発売直後に初対面ジャナフに怖気づいて最近復帰したクチ
長文スマン

第一印象→ギャッ!!!肌きたねえ!!!!!アップやめろ!!!!!
オトモ→よく頑張ったねじゃねーんだわ、その猫ウチの猫なんだわ気安く触らないでくださる?
序盤→だいぶ鬱陶しいがまぁ我慢できんほどではないな
マグダラオスがブチ抜いたガケ散歩→なんでコイツ丸腰なのに先行すんの?なんでハンターは歩調を合わせるの?痛風でヒザが痛むの?
陸珊瑚→未開の地で大声あげんじゃねえバカほら見ろモンスに見つかっただろバカあー落ちたあーバカ
ギルオスうじゃあからの松明石ポイ→だから丸腰のやつが出しゃばんなっつってんだろ!!!「あそこの松明石を使えばモンスターを追い払えそうです!」からの「瘴気も払えるようですね」とか言えやボケナス
ガスマスク→なんでおまえだけつけてんの寄越せよ新品を
オドガロン→ウウウオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!
オバサマガ→てめえええええの所為だろうううおおおおおあがああああああああああああキョエエアアアアアアアアアアアアア(高周波)
ラドバンキンしゅりょうしてやくめでしょ→初見モンスなんだが?そんで勝手にどっか行ったし普通に探索できるが?
レウスディアクエ用意しました→うるせえ黙れ。死んで。
探索とか!フリークエストとか!→うん知ってる。死んで。
更に暴れん坊に!→なんで楽しそうなんですかね狩るのぼくなんですけどね死んでね
食べ物図鑑作りたいって言ったらおじいちゃんが送り出してくれた→推薦と書いてコネと読むやつじゃねえか死ね
暴れん坊クリア現在→総司令に話しかけるまでは平和が保たれるようなので楽しくハンターライフ満喫

序盤辺りは「まぁキレるほどではないし」程度ではあるが割と脳内で擁護していただけに陸珊瑚と瘴気の谷コンボは本当にキたわ…なんなの…