【MHW】狩猟笛スレ 230曲目【MHXX】
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ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
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能力アップで華麗に狩り!!
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◆前スレ
【MHW】狩猟笛スレ 229曲目【MHXX】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1535435038/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
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を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>573
x xxでは使ってたけどwはまだ未使用なんだ
せっかくだから渡るわ >>573
残念ながら旋律の差でナナナナが2位なんだ なんで火力の話なのに同じ攻撃大持ちのナナナナが旋律差で上をいくのさ…
ジョーとガ睡の差って火力面ではほぼゼロに近くて攻撃以外の旋律とどれだけ生存スキル詰めたいかで使い分けなのにその間に挟まる根拠もよく分からない ガ睡はあったらあったでいいけど無かっても別に困らない絶妙な調整の笛 防御1221ルートはダメージでないからなぁ。あと、1231に慣れすぎて気がつくと攻撃大だけ揃ってる どの道笛そのものが全武器で火力も使用者数も最下位だから笛の火力なんて気にせんでええぞ まだマム武者チケ100枚程度しか回してないけど他武器のレア8は2個以上持ってるのに笛だけレア8一つも出ない
笛しか使ってないのにかなしい >>576
ナナナナはモーション値高い通常技だけで旋律を組める上それがループするし攻撃大を作り直す無駄が無い
だから総火力はナナナナの方が高いよ >>581
それがナナナナの強みなのは分かるけど無撃の差もあるし2、3分に一回吹くものの差で断じられるほどの差が出るとも思えんわ
だいたいガ睡とジョピーの比較もフルチャの維持率50%くらいで互角だからスリップダメージない相手ならガ睡有利だけどプレイヤースキルに依存しすぎだから互角扱いされてるのに 狩猟笛で火力の話になることが珍しい
火力求める武器ちゃうのに >>575はナナナナが単独首位でジョーとガスピーの同率2位って言いたいんじゃないの
こういう持ち上げ方するナナナナ信者ずっといる気がするけどなんか面白みのない使い方してるなあと思ってしまうわ
ナナナナ自体はいい笛だしそんなつまらないモーション値に調整したのはカプコンなんだけど 他の武器に比べ火力ないからって火力を求めないのはおかしいのでは
自分の出せる最大火力は出したいと思う層はいると思うぞ 自分で火力を出す
他人に火力を出させる
両方やらなくちゃいけないのがなんたらかんたら >>585
叩きつけがマルチでも解禁されてより格差が目立つようになっただけで元々モーション値はガバガバたぞ
強モーションで完結するようになったナナナナが画期的なのは間違いない
ただたまーにやるモーション値の差でスキル差が絶対に覆るとはどうしても思えない フレと2人で笛担いで救援2人を介護しようと思うんだけど笛の組み合わせどんなのがいいかな? 汎用的なのだとナナナナとナナネギorネギじゃない?
防御大は防御力400と500で言うほど軽減率変わらないからひるみ軽減なり耳栓なりで被弾の機会を減らした方がいいと思う
あとは相手に応じて攻撃担当をナナゼノとかバルキンに変えたりもう一人をテオに変えたり そもそも火力うんぬんが笛だと伸び代ないだけだぞ
そりゃ最低限火力自体は出すけど
他の武器に比べりゃショボイのは周知してんだろ >>591
なるほど
攻撃上げるより生存スキル盛った方が良さげかな 上のは片方攻撃片方それ以外で並べたから攻撃サポはそれで十分だと思うよ
ナナゼノとバルキンは攻撃小だけど風圧完全無効とか火耐性大とか特定の相手には刺さるし下げるだけの価値はある 炎妃とサポート旋律が安定するんじゃないかな
ディアディ亜相手に解放ガ麻痺2本でピキーンピキーンするのも楽しそうではある 殴りを入れたいならナナナナ
耳栓ならナナネギ
支援ならナナゼノ
テオはまた別枠の支援だな
好きに選びなよ 防御大は歴戦王ハザクビームの直撃が即死じゃなくなったから有能あつかいすることにしてる。
まあそもそも当たるなと言われてしまうがな! 旋律持ってるなら使って間違いはないんだけどね
それ目的で採用するほどでもないしペア前提で旋律選ぶならテオで精霊王お祈りした方が満足度高いと思う ガ睡は確実に過小評価
マムやらない理由を作りたいのが一番なんやろ?
わかるよ(血涙 重ね重ねになりますがギルカの交換orサークル掲示板へのコメント書き込みをお願い致します 待っていてねガイラ睡眠…
今日こそは迎えに行くよ…!(角ポキー) 全然話題にならないけどガイラ水と龍は弱いの?
文字通り話にもならないレベル? 攻撃大が無い
以上
これだけだとアレなんで補足すると耳栓旋律が弱体化したせいで高耳旋律以外は価値暴落してるせい ほんとなんで耳栓弱体化させたんだろうな
せめてスキルの耳栓と重複するようにしてくれ んなこと言い出したら笛だけさらに弱くなって
はじまったこのMHW自体がクソ
細かな調整がいろいろお粗末な結果このザマ せめてMHW自体がもっとどんどん新要素とか新モンスターとか旧モンスターとか追加されてってれば
文句は出てもここまでダレないんだけどね
マムの尻尾ビンタフレーム回避してるとナルガ思い出すし旧作モンスターを今作の笛で狩りたいわ ガイラ水龍に限らず、だいたいどの笛でも笛部屋なら別に問題ないんだけどね 攻撃大丈夫さえ吹いてもらえば問題ないってのは攻撃大丈夫が格差の諸悪の根源であることを暗に証明している 攻撃大というか特大よね。
いうて小の重ねがけの大もなかなか強いやで
求められてるのは特大だけど・・ ソロなら攻撃旋律なしと言う選択肢もあるんだけどね。ロイヤルリコーダー担ぐためだけにクシャいくわ 攻撃旋律がない笛はどれも武器倍率を+20していい。 極ベヒ行くならやっぱヒーラーとしての立ち回りを求められるのだろうか
火力と防御特大欲しさにジョピーにすると早食い積めなくて悩む ベヒで早食いは積んでないな、結局追撃貰うようなら間に合わない気がするし >>618
笛ヒーラーやってるけど防具根本的に見直したら?
俺は確か、バゼル頭レウス胴エンプレス腕足と
キリン腰で護石が速納だわ 笛はナナゼノ
これで耳栓友愛早食い速納必要なもんは揃う
キリン腰のおかげで属性やられ無効付き >>619
確かに早食い積んでもがぶ飲みできるってだけだしね
早食いナナナナ快適すぎたけどジョピーも試してみるよ
>>620
極ベヒは自分も火力出さないときついんじゃい!
回りが普通に戦える人たちならサポ寄りでもいいんだけどね >>621
そんな火力盛らんでも後ろ足ちょくちょく殴るだけでええやん 早食いは自分が早急に戦線復帰するためのスキルだから実質火力スキル >>620
笛の納刀術ってめちゃめちゃ効果薄くない?
以前つけたとき全然変わらないからすぐ外しちゃった のろのろ時間かけて飲むくらいなら広域も切って火力モリモリにして
他メンバーの回復しません宣言した方がよっぽど分かりやすい
役に立たない広域分も他スキルに振れるしね 納刀は0.2〜0.3秒くらいしか変わらないしいらないな
早食いは真っ当なPTなら二人くらい同時に回復薬飲むからなくてもそんなに気にならないけどあった方が安心ではある 広域早食いは自分が早く回復し終わって操作可能になるだけで回復速度は被回復者が早食い付けてるか次第だよ
自分の手が早く空く火力スキルであり自分が被弾した時広域受けて早く回復する生存スキルではあるけどヒーラースキルではあんまりないから無理につけるほどでもない
でも早食いついてる方が他人のために回復薬飲むのにストレスが溜まらない 早食いは1でも2でも効果実感出来るからスロ余ったら入れる >>624
いらんよ、護石他につけるもんなくてこれにしてる 護石枠で納刀着けるくらいなら火力スキル積んだ方がいいのでは ベヒーモスでの話だぞ、笛にそこまで火力を
求めとるんか弱特だけで我慢してくれ いや他に付けるもん無いって言ったじゃん…
まぁ別に納刀をやめろってわけじゃないからね 極べヒ相手だと回避距離2回避性能3耐震2も欲しくなる 回避距離2だけでほかは広域5早食い3+火力だわベヒ ジョピで極ベヒいったけどこれでヒラ兼火力出しは無理でした
そもそもそこまで自分の火力必要なくらいのパーティーだと被弾多すぎで旋律維持できない
大人しくナナぴっぴ使います… >>634
だからといって火力を積む理由がわからんって話
ヒーラーでしょ?まずヒーラーとしての質をあげてからだわ、まぁ回避距離にしようか考え中だけど ほとんど効果のない納刀術つけるなら茸好の護石1or2のほうがまだいいんじゃないかな
あるいは耳栓を、バゼル頭+装飾品じゃなくてバゼル頭+耳栓護石3でつけるとかすればLサイズの装飾品が3つ空く
そこに耐震入れて震動無視とかね
火力盛らないにしてもそういった改良はできるよ >>638
ああすまん、必要だと思ってるスキルは全部積んだ上で護石枠が余ったから適当に納刀積んだって言ったんだと思ったんだ
だからどうせ余ったんなら火力ふっても良いんじゃない?って思っただけで他に優先するスキルあるならそれで良いと思うよ >>640
そうだな、納刀護石ならヒーラーとして素早くは
なったけど結局いらんかったわ
考えた結果
ナナゼノ カスタム強化スロット 防音珠と友愛、鼓笛
頭エンプレスβ 防音珠 痛撃珠
胴マムガイラβ 痛撃珠 耐絶珠
腕エンプレスβ 防音珠 跳躍珠
腰バゼルβ 耐衝珠
脚エンプレスα 痛撃珠 体力珠
早食いの護石
発動スキル
スタミナ上限 耳栓5 広域5 気絶耐性3 体力増強3
弱点特効3 回避距離3 早食い3 超会心1 笛吹き1
ひるみ軽減1 業物
んー、これ以上無理、俺の頭じゃ思いつかん 抜刀笛をためしてたことのある経験からいえば、納刀術は防具にろくなのがないから切らざるをえない。
納刀術2 スロ1×3
みたいなのが出たらワンチャンスあるかも! 個人的にはベヒは耳栓いらないかな
あんまり吠えないし吠えても避けやすいし ストーリーの古龍あたりから耳栓標準装備してたけど、相手によって抜いたりとかみんなしてるの? ベヒ以外はナナネギ持つんでもない限り付けっ放しだなあ
演奏攻撃のチャンスは増やしたいし古龍以外のクエだとまずバゼルが乱入してくるし
ベヒは広域関係が加わって優先順位の問題で抜く あぁ危険度2でバゼ乱入があってもこやし使わないからあっても良いのか。 耳栓を意固地になってつけずにやってたら回避できるようにまでなってしまった 耳栓は基本つけてるけど、回避性能が欲しいジョーとかには代わりに耳栓外すかな
なお咆哮の回避率5割以下 回避できないからと耳栓付けてしまったら余計に回避できなくなる
だからまずは耳栓外すところから始めればいいのさ そう言えば回避性能アップないよな。
調整の癌にしかなってない攻撃アップはなくして回避アップにしてほしいわ ベヒはナナゼノエエエエエで
広域5体力3整備3回避距離2フルチャ3体力3早食3に弱特3で行ってたわ。
フルチャは回復薬飛び合うので維持しやすい。スタミナ旋律もタンクや、コメットへダッシュの時等有用性か多い ガイラ睡眠出たあああ嬉しいいいいい!
今度は英雄鎚を引くお仕事が始まるけど期間限定じゃないだけまだ気が楽だ
はやくガ睡でばくりんごっこしたい ○ドドドド ドドド○ド エエ○エエ カ○カ○カは必修項目だぞ >>657
攻撃大があるから、攻撃特大演奏込での火力に調整されてるってなぜわからんw >>666
PC版だから、ドもエもまだだけどカイザーはγになるの?αで達人芸運用も考えたけど流石に力の解放頼りなのは厳しそうだったので諦めた >>669
なるぞ。
頭と胴と足で見切り7と達人芸という漢らしいスキル構成だ >>669
カイザーγの頭腕足で見切り7付くんだ
ナナナナ笛だとそれだけで会心50になるから耳栓とか回避性能積むなら便利だよ カイザーαβは腕以外スキルもスロットもうんちなので達人芸の為だけに色々と捨てる必要がある物好き向け装備
力の解放は強制的に被ダメ蓄積する王ハザクでちょっとだけ見直されたこともあったけどやっぱり空気 >>670-672
ありがとう。達人芸と匠をなんとか両立できないかと試そうとしてたけどやはりちょっと無理があるよね。粉、尻尾、宝玉が全く出てこないからγまで温存しておきます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています