じゃあジョーのダメさ再確認を兼ねて中身で。長文になるが。

「顔が日本人好みのロリじゃない→海外志向」との主張
海外でも嫌われてるぞ? modで顔を変えられることが多いのは、ブサイクかどうか以前に
「行動がクソなので顔も見たくない」「こいつならイジっても良心は痛まないしどこからも文句は来ないと予想できるから」
との心理が働いていると推測される

「何もしないで口だけ→プレイヤー(複数)が自分たちで問題を解決できるようにしてある」との主張
ゲーム展開の都合がそうなっているのは事実だが、問題は口だけの方がムービーの中心にいたり
NPCから不当に高く評価されており、その結果本当の功績者≓プレイヤーがないがしろにされていること

「問題を起こす→ゲームのジョーカー(かき乱す。次フェーズに進める)の役割を担っているだけ」との主張
上記の類似。問題を起こす者がNPCから不当に高く評価されるのは、開発の自己満足感が濃くにじんでいる

「問題は、ゲームのキャラが好き(嫌い)すぎて顔真っ赤になってゲームのキャラへの愛(嫌悪)を大真面目に語りだす精神的幼稚さ
分かるかなぁ・・まぁキッズは分からんだろうなぁ 」との主張
ユーザーの感情を全く想定していない、言い換えるなら
「こんなことをやったら、きっとみんな面白がるぞ」ではなく「私の仕事をみんな無条件でほめて」
という姿勢が丸見えになるキャラが、そこそこ気に入っているゲームに出ているのを
「これはダメだ」と主張するのがキッズだというなら、俺は一生キッズでいいです