解析されてないなら細かいことは不明かな
ちゃんと使ったことないがスタミナが切れなかったのでは? 減気弾にはスタン値があるからスタンがとれたりする
毒は効果時間は延びないけど蓄積だけはしたはずなので効果時間が切れてもすぐに毒になったりするはず 今作でもそうかは知らん
アイテムポーチ→△→R1 で変更できる マイセット登録を忘れずに >>763
1:メインで使う弾による
ライトボウガンかヘビィボウガンかにもよるけど基本的には反動中、リロード普通になるように調整する
2:弾のみに依存する
3:同じ
4:耐性の上がり方はモンスによって違うけど攻略本でも見るしかないと思う
5:撃ちまくったら即疲れるというより疲れるのが早くなる感じ、あまり使う弾じゃない >>658
ありがとう
逆に問答無用でキャンプに戻されるんですよね
ゆうたが3落ちしたときなどに多い気がするのですが帰る場所の選択肢は出るのにカーソルが動かない 状態異常の話で思い出しましたが怒ってるときは睡眠入らないとかあります?
たまに同じだけ状態異常当てても発動しないことがある >>768
基本的にはないはず
ただ時間を掛けすぎると蓄積値が減退して余計に弾が必要になったりもするし
特定の状態で弾を無効にする部位ができたりするモンスもいるし
純粋に外してる場合もあるからテキパキできないとわりとまちまちになると思う >>763
C
鈍器本に載ってたと思ったら小中大表記だった
モンスターによって初期値と蓄積上昇値などが異なるが
弾の異常値は1は25、2は50で
初期値150や200のモンスターが多かったはず
マルチだとこの辺りも上昇する >>763
減気について
撃ってみた感じ過去作と同じく減気による怯みが発生したので
減気の状態異常値が溜まるとごっそり疲労値が溜まるシステムではないかと思います
そのため減気怯みが発生するまでは疲労値はたまらないと思われます
下位プケプケェで試したら3回目の減気怯みで疲労状態に入りました
ちなみに頭に当てるとスタン値が溜まるので理屈では疲労とスタンで長時間敵の戦力を低下させることも可能です
毒について
撃ってみた感じワールドではどうやら毒中に毒は蓄積しない(もしくは毒効果終了時に蓄積値が0になる)ようです 受付嬢の重ね着装備は過去やつは入手不可なのでしょうか? PSストアで売ってる
元々そのための試着やろ、あれ >>775
超会心は名前がカッコイイから強いと思われがちだけど、
会心率が低いならつける必要はないと思ってる
会心率が低いなら会心率をあげる方が先決になるわけです
どのくらいの会心率から超会心をつけるといいのかとかについては
ネットであちこちで検証されてるからそれみて自分で決めた方がいいと思う
検証の数字の話なんで確実にこれがいいとは言い切れない >>775
大前提で会心率が高いなら候補に上がる
というか会心率が頭打ちした段階で火力伸ばす候補に上がってくる
火力伸ばす珠が他にあるなら悩み所 初めて質問さしていただきます。
テオテスカトル、ナナテスカトリの同時討伐クエストなんですが、防具で悩んでいます。
アドバイスいただけると助かります。
ちなみに、武器は片手剣でフェイタルバイトで行こうと思ってます。 超会心ってすごく説明詐欺だよね。レベル1とか素の会心1.25→1.3とはとても読めない >>781
そういう意味だったのか・・・会心出たときのダメージが更に1.3倍ってことだと思ってた・・・ 超会心は何故か倍率が低いと思われて軽視されがちだけど会心率が50%あればレベル1につき会心率10%上昇させるのと同じ期待値だから普通に優秀
会心率をレベル1ごとに2割分上乗せする(のと同期待値の)スキル
弱点特攻つけとけば+会心率50%だし今はカイザーγドラケンのおかげで会心率をアホみたいにあげられるから有用性はかなり高まってる >>763
FOptionのメニュー、アイテム・装備のアイテムポーチを開いて
三角(でアイテムの並び替え)、その後R1で弾薬の並び替えが出来る
さらにR3で「ポーチの順に並び替え」もある
左上から弾薬の並びの上からになっていて右下が一番下になる
R3の並べ替えだと通1は強制で一番下なので
>>763のポーチで並べた順
通1 通2 通3 貫1 貫2 電1 は反転して
電1 貫2 貫1 通3 通2 (通1(はポーチにないと思う))
にすれば希望通りだと思う
なお折角並べてもショートカットと同じく、ポーチとセットなので
ポーチの他の並べ替えてないアイテムマイセットでアイテム補充とかすると
戻ってしまうので注意 >>763です
みなさん回答感謝です
状態異常に関しては明確じゃない部分も多いのですね
試してくれた人までいるようで感謝です
なんとなくは把握できたのであとはやってみて覚えてみます
他、減気やポーチの並びに関しても知らなかったので助かりました
ありがとうございました 集会エリアをおまかせで探したときに行き着いた集会所が
なにかの募集部屋のようだったとき
募集内容を確かめる術はありますか?
コメして他プレイヤーに聞く以外で >>780
特別任務かな?
体力3、火耐3は欲しいトコ
あとベースの火耐性の高い防具
出来たら+して気絶耐性3、早食い3あたりも
初心者か復帰勢か分かんないから初心者前提で話しちゃうけど
腕に自信があるならともかく、防御は少なくとも400、出来たら450は欲しいかなぁ
要はゼノクリアと、カスタム強化解放してないとかなりしんどいと思う
とりあえず一回行ってみて、なんとかなりそうか、防御が全然足りなそうかはそれから判断してもいい >>780
最初は防御主体で様子見ていけそうだったら火力あげる感じでいいと思います
体力増強3、火耐性3、気絶耐性3
あとは攻防一体の耳栓5もありだと思います
さらにいくなら風圧耐性も
締めは野菜定食で属性耐性(大)もいいですね
ちなみにちょっとでもスロット欲しいならどちらにも効果のある氷属性のレイ=トライアングラーもおすすめ
私はフェイタルがいいよなあと思いつつトライアングラー使ってました(見た目もかっこよい) マムについて二点質問です
1、マムレベル3以降のエリア2or3で複数部位破壊すると潜るけど
潜った時点でエリア3or4に移動する条件を満たしてるのか
一度潜ったら放置してるが間違ってますか?
2、マムレベル3以降で出発する際に痕跡集めは無意味でしょうか?
毎回俺ばかりリザルトで痕跡コレクター付くので逆に不安になって来ました >>793
パージ(金纏いを全てぬぎさる)がエリア4突入条件
なので二週目とかで追跡レベル4-6とかだと、エリア2でパージさせる事ができる為、モドリ玉で装備とかアイテム変えたりしてても4は確定
痕跡に至っては良くわからないけど戦ってて追いかけたり散らばった金から痕跡拾えるときだけ拾ってる
痕跡集めは基本レペル1の時だけでレペル6とか5とかだと要らん気もする
というより野良でも16人部屋ならエリア2.3の痕跡だけ集めてても一回で痕跡レベルは6になる
報酬枠lv17とは関係ないし マムタロトとかナナが来る直前あたりで辞めて最近また復帰したんだが
とりあえずやることはナナ防具武器の素材集めでおけ?
ちな転身は取った >>796
独立した追加コンテンツなんだから気になるとこからやってけばいいのよ
武器種もわからんからアドバイスしにくいけど一通り一回やって防具のスキル見て決めればいいんじゃないかな
ただ、マムタロトとベヒーモスは色々特殊だからある程度調べて予習してからの方がいいかも >>793
1.潜る条件は5箇所部位破壊で脱げるまで体力減ってないとかだった気がする
全部位破壊終わってれば、襟足とかダメージ通り良い所狙った方がいいね
2.2周目の痕跡は追跡レベル6行ってないなら意味あるけど
人数多かったりするとレベル6なってるし
達成17目指さなければ、頑張って拾わなくてもいい >>796
今アステラ祭でイベクエ再配信やってるからナナやったら歴戦王と普通のベヒーモスとかかな
USJとかダンテとかもやった方がいいかもな
武器揃えるならマムやることになると思うけど終わりが見えないから防具優先で後回しがいいかな マムの報酬武器の出現の仕方もマカ錬金の装飾品テーブルと同様に
他のクエを消化する度にテーブルが進んでいき報酬で出る鑑定武器が変化すると考えていいんでしょうか? >>800
そうだったとしても錬金と違って確認する方法がないからどうしようもなくね? >>796
マムは特定の武器を当てようとすると、運にもよるが50〜200時間はかかる。
それよりも歴戦王、USJ、各種チケット集めを優先した方が良いと思われる >>800
報酬が貰える状態で、未来視と同じようにPSNへの
セーブ&ロード繰り返したが、貰える武器は一緒だったから
テーブルの可能性微レ存。 >>796
ナナの装備エンプレスとベヒモスの装備のドラケンがすごく優秀なのでこれをまず集めたい
あとは歴戦王の装備も部分的に使えるものがあるのでこれも集めたい
あとは使う武器で欲しいのがあればナナ武器も作りたい
マムタロトはガチャなんで最後に余った時間でやる方がいい
最初からやってるのにいまだにお目当ての武器が出ない人もいるくらい苦行なので >>797
>>799
>>802
>>804
796です
マムタロトは4Gで言う発掘みたいな感じなんですね
ますはナナとベヒモスの装備を作るところから始めてみようかと思います
装備が整い次第USJや歴戦王などにも挑戦したいと思います
ご親切にありがとうございました >>805
ナナは問題ないと思うけど、
ベヒモスは当初は失敗が多くて厳しかったんだけど今はもう乙る理由がないくらいまでレベルあがってるのでいいときだね
この前は1人がキャンプが動かずに3人でクリアできた
「敵視」とか新仕様あるんで余裕があれば下調べした方がいいかもしれない
ちなみに極ベヒモスは重ね着と称号だけなんで別にやらなくてもいいです
私の中ではワールドで一番面白いコンテンツなので時間があればぜひw >>806
>>807
なるほど動画とかで予習しておいたほうが良さそうですね
通常で練習して慣れてきたら極でも遊んでみたいと思います
補足して頂きありがとうございます >>800
マム倒す→アップロード→報酬受け取り
これだとロードし直しても報酬内容は変わらないけど
アップロード→マム倒す→報酬受け取り
これだと変わるらしい
やったところでアイテムの節約くらいにしかならないけどね
マカ錬金のテーブルとはシステムが違うみたい 自分は7月からの後発組だったのですが、一番悔しかったのは竜熱大剣とキリンγの胸と籠手が取れなかったこと。それを優先するといいかと。余裕があればハザクγと禍々しい布の準備ですよ。 789、792
回答ありがとうございます。
初心者です。
最近まで鎧玉を使う事すら知らずにやってました。
一度火耐性の強い防具を作ってみます。
武器の方も見直してみます。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています