【MHW】モンスターハンターワールド 初心者スレpart10
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【MHW】モンスターハンターワールド 初心者スレpart9
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1534501174/ >>593
固定なら野良入れないだろうしソロ出発も無いと思うけど >>595
確かに野良は入れないだろうけど、少し経過してから「クエストに参加する」押したら4人くらいソロで出発してて皆人数制限(1人)かけて入れない状態だったよ。その内の1人は一周目一緒だった人だし。
まあ俺が入る前に、Level6になったらソロでやるとかそういうやり取りあったのかもしれないけど レベル6固定じゃないだろうから俺なら自分で受けてソロでも良いやって感じで行っちゃうかな
レベル上げしたなら角折る資格はある
なんらかの部屋ならアナウンスがあるべきだし無いなら自由でしょ
ソロ討伐したい人達の集まりだったんじゃないかな? ダメだ…マムの角折れない
そもそもマムの角に攻撃できてないっていう ヴァルハザクくそよえーな 見た目も不健康そうだしw そうやってハザク君を馬鹿にしていた人たちは初見の王ハザク君で地獄を見たのだ ストーリークリアした 最後はハンマーにはつらい闘いだった
モンハン自体ワールドが初めてだったけど面白かったわ
世界観もBGMも良い
でも俺たちの闘いはこれからだ! >>604
クリアおめ!
自分もハンマーでクリアしたから分かるw
対策を知った今なら平気だが、飛ばれたらツライ
あとは王ハザクお楽しみに…w >>605
ありがとう
対策あるんだ
というかいきなりHRが29になってるw
HR14で参加できなかったアステラ祭のクエストできる! やっとマムの角折れた…
ソロでやるものではないと重々痛感しました 近接だと慣れてないと厳しいね
ソロでやるならレベルは痕跡集めで4〜6まで上げて
近接ならガジャブーいじめてナイフ5本入手、ネムリ草と調合で眠りナイフ作る
カブトガニ蹴って滅龍石拾ってマムに3発当てておく
エリア4で立ちゲロ中に4発目を顔に当ててダウン
3発当ててから拾いなおせば2回ダウン取れる可能性がある
こんな感じで角への攻撃回数増やさないときつそう
まぁライト担ぐのが簡単だけど、どの道ソロは苦痛w >>606
HRは14までは順調にクエストクリアで上がるけど14でストップするよ。
でも内部のポイント溜まってて、クエストクリアでストッパーが外れて本来の値になる。
ストッパーは14→29→49があって、だから表示上はHR29とはなっていても、
本当(内部ポイント)はHR35辺りかもしれないし、HR65かもしれないw
自分も、ゼノクリアしたらすぐ歴戦バゼルx2きたし、
歴戦バゼルx2クリアしたらすぐ歴戦キリン来た。
いよいよモンハン本番ですね。珠マラソンが君を待っています(←鬼畜) >>608
私は近接で直接攻撃は諦めて、素直にキャンプで睡眠武器に持ち替えました。G素材目一杯持って。
睡眠のボーナスもありますが、安全に角固定ダメージ(360x3)を当てられるのが大きかったですね。 珠マラソンって歴戦倒すんだよね?
歴戦って最初の1体は探索なりフリーなりして青い痕跡探すしかないんよね >>594
あのときはごめんな
パーティチャットを覚えたよ >>611
イベクエの「納品、ついでに痕跡」で歴戦の痕跡集めできるよ
「納品、なにはともあれ痕跡」の方は歴戦古龍の痕跡集めができます >>610
俺は自信ないからやんないけど寝るモーション中にタルG2個置いて起爆
寝てる角に2個、起きてから2個って感じで頑張れば6個いけるんだよねw
あと2個でもボマー付き装備にすれば468×3だぜ
ライトなら地雷3発で300くらい与えて起爆後に素早く殴ればもう300 危険度3の痕跡集めならイベクエの誰が玉座〜で
ナナとネギの痕跡をひたすら集めるのがおススメ
隠れ身着たり見つからないようにしゃがみ歩きしたり去ったエリアで拾ったり…
見つかった時用にモドリ玉も持って
良いクエが集まるかは運次第だけど数は集まる >>609
詳しくありがとう
これからが本番かゴクリ・・・ >>613
はぇー
それは素晴らしい情報だありがとう >>606
ゼノ対策としては、地上にいる時は光っている部分を殴ると怯むので前足を殴るのが基本
で、空を飛んだ時にはスリンガーを数発当てれば撃ち落とせるのでゼノの落としたものを拾っておいて飛んだら当てる
あとモーションにフェイントが多く隙が出来たと思っても続きのモーションがあって攻撃を受けやすいから
モーションの最後まできちんと見て終わりがどこなのかを理解する
最初は私も苦手でしたけど、色々わかってくると頭を殴れるようになるので楽しくなりますよ ゼノちゃんこの世に生まれ落ちてすぐなのにいきなりタコ殴りにあってチュイーン!て泣くのがかわいそう ゼノに近づくと自分の防具も光りだすのでちょっとカッコいい ネルギガンテがどうしても苦手だ
耳栓、回避距離積むしか無いのかな ネルギガンテで痛い攻撃はモーションが大きいから回避性能は積まなくても危なくないと思う。耳栓があればだいぶ楽。 寄生かもしれないと思いつつもHR高い人の救援コードレッド周回…
オーブはあっという間に集まったけどテオの翼が全然でないな ネルギガンテは人によって得意不得意がハッキリしてると思う
俺はノーマルネルギガンテが王ハザクより安定しないわ ナナが強すぎて弓もったはいいが死にまくる
翼降る火炎攻撃とスーパーノヴァの余波みたいなのがよけれないんだが近すぎるのか?こね >>624
基本は通常の調査クエスト集会だけど、ダウン取った時に翼狙う、睡眠爆発の時、翼に爆弾置くことを意識すれば壊れると思う
尻尾と比べて、翼は意識して壊す人少ないからね >>269
ギエナ
こいつはナナの頭に惨爪よりダメージでたりするぞ
クシャ槍は論外カッコいいけどね ゼノの尻尾切飛ばしてもウネウネ動くの気持ち悪い
生まれるべきではなかった いまHR81の太刀使いなんですが 脈打て本能がまだソロクリアできません
一本調子の攻撃ばかりで小技をする余裕がない 俺ってほんと下手くそだなぁ〜
自己嫌悪です・・・ どなたかマルチご一緒していただけません? >>631
爆麟うんこマンと小噴火に手伝ってもらうって手もあるぜ >>633
ありがと〜 お助け動画見て今夜再トライしてみますわ〜 (PC ネルギガンテは突進してくるから
大樽Gを2個置いていつもお迎えしている 歴女は最速で結晶のエリアに行ってそこに居るなら2箇所の落石と
後に来るバゼルとの縄張り争いを傍観する事でだいぶ楽になる
ネルは使用武器にもよるけど納刀早い武器なら
咆哮からの必殺技は緊急回避、フワッと飛んでからのダイブは
ネルの尻尾の方に向かってコロリンする感じで避けるだけで
わりと楽になる気がする 歴ジョーの近接は諦めてガンス、ランスかシールドヘビィだわ
太刀は見切りで相性いいらしいけど苦手 >>627
翼振りは大したダメージないから被弾は諦める。青い炎を風で送ってくるようなら、ノヴァの時も含めて立ち位置を調整する。フィールドのまだ炎上してない場所に移動するだけでいい マムタロト1回目終わって二回目入れなかったら待機してたら勝手に討伐完了で報酬になりました。
しかし金枠が全然ない報酬でした。
バクですか?一回分無駄にしてめちゃくちゃ腹たちます >>638
ありがとう
あれから置き攻め食らって死ぬんだよね
炎上してないとこってのはノヴァのとき? バグじゃない仕様
集会所のどっかのパーティが角を破壊した時点で調査は終了、振り出しに戻る
達成度に応じて報酬枠は増えていく仕組みで大角破壊で500ポイント貰えるけど
それだけでは金枠三つのレベル14には流石に届かない
最初の達成度と大角破壊の合計ポイントが金枠出現条件に満たなかったんだな
人数が少なかったんだろうがご愁傷様 自パーティ(ソロ)が何もしてないなら、他のパーティが達成した報酬ポイント分のみ貰える。
但し、他のパーティが達成した報酬ポイント分は、全額ではなく一部しかもらえない。
(半分以下だったような、うろ覚え) >>639周回部屋の2回目ならレベル5.6でしょ?
一人で角折れるからソロでやるべきよ >>641
ノヴァ以外の時も風を送って炎を飛ばしてくるから、常にナナと自分の間に青い炎を挟まないように立ち回る >>618
スリンガーは飛んでる時に当てれば良いのか 閃光弾は効かないし降りてくるのを待つしかなかった
動作にフェイント多くてやりにくかったのは感じた なかなか連続で当てられずウザかったわ ゼノはステージ1で落石を当てるのと
落とした石は拾っておくのが大事だな
あと地味にゼノがステージ移動したらすぐにマップ開けばキャンプに飛べる マムタロト二回目でレベル3でスタートしたら痕跡集めたらレベル上がりますか? 資金難で困ってたけどイベのUSJドスジャグラス3頭で追い剥ぎ着てハンマー振り回してたらみるみる貯まるね >>650
マム回して素材と被った武器売ってれば数千万レベルで貯まるよ >>649
1回目2回目関わらず、追跡レベルLv5以下で始めて痕跡集めたら
最高Lv6になるまで追跡レベル(次のクエの簡単さ)は上がる。
Lv2 325p
Lv3 650p
Lv4 1300p
Lv5 1950p
Lv6 2600p
帰還後、あと40pで次のLvに上がるようなら、
4人が1個だけ拾って帰還してLv上げるのも可能
またあえてLv6を目指してLv5になってもLv6まで上げるのも可能
その回でクリアしたらLv1に戻るから、角折るつもりなら痕跡集めに意味はない。
ただ角折るつもりでも逃げられたのならLv1には戻らないから、痕跡集めに意味ある
自PTだけでなく、同じ部屋の他PTが角折ってもLv1に戻る
達成度レベル(報酬の豪華さ)はまた別の話 >>651
マム回せるほど環境もPSもよろしくないんで >>646
賢すぎるなナナ
死ななくなったけわありがとう >>653
マムってたぶん思ってるほど難しくないよ
PSはあんまり関係ない
みんなと同じ事(爆弾置き等)をやってたら勝手に終わる
まぁ装備だけは揃えないといけないけど
マルチ出来ない環境だったら仕方ない
ジャグラスいぢめがんばれ! マムはナナライトできるまで尻込みして前回行けなかったけど野良なら普通に近接見るしなんとでもなるけどな 金はイベントクエストのクルル狩りも結構効率良くないか?
卵が報酬のやつ >>657
クエスト後に金卵出たり出なかったり
出るときはボロンボロン出るけど……
心眼かヘビィあればソッコー終わるから効率結構いいね
捕獲で素材も美味しい マム追跡レベル1で大砲を爆弾で破壊してる人見かけたけどどういう意味だろ?
攻撃しちゃダメなの? >>659
嫌がらせして楽しんでるガイジだろ
ブロックしとけ
ベヒでもコメットわざと壊すやつとかいるしな まぁ、大砲使わない人も居るから壊れても問題ないけど
壊す意味は無いわな
金策は追い剥ぎ着てドスジャグラス
追い剥ぎ着てドドド
マム辺りが良いね 大砲壊すってなんのこっちゃと思ったけどそういう事か得心した
たしかに壊す意味はまったくないしデメリットしかないから嫌がらせだな マム周回していたら、今回のマム分だけで200万突破してた・・・
レア67の重複武器は全部その場で売っていたからなぁ
もはや買うものが無い。
近接だけど弾全部買ってやろうか、いやボックス空きの方が大事だからやめとこ >>663
弾ってアイテムと別枠だから圧迫とか無いような >>664
別枠なのか!それなら買ってトレセンで遊んでみよう ガンナーだから弾は数千発レベルで買ってある
貫通とかは買い過ぎるとボックスに入れる度に、素材なんかもオトモが帰還する度に
売る羽目になるから適度に空きは作ってる 手負い48連敗中
ソロで28敗、マルチで20敗
もう装備から見直さないとダメか…
付き合ってくれた方々、ごめんよぅ… 667
ソロでやろうと思ったぐらいなら手負いなんざ行けそうだけど、寄生するなら手負いのコツは数打ちゃあたる。としか言えん。 >>667
HRどれくらい?防具は全部カスタム強化で上限解放してMAXまで上げ、武器も回復カスタム付けるのが基本ではあるけど
マルチは野良かな?もしそうなら5ch内のベヒ部屋に頼めばいい。野良よりは遥かに安定するから 俺、手負いソロはエリア2までで30分かかるそもそも論で無理
腕がないから3乙も普通にするし
下手すぎておちおちマルチも参加できない 救難信号出してないのに人が来るんだが、ソロでやる方法(設定)ありませんか? >>672
自分で集会所を立ててプライベート設定ありにする
自分専用のサークル部屋作ってそこでやる
毎回クエの人数を1人にする
鍵を掛ける >>672
出発前の参加最大人数を1人にする。1人にしないと救難出さなくても同じ集会エリアの奴が入ってくることがある。
参加最大人数2人以上の場合「クエストに参加する」→「集会エリア内のクエストに参加する」で実際にクエスト中なら空きがあれば救援に入れる
あとはプライベート部屋でやる >>669
そうです
>>670
一応防具は上限解放してMAX強化で、武器に回復カスタム1つ付いてます
最終エリアがネギ寝室だと落下棘やベヒの顔が壁にめり込んだ状態からのミールですぐ事故り、テオ寝室だとメテオなどが地面の変色の見分けつかなくて事故ります
他の攻撃も避けきれず掠って被弾が目立つんで回避系スキル積んでみようかと 武器にもよるけど回避距離2か3積むだけでメテオは安定してかわせる
ライトボウガンのソロTA勢でも付けるくらいの良いスキル
(勿論武器によるけど)
自分がヒーラー的な武器なら早食いも付けると良いよ
睡眠取れる武器なら最終エリアでコメットが全部落ちた後に寝かせると
コメット位置確認して睡爆からのエクリで事故が防げる
あとは整備3でなるべく良い装衣を良いタイミングで使えるようにするとか ナナ装備のシリーズスキル発動したら体力はレベル3じゃなくても200になってますか? ガイラソード火に会心率アップを付ける意味はなんですか? カスタム強化は回復にしようかと思うのですが >>678
ナナのシリーズスキルは体力じゃなくてスタミナで、かつ上限突破なので
スタミナ回復アイテムを使わないとそのままの数値
元が100で猫飯で150なら150、ここで携帯食料等で回復すれば200まで上がる >>680ありがとうございます。体力はレベル3にします ガイラソード火のテンプレに弱点特効がある意味は?会心率マイナスじゃないのに >>676
回避距離付けるなら回避距離+2が付くエンプレス頭がオススメ。スロットもαなら3・1、βなら3・2と優秀だし。
メテオやパワーゲイザーの範囲が思った以上に広いから回避距離がないと確かによく被弾する >>682
太刀なら弱点特効を付けるのは普通だと思うけど
会心率について何か勘違いしてる? >>667
俺より酷くて草
野良1乙俺2乙が一番多いわ
一回報酬金保険合わせてクアドラプルキルされた >>684 100%超えても効果は変わらないと思ってます。違うのでしょうか? >>682
ガイラ火なら
基礎会心+見切り7+渾身3=会心60%
残り40%を付けるには
弱点特効2を付けてカスタム強化を会心にしたら
弱点部位で会心100% その他部位で会心60%の出来上がり
要は会心100%に近づけたいから弱点特効を付ける >>686
その装備会心100%越えてたの?火力特化構成なら回復カスタムいれずに会心や攻撃盛るのは当たり前だし、レスだけだと何が問題なのか分からんのだが 勘違いしてました。会心率0%でマイナスじゃないから問題ないと。100%までは攻撃上がるんですね 会心の一撃が出る確率だからね
通常の1.25倍(超会心なし)のダメージが出る確率
100%なら常に出る、弱特で100%の場合は弱点部位に限り会心率100%って事 チャレンジのボルボめちゃ怠い…
しかもチケット7枚も要るのか >>691
チャレンジ、闘技は敵がマルチ使用だからな
闘技部屋とか相手募集してやった方が早い そうだったのか…
頑張ったけど途中で怠くなってやめちゃった 闘技やチャレンジやると如何に自分が装備に頼っているか分かるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています