>>352-357
皆様、早速ご教示いただきありがとうございます。
以下長文の上に大した内容は無いので、スルーしていただいて構いません。

(1) 他力本願なホスト
4枠歴戦を提供することで喜ぶ人もいるのかな…などと思ったのですが、やはり良く思わない方が多いのですね。
下手糞ホストがしゃしゃり出たばかりに乙って終了となっては、来てくださった方に申し訳ないので、やはりこれらのクエ
はソロで練習用にしたいと思います。

(2) ディア亜種・テオの立ち回り
ディア行くときは必ず回避距離3つけて、潜ったら納刀して緊急回避を試みているのですが、ほぼ確実に被弾してしまいます…。ブハーのタイミングで被弾するのが6割、ブハーの後のブンブンで被弾するのが4割といった感じです…。
回避のタイミングがつかめていないせいなのでしょうね。。
ちょうど近接武器も使ってみたかったので、ランスも練習してみようかと思います。

テオは初戦がトラウマで、戦った回数がまだ少ないので、いつか慣れることを祈って練習します。。
ナナは尻尾にもダメージ入ったのでまだいいのですが、テオは判定が狭すぎてエイムに手間取ります…。

(3) 上位と歴戦のモーションの違い
上位個体でも変わらないのですね!これで気兼ねなく練習できます。

>>356-357
ありがとうございます。
ディア・テオに限らず、体力200+防御440+耳栓4↑をキープして、体力or転身装衣を使っています。(テオや火竜系では火耐性も30近く確保)また、少しでもダメージ食らったら攻撃やめて、すぐ回復に移るようにしています。
おっしゃる通り、一撃死はまずありません。
ただ、装衣が切れている間に被弾して、気絶している間に追撃されたり、回復しようと距離を取っている間に突進されたり…
といった感じで毎度乙ります…。
一度、回避最優先でド慎重に動いてみたら、1乙でしたが、50分過ぎてタイムオーバーになりました…。

CSはしているのですが、特にテオは、CSした先に火の粉まかれたり、CSした先が尻尾ブンブンの判定内だったりで頻繁に攻撃食らってしまって、それ自体が致命傷にはならないのですが、それを回復しようと距離開けたらダイブされて、気絶して…という感じで乙ります。