★ベヒーモス魔境スレ8★
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★ベヒーモス魔境スレ7★
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1536209935/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 本当に野良は楽しい奴らばっかだわ、最近はベヒーモスじゃなくて地雷とのよみあいが最高に面白い
いちいち下手なのを文句言ってる人は、どうやったら倒せるかじゃなくて、どうやったら奴らを出し抜けるかで野良やってみ? 今のフリベヒって見切りできないうんこ太刀しかいない
そしてもれなく広域付けてない フリーとはいえ野良はメビウスのハイウェイを駆けるようなものだし
ダメもとで行けば 弓使いはピンキリ過ぎる
300超えが死にまくったり90代が全エリアで敵視取って無乙でクエストクリアだったりもうよく分からん クリアするには十分だけどくらいまくる火力盛りが今一番イラッとするわ
太刀に多い 太刀はむずかしいな
なのでよくにわか太刀はご臨終してる にわか太刀はお祈り兜が良く撃墜されてんだろうな
ある意味バッタ 極のとき火力ガン積み太刀が来てはいはい地雷地雷と思ったら、
一回もダメージ食らってないんじゃないかってくらいのプロハンだった。
龍滅で敵視も取ってたし。 エリア3で喰われて敵視取って逃げ回るだけの奴が閃光で敵視解除され救われる
それを勘違いし閃光で敵視解除してあげるのがいいと思いこんでる奴が数人は居るかもしれない 今日はベヒーモスの動きクソ速いんですが…いきなり消えて後ろで猫パンとかタックル➡咆哮➡びたーんとか…俺でなきゃ見切れなかったねが大杉 スラアクで被弾しまくってるやついたけど、それしか使えないならほんとモンハンやめたほうがいいと思う ベヒーモス なんかいい感じにコンボにはまって乙る時あるわ。極じゃないとはいえ油断出来ん 特殊任務は面白いな。
虫が一匹いるとわらわら集まってくる。
選別しない虫主が悪いとは言え俺以外全部虫とか笑う笑う。
誰も尻尾きらんから俺が切ってタンクに換装して敵視取ろうとしても閃光連打して邪魔をする。
タンクが頭の近くで攻撃してるんだからミールギリギリまでひきつけろよってのは解らんのだろうなあ。 ホストHR20後半の特別任務で魔境だぜーと思ったら、
自分含めて200後半から400ぐらいのまで3人集まって手厚い介護であっさりクリアw
いやー広域持ち複数できっちり回復しあうと楽だね 高ランクの奴がいると楽だろうと思ってると舐めプしに来てる奴もいるから油断できないけどな 偶然初心者クリア手伝ってやるぜー!な人が集まっただけだろうな
SSR連続で引くようなもんだろうから次はないだろな 虫棒四人だったら敵視取らずにみんなで頭殴った方が早い気がする。 コメット2つに誘導に悪意感じるやつあったな
ジャンプで避けてやったが時間を溝に捨ててまでやることかそれ いくら極じゃないとはいえ体力も積んでないドラケン装備の太刀増えすぎじゃね?
見切り下手クソなのかバンバン被弾する上に広域積んでる人がいたらタンクでもないくせに瀕死だろうが自分で回復もせず突っ込んで行く脳筋ばっかだしどうなってんだ 多分ほんの極一部のうまいやつを見てできるかもと思い真似てみるけどそううまくはいかないということだろかな どこかの糞まとめがそういう装備推奨してるんじゃねえの?
ベヒモスにこれは必須!とか攻略系のサイトでも装備だけ教えてそれでどう立ち回れって書いてない様なのもあるもの。 ドラケンはスロットがあんまりないけど体力積まないと余程でないときついだろな。とくに太刀とか このゲームの主な敵はほぼ火が絡んでるしな
有効なのはキリンくらい 教えて欲しいベヒに虫棒は要らんと言うのはちと置いといて
どんな立ち回りだと「ちょっとマシなの来たな」ってなる?
基本前足張り付きタンクいれば尻尾→前足でバッタはほぼ使わない(というより制御出来ない)
乗っちまったらハジケあれば使い無い場合は面倒だから降りちゃう
思ってたよりエキス管理が楽でハマっちゃったんだよね 広域つけてない高ランク太刀はタチが悪いの多い。
低ランクが被弾多いからって広域が回復するのを待って自己ヒールしない。放置しておくと死ぬし、他が来てないのに1人で突っ込んで乙ったり迷惑なやつ多い。 おつらなくてダメ稼いでくれたらなんでもいいよ
回復してくれたら尚いい 太刀使ってると前足張り付き虫棒に見切り待機妨害されまくったから、人のいない方の前足狙って欲しい笑
死なない、尻尾切り、前足張り付き、乗りダウンする、広域サポート、これら出来てれば真ともな虫棒きたと感じる。
飛ぶのが有効な場面あるし、終始飛びっぱなしじゃなければ問題ないと思う。 >>290
ベヒはソロでやると分かるけど、起き攻めコンボほぼないぞ
すぐ起き上がってないか?
被弾→ねっぱでタイミング見て起き上がり
のしかかりと捕食→閃光で怯ませて脱出
生配信のソロ見てると、のしかかりからの硬直放置しててあー死んだとか言いいながら乙ってるやつ見るけど
閃光投げれるのあんま知られてないのかな 野良でベヒ救済言ってるけどやばすぎだろ
回復薬縛りでもやってんのかと思う程にバンバン死ぬ 操虫棍のうまい人は空中でかなりダメージ出してる感じ 太刀使っててクリアできる時はあまりほかの太刀はいない >>311
サンクス
見切りの妨害ね太刀いる時は気をつけてみるよ ...飛燕斬り味方いない時に使わなきゃいいよ。
あれだけ怯み2いるから。
普通の攻撃で怯むならマルチに怯みつけてこない馬鹿が悪い。 味方いる時だわ、いない時に使うのは良心的だわ、
すまん俺も馬鹿だわ。 滅龍撃ってる最中にミルスト来る→閃光撃たれる→滅龍足りなくなる→弓で頭狙う→あと2発で取れる→ミルストくる→閃光撃たれる
あほらしくなって腕しか狙わなくなったわ 一個二個のミールとかどうでも良いと感じるのは極体験したからだと思う
極体験してないと閃光ミール止めはどうしようもない
ノーマルベヒのミール無い空間で自由に戦えるだけ良いと捉えた方が楽
野良のミールまみれの極ベヒは本当に困難極まってた
楽しめたけど 普段味方を斬りまくってる太刀が自分が斬られたら激おこかよ
怯み1ないんですか^^; 違ったらすまん
減龍4発→ミール→閃光→ピヨり終わり減龍1発で敵視取れないっけ? カウント満たさない限りはリセットされないので取れる
だけど他の人も滅龍撃つ可能性があるし、そこまで計算しても報われない可能性が高い
ただまあ、野良ならどっちにしてもしゃーない
コミュニケーションまともに取れないんだから、お互いに信用しないで動くしかない
人任せにしないで閃光投げるだけマシと考えるべき 絶対自分が敵視取りたいマンじゃなけりゃそれでいいよなぁ
フリーなんか割とどうでもいいんだがランスホストに賊入って来て敵視の取り合いしてたわ
どっちもEメテオとメテオで乙ってたけど 滅龍4発撃ってミルスト閃光キャンセル後滅龍投げて敵視取れなかったんだが? 閃光で敵視邪魔してんのは自分がとりたいからだろ
敵視多いときあきらかに珠の数違うし フリーは滅転身かなり無理
ミール後に5初目当てたのに即敵視にならなくてもう一度ミールとかのパターンになって閃光打たれること多い >>308
尻尾切る、前足にくる、ジャンプ攻撃をベヒの裏側に回ったり回避→攻撃に利用している、タンク敵視取りへの協力、広域サポート、飛燕の使い所
後はなんでもいいんじゃないか? 低HRは助けてあげようという気持ちになるけど、体力積まないで3乙してく人にあたると面接したくなる 閃光投げてくれるなら敵視いらんやん
ずっと投げさせとけばいいだけやろ フリベヒ閃光ポンポンやめてほしい
ミール1個くらい端っこに置いてこいよ敵視取れてんだよ
ベヒグラサン掛けてくんねーかな ミール中に敵視発動フラグ立てたところにピカッ
てことやろね 閃光は機動の読めない突進を誘発させるから端に置いたほうがいい。 ミール止められるんだから敵視いらなくね?はめられた^^;;;;; >>327
そのオカルト情報はなんなの(^_^;) 敵視で珠増はオカルト
タンクやるやつ増えていいけど 敵視取ったらベヒの周りを転身着てグルグル回ってるやつに今日二回遭遇したんだが流行ってんのか? >>339
ネコパンが嫌なんじゃない。
接近ならもぐればいいしガンナーは横に付けばいい。
ライトと弓は回避距離あれば転身無くても立ち回れる。 くるくる回るわけじゃないけど
なるべくベヒ自体は動かさないよう攻撃をかわしてる時はあるね
転身は着ないけど くるくる回るタンクは閃光でタゲ切ってる。
前足にメテオや吹上重ねてくるし、ベヒの向きが変わって後ろ足にいたメンバーからにメテオやらサンダー当てるしでタンクの意味なしてないからな。 寝床は敵視取ったら武器しまってベヒの真ん前で行動誘発と粉塵ばら蒔いてる。賊だと酷いときはヒラ専欲しくなるレベルでゴリゴリ削られてくから極はまじでやばい 位置と向きころころ変えるタンクはMPKだよ。
わざと以外なら相当頭の悪い人。 くるくる回るな!→回らない→そのままでいたら勝手に後退して変な位置に幾だろ!→位置調整しろ!→動く→
ちゃんと壁に固定しとけ!→鈍器PTなら壁際固定→腕と顔埋まるからやめろ!→だから位置ずらして顔そっちに向けてやってんだろ→
Eメテ間に合わないだろ!→だから歩いて調整してんだろアホ
こっちは被弾しないままベヒがコメットに攻撃加えないかつお前らがちゃんとコメットまで逃げやすい位置まで誘導してんのに
何適当言ってんのバカなのほんと >>332
www
グラサンは笑ったw
極に慣れてしまうと閃光まじウザイよな。
閃光投げまくるからタンクじゃなくアタッカーやったら、周り乙るしどうすりゃいいんじゃ状態w >>348
位置調整じゃない無駄な回転させるのが居るんだよ。
本来タンクと他メンバーは向き合っているのが理想の陣形だけど、タンクが他メンバーの中にいたりする糞タンクが居るんだよ。
タンク以外で行ってみろ。言ってることがわかるから。 あと、3ステージでタゲとる糞タンクも多い。
これは極でも手負いでも同じだからな。 魔境では3は取った方が無難だと自分の中では結論出てるわ
「なんで敵視どらないのヲヲヲヲ!!!」って発狂して火力武器たっだ人がガンスに着替えて敵視取って
チェック突破できないまであるから
拘束から乙ってく人も多い 無駄な回転ってなんだろうな
まあ解りやすい軌道で動く事を意識してみるわ 初めて人の行動に口出ししてしまった
エクリプス落ちてきてんのになぜか隠れてるコメットの裏から飛び出して死ぬのはさすがにな >>355
ミールから離れた位置取り、逃げやすいコメットを1つ絞って着かず離れずの距離で壁を背にしてベヒの頭を壁際向かせる。
後は極力そこから一切動かない。
壁に向かせると前足隠れて殴らないとか言うアホいるけどベヒが自分で位置調整してくれるから問題ないし大抵の場合殴れるからきにするな。 突進はどうやっても防げないから、
せめて距離が離れないように壁際でいいんだがなほんと
エリア3は曲がった形の壁が多くて前足が両方埋まりやすいのはあるが、
平坦な壁ならめり込んでもどちらかの前足は開いてる ボディプレス連発してこないことを祈りながら壁を背にするか、突進こないことを祈りながら付かず離れずの距離を維持するか コメットの裏にしっかり隠れてるのに、メテオに向かって飛び込みダイブして自殺してった外人いたわ なんの条件か知らんけどコメットの位置がみんなで共有されてないことがあるから
すげーはみ出てる人も助かることあるしコメットの裏でも死ぬ人いる >>352
自分が取らないとつかみ避けられなくて食らうとエリア中大逃げする雑魚おるしな。
閃光何度投げようとまた食らうし。 テオルートで普通に赤い光見間違えて死んだことあるわw >>357
タンクが壁を背にするとベヒがジリジリ寄ってきての胸元くらいの位置になっちゃうことあるじゃん
そのくらいの位置だと回転攻撃多用してくるけどアタッカーはそれで殴り易い?
壁背にしないようにして猫パンチ誘発するくらいの距離保ってコメットから付かず離れずくらいが最適だと思うけど 坂の途中にコメット落ちた時って影に隠れるつもりでそのまま滑り落ちて死ぬ奴おるよな ベヒの救難主、太刀と弓だらけ
たまに違う武器種が居たと思ったらアンフィニグラ
どれも入りたくねぇ……自分で救難上げるしか無いのか >>366
それで突進往復されない自信と腕があるならそれでいいんじゃない?
大抵の人はできないから壁固定安定よ。
回転連打する時もあるけど、ベヒが勝手に位置調整して猫パンチしだすから下手に動かすより楽。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています