【MHW】受付嬢アンチスレ HR23【開発必読】
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MHW受付嬢のアンチスレです
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【MHW】受付嬢アンチスレ HR22【開発必読】 http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1534605770/
1531756841/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured せめてゼノクリアで開放して欲しかったよな各種ショートカット
積もり積もった大小さまざまな不満の捌け口だよ、受付嬢は ユーザー製作のmodに施設も重ね着も利便性抜かれるとか嬢の醜悪さといいカプンコは頭おかしいわ MODってそういうもんだから流石にその論法はカプコンが可哀想だ 拠点にいるNPCを集会所に配置させるMODが成功しているから
受付嬢を排除させるMODが成功してもいいはずなんだがね。 受付ジョーがいなければ集会所の利用率はもっと低かった事を考えると
不満の捌け口という消極的なものじゃなくて不満の筆頭だと思う 利便性がクソなのは1秒でもプレイを引き延ばして1秒でも延命するためとかそんな感じでわざとでしょ流石に ライター変えてくれ
外見選べてもライターが変わらなけれは意味がない >>682
シャイニングハーツみたいでいいなそれ
採用されねえかな 容姿が変わってもライター変わらない限り
見た目が違うだけのウケツケジョーになるだけってそれいち >>685
この中から好きな受付嬢を選ぶのじゃ
受付嬢・赤
受付嬢・緑
受付嬢・青
受付嬢・黄 シナリオライターも三人の中から選べるようにすれば問題なし!
従来のジョーはokmrが担当すればファン(も大満足
こちらは別ライターの別編纂者ではじめられるし
win-winだなっ! >>689
モンハン好きなラノベ作家や漫画家とコラボって欲しいよな
このすばとかHUNTER×HUNTERの作者なら無償でぼくのかんがえたさいこうのうけつけじょうを真剣に作ってくれそう クソラノベって
アスペか発達障害患ってそうな主人公が
DTの妄想並みのハーレムを楽しんでるようなアレか。
そんなクソラノベでも、ネタに飢えたアニメ業界が
何でもかんでも、そういうクソラノベですら拾って
アニメ化させるのに必死こいてるもんだ。だから
okmrみたいなクソシナリオライターでさえ、生き残っていけるし
平気でモンハンというビッグタイトルにも糞と泥まみれにしたって
誰も怒ったりしないんだ。 受付嬢が今よりマシになっても全体のストーリーが今よりヤバイ事になる可能性はあるかもしれん ウツケジョーが酷すぎてストーリーに全く集中できない今作とどっちがマシか見ものだな 個人的な結論、以前のままでお願いします
ムダにストーリーに力を入れないでください ストーリーに力入れるなら本当に力入れて欲しかった
MHWのストーリーは取ってつけた程度としか言わんよな
キャラだけは充実してるけどそいつらを何も活かせてない
共闘があるわけでもなくただガヤでいらっとさせるだけ ウツケ信者ですら他を下げる事でしか擁護できないのが笑えるわ
オトモと集会受付嬢の人気に嫉妬したりハンター貶したり見苦しい 受付嬢の衣装をプレイヤーも着れると勘違いしてフレが買いそうになってた
受付嬢嫌いじゃないしどうでもいいけど
運営の受付嬢ゴリ押しには嫌悪を感じる さすがハードころころ変えて裏切りのカプコンとか言われてるだけはあるわ 裏切りはカプコンの伝統だから・・・
ストーリーやキャラに力入れましたでこんなストーリーが出来上がるなら
今まで通り新人?ハンターさんが村とか街に!
↓
なんやかんやあって古龍が現れて滅亡の危機!
↓
村人や受付嬢がちょっと熱いセリフ言ってハンターさん信じてまってる!
↓
ハンターさん古龍討伐ハッピーエンド!
の基本の流れでいいよ変な流刑t・・・調査団とか作らないで >>702
前にここで書いたけどその流れで新クエストやる度に村人から「あんたがやってくれたのか、ありがとう」みたいなのが積み重なるからラスボスの時には「俺に任せろぉ!!」ってぐらいに村に愛着がわくんよね
今回基本「はやくかって!やくめでしょ!」だからもうね あー、今作感じた違和感はそれか
なんか受付ジョーのおまけ扱いなんだよね
命かけてるのに 最後の方は画面の端っこで無言で船漕いでるし、便利な使いっ走り扱いされてる感が半端無い ゴキ団っていう後輩団の新米扱いだし、そんなもんだろ
そうでありながらも、プロ並みの事を任せたり
それこそパイセン方の腕の見せ所だろと思ったり
そんなパイセンが何後輩のやるような作業してんだよ
とかっていう矛盾が生まれるところが多々あるが
これがokmrのラノベ級シナリオのクオリティ >>706
そのゴキダンの新米来るまでシムシティしかしてないんだよなあいつら
結果的に全ては主人公が来るまでのお膳立てなんだが4期団までの連中その認識うすいよね 1〜4期団の居た期間、3期団が遭難した期間
どっちも長く取りすぎですごいモヤッとしたわ
任務クエの内容はそういう違和感が終始あった
特に古代竜人の所なんてモヤモヤしっぱなし クソラノベ業界だとokmrは絶対生き残れないぞ
書いた本が売れなきゃあ二冊目は無いから出版社に切られておしまい
クソアニメ業界でも難しいんじゃないか
シナリオがクソだと視聴者の意見をはじめとしていろんな数字に関わってくる
つまりこいつが生き残れるのは ストーリーとは関係ない部分が面白い場合もユーザーが手を出す
ゲーム業界のみ
もちろんそれにしても、何かのコネがあるカプコン以外が欲しいと思うライターじゃないけど >>708
自分達でマダオの謎を調査で解き明かすんじゃなくて「現地人に答えを教えて貰う」
だからなしかもそれと引き換えに何の罪もないレウスとディアを調和するし レウスではオドガロンで学習しない馬鹿がまた襲われるし、ディアブロスでは「あんな角に突かれたら〜」とかほざくドスブス
コイツ本当死んで欲しいわ あんな角に〜で本当にぶち抜かれてストーリーから退場してたらまだ許した 1期団〜3期団の間が特にモヤモヤ
1期団の総司令がお爺ちゃんになってて
残りいた1期団の世代が引退したのにたいして
2期団は中年のおっさん それでも数人残ってる程度
3期団の団長があんな肌綺麗ないい大人
で、4期団と5期団は? …1期団と2期団は100歩譲って
3期団とはどのぐらいの間があったんだろうか?
2期団の間まででしばらく派遣いらねえかと
のんべんだらりしていたようにしか見えない。
で3期団は行方不明。ってなると、やっぱり
4,5期団がクソマイペース団体(そのうえ5期団リーダーが
プケプケごときに警戒して退散するヘタレ)で、その中で久々の
「イキのいいやつ」がプレイヤーに向けられた。
拠点のシステム的には、ハンターの優秀差よりも先輩後輩、もしくは
いくらヘタレでも総司令の孫だからっていうコネでリーダーになれるんだ。
調査団で軍仕切ってかっこつけていても
その正体はただのハンター同士のDash島ごっこ遊びだったんだな。 >>713
古龍渡りの時期しか行けないから物資補給が難しい、という理由も数日で恒常的に船が往復できることが分かった時点で崩壊してる
精々10年程度の発展度合いだよなアステラ
それこそ兼業農家の彼らなら50年もあれば小都市レベルまで作ってそう 「5」期団もアステラの規模的にいらない
プレイヤーハンターは
調査団の後詰め部隊ぐらいで
よかった気がする
そしてジョーは言わずもがな
ここまで主要NPCに魅力がないとはなぁ 筆頭ハンターとかいうカスを入れたいがためのゴキ団なのでは 拠点10年、3期団遭難数ヶ月〜1年
ぐらいにしときゃいいのに
なんつーか世間的にイメージされる「ダメな脚本」の要素を全て持ってる感じがするわ ここでokmrのシナリオの書き方が見えてくる。
okmrのシナリオにおける最優先がプレイヤーがストーリーに踏み入れる
部分とラストまでの設定をそこそこ作成しておくこと。
そこにokmrの分身(受付嬢)を入れればあ一通りOK。
あとはokmrが好きな数字が例えば「5」であれば5期団の主人公だとか、
そういうキリのイイ数字をつかい、あとは1〜4期団は何をしていたのか?
NPCやジョーの設定は、後付けでねじこめば、どうにでもなる。
でもその甘ったれた設定がこうして今になり仇となっている。 本国とちょこちょこ臨時の船出してやり取りしてるらしいけど
それならなおさら10年に1回は間を開け過ぎ
1と2期団は同時に行って拠点確保、落ち着いた所で学者集団と護衛のハンターでよかった
つまり3期団団長を相棒にして調査したかったです まあ援護するなら古龍渡に合わせた設定なんでしょ
別に合わせなくても何の支障もない気がするけどな というより、これからまだまだ
発展の余地がある謎と神秘に包まれた
この新大陸を新規でやって来た3期団(プレイヤー)が
見つけて古龍を発見してをMHWにして
5期団でMHWGにする設定の方がよかったんじゃない?
こんな3期団が行方不明なんだ〜とかいう複雑な設定いれんでも
シンプルだし5よりも3のほうがムシロキリがいいっていうか。
そうすれば縁的に3期団団長との付き合いも長いし
彼女らの成長もまだ見られてたかもしれない。
今のこの設定をいれるのであれば
MHW零っていうカコエピソードでもいいし、
それこそDLCで入れたっていいかもしれないし。 ( ͡° ͜ʖ ͡°)<ラノベ作家の方が駄目みたいな感じ、わかりますか?スレの流れが変わりましたね。
相棒のお手柄ですよ! ZEROとか言うと十中八九マム辺りの負けイベ入れてくるぞ
4と4G見てたらわかるが岡村脚本は利益0徒労感MAXのイベントを平気で入れたがるから 美麗グラフィックやアクション面は良いと思ってた分ストーリーが薄っぺらなのが本当に残念
総司令のキャラデザとか渋くてプレイ前は楽しみにしてたんだけどね
ウツケは言わずもがなクソ台本で素材の良さが全部ダメになってる
うまい役者使ってスタッフも頑張っていい仕事したのに脚本がクソなせいで全部クソ見えてしまってる映画ドラマと同じ ジョーもだけど五ひきの竜のはなし読んでも何も共感できなかったから皆に青い星だの話の感想だの質問だのされても正直困る >>721
虚淵玄がアップを始めたようです
あと5期団の数字は本作が5作品目ということにも掛けてるとどこかで聞いた 5期団、5匹の竜あたりは実質MH5だってアピールだとは聞いたな >>729
そんなズレたスレ番号に拘る人みたいなみみっちいことをプロがするわけ…ないよね? 間に挟まったXとXXはナンバリングじゃないけどWはナンバリングだからね!海外の人にいきなり5で出したら取っ付きにくいから数字付けなかったけど!ってアピールだって噂はあるな YouTubeで見たやつだけどエンブレムに書かれてる竜の数も2なら2匹、3なら3匹、4は4匹でワールドのエンブレムには5匹書かれてるらしいぞ そうなのか?てっきり
ナンバリングに縛られずにあらたに
MHWとタイトルをつけ、今までにない
全く新しいモンハンを楽しめると思っていれば
妙な拘りでそんなクソしょうもない部分にナンバリング
をねじ込むもんだから、こんな取って付けたような
鼻くそみたいなシナリオになっちまうんだろうが。 そういう小ネタもうまく調理できれば良いネタになったんだろうけど
okmrじゃ無理だったってことだな ドラマとかアニメでもあるけど人気の原作に最高の俳優とCGなりグラ用意しても脚本だけで駄作になるんだよなあ
今作も下手にストーリー作らずにいつもの流れで受付嬢も村嬢として真っ当な立ち位置なら多少は人気でただろうに そこまでして、そんな妙な「5」をねじ込みたかったのか?
それもストーリーの中に?
そういうのはさりげなくナチュラルにするもんだと思うがな。
例えば夢の国の隠れネズミだとか、ワンピースのメンツの名前の
数字を合わせたのが船の名前だとか…。
ホントそのくらいの人々を「はっ」と言わせるようなソレだよ。
それに引き換えこれ、「5期団」だよ。5期団による1〜4期団の
不自然な流れと拠点地。よくこんな鼻くそGOサインだしたもんだな。 3期団(研究者)と4期団(流通)の来る順序が逆なんだよな
というか期団の人員の内訳がそもそもおかしい
そういう違和感が積み重なって登場人物がみんな無能に見える
アステラってアイルーが作ったんじゃね?って思うわ いかに思いつきと後付け設定のねじ込みの発想で
キャラクターや世界観やストーリーを作ったら
矛盾ができたり、めちゃくちゃになったりokmrになったりするってのが
良く分かるわ。
そういうのは、こんなビッグタイトルじゃなくて
自分の妄想の中だけでやっといてくれって話だ。
さもないと、黒歴史扱いされるからな。 >>736
さりげなく「5」と「go」かけてるなら感心する okmr「ラノベ作家のシナリオなんかよりわたしの方が良いっていう風潮、総司令(P)に報告してきます!」
( ͡° ͜ʖ ͡°)<(G級に向けて)英気を養わなくっちゃ! モンハンの世界だと5は不吉って設定があるのにな
5人で狩りに出たら誰か死ぬから最大4人までっていう もうそんなシビアな世界じゃ無くなってしまったからねぇ
ガチャ回す為にモンス狩ったり痕跡の為に古龍追いかけたりモドリ玉禁止にされたり武器弱体化されたり
命掛けでやってる設定はもはや影も形も無い
死人が出たら逆に伝説になるレベル 藤岡「ここに5匹のモンスターの顔があると」
角「5匹?」
藤岡「5匹」
角「おー。過去のこのエンブレムにも居ましたよね」
藤岡「いましたいました。 だいたいあのー、2だったら2匹、トライだったら3匹、4だったら4匹っていう。なるべくシリーズのナンバーと同じ数にイメージ的に合わせてるんで、僕たちの気持ちとしては正統なシリーズとして5匹あしらったんですよ」
角「ってことは ワールド イコール モンスターハンター ファイブってことでいいんですか!?」
藤岡「それ! (爆笑)」
角「(爆笑)」
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1536743422/
このナンバリングの工夫はokmrの発想ではなさそうだな。
okmrならもっとこれを糞まみれにしてくれるような
スバラシイ発想を披露してくれることだろう。 とあるゲームの話だが普段はそんなこと言わないが
長い間苦楽を共にして大きなことを達成したときに初めて「相棒」と呼ばれる
大して付き合いも長くないのに相棒、相棒乱発するジョーに見習わせたい 「相棒」「おばさま」と言い始めるタイミングに違和感を覚えない人間はほぼいない 相棒とは駕籠(かご)の棒を担ぐもの同士のことであり、二人いて成立するものだ。
つまり、お互いの気が一緒で同じペースで移動しなければならない。
それ程までに息がぴったり出なければ、この駕籠(かご)を担いでお客さんを運ぶことは
できない。
これが相棒であって決して
「オバサマガーオバサマガー」だの
「がんばえーがんばえー」だの
「ショクモツレンサ―ショクモツレンサ―」だの
「英気を養わなくっちゃ」だの吠えることが相棒ではない。 ネタが無くなると横道に逸れるは仕方ないがウケツケジョーと関係ない話題多いな
岡村(okmr)の単語入れて単に愚痴スレと化してない?愚痴スレなら他にあるだろ
アンチのアンチするわけじゃないが
特徴的な改行と長文でしかも勝手にIDも赤くなるからワッチョイNGするヤツ分りやすくていいけど >>744
このクソストーリーのどのへんが偉い人の一存でどのへんが社内会議の決定で
どのへんがokmrの裁量なのか、ってのは外部の俺らからはもちろん見えないんで
クソ寒いセリフが実は偉い人の発案という可能性も否定はできないが
だとしてもokmrに、うまくまとめたり演出したりする才能が無いことはよくわかる
うまく使えばちゃんとキメゼリフになっていたかもしれないセリフが
うまく使われてないから、開発の自己陶酔が透けて見えるドヤゼリフにしか見えないわけだから 自己陶酔はあるだろうね
葉っぱ飛ばしてるところとか ストーリーのみならずシステム上の愚痴りポイントのほとんどに受付嬢が絡んでくるからしょうがない
じゃなきゃもっと過疎ってるって ムービースキップとか、クリア後には顔を見ることはないとかならこのスレも良い意味で過疎ってたろうにな
どっちも無くて逃げ道皆無だからそらアンチスレも伸びるわ イベント専用ワイプを新たに突っ込んで来る辺り改善の余地ないんだよなぁ ストーリー我慢しても永遠にキャンプに居座ってるのが許せん
二度と見たくないのにイベントの度に特注衣装追加して燃料投下してくるし
何着てもブスのくせによ …聞こえますか…?
…今私は心の中に直接話しかけています……
いやマジでワイプがそのまんまだよな姿が見えないのに声だけ届けて着て気持ち悪い
導虫とワイプは絶対にオフにさせる気がないのも最悪 >>757
初代モンハンでも長老は
心の中に直接話しかける能力があった。
そのスキルがどういうわけか
話しかけてくる連中に伝授されてるんだ。 >>755
しかもただ居座るだけじゃなく、
例のムービーを最速スキップしないといけないのと、箱漁りがな 相棒、おばさま、と呼ぶような距離感の近さ、親しみやすさが受けてるんだとおもうけどな 受けてねーよボケ
馴れ馴れしいの間違いだろ
>>759
箱漁りだけはどうしても回避できないからなーまじストレス
ブス飯はもう食ってない >>761
「キャンプで飯を食わないように行動する」ってのも早い話が制限かけられてるようなもんだからなあ
拠点の機能を考えると不便でしかない >>757
受付ジョーを見るのです・・・
受付ジョーを、見るのです・・・・
あの声で再生されたやんけw もう既に言われてるだろうけど、たまに過去作受付嬢から依頼されてるクエストあるよな
もし今後のモンハンでドスブスからの依頼って形式のクエストあったら、絶対クリアしてやらねーわ
キークエだったら詰むけど >>766
イビルジョーのことか
あれはキークエではないことが
不幸中の幸いだが。 クロスは過去作の受付嬢出てきてクエストくれたな
ワールド2が出てやっとウケツケジョーから解放されたと思ったら
有能装備解放クエストがウケツケジョーのイベントだったとか最悪だな イベクエで久々に第三王女の名前見たわ
依頼主は第三王女の元近衛兵だけど 目の辺りがグロい
そこを何とかすれば多少マシって感じかな、下唇も手を加えた方が良いと思うけどな
でもストーリーがアレだから結局徒労に終わりそう >>770
ウォエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ 正面顔が絶望的に酷いな
目の周りは何かの病気なのか?プケプケみたいになってるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています