【MHW】狩猟笛スレ 230曲目【MHXX】
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∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
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|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
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能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
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◆前スレ
【MHW】狩猟笛スレ 229曲目【MHXX】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1535435038/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
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を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>459
HR14主のヴァルハザクに入って状態異常無効を奏でる仕事もある。わりと楽しい。 >>459
会心旋律もそこそこ喜ばれるぞ。
属性会心や超会心、達人芸が付いてることが増えてるからな。 わざわざ寂滅担いで救難出しても
みんな自前で耳栓つけてきてくる
わざわざナナゼノ担いで救難出しても
みんな自前で風圧無効つけてきてくる
わざわざオルフェス担いで救難出しても
おっ瘴気耐性付けてない有能!! 攻撃大の1.2倍でやっと居場所ができるんだろ?
会心は飽和してるし他の旋律で1.2倍に追いつけるとはとても思えないけどなぁ… 会心旋律はむしろ攻撃大とか演奏する時に
セットで15%くらいは追加にしろ
防御大も各属性耐性+10とかも追加しろ
3旋律全部演奏する時の時間長すぎ
ほとんどの攻撃の速度が遅いから少し速度あげろ
もし上方修正が来るとしたらこの中で何がいいかな
あと無理難題だと思うけど旋律のカスタマイズ
できたらもう言うことないわ
笛の肩身が狭いのはわかってるけどひそかに上方修正待ってる >>462
除籍してもらった方がいいんじゃない?
頭悪そう もう攻撃大を自身強化に含めてほしい 旋律カスタムでいいかもしれない 移動速度も返してほしい
笛好きとしてはMHWはちょっと不満点が多すぎるから早くMHW-G出てほしい
導蟲のわけのわからんカメラとかNPC達の不便な配置とかいろいろ試作品って感じするから次回作はよ 会心旋律は渾身乗らずに会心100%が厳しくて属性会心がダメージソースの双剣や弓ですら攻撃小にも劣るからなあ
ソロならともかくマルチは攻撃旋律担当が別にいるか全員が耳栓分別のスキルに回すの前提だろう 移動速度とか一部のモーション値とか妙にもっさりなモーションとか取られたものが痛すぎるけど音波とか柄での旋律出しとかカンペとか得られたものはいい感じだから取られたものを返してくれるだけでもいいんだけどね
新モーションもどんとこいだけど 笛と、操虫棍もなかなか…弱体化からはじまったのがモンハンワールド
操虫棍はエキスのシステム変更が痛いけど
今はまぁまぁマシになってる
でも操虫棍使うならこっちの武器でよくね?が
多いため不遇扱い
それに対して笛はなんなんだよ
はじまってからすぐに1%の使用者から反感買って
半年過ぎても変わったのがモーション値程度
重音はないわ移動遅いわマルチではKOも難しいで すまん途切れて書き込んだ
そして他の武器だけ強化されスギィ!
狩猟笛にもスポットライト当てて、どうぞ なんやかんやこの笛で慣れてしまった回避距離2は外せなくなったけど
移動速度さえ戻してくれたら回避距離はずせるんや・・・ mhwで笛出てから何作品目か知らんけど相変わらず攻撃大前提なのは僻事するし
その上で移動速度下がったせいで今までできたことができなくなってストレスだし
笛の使用率低いとか火力調整ミスったから火力上げますね^^とかそういうとこやぞ 演奏時の移動だけどピクピクは位置調整(柄は右しか動けない、前方は前に大きく動く)
片足浮くまで長入力x2で約30x2度回転
で合ってる?
ほか何かあるかな 今回初MHだけど鼓笛珠がないと装備の自由度が低くてな……使用率気にするならそこらへん緩和してください。 いや使用率なんて口だけで、実際気にしてないんじゃないかな
気にしてたらもう少し触って火力の無さに気付くと思うし、バフ要員だからと火力控えめに設定してるにしてもソロ時の火力の低さを補填できる何かを考えると思う 同レアリティの中では一番渋い設定になってるみたいだけど所詮レア6だし破格のコスパなだけで絶対必須ってわけでもないから槍2種よりはマシじゃないかなあ
他と比べてマシってだけで珠ガチャがクソな事に変わりはないけど 最初にもらえる装飾品が攻撃じゃなくて、その武器にちなんだものだった良かったのにね
笛→鼓笛 弓→強弓 チャアク→装填 ランス・ガンス→強壁 大剣・ハンマー・スラアク→短縮 ライト・ヘビィ→通常弾強化
・・・片手と虫棒が分からんけどw 重音色と旋律ストックとどっちが選べって言われたらどっちとる?
旋律ストックは楽なんだけど、最近重音色が恋しくなってきた。
積極的に攻撃に行くことが演奏にとってプラスってのは中々いいもんだなーと。 俺は戦慄ストックの方が好き
重音色あると当てなきゃって意識が強くなって立ち回り雑にになったり攻撃外して重音色揃わなくてモヤモヤする 今の仕様でストック無くなると演奏タイミング減って火力がた落ちしそう >>347
ソロとマルチじゃまた感覚違うだろけど、演奏攻撃メインで意識しちゃえば切れないんじゃね?
そういう意味では、スタンプ3連の旋律持ちはついついそれ一辺倒になりがちなので、他の旋律も意識して殴るくらいしか。 色々な旋律揃えながら殴るから個々のモーション値低下は本当やめてほしい 世界大会で辻本pが笛ディスってたのを差別だ! 開発は平等であれ!
って騒いだら修正してくれないっすかね? 野良の歴戦王クシャルダオラで風圧完全無効って吹かないほうがいいような気がしてきた
なぜかどんどん乙っていく
ガ睡担いで言った方がクリア率高いくらいだ 風圧無効にしてるのに竜巻に突っ込むやつは風圧無効にしなくても死ぬよ 野良は防御大が効果覿面だったなあ。ジョー笛でだれも乙らなくなった 笛もボウガンみたいにカスタマイズできたらいいのな。
旋律を登録できる数が笛ごとに決まってて、5個登録できるサポート寄りの笛もあれば、一個も登録できない(自己強化はできる)ソロ向けの笛もあるとかさ。
旋律ももっとシンプルに、効果は大で固定して、攻撃・防御・耳栓・回復・強走・風圧の6個でいい。 異常防止と自然回復upを捨てるなんてとんでもない! >>499
異常防止は忘れとったわw
分かりにくいから状態異常&状態変化防止 にしてほしいわ
回復UPは…使った記憶がないわw
みんなどこで使ってるの?
過去作で火薬岩運ぶときに吹いたような記憶しかない 回復upはマルチで使うと自分のちょっとしたダメージを無視出来るから手を止めなくて良いよ。吹いても乙る人は乙るから介護になってるか謎 スキルで速度アップ付けてる人いると面白いように回復していく 自然回復スキル3に活力剤飲んで回復up吹いた時の赤ゲの回復っぷりはかなりヤバい
ハンターの肉体が音を立てて再生してるのが幻視できる 部屋開室
6Hb2z28tmBmA
しつこいようですが10月中旬の人員整理のため
所属継続をしたいメンバーの方は
サークル掲示板へのコメント書き込み
ギルカ交換
直接メッセージ
のいずれかをお願いします 弓相方なら是非とも相方に体術抜いてその分火力盛ってもらってこちらが狂走吹くのを勧めたい
装備は固定されがちだけど >>505
笛と薬の強走って効果一緒?
それだとスキル抜くほどじゃないから微妙かもね 言っておくが体術5でなおかつ強走があっても
弓ならスタミナ余裕で減っていくからな 強走旋律吹けば体術を3まで落とせる事を言ってるのでは?
5積んでる所に更に吹いても体術効果の上限が50%で打ち止めだから意味ないけど
吹かれる側が旋律見込んで体術スキル落とすとそれは火力に繋がる
ゼノ旋律は攻撃小も吹けるし、Wで火力貢献できるのは確かにおいしい そこまで合わせられるんなら猫体術と狂走飲んでもらえばよくね? 時々思うんだ、万が一にでも野良で1乙でもしたら
「やっぱ笛ってクソだわ」
と思われるんじゃないかと… 「笛担いでる上に死にやがったよナメてんのか」って思ってるでしょ(被害妄想) 世間の風潮のことも考えてマジで笛の上方修正は
来てほしいんだよなぁ
どうせ大半は5chのスレ見て笛がクソザコだと
思ってるだろうし、何かしら上方修正が来て
大抵の人達が「ほーん、笛強くなったんか」
ってちょっと思うだけでも肩身が狭いこの状況が
何とかなるのに…
まぁそれでも笛で行くけどね こんな掲示板に来るのが大半とかいつの時代だよ
TGSで調整どころか新モンスターも発表しない現状見てカプコンに期待できる要素がなさすぎる まあイビル笛やナナ笛三種が有能なのはテコ入れしてくれたんだとは思うけどね
しばらく追加笛はないだろうし、性能面でもテコ入れ欲しいなあ 卑屈になる程いじめられたから
もう楽しければいいなんて言えないレベルにまで貶められたから >>516
まぁ5ch以外のサイトでも笛の評価はやっぱり微妙
肩身が狭いことに変わりはないのも事実
何かしらのテコ入れが欲しいけど
アンタの言う通り期待できんのもまた事実…
せめて、せめて肩身が狭くて周りからの風当たりも
強いこの状況が何とかなれば俺はマルチで
ガンガン援護するのに…! 大抵の人は、笛の強化があっても何が変わっているかわからないと思う。
そして、強化だと周知されてゆうたが使って攻撃が当たらないまでは古事記に書いてある。 >>517
たしかに、アプデで来た新武器たちは性能良いからそれなりに考えてくれたんだなあとは思う 狂走旋律ってスタミナ減少量半減じゃないの?
詳しく検証した訳ではないけどころりんに関しては体術5と同じ軽減量だと思うんだけど >>507
弓のCSのスタミナ減少軽減量は体術5で頭打ちになるから旋律効果が何であろうとおクスリキメようと飯スキル発動しようと関係ないと思うんですが(名推理) >>488
笛を使い慣れてなくても楽しんで狩ろうとするのがすごい好感持てた オトモにギター持たせるの良いね
冒頭のネタはセンスあって爆笑したし最期はきっちり演奏で絞めて動画としての完成度も高くて面白かった
そしてこの動画を見た直後の報酬で強弓と心眼出ました(驚愕)
なのでしばらくガンナーやるわ >>526
まともなカリピストはお前だけだわ。
強弓珠おめでとう 評価はするけど変に持ち上げると自演にしか見えないからやめといた方がいいぞ TA動画とかならまだしもこういう系の動画は余計に自演に見えてしまうな ガ睡てハンマーだけなんだと思ってたら笛もか
や やっと来たぞ 新笛達が優秀なこと自体はすごく嬉しいんだけど
俺らが不満なのは強さじゃないってことに早く気付いてほしい 強さも不満ですしそもそも追加されたのもあくまで笛の中での話しで別に強くないです 笛でも他の武器の6割位は働けてると思ったけど、チャアク使ってみたら俺はこいつの6割本当に働けているか自信がなくなった。 その足りてない割合をマルチでバフかけて
他力本願になるのが笛なんだよ 適当な弓の動画を見て火力差に絶望するまでがテンプレ でも弓って強い強いとは言うけど、結構扱い難しくない?
CSで立ち位置変わりまくる中スタミナ管理しつつ弱点狙い続けるのキッツいわ
おかげで散々使った笛よりちょっと早いくらいのタイムしか出ない 誰も簡単だなんて言ってないけどそれだけ練度に差があるのに弓の方が速い時点で察しろ >>544
全然使ってない弓で1000回使った笛より強いぞ
まじで 回避の仕様が攻撃後とニュートラルとで違うって今更気づいたわ チャアクはダメージ源が超出に偏りすぎてて
超出力儀式ができないと火力がた落ちするから
……演奏+追加演奏より短い時間だけど ガードポイントからも繋がるんだから儀式とかじゃなくてそういうデザインの武器なんだよ せっかくの変形武器なのに斧モード封印推奨どころか使ったら必殺技の火力が落ちる謎武器 もうマムやりたくない…なんやねんガイラ麻痺4本目て
マム実装から今までで出たレア8全部ガイラ麻痺しかないんだけどなんなんこ?(´・ω・`) >>529-531
自演でもいいよ。お前がそう思うならね。
毒されすぎだが、まあええわ。 自演でもいいよ。お前がそう思うならね。
毒されすぎだが、まあええわ。 それでもぼくはナナゼノ笛ちゃん
なんだかんだ攻撃小でも重ねがけは強い
後旋律いっぱいあるとなんか楽しい(楽しい 笛吹き名人のスキルをlv性にしてlv3で攻撃up旋律使えるとかにしたらよかったのになぁ
そしたら色んな笛を担げる様になったのに 全笛にカッコ書きで吹けない旋律用意して
旋律解放スキルで3段階に旋律が増えていくようにしよう
全笛がどっかには攻撃大あるようにしてさ 羨ましくなんてないけど当たりだよ羨ましくなんてないけど 使い勝手ならナナゼノ一択だし
笛は武器ごとに旋律違うから当然細かな立ち回りが
変わってくるし
んー、ナナゼノ以外に追加するとなると
また1から旋律覚えなきゃならんのがめんどくさい テンプレの攻撃旋律ありは叩きつけ+柄or連音のループで演奏攻撃用のストック用意できるしそれ主軸にしながら徐々に延長する旋律覚えれば十分よ
カンペもあるんだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています