【MHW】モンスターハンター:ワールド HR972
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
【MHW】マルチプレイPT募集スレ
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1516994426/
【MHW】サークルメンバー募集スレ 3
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1526266147/
MHWの質問に全力で答えるスレ47
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1536317872/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR971
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1536919045/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 難易度が上がるほどライト使い()が増えていく
極ベヒんもスの惨状を見る限りこれ以上の難易度上昇は無理だろうな >>458
それそれ
特殊装具使いとか偵察のプロとか要らんわ 1000万売れたとしてHR100が10%なら10万人はいるからかなりすごいことなんだけどな
100万でも1万人が常時やってるのかなと思えば結構すごい
ちなみにドラクエ11の本編クリア後のやりこみ(実はこっちが本編なんだけど)は50%クリアだっけかでめっちゃ驚いた
2人に1人は最後の最後までやってるのかと 虫はナナで輝くし笛は上手い人が使えばマルチでかなり役立つから… たくさんのAAAタイトルが色んな情報や試遊出展を出していく中、1000万出荷のモンハンはTGSの目玉が狩王と秋のアステラ祭(何も追加イベントなし)とか悲しすぎるわ スラアクはなんで弱いって言われてるのか
TA見る限り、そんなに火力低いって感じでもないが なんもないとか言いながら嬉々として書き込んでるキチガイの方が凄い
(´・ω・`) 実際に棍のジャンプ攻撃はカッコいいと思うよ
海外の人やらモンハン歴浅い人が棍のジャンプをやりまくるのも仕方ないことだと思う
棍の紹介動画もジャンプ推しだしな
何を考えてあんなクソ火力の切れ味消耗大にしたのか理解に苦しむ >>473
それでも飛びたくなるってのはある意味成功かもな >>464
そうだね
極以上の難易度でたら回復アイテムすら持ってこない近接()が溢れるだろうから無理だろうね >>463
チュートリアル終わったやつそれだけなのか・・・ >>471
火力が高い攻撃は確かにあるけど使うタイミングが絞られるのよね
プロはフレームしてずっと張り付いてるからダメ出せるが並ハンの俺にはとても無理な芸当だわ MHWのTGS発表内容
本命:秋のアステラ祭、不具合/不都合の修正、コラボ発表、リアルイベント告知
対抗:上記に加え、新モンスター情報
穴:上記に加え、新マップの情報
大穴:G級発表 >>471
ここの連中は自分が上手く使えない=弱いだからな >>476
モンハンなんて昔からそんなもんやろ
今作で可視化されるようになっただけ 開発に嫌われてるライトを使う意味よ
俺は好きだから使ってる >>471
サンドバッグ殴るならスラアクはそこまで弱くないよ
ただ移動周りが死んでてあれを強武器レベルに扱えるのがガチ勢だけってところ P3の時なんてPSPが品薄になるくらいの大ブームで周囲で普段ゲームあんましないような奴が
手出してアオアシラにすら苦戦して売り払ってたしトロフィーで可視化されたらやり込み度合いなんて
昔から変わらないかもな 1000万本といえばFF15もTGSでイベントするみたいねスレチだけども
なかなかの金満コンテンツに育ったということなのかな
MHWもその貪欲さは真似しても許されるんじゃない P3って相当なヌルゲーだったのにそれでもアシラで挫折する奴とかいたんだな サンドバッグ殴るにしても双剣でいい気がするんだよな ちな金冠大小揃えるトロフィーがXboxの方は両方0.06%とか
PS4はどうだっけ 世界中のだーーーれも興味ない狩王を長々とやったあと、アステラ祭とリアルイベント、リアル店舗とのクソコラボ情報の告知して終わりかなTGSは ドラケン重ね着してないライトはお察しなのが多いから排除しとけ >>493
あーP2Gの後だったのもあって新規も相当いたのか ドラケンなんて何の指標にもなりませんわバルキンに2乙するやつとか
ネギのダイブ避けられない奴とかいろんなのに会ったわ ベヒでライトはよく見かけたけど
尻尾斬って別武器に着替えるか
腕にザンレツ撃って変なとこで眠らすやつしか見たことないわ ネギのダイブ避けられない奴は間違いなくチャレンジネギやったことない スラアク棒ライトは悲しみの武器
スラアクは持ってると修行僧みたいに思われるけど、棒とライトは持ってるだけでゆうたと言われる不思議 狩猟対象に与えたダメージ総量をプレイヤー別にリザルトで表示して欲しいわ まあ自分語りになっちゃうんだけど俺は双剣ダイスキーなのね。倒せる敵なら双剣を使いたい
単純にしてシンプルな武器性能が好きなわけ。だから逆にフクザツでややこしい武器はあんま好きくない
だからスラアクやチャアクはダメだったんだけど、でも面白いなとは思ったんだよ。相性が合わんかったが
だから徳田の気が変わってなんかテコ入れあるといいよね >>486
クソクソ言われてるけど何だかんだちゃんとユーザーの声と向き合ってるからなアレ
つーかシナリオがあまりにも酷すぎたってだけで他の部分はわりかし良くできてるよね エクリプスをジャンプ回避成功した後にベヒの頭上まで移動するけどその間ハンターに当たり判定あるんだな
ジャンプ成功してカメラがベヒに迫ったと思ったらその間にあったミルストに当たって地面転がったんだが >>502
いやいやRPGでシナリオがあまりにも酷いって致命的でしょ >>503
着地にミルストあってそれで乙るとかあるよ
なので面白がって飛ぶのは危険
極でステージ4で飛ぶ奴がいまだにいるのがな・・・
案の定、着後タックルで乙ってそれがなければクリアだったとかあった >>504
ゲームにシナリオ求めてる奴なんかいないから
ノベルゲーみたいに話を読むのがメインならわかる >>504
そうだけど、あくまで突出して酷すぎるって部分は脚本部分くらいだと思う
まぁUIもわりと細かい不満あるけど(飯のグラに金かけすぎとか)ゲームとしてやりたいこと自体は伝わってくる
ミニゲームもあるしPVEの戦友もちゃんとアップデートしてきたしね スラアクは心眼の定点攻撃無くして振り回す度ブレブレになったのが使いにくくなった >>496
高ランカーだらけなら見たことない
つまり君が低階層のプレイヤーってことだね でも大抵の日本産RPGのレビュー読むと、褒め所と叩き所ってキャラ設定含めたストーリーが大半な気はする >>508
俺は結構求めてるよ
だから国内のRPGはまずやらなくなった
洋ゲーの方がストーリー面白いのが多い あとプロンプトのTPSパートがゴミすぎるとかノクト以外そもそもモッサリしすごとか押しっぱ回避とかアクションゲームとしてさわり心地悪い部分も多いなFF15は
似非オープンワールドとか車の挙動がゴミとかほんと細かいゴミ仕様たくさんあるけどね
それでも何とかユーザーと向き合って前向きなアプデ繰り返してる姿勢は、何のアクティビティも追加してくれないわ利便性の改善もしないわのモンハンチームよりまだ好感は持てる >>511
>>421書いといてその理屈はおかしいだろ MHWの五匹の竜っていうおとぎ話は結局どういうことだったのか分からんかったわ Fのトンファーマジでワールドにくれよ
てかあれ高低差があるモンハンのほうが輝く武器だと思うんだが
マグネットスパイクはまだよくわからんから保留 >>506
弱くされたとは言っても、それでも悲しみ背負った奴等よりマシだから話題にならない モンハンのストーリーはちょっと変わってておもしろい >>512
確かに。ブラッドボーンもストーリーぐらいしか評価されてないしな! >>519
日本の国作り神話みたいな、童話とか神話レベルの話と思ってたら
ゾラさんがどんどこ進んで〜の流れから昔大陸になった五匹の竜の話って
案外間違ってなかったかもねーって感じ、今んとこそれ以上でも以下でもないんじゃね >>524
ブラボってあれ話良いのか?w
デモンズとダクソ1〜2しかやってないねん
てかARPGじゃなくてテイルズとかああいう・・・ >>515
あれは元がクソ過ぎたから何もしないと信用無くすレベル
MHWとはスタートが違いすぎる ブラボのシナリオ理解できてるのなんて10人に1人いるかいないかくらいだろw
ソウルシリーズが評価されてるのはゲームデザインそのものだし ダイバー衣装とかあるんで未来なんでないのとか思ってるけど ストーリーが良いといわれてるが俺の頭じゃよくわからない典型はキンハー フロムのストーリーはわざと何も語らず謎しか残さないようにしてプレイヤーに解釈を全部丸投げするんだ
それをあーだこーだ深い面白い素晴らしいと考察重ねたり大絶賛する奴を「フロム脳」と揶揄する >>526
ブラボは啓蒙がないと常人にはストーリーとか理解できない世界観は味わえるけど
おれは啓蒙足りなかったのでストーリーは分からんかった
PVP、PVEで続けてたようなもんだったし >>523
間違ってとったら速攻自分は閃光入れてる
人がとった時は人に任せる >>528
ファンは10年以上も待ち続けたというありえないレベルの事実があることを忘れてたわ… >>531
ほとんどがキャラが苦しんだり喜んだりのシーンシーンで満足してる感じよああいうのは ブラボやダクソのストーリーはフロム脳には大絶賛、その他一般人は理解不能だろ
一部の人が勝手に考察して勝手にフロムSUGEEEE!!!って静止どぴゅどぴゅしてるだけ >>516
低ランカーは武器種関係なく変な行動する奴ばかりなの知らないのな
高ランカーになるとダメージ受けまくる近接の割合が多くなる
どこもおかしくないが?
図星だからって興奮するなよ キンハはナンリング以外の一見外伝のように思えるシリーズですらちゃっかり本編ストーリーの根幹部分に関わってるからな
おかげで2が1の正当な続編じゃないし3は2の正当な続編じゃないとかいうことに >>537
理解する気もないけどああいうののほうが癪に触ることなくゲームで遊べるから好き >>519
いろいろ考察されてるけど、5匹の竜がすがたをかえた島が新大陸で
5匹の5ってのはMH5だよってことくらいかなと思ってる 1000万本出荷って凄いよなMHW
ここ最近聞いたことない
カプコン調子いいね >>504
このジャンルでストーリー求めるならGEやればいいじゃん そろそろ魔術、いやモンハンなら呪術?
魔法職とか欲しいよね
笛?知りません 宮崎駿は言いました
「ぼくがアニメに感動したのは、ストーリーとかじゃぜんぜんなくて動きなんだよねかっこいい動きだったりにぼくは魅了されたわけ」
まあ言葉は若干違うだろうがこういう内容なことを言った。で、これが本質だと思うわけ。ゲームのストーリーに感動した
そんなのは後付けの言い訳なわけ。結局は動きがかっこいい、とかを言いづらくてそういう風に言ってるだけな気がする
MHWならおれっちはスリンガーでびゅんびゅんとんでけるのが気持ちいい。そこだとおもうん
陸珊瑚でキリンの寝床まで楔虫4個?5個?連続で繋いで飛んで登ってけたときの快感とか。そなかじw そうだぞお前らもっと茶婆の牛乳飲めよ
(´・ω・`) >>540
分かるわ
全体のストーリー、台詞回し、声、キャラデザ、色々判断基準あるけど極端に合わないとほんと続けるの辛くなるしな 笛は性能も武器デザも音色も何もかもがやる気ゼロだしもう削除しちゃった方がいいんじゃねーの >>546
だからジブリ作品は途中で話が変になってたのか 追跡能力アップみたいな旋律がある時点でいかにワールドの開発の自己満足に終わってるかわかるよな 旋律のカスタマイズとか出来れば笛に革命がおこるのに 不屈って発動した後に装備変更する場合はその装備にも不屈つけとかないといけない? >>529
多分開発者もよくわかってねえだろうなと思う
まぁゲームにおけるストーリーなんて雰囲気づくりのためにあるもんであってストーリーの出来自体は不快にならないもんであれば何でもいいと思ってる
もちろんストーリーが面白いに越したことはないが
ゲーム評価でストーリーの良さをプッシュされてばかりの作品は正直地雷だと思ってる 上位者宮崎の考えることが我々凡人に理解できるはずもなく いどまじん渋谷も宮崎もストーリーをウリにしましたなんて話してないし
開発者サイドが力を入れた部分でないところにあれこれケチをつけても意味がない
翻って徳田さんは世界観と生態を理解させるためにストーリー要員立てたらしいけど
その結果がうつけ団と痕跡集めってんだから笑っちまうぜ モンハンだと竜戦争?とか超古代文明とかもうちょっとくれってくらいなんかいいね
ワールドは実際依頼者とかそっち方面なさ過ぎて寂しいけど 元々人口が少ない笛に工数なんかかけてられるか→武器デザ、音色使い回しのド適当
これだと手抜きだと文句言われるから人口をほぼ0%にして文句を出させないようにしよう→ぶっちぎりの最弱性能 4と4Gの時もストーリーを過去一番重視したとか言ってたけど全く印象に残ってない
むしろモガの村やユクモ村の方が印象強い スレ読んでたら宮崎駿なのか宮崎英高なのか混乱してきたわw
もう宮崎という姓が上位者の印ってことでいいですよね 最近は庵野秀明がcmで深いような浅いようなこと言ってたしな結局はストーリーなんて自己満
ゲームにストーリー求める奴はキチガイ 正直ダメージ的にたいした差はないんだけど水爆を無駄起爆させる奴多すぎて腹立つ
エリア内の樽を全て起爆させるエクリプス指パッチンのジェスチャーほしい
ガチでそこそこ売れるだろ、課金スタンプとかわりかし見るし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています