【MHW】モンスターハンター:ワールド HR972
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
【MHW】マルチプレイPT募集スレ
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1516994426/
【MHW】サークルメンバー募集スレ 3
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1526266147/
MHWの質問に全力で答えるスレ47
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1536317872/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR971
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1536919045/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>432
そんなどうでもいい機能充実するよりもっと直すものがあるわ Ver5.0にもなって新機能も新マップも新武器も何も来てないとかマジ? pcの方はdps が見れるチートがあるんだっけ
ps4の方も搭載されないかな とりあえず耐震判定なんとかしろいくらなんでも長すぎるもう揺れてないだろ まーたフォトガイジくん溢れてきたのか
(´・ω・`) 崖から降りても平気なハンターが足腰ガタガタになるってどんな震度だよ PCで重いファイルダウンロードしながらやってるせいか、モンスターがめっちゃ瞬間移動の術使ってくる 龍結晶の地のキャンプとかで地面が明らかに揺れてる時は微動だにしないハンターとモンスターの前でもう揺れてないのにヨチヨチ歩くハンター... >>437
ワールド発売してから常設で追加されたのはナナとジョー(通常個体のみ)、手負いベヒーモスのみ
あとは期間限定
でもバージョン5.0wwww 新武器も新マップも新モンスターもフォトモードもなーーーんにもないのに嬉々としてやりこんでる奴ってすごいよね TGSでアプデの情報なかったらこのスレはもはや魔境とかすな
IPあるから限りなく酷くなることはないと思うが >>437
新マップはマムであったな
新武器はジョーであったな
フォトモードとか本当どうでもいいわ
そんな暇あるならモンスター一体でもいいから追加でよこせ >>420
スラアクはそこまで追い詰められていたか・・・・気づいてあげられなくてすまんかった
ロマン武器のチャアクや実質最強の弓と比べてたしかにスラアクや笛棒は絶滅危惧種武器
存在意義が見いだせないうんこ武器。まあ虫棒はゲイボルグがかっこいいから復活した感はあるが
そういうマイナー武器のテコ入れは定期的に徳田に要求したいものですねw >>439
俺もみたいけど流石にギスリそうだな
ただ自分の総ダメだけは実装していいと思うわ レウス装備カッコいいじゃん
モンスターから作りましたって感じが好き 今日友達の家でXboxONEのMHW触ってきたけど、外人って飽きっぽいのか
○○に到達系のトロフィー取得率すごい低いのな、HR100のが2%台とか
後、使用率1位が虫棍だった 741 歴戦ケルビ共同組合 ファザー・俺サ sage 2018/09/12(水) 12:18:19.22 ID:acn90Kgl
言っとくがこのスレ/は【ゲームエイト】 さんの掲示板にも紹介しておくで
あっちにもケル組/系列の構成員がおるけんの
あんま俺らの組合をナメんなや
>>1-1041
ブロック推奨PSID(ゲームエイト関係者)
modal-nepros
haru5252
nnoM
torigar0683
CKaside
yukkieyukkie
okataka339
day-ya
yutori4438
totomamato1487
sriwknmt
■晒しスレPart7
誤爆して自分を晒してしまう
画像 動画/で確認可能
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1536166887/
晒しスレには更に必死で面白い書き込みがw
https://i.im gur.com/G7Ww6AE.jpg
https://i.im gur.com/tUB1WBg.jpg
https://i.im gur.com/jG2ibmM.jpg
https://i.im gur.com/jS28YSn.jpg
https://i.im gur.com/eP8mg6D.jpg
https://you tu.be/Sm_B3edXeqE マムはあんだけ広い新マップだしてksコンテンツってのが腹立つ
ベヒモスとかエリア4つあるのにキャンプ戻っても快適に戦えるのになあ
もう武器持ちかえとかないけどマムのマップもベヒみたいにキャンプを囲うようなマップにしろよとは思った >>452
ベテランハンターを単純にダメージ1位の人を表示してくれるようにしたら
いいんだけどなぁ、下の人はまあ晒したらかわいそうだし TGSなんて世界中の誰一人として興味ない狩王やっていつものように不具合修正とかの告知だけして終わりやろ?
普通なら新モンスターやら新マップやらG級やらの情報が来そうなもんだが スラアクのあのステップはどういう経緯で採用したんだろうな
ランスガンスのように盾ありきでしょステップは
盾なしであのステップは笑う 秋のアステラ祭がたいしたアプデない時点でおしまいって感じはする
十分楽しめたからそれはそれでいいんだけど 虫棒は追い詰められてるってか棒使いが勝手に断崖に歩んでいってるだけだから
火サスみたいなもん >>454
HR100のトロフィーなんかPS4でも10%台だぞ?
世界中のほとんどの人間は飽きてるよ 難易度が上がるほどライト使い()が増えていく
極ベヒんもスの惨状を見る限りこれ以上の難易度上昇は無理だろうな >>458
それそれ
特殊装具使いとか偵察のプロとか要らんわ 1000万売れたとしてHR100が10%なら10万人はいるからかなりすごいことなんだけどな
100万でも1万人が常時やってるのかなと思えば結構すごい
ちなみにドラクエ11の本編クリア後のやりこみ(実はこっちが本編なんだけど)は50%クリアだっけかでめっちゃ驚いた
2人に1人は最後の最後までやってるのかと 虫はナナで輝くし笛は上手い人が使えばマルチでかなり役立つから… たくさんのAAAタイトルが色んな情報や試遊出展を出していく中、1000万出荷のモンハンはTGSの目玉が狩王と秋のアステラ祭(何も追加イベントなし)とか悲しすぎるわ スラアクはなんで弱いって言われてるのか
TA見る限り、そんなに火力低いって感じでもないが なんもないとか言いながら嬉々として書き込んでるキチガイの方が凄い
(´・ω・`) 実際に棍のジャンプ攻撃はカッコいいと思うよ
海外の人やらモンハン歴浅い人が棍のジャンプをやりまくるのも仕方ないことだと思う
棍の紹介動画もジャンプ推しだしな
何を考えてあんなクソ火力の切れ味消耗大にしたのか理解に苦しむ >>473
それでも飛びたくなるってのはある意味成功かもな >>464
そうだね
極以上の難易度でたら回復アイテムすら持ってこない近接()が溢れるだろうから無理だろうね >>463
チュートリアル終わったやつそれだけなのか・・・ >>471
火力が高い攻撃は確かにあるけど使うタイミングが絞られるのよね
プロはフレームしてずっと張り付いてるからダメ出せるが並ハンの俺にはとても無理な芸当だわ MHWのTGS発表内容
本命:秋のアステラ祭、不具合/不都合の修正、コラボ発表、リアルイベント告知
対抗:上記に加え、新モンスター情報
穴:上記に加え、新マップの情報
大穴:G級発表 >>471
ここの連中は自分が上手く使えない=弱いだからな >>476
モンハンなんて昔からそんなもんやろ
今作で可視化されるようになっただけ 開発に嫌われてるライトを使う意味よ
俺は好きだから使ってる >>471
サンドバッグ殴るならスラアクはそこまで弱くないよ
ただ移動周りが死んでてあれを強武器レベルに扱えるのがガチ勢だけってところ P3の時なんてPSPが品薄になるくらいの大ブームで周囲で普段ゲームあんましないような奴が
手出してアオアシラにすら苦戦して売り払ってたしトロフィーで可視化されたらやり込み度合いなんて
昔から変わらないかもな 1000万本といえばFF15もTGSでイベントするみたいねスレチだけども
なかなかの金満コンテンツに育ったということなのかな
MHWもその貪欲さは真似しても許されるんじゃない P3って相当なヌルゲーだったのにそれでもアシラで挫折する奴とかいたんだな サンドバッグ殴るにしても双剣でいい気がするんだよな ちな金冠大小揃えるトロフィーがXboxの方は両方0.06%とか
PS4はどうだっけ 世界中のだーーーれも興味ない狩王を長々とやったあと、アステラ祭とリアルイベント、リアル店舗とのクソコラボ情報の告知して終わりかなTGSは ドラケン重ね着してないライトはお察しなのが多いから排除しとけ >>493
あーP2Gの後だったのもあって新規も相当いたのか ドラケンなんて何の指標にもなりませんわバルキンに2乙するやつとか
ネギのダイブ避けられない奴とかいろんなのに会ったわ ベヒでライトはよく見かけたけど
尻尾斬って別武器に着替えるか
腕にザンレツ撃って変なとこで眠らすやつしか見たことないわ ネギのダイブ避けられない奴は間違いなくチャレンジネギやったことない スラアク棒ライトは悲しみの武器
スラアクは持ってると修行僧みたいに思われるけど、棒とライトは持ってるだけでゆうたと言われる不思議 狩猟対象に与えたダメージ総量をプレイヤー別にリザルトで表示して欲しいわ まあ自分語りになっちゃうんだけど俺は双剣ダイスキーなのね。倒せる敵なら双剣を使いたい
単純にしてシンプルな武器性能が好きなわけ。だから逆にフクザツでややこしい武器はあんま好きくない
だからスラアクやチャアクはダメだったんだけど、でも面白いなとは思ったんだよ。相性が合わんかったが
だから徳田の気が変わってなんかテコ入れあるといいよね >>486
クソクソ言われてるけど何だかんだちゃんとユーザーの声と向き合ってるからなアレ
つーかシナリオがあまりにも酷すぎたってだけで他の部分はわりかし良くできてるよね エクリプスをジャンプ回避成功した後にベヒの頭上まで移動するけどその間ハンターに当たり判定あるんだな
ジャンプ成功してカメラがベヒに迫ったと思ったらその間にあったミルストに当たって地面転がったんだが >>502
いやいやRPGでシナリオがあまりにも酷いって致命的でしょ >>503
着地にミルストあってそれで乙るとかあるよ
なので面白がって飛ぶのは危険
極でステージ4で飛ぶ奴がいまだにいるのがな・・・
案の定、着後タックルで乙ってそれがなければクリアだったとかあった >>504
ゲームにシナリオ求めてる奴なんかいないから
ノベルゲーみたいに話を読むのがメインならわかる >>504
そうだけど、あくまで突出して酷すぎるって部分は脚本部分くらいだと思う
まぁUIもわりと細かい不満あるけど(飯のグラに金かけすぎとか)ゲームとしてやりたいこと自体は伝わってくる
ミニゲームもあるしPVEの戦友もちゃんとアップデートしてきたしね スラアクは心眼の定点攻撃無くして振り回す度ブレブレになったのが使いにくくなった >>496
高ランカーだらけなら見たことない
つまり君が低階層のプレイヤーってことだね でも大抵の日本産RPGのレビュー読むと、褒め所と叩き所ってキャラ設定含めたストーリーが大半な気はする >>508
俺は結構求めてるよ
だから国内のRPGはまずやらなくなった
洋ゲーの方がストーリー面白いのが多い あとプロンプトのTPSパートがゴミすぎるとかノクト以外そもそもモッサリしすごとか押しっぱ回避とかアクションゲームとしてさわり心地悪い部分も多いなFF15は
似非オープンワールドとか車の挙動がゴミとかほんと細かいゴミ仕様たくさんあるけどね
それでも何とかユーザーと向き合って前向きなアプデ繰り返してる姿勢は、何のアクティビティも追加してくれないわ利便性の改善もしないわのモンハンチームよりまだ好感は持てる >>511
>>421書いといてその理屈はおかしいだろ MHWの五匹の竜っていうおとぎ話は結局どういうことだったのか分からんかったわ Fのトンファーマジでワールドにくれよ
てかあれ高低差があるモンハンのほうが輝く武器だと思うんだが
マグネットスパイクはまだよくわからんから保留 >>506
弱くされたとは言っても、それでも悲しみ背負った奴等よりマシだから話題にならない モンハンのストーリーはちょっと変わってておもしろい >>512
確かに。ブラッドボーンもストーリーぐらいしか評価されてないしな! >>519
日本の国作り神話みたいな、童話とか神話レベルの話と思ってたら
ゾラさんがどんどこ進んで〜の流れから昔大陸になった五匹の竜の話って
案外間違ってなかったかもねーって感じ、今んとこそれ以上でも以下でもないんじゃね >>524
ブラボってあれ話良いのか?w
デモンズとダクソ1〜2しかやってないねん
てかARPGじゃなくてテイルズとかああいう・・・ >>515
あれは元がクソ過ぎたから何もしないと信用無くすレベル
MHWとはスタートが違いすぎる ブラボのシナリオ理解できてるのなんて10人に1人いるかいないかくらいだろw
ソウルシリーズが評価されてるのはゲームデザインそのものだし ダイバー衣装とかあるんで未来なんでないのとか思ってるけど ストーリーが良いといわれてるが俺の頭じゃよくわからない典型はキンハー フロムのストーリーはわざと何も語らず謎しか残さないようにしてプレイヤーに解釈を全部丸投げするんだ
それをあーだこーだ深い面白い素晴らしいと考察重ねたり大絶賛する奴を「フロム脳」と揶揄する >>526
ブラボは啓蒙がないと常人にはストーリーとか理解できない世界観は味わえるけど
おれは啓蒙足りなかったのでストーリーは分からんかった
PVP、PVEで続けてたようなもんだったし >>523
間違ってとったら速攻自分は閃光入れてる
人がとった時は人に任せる >>528
ファンは10年以上も待ち続けたというありえないレベルの事実があることを忘れてたわ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています