★ベヒーモス魔境スレ8★
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★ベヒーモス魔境スレ7★
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1536209935/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 広域つけてない高ランク太刀はタチが悪いの多い。
低ランクが被弾多いからって広域が回復するのを待って自己ヒールしない。放置しておくと死ぬし、他が来てないのに1人で突っ込んで乙ったり迷惑なやつ多い。 おつらなくてダメ稼いでくれたらなんでもいいよ
回復してくれたら尚いい 太刀使ってると前足張り付き虫棒に見切り待機妨害されまくったから、人のいない方の前足狙って欲しい笑
死なない、尻尾切り、前足張り付き、乗りダウンする、広域サポート、これら出来てれば真ともな虫棒きたと感じる。
飛ぶのが有効な場面あるし、終始飛びっぱなしじゃなければ問題ないと思う。 >>290
ベヒはソロでやると分かるけど、起き攻めコンボほぼないぞ
すぐ起き上がってないか?
被弾→ねっぱでタイミング見て起き上がり
のしかかりと捕食→閃光で怯ませて脱出
生配信のソロ見てると、のしかかりからの硬直放置しててあー死んだとか言いいながら乙ってるやつ見るけど
閃光投げれるのあんま知られてないのかな 野良でベヒ救済言ってるけどやばすぎだろ
回復薬縛りでもやってんのかと思う程にバンバン死ぬ 操虫棍のうまい人は空中でかなりダメージ出してる感じ 太刀使っててクリアできる時はあまりほかの太刀はいない >>311
サンクス
見切りの妨害ね太刀いる時は気をつけてみるよ ...飛燕斬り味方いない時に使わなきゃいいよ。
あれだけ怯み2いるから。
普通の攻撃で怯むならマルチに怯みつけてこない馬鹿が悪い。 味方いる時だわ、いない時に使うのは良心的だわ、
すまん俺も馬鹿だわ。 滅龍撃ってる最中にミルスト来る→閃光撃たれる→滅龍足りなくなる→弓で頭狙う→あと2発で取れる→ミルストくる→閃光撃たれる
あほらしくなって腕しか狙わなくなったわ 一個二個のミールとかどうでも良いと感じるのは極体験したからだと思う
極体験してないと閃光ミール止めはどうしようもない
ノーマルベヒのミール無い空間で自由に戦えるだけ良いと捉えた方が楽
野良のミールまみれの極ベヒは本当に困難極まってた
楽しめたけど 普段味方を斬りまくってる太刀が自分が斬られたら激おこかよ
怯み1ないんですか^^; 違ったらすまん
減龍4発→ミール→閃光→ピヨり終わり減龍1発で敵視取れないっけ? カウント満たさない限りはリセットされないので取れる
だけど他の人も滅龍撃つ可能性があるし、そこまで計算しても報われない可能性が高い
ただまあ、野良ならどっちにしてもしゃーない
コミュニケーションまともに取れないんだから、お互いに信用しないで動くしかない
人任せにしないで閃光投げるだけマシと考えるべき 絶対自分が敵視取りたいマンじゃなけりゃそれでいいよなぁ
フリーなんか割とどうでもいいんだがランスホストに賊入って来て敵視の取り合いしてたわ
どっちもEメテオとメテオで乙ってたけど 滅龍4発撃ってミルスト閃光キャンセル後滅龍投げて敵視取れなかったんだが? 閃光で敵視邪魔してんのは自分がとりたいからだろ
敵視多いときあきらかに珠の数違うし フリーは滅転身かなり無理
ミール後に5初目当てたのに即敵視にならなくてもう一度ミールとかのパターンになって閃光打たれること多い >>308
尻尾切る、前足にくる、ジャンプ攻撃をベヒの裏側に回ったり回避→攻撃に利用している、タンク敵視取りへの協力、広域サポート、飛燕の使い所
後はなんでもいいんじゃないか? 低HRは助けてあげようという気持ちになるけど、体力積まないで3乙してく人にあたると面接したくなる 閃光投げてくれるなら敵視いらんやん
ずっと投げさせとけばいいだけやろ フリベヒ閃光ポンポンやめてほしい
ミール1個くらい端っこに置いてこいよ敵視取れてんだよ
ベヒグラサン掛けてくんねーかな ミール中に敵視発動フラグ立てたところにピカッ
てことやろね 閃光は機動の読めない突進を誘発させるから端に置いたほうがいい。 ミール止められるんだから敵視いらなくね?はめられた^^;;;;; >>327
そのオカルト情報はなんなの(^_^;) 敵視で珠増はオカルト
タンクやるやつ増えていいけど 敵視取ったらベヒの周りを転身着てグルグル回ってるやつに今日二回遭遇したんだが流行ってんのか? >>339
ネコパンが嫌なんじゃない。
接近ならもぐればいいしガンナーは横に付けばいい。
ライトと弓は回避距離あれば転身無くても立ち回れる。 くるくる回るわけじゃないけど
なるべくベヒ自体は動かさないよう攻撃をかわしてる時はあるね
転身は着ないけど くるくる回るタンクは閃光でタゲ切ってる。
前足にメテオや吹上重ねてくるし、ベヒの向きが変わって後ろ足にいたメンバーからにメテオやらサンダー当てるしでタンクの意味なしてないからな。 寝床は敵視取ったら武器しまってベヒの真ん前で行動誘発と粉塵ばら蒔いてる。賊だと酷いときはヒラ専欲しくなるレベルでゴリゴリ削られてくから極はまじでやばい 位置と向きころころ変えるタンクはMPKだよ。
わざと以外なら相当頭の悪い人。 くるくる回るな!→回らない→そのままでいたら勝手に後退して変な位置に幾だろ!→位置調整しろ!→動く→
ちゃんと壁に固定しとけ!→鈍器PTなら壁際固定→腕と顔埋まるからやめろ!→だから位置ずらして顔そっちに向けてやってんだろ→
Eメテ間に合わないだろ!→だから歩いて調整してんだろアホ
こっちは被弾しないままベヒがコメットに攻撃加えないかつお前らがちゃんとコメットまで逃げやすい位置まで誘導してんのに
何適当言ってんのバカなのほんと >>332
www
グラサンは笑ったw
極に慣れてしまうと閃光まじウザイよな。
閃光投げまくるからタンクじゃなくアタッカーやったら、周り乙るしどうすりゃいいんじゃ状態w >>348
位置調整じゃない無駄な回転させるのが居るんだよ。
本来タンクと他メンバーは向き合っているのが理想の陣形だけど、タンクが他メンバーの中にいたりする糞タンクが居るんだよ。
タンク以外で行ってみろ。言ってることがわかるから。 あと、3ステージでタゲとる糞タンクも多い。
これは極でも手負いでも同じだからな。 魔境では3は取った方が無難だと自分の中では結論出てるわ
「なんで敵視どらないのヲヲヲヲ!!!」って発狂して火力武器たっだ人がガンスに着替えて敵視取って
チェック突破できないまであるから
拘束から乙ってく人も多い 無駄な回転ってなんだろうな
まあ解りやすい軌道で動く事を意識してみるわ 初めて人の行動に口出ししてしまった
エクリプス落ちてきてんのになぜか隠れてるコメットの裏から飛び出して死ぬのはさすがにな >>355
ミールから離れた位置取り、逃げやすいコメットを1つ絞って着かず離れずの距離で壁を背にしてベヒの頭を壁際向かせる。
後は極力そこから一切動かない。
壁に向かせると前足隠れて殴らないとか言うアホいるけどベヒが自分で位置調整してくれるから問題ないし大抵の場合殴れるからきにするな。 突進はどうやっても防げないから、
せめて距離が離れないように壁際でいいんだがなほんと
エリア3は曲がった形の壁が多くて前足が両方埋まりやすいのはあるが、
平坦な壁ならめり込んでもどちらかの前足は開いてる ボディプレス連発してこないことを祈りながら壁を背にするか、突進こないことを祈りながら付かず離れずの距離を維持するか コメットの裏にしっかり隠れてるのに、メテオに向かって飛び込みダイブして自殺してった外人いたわ なんの条件か知らんけどコメットの位置がみんなで共有されてないことがあるから
すげーはみ出てる人も助かることあるしコメットの裏でも死ぬ人いる >>352
自分が取らないとつかみ避けられなくて食らうとエリア中大逃げする雑魚おるしな。
閃光何度投げようとまた食らうし。 テオルートで普通に赤い光見間違えて死んだことあるわw >>357
タンクが壁を背にするとベヒがジリジリ寄ってきての胸元くらいの位置になっちゃうことあるじゃん
そのくらいの位置だと回転攻撃多用してくるけどアタッカーはそれで殴り易い?
壁背にしないようにして猫パンチ誘発するくらいの距離保ってコメットから付かず離れずくらいが最適だと思うけど 坂の途中にコメット落ちた時って影に隠れるつもりでそのまま滑り落ちて死ぬ奴おるよな ベヒの救難主、太刀と弓だらけ
たまに違う武器種が居たと思ったらアンフィニグラ
どれも入りたくねぇ……自分で救難上げるしか無いのか >>366
それで突進往復されない自信と腕があるならそれでいいんじゃない?
大抵の人はできないから壁固定安定よ。
回転連打する時もあるけど、ベヒが勝手に位置調整して猫パンチしだすから下手に動かすより楽。 >>366
端より真ん中が好みだけど武器とか人によるから正解はないと思う
端だと死ぬこともあるし
真ん中だとベヒ付近にいても突進連打とかあるし 最近、敵視取る奴ばかりおるから笛やハンマーで救難行ってるな
でも、高確率で太刀やチャアクが後ろ足にいるからかち上げ攻撃がやり辛いw
お前ら尻尾切ってるんだから前足に行けよ!
溜め3の大回転やってる時に真横で切り始めんな!!
最後のスイングが出来ないじゃねーか ベヒは敵視中にかぎっては他のモンスターよりもフリーダムに攻撃してくるAIしてない?
敵視取った人にターゲットするのは言うまでもないんだけど、足元にいても突進繰り返す事があるし
特定の攻撃誘発させるのは他のモンスよりはるかに難しくない? エリア4で乙って慌てて戻ってくる途中でラストエクリプスで灼かれる奴何なの
平仮名ネームだから日本語で戻ってこないでって言ってるのに戻ってくるし
ホント馬鹿 >>373
aaないけど爆発バックにみんな〜って走ってくるaaの奴みたいな心境なんだろ。 wowロール制持ってきたのはいいけど、ダメージディーラーは回復せず与ダメだけ考えてればいいと勘違いしてる猿が多いな
広域体力なしを介護するのはやめるわ。猿のためにも 俺も広域や生存つまずに俺つえええしにくる奴には回復いれない。 >>369
突進は腕前関係ない
どんな位置取りしていようとやる時はやってくる ノーマルの方は閃光のせいで
タンクというかロールの必要性あんまり感じないな いやいやそもそも広域はタンク回復の為であってアホの為ではないからな
お前ら今までアホに回復してたのか コメットから丁度いい距離を保ってくれたら壁際でもそうじゃなくてもどっちでもいいよ 壁際めり込むくらい追い詰められてるとエクリプスでしくじりそうだな。
めり込まれると回転攻撃確実に増えるから下手くそな近接は何度も吹き飛ばされてずっと回復してる アタッカーへの広域は大人しくさせる誘引剤
暫くしてタンクのみ回復に切り替えると
回復して貰えない疎外感は猪を大人しくさせる
特に外人テンションだだ下がりする
放って置けばどうせ乙るし試すだけ試す >>379
俺もタンクを除いてそうしてる
広域付けてこないってことは回復は各自でやるって考えなんだろうしな
虫棒太刀に多いわ >>369
369が言ってる位置調整ってのがよく分からん
壁際いてもそんなことしてくれたことないんだが 広域無し、体力増強無し、火力盛りの近接は見殺しにするようにしてる
自力回復全くしない人多過ぎ 普段ちゃんと自分で回復する人がピンチになったなら回復飛ばすんだけどな
残り1割になって納刀したと思ったらベヒ足元に円筒置きに来た時は正気を疑った >>387
たまにあるんだよ後ずさる事が
だけどそんなの期待するより横に少し動いた方が楽 脳筋ガイジは無視したくなるわな
モンハンの広域が対象選べたらギスギス加速しそう >>387
ベヒは敵視の相手を腹下に入れたら入れっぱなしじゃなく、
たまに後退して顔の正面に捕らえる位置取りをする
多分その事だろうと思う
正直頻度は高くないし、またすぐに腹下に戻るからあてに出来るものではないが、
俺も突進連発されるよりはいいと思う たまに龍骨弓担いでるけどタンクに壁際待機されると前足殴りづらすぎてイライラするぞ。水弓は選択肢にも入らない 弓いる時は俺も壁際やらんな
個人的に弓はド下手か、逆に上手いけど自分勝手な奴の両極端が多くて組みたくない 極でもタンク以外基本見殺しだわ
ぶっちゃげ誰か死んでくれたほうが面白い 太刀がPTにいるとエリア3までに終わるなぁって思うわ
広域つまずにあいつらは何を勘違いしてるんだ 極ベヒや出始めのノーマルベヒでは回復もするし立ち回りもうまい太刀にちょいちょい遭遇したんだけどね
今の太刀は下手で自己中しかいないからホストの時は手動で除外してる たまに装備変えてくれる人がいるから面接でキックしたくないんだけどな 選考するなら固定組めとは思う
選考せずに虫棒三人揃ったときは選考してくれと思う今日この頃 壁際だとタックルとかビターンで壁の方にぶっ飛ばされて早く起きすぎた味方が回転攻撃で乙って敵視取ってない時と変わってないみたいなことに 虫棒3匹になっちまったからタンクやるかと思ったけど3人とも長距離大逃げしまくるからベヒモスが狂ったようにジャンプしまくりでワロタ
あんなに元気のいいベヒモス初めて見た 集会所ならともかく救難じゃ意思疎通難しいからな
選考無しでやったらタンクいない上にエリア1で二人1乙、エリア2でさらに乙って速攻終わったし 壁際じゃなかったらタックル食らってもベヒモスの未破壊の尻尾の先端くらいに転がるから追撃で死ぬことはないかな 久しぶりにベヒの魔鏡っぷりを感じた
HR49の特別任務に興味本位で入ったのが間違いやったわ
集会所からは自分以外入らんし救難で来るのは100未満ばっかり、それでもホストは毎回お食事券使ってたまに超出撃ってたりしたから後は面子だけやなって思ったよ死んでなかったし
でも10回目ぐらいで心折れたわ集会所で助けてくださいって言ったの初めて 兜割りやっててコメットに間に合わずに死んだ太刀いてワロタ 今日、野良で4人全員ジャンプ成功したよ
思わずみんなスタンプ打ってた
ちょっと感動ものだったわ HR600〜800らへんのとこ入ると上手い変人によく会える。
逆に楽しい... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています