ライトボウガンについて質問です
起爆竜弾はダウン時などに当てると思いますが、いまいち活用法がわかりません
ダウン時に設置し、本体ではなく起爆竜弾自体をねらって打てばいいのでしょうか?それとも散弾などで巻き込まないとあまり意味はないのでしょうか…

状態異常弾を使う場合は、弾を当てる距離(威力が距離に関係するのは知っていますが、状態異常弾はダメージ自体は一律で1のようなので)や、狙う場所(これは他の武器でもですが)によって、状態異常の効果量は変わるのでしょうか?

カスタムはなんとなくリロード3つ付けとくのが楽なのですが本来は近接火力などをあげたほうがいいのでしょうか?

抜刀かつノンエイム状態の意味はあるのでしょうか?
普通のTPSゲームなら武器を構えた時点でレティクルが出て、しまえば移動状態に移ると思いますが、武器を手に持っているのに狙えない状態の使い方?存在意義?がわかりません
攻撃しようとする場合は抜刀、エイム切り替え 逆に移動して逃げたい場合は納刀とエイム視点の解除をしないといけないので非常にまどろっこしいです…
自分はマウスなのでロックオンなど一切利用していないのですが、そういった機能を使う場合に活用できたりするものなのでしょうか? 
逆に武器を出していない状態でレティクルだけ出してしまうとスリンガーが誤発しますし…