【MHW】狩猟笛スレ 230曲目【MHXX】
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∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
. (ドワアアァァァァアン) ヽ||||::/:ミ // ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ [フノA〈フ]
|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
 ̄´ ` ~  ̄
能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
◆歴代笛wiki
┣KARIKARIP@wiki ttp://www33.atwiki.jp/karipi/
┣MHP3狩猟笛@wiki ttp://www43.atwiki.jp/mhp3_karipi/
┣MH3G狩猟笛@wiki ttp://www18.atwiki.jp/mh3g_karipi/
┣MH4狩猟笛@wiki ttp://www55.atwiki.jp/mh4_karipi/
┣MH4G狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/mh4g_karipi/
┣MHX狩猟笛@wiki(MHXX兼用) ttp://www33.atwiki.jp/mhx_karipi/
┗MHW狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/karikaripi_world/
◆公式サイト
┣【MHP2G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
┣【MHP3】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
┣【MH3G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
┣【MH4】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/
┣【MH4G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
┣【MHX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/
┣【MHXX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
┗【MHW】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
◆前スレ
【MHW】狩猟笛スレ 229曲目【MHXX】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1535435038/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
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を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【MHW操作方法一覧】
△音色1:左ぶん回し
↑+△音色1:前方攻撃(抜刀攻撃)
◯音色2:右ぶん回し
↑+◯音色2+各音色:連音攻撃
△+◯音色3:後方攻撃
↑+△+◯音色3:叩きつけ
各攻撃後↓+△or◯or△+◯各音色:柄攻撃
ジャンプ中△or◯or△+◯各音色:ジャンプ叩きつけ(抜刀ジャンプ叩きつけは音色1固定)
坂滑り中△音色1:ジャンプ叩きつけ
R2:抜刀演奏(抜刀中はその場演奏)
柄攻撃後R:特殊派生演奏(前作までと同モーション/ココからしか派生不可)
R2+↑:前方演奏(抜刀中なら直接出せる/前方攻撃・叩きつけから高速派生可)
各攻撃後R2+↓:後方演奏(新モーションに変更)
各攻撃後R2+→:右演奏(攻撃後なら直接出せるように変更)
各攻撃後R2+←:左演奏(同上)
ジャンプ中R2:空中演奏
演奏後R2:その場追加演奏(自己強化での各追加演奏のみモーション簡略化・旋律効果発生前に回避キャンセル可)
演奏後R2+↑:前方追加演奏(同上)
演奏後R2+↓:後方追加演奏(同上)
演奏後R2+→:右追加演奏(同上)
演奏後R2+←:左追加演奏(同上)
MHWモーション値
モーション値/スタン値/減気値の順
右ぶん 27/20/15
左ぶん 22/20/15
叩きつけ1 14/5 /10
叩きつけ2 39/22/15
前方 28/20/20
後方 34/20/25
柄 10/- /-
連音1 15/6 /6
連音2 22/8 /8
括弧内数字は衝撃波。斬れ味、会心、鈍器は影響しない。属性は影響する
ニュートラル演奏、抜刀演奏、柄演奏、横演奏、前方演奏、後方演奏は動き以外同じなので演奏に統一
演奏(旋律なし) 29/22/22
演奏(旋律あり) 29(27)→29(27)/22(27)→22(27)/22(15)→22(15)
(自己)重ね掛け演奏(ニュートラル・横)35(27) /27(27) /22(15)
(自己)重ね掛け演奏(前) 29 →29(27)/22 →22(27)/22→22(15)
(自己)重ね掛け演奏(後) 35(27)→29(27)/27(27)→22(27)/22(15)→22(15)
重ね掛け演奏(ニュートラル・横) 35(27)→35(27)/27(27)→27(27) /22(15)→22(15)
重ね掛け演奏(前) 35(27)→ 29 →29(27)/27(27)→ 22 →22(27)/22(15)→ 22 →22(15)
重ね掛け演奏(後) 35(27)→35(27)→29(27)/27(27)→27(27)→22(27)/22(15)→22(15)→22(15)
ジャンプ叩きつけ(ジャンプ) 35/20/20
ジャンプ強叩きつけ(スライディング) 55/30/20
演奏(空中)(旋律なし) 35 /22 /22
演奏(空中)(旋律あり) 35(27)/27(27)/20(15) 【重要】
広域の笛での有用性についての話はNGです。散々ループした話題です。
今作での移動速度の低下や納刀の機会が増えたとはいえどちらにしろ納刀が少ないことには変わりがなく、結論としては
・納刀速度が遅い
・抜刀状態で立ち回る武器
・攻撃、旋律の維持、回復を全て引き出すのが難しい
以上から、笛と相性が良いスキルとは言い難いです。それでもつけたいなら自由につけてください
Q.MHWの狩猟笛ってMHXXからどう変わったの?
特徴的だった重音色がなくなった
基本攻撃の動きや音符の蓄積方法はほぼギルドスタイルと変わらず
演奏関連に変更が集中している
Q.演奏関連の変更って?
・完成させた旋律は3つまでストックされどれからでも演奏可能
・演奏/追加演奏開始時に同時にスティック入力することで演奏攻撃モーションが変化
・旋律ストックがある場合演奏攻撃に衝撃波がついてヒット数が増える
・演奏が完了する前に回避行動でキャンセル可能(旋律は消費される)
・演奏開始後、回避か追加演奏せずにいると別のストックの旋律も演奏する
・演奏中じわじわと移動できる
他細かい点は>>1のMHW狩猟笛wiki参照
Q.旋律効果時間の変更って?
従来旋律効果時間の上限は初回演奏時の効果時間だったが、今作では(初回演奏時の効果時間+重ねがけ1回分の効果時間)となった
Q.柄攻撃どこいった?
他の攻撃後にスティック↓+△or○or△+○
素出しできなくなった代わりに3つの音符がどれでも出せるようになった
Q.KO術ってどうなの? スタミナ奪取は?
あって困るものでもないが、あえて積極的につける必要はない
それぞれきちんと効果はあるので、つけたいなら自由につけてください
Q.剥ぎ取りでしか尻尾出ないヤツはどうすんの?
ネルギガンテ等、調査クエストの報酬で出る可能性があります
Q.自己強化重ねがけでどんだけ攻撃力上がるの?
1.15倍になり攻撃旋律と重複します
Q.演奏攻撃の衝撃波にはなにが乗るの?
基本的に数値に直接作用する無属性強化などのスキルや旋律、属性は乗り、会心や切れ味補正、また鈍器スキルは乗りません
Q.テオ=オルフェスの全状態異常無効って?
無効にできるのは毒麻痺眠りのほかに気絶、防御DOWN、裂傷、爆破やられ、瘴気やられです
火属性やられをはじめとする属性やられは無効にできません
Q.エンプレスドラム・炎妃の全旋律効果延長って?のけぞり無効って?
全旋律効果延長はその名の通りすべての旋律効果時間を延長します
自分の笛はもちろん仲間の笛、さらにオトモ道具はげましの楽器まで対象となります
のけぞり無効はスキルのけぞり無効3と風圧耐性5を合わせた効果です 各笛の詳細→http://seesaawiki.jp/karikaripi_world/d/%B3%C6%BC%ED%CE%C4%C5%AB%A4%CE%C6%C3%C4%A7
攻撃旋律あり
☆ヘビィボーンホルンII(通称:ヘビィ、ボーン、HBH)
・武器倍率190/会心0%/防御+10/無属性(氷240)/青30→青80/スロットB/カスタム3枠
・旋律は紫赤空 攻撃以外は地形ダメージ無効、耳栓小など使いどころが限られるものが多い。
・平均的な武器倍率だがカスタム3枠の無撃笛であり匠の必要性が薄いことから攻撃の数値を上げやすい。
・叩きつけ連打で旋律が完成するため演奏攻撃用のストックを保持しやすい。
☆爆鱗鼓バゼルライド(通称:ばくりんこ)
・武器倍率200/会心-10%/爆破属性210/青20→白50/スロットAA/カスタム1枠
・旋律は紫赤緑 回復、回復速度UPなど回復に特化している。
・フルチャージやウルズシリーズと相性が良い。
☆ガイラパイプ・睡眠(通称:ガ睡、ガスピー)
・武器倍率190/会心0%/防御+20/無属性(睡眠420)/白30→白80/スロットB/カスタム1枠
・旋律は爆鱗鼓バゼルライドと同じ紫赤緑。
・無撃での運用は笛トップクラスの物理期待値となる。マム・タロトの鑑定武器なので入手には運と根気が必要。
☆ディープヴェロウ(通称:ジョピー、ジョー笛、ディープ)
・武器倍率220/会心-30%/龍属性240龍封大/青40→白50/スロットなし/カスタム2枠
・旋律は紫赤青 防御特大、風圧無効の旋律のほか限定的だが回復に使える体力UPの旋律も持つ。
・会心はマイナスなものの脅威の武器倍率を誇るため笛トップクラスの火力となる。
☆フォルティッシモII(通称:フォルテ)
・武器倍率180/会心0%/無属性(麻痺270)/青60→白20/スロット@@/カスタム3枠
・ディープヴェロウと旋律は同じ紫赤青。
・無撃での運用は基本的にディープヴェロウに劣るため麻痺笛として使いたい。
☆エンプレスドラム・炎妃(通称:ナナナナ)
・武器倍率190/会心20%/爆破属性180/白30→白80/スロット@/カスタム1枠
・旋律は紫赤橙 のけぞり無効、全旋律効果延長の旋律でソロもマルチも使いやすい。
・スキル根性が付いている。
☆ゼノ=マナシーナ(通称:ゼノ笛)
・武器倍率170/会心15%/龍属性180龍封小/白10→白60/スロットBB/カスタム1枠
・旋律は紫青橙 攻撃大のため他の攻撃旋律持ちより5%低い15%しか上がらない。風圧完全無効旋律を持つためクシャルダオラ対策になる。
・攻撃と防御のバフを一度に維持でき、スキルの自由度は高めなので笛を始めたばかりでも扱いやすい。
☆エンプレスドラム・冥灯(通称:ナナゼノ)
・武器倍率190/会心10%/爆破属性240/白30→白80/スロットB@/カスタム1枠
・ゼノ=マナシーナと旋律は同じ紫青橙。
・スキル業物が付いているため匠不要。攻撃旋律持ちの笛の中でスキルの自由度が最も高い。
攻撃旋律なし
☆寂滅の一節(通称:ネギ笛)
・武器倍率210/会心0%/龍属性150龍封大/青80→なし/スロット@/カスタム1枠
・旋律は紫緑橙 耳栓大のほか会心率20%UPがあり、会心運用に向いている。
・匠不要、それどころか耳栓も不要でスキル自由度が飛び抜けている。
☆エンプレスドラム・滅尽(通称:ナナネギ)
・武器倍率200/会心0%/爆破属性150/白30→白80/スロットA/カスタム1枠
・寂滅の一節と旋律は同じ紫緑橙。
・スキル加速再生が付いている。
☆テオ=オルフェス(通称:テオ笛)
・武器倍率190/会心0%/爆破属性390/青40→白30/スロットなし/カスタム1枠
・旋律は紫水橙 加護や状態異常無効など生存に向いたものが多い。状態異常攻撃強化で自身の爆破属性値を強化できる。
・オルフェス先生の偉大さを通じて笛の素晴らしさをアッパラするべき。 【MHW笛部屋テンプレ】
■クエスト傾向:プケプケ
■募集文:お金稼ぎ重視
■プライベート設定:あり
■集会所エリア番号:
【MH4/4G/X/XX笛部屋テンプレ】
■ターゲット:ドスゲネポス
■募集ハンター:(MH4/4Gのみ)
新人…参加者のHRに合わせたクエストのみ
達人…HR開放後推奨
■クエスト形式:採取運搬
■募集文:お金稼ぎ重視!
■パスワード:1234
笛スレの住人と狩りに行きたい!演奏会がしたい!という時はこの条件で部屋を立てよう!
1回だけなら「笛部屋立てました」みたいな告知をスレに書き込んでもおk!
ただし、部屋の感想やお礼などは絶対にスレには書き込まないこと!
下記掲示板(避難所)や部屋内で言おう!
部屋が埋まっていたら嘆く前に自分でどんどん立ててみよう!
◆笛スレしたらば避難所
┣【MH4】狩猟笛スレ避難所【MH3G】 http://l.moapi.net/http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/56604/1380864340/
┗【MH4】狩猟笛スレ【避難所】 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/11971/1380850199/ スレ立て乙
ところでtwinkle から>>4のリンク踏むと落ちるな
俺だけかな? wiki見やすくていいけど、ナナナナの詳細リンクが貼られてないのなんとかしてくれ 猛者槌が一個出るまでに英雄柄が2個に強弓珠が出てきたわ。
モンハンが俺に弓を使えと言ってくるw
正直使おうとは思わんので、強弓珠も個人的には鼓笛珠以下の価値しかないわ。
弓使いが聞いたら発狂しそうだがw 確かに笛は柄が長いよなw そんなこと言い始めたらランスガンスも長いし、弓に柄はないと思うんだがw
斬撃・長柄・射撃の三種類ぐらいにしてくれればいいのにね。 笛の音色は心に勇気という刃を持たせてくれるから刃英雄石も使わせろ 開発は石をエンドコンテンツの一つとして考えてたんだろうけど明らかに失敗してるよね
手に入り難いせいで他武器に手を出してみようって人は過去作より減ってるんじゃないか?
装飾品にしても複数種類のスキルを大量に付けられる今作のシステム自体は悪くないけど必須スキルの多い武器種は人権問題だし サポート武器って公式で言うなら、笛吹き名人くらいは余るぐらい出て欲しい ぶっちゃけ4人で出発できるなら笛1いるとかなり早い >>16
むしろ他武器への浮気はしやすいでしょ
ガンナーはちょっと特殊だけど近接はジョー握ればとりあえずサマになるし回復カスタム分くらいの猛者石はそれなりにプレイしてれば捻出できるはず
マムのせいで大して欲しくもない他武器の最強武器が手に入ったりするし
石は笛作りまくってハーレム築いたり属性会心やる武器種真面目に握る時の敵 笛スレ民の意見が聞きたいのですがマムで発掘できる笛ではガイラ睡眠?というのが優秀なようですが、他にも既存より有用なのが多いのでしょうか?
これはとっとけって言うのがあれば教えて欲しいです 無いよガイラ睡眠だけ
元のと相互互換みたいなのは微かにあるけど元が使い物にならない奴だからいらない >>20
筆頭は
レア8ガイラ麻痺→長い青ゲ、強走と風圧完全無効旋律
あと、あったら嬉しい位のやつは
レア8ガイラ水→高い属性値、属性攻撃UP・耐性UP・やられ無効旋律
レア8ガイラ龍→同上
上位互換笛はレア7幻とか他にもあるけど、有用なのは睡眠と麻痺くらいかな
レア6含め全笛コンプしてる自分の感想です 睡眠以外は無い
その他レア8は旋律からして死んでるので普通であればまず出番はこない 水と龍は使い道が無いとわかってても独自旋律だから欲しい
麻痺はディアを麻痺と高周波でぼこりたい時に女王様より強い
つまり笛が好き以外の理由でどうしても確保したいものは無い 石足りないって人はPC勢かな
珠集めしてたら余る
辛いのは最初だけだから頑張れ >>21>>22>>23>>24
ありがとうございます!
麻痺、水、龍も良さげですね。マムは苦手ですが笛好きなのでがんばってみます 痛撃珠が手に入ったから、とうとう絶対死なないマン装備に攻撃スキルを入れたわ。
弱点特攻3までつくと、ナナナナの回診率と合わせて70%でいい感じやね。
最終的には攻撃力かつ汎用のナナナナ、龍風圧と匠いらずのナナゼノの二本に落ち着くわ。
寂滅も耳栓ずっとつけてるプレイスタイルだからいらないな >>27
参考までに「絶対死なない」スキル構成を教えてくれないか? 睡眠以外のガイラは笛を知らない奴が寄生するために使ってる地雷というイメージ
特に麻痺
水は笛4人でテオやベヒに行くという限定的な条件では強いけど ガイラ麻痺ないから普通に羨ましいんだがそんな使えないのか >>29
いやそれは逆だろ?
笛使いが「マム笛弱いけどためしてみるか→やっぱ弱いなあ」って確認しつつ使ってるもんだろう 麻痺武器ならガイラでもスラアクとか虫棒とかあるし本来手数武器の領分なのにあえて笛持つ時点で笛好きだろ
そんなかつてのゲイゆうたみたいに簡単に渡ってくるならここまで使用率低くない 近接の状態異常武器は総じてそういうイメージが付きがちだよな
優秀なのもあると思うけどいかんせん火力がね >>28
いろいろ変遷してるが、弱点特攻つける前は、耳栓・耐絶・早食・体力・精霊の加護だったわ。匠もついてるけどね
上からバゼルβ・キリンβ・インゴットβ・バゼルβ・デスギアβ・護石耐絶 そして現在は
武器ナナナナ
防具バゼルβ・ジョーα・テオα・クシャγ・ナナβ・耳栓3
装飾品 体力1・超心1・痛撃1・耐絶3・早食2・鼓笛1
スキル 体力3・気絶3・弱特3・早食2・笛吹1・匠3・耳栓5
おそらくこれ以上の防具は出てこないと思うから、これで完成かな。
今までお世話になった爆鱗子よ、ありがとう。これからはナナナナでいくよ。 早く超回復ばくりんこ作りたいから次のアステラ祭が待ち遠しい コンセプトは死なないことだからそれは野暮じゃね わかんないけど ばくりんこ+回復速度か防大吹いたほうが死ににくいんじゃないかな ばくりんこの回復速度アップにスキルの回復速度アップも重ねると赤ゲージの回復速度がヤバイ歴戦王レベルの攻撃食らっても立ち上がる頃にはほとんど立ち直ってるレベルでヤバイもうこれなしでは生きられないレベルでヤバイ マルチで救難あげたら笛が入ってきてワクテカしとったら、そいつ攻撃はじかれてて唖然とした。 ガ睡ってぶっちゃけばくりんこの上位互換じゃね?持ってないけどな! そりゃ上位だよ
ただ会心と切れ味すら犠牲にしてさらに生存スキル積む時はばくりんこのがスロットと爆破ダメージで有利になるんじゃないかな 生存盛りにするならナナゼノにナナ防具ベースだよ
耳栓弱特体力耐絶笛吹フルで積んで
距離2と整備2(とフルチャージ)がおまけで付いてきて
まだスロットが余る >>37
以前はキノコ積んでたんだが、ダメージが少なくなってきたから早食いにした。
早食いすら外してしまうのは不安だ。
それにそこまでして白ゲージ維持しなくても、適度に研げばいいと思ってる >>48
ナナゼノ防具で耳栓付くか? バゼルは外せないと思うが ナナゼノって武器の事で武器スロ使えって事じゃないのか >>51
耳栓護石にナナ一式かエマβカαエエを想定していた
スロ自体は余るから別の笛でもいいけど
ナナゼノ笛以外だと切れ味が足りなくなる ベヒてタンクが超回復付けてるとガ睡うるりんこ使いたくなる
けど、体力増強ない人多いからジョピーが輝きすぎる。まさかあの演奏の本来の使い方する日が来るとは 笛スレ久々に見たけどテンプレが武器スレで1番じゃないかってくらい丁寧で泣ける 弓スレはあのテンプレでよく人いなくならねーなって思う
強武器ほどテンプレ雑になってく説はあるのでは? 弓スレ見てきたら普通のテンプレになってた
前見たときは質問する前にシミュ回せ、wiki見ろ、それでも分からないなら誰もわからねーよ歯ねって酷いテンプレだったんだが ゴッチしかりモアイ翔しかりイメージキャラクターがいるスレのテンプレは丁寧 前スレでテンプレ弄ってた時からテンプレに親を殺された人ずっといるな 本当だ弓スレのテンプレ変わっておる
弓はWiKiがめちゃ丁寧だからリンク張っておしまいで良かった例だったのにな 5ヶ月ぶり位に弓スレ見たけどトレモの行き方まで書いてあって笑った >>63
ドキュメントの重要性を理解している人間だろ 確かに弓スレは綺麗だね。初心者に読んでもらうならおすすめ武器の詳細はいらなかったのかもな。でも初めは分岐確認するのも大変だから、おすすめ武器がのっているのは大変よろしいと思う。 弓スレすげぇよくまとまってるけど、シリーズ初の身としては理解するのに凄く時間かかった
このゲーム全体的にゲーム内外に置いて新規置いてけぼり感あるけど 確かに。笛も演奏攻撃とか自己強化とか知るまでだいぶかかったわ。 弓はMHWだと数少ないモーションの派生が綺麗に図にできる武器だからなあ
溜め4剛射4狙う武器だから各モーション値知らなくても問題ないし
こっちの特に>>2がごちゃごちゃしちゃうのは仕方ないと思う
サークル分増えてるだけでテンプレの数は同じだし 操作法やモーション値はお勧めコンボが無い限りは載せた方がいいからごちゃつくのは仕方がない
打撃武器はスタン値・減気値も書かなきゃいけないしね
むしろ叩き付け一強のせいでぶん回しループとかのコンボが載ってた頃が懐かしいわ
次回作で開発は反省と謝罪の意味を込めて過去作より数値上げろ ナナナナ笛の出現によりさらに叩きつけゲーが俺の中で加速してる いかん、使う笛が同じものばっかりになってきた。
ちょっと違う方向性の構成を考えないと ナナゼノ担いで旋律揃ってない時にクシャダウンしたら
スタンプ→右ぶん→左ぶん→右ぶんが綺麗に当たって攻防小揃うから癖になってしまった
なおダメージ 連音にしないのかって思ったけど連音だと2発目スカるのか 気づくと俺もナナゼノになっとる
耐性系つけて気絶体力弱特渾身超会心でまだ余る、攻防兼用スタミナ風圧と隙が無い。 笛初心者だけど、マルチでナナゼノばかり担いでる
立ち回りが難しいから笛の評判下げてないかとヒヤヒヤしている ダメージシミュ回してみたら属性ほんとに息してないのね。無撃ちゃん強すぎる pc版もやってる人いるのかな
ネギ笛と防具作るのに調査クエでしっぽ集めてたら
必要数の4個が集まるまでに玉が10個近く集まっててワロタ・・・わろた
・・・こんなことならソロでやらないで救難できてくれた人にしっぽ切ってもらえばよかった pc版で上手く尻尾きってくれそうな人を探すが大変だったから大剣かついで尻尾だけ切りに行ったよ 今のカスタム強化の有用性とハードルの高さで
属性武器複数運用やらされたらイライラ半端なかっただろうから
属性が気持ち程度の存在で良かったと思う こないだフレとやってたんだけど、スタンとるの当たり前みたいな気持ちでいやがる……
やっとこさ奪った一回なんだ讃えてくれ……
ってならない? 讃えろなんて思ったことはないな どの武器種も「〇〇は出来て当然」みたいな考えは誰かしら少しはあるからその人がそう思ってるだけなんだろう
スタン取れなくて嫌味でも言われてるなら本人に言ってこい たかが最強程度で最高に勝てるわけがねーだろうが!
ってクローズのゼットンが言ってたのを思い出した。
つまりナナゼノがNO.1て事でおk。 一回入れてくれれば御の字だと思ってる
ただでさえ頭狙いにくいマルチでさらにスタン値も上がりやがるからな
二回目入る前に終わっちゃいそう おれはそんなストイックにはなれない…
ほめてくれ…もっとほめてくれ… 今回はマルチやってても切断は全然尻尾斬ってくれないしお互い変に期待しないほうがいいよね 4人だと1回取れれば御の字
スタン取る日まもなく終わるからな
2人だと2回は安定して取れるな
それ以上は味方と相手モンスターによるけども 新装備でどんどん火力も上がるから
笛でスタン取る日もまもなく終わる 歴戦王とか歴女だとマルチでも2スタン取れるぐらい時間掛かるから好き ベヒーモスはマルチ前提で耐性設定されてるからスタンも取れるし各々部位破壊もできる
でも他のモンスはマルチになると単純に倍率が上がるだけというクソ調整だから、
スタンを複数取るなら上がった耐性の分だけスタンできる人を増やさないと無理
尻尾の切断にしても斬撃武器が一人だとほぼ切れないしな 地道にコツコツ頭攻撃してあと少しってところで他の武器がスタン取るのつらい
ヘビィの鉄甲榴弾のスタン値も頭おかしくてつらい
存在価値が攻撃旋律でつらい よく一緒に行くライトのフレがスタン取ってくれるから俺は良いや お互い様だと思うからあんまり気にしない
笛だけでスタンをとるだなんておこがましいとは思わんかね? マルチの耐性upはまあ仕方ない事なのかもしれない
だが徹甲榴弾、お前は駄目だ
頭に一回攻撃する間もなく一瞬でピヨるモンスターを見るたびに堕ちていく打撃武器のメンタルとモチベーションよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています