スラアクがこの先生きのこるには
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U”U でもぶっちゃけマルチのガ麻痺なら悪くない
ガ麻痺はもうスラアクじゃないかもしれんが 移動技(ランスで言う飛び込み突きとか)と防御技(大剣で言うタックル)を追加すれば多少はマシになる。
ハンマーや双剣とかの様に、攻撃特化型では無いのにDPSが低い感じすらある。 ユクモアックス出してくれ
あれがデザイン一番好き
性能はパワースマッシャー2と同じで 超攻撃特化武器のくせして、何?あのスラアクの糞低下力は?
カプコンの悪意を感じるね >>4
あいつらおかしくなってガ麻痺で無撃とか言い出してるからなw
デモンがあるのにw 専スレもはや武器モーションのたらればばかり話して現実見てないからな いらない子トリオ[剣斧 笛 操虫棍]もこのゲームには必要とされているんだぞ
他武器で不満があってもあれらよりはマシだなと思わせてくれたり
地雷認定されてもあれらよりは地雷じゃないと言えたり
地味に便利なんだぞ! もう明確に強武器であるのは、チャアクとランスと太刀と一部のガンナーぐらいしかいない。
しかしながらそれでも他の武器には、使用者の技量次第では、太刀やランスよりも生存面が高かったり、状況次第ではチャアクや弓とかより火力が出しやすかったりする。
アップデート次第では笛とか棒とかは、救われる可能性もある。
寧ろ一番酷いのが大剣じゃないか。
あいつ火力はチャアクとかの方が安定するし、回避技では、太刀に負けてる。
おまけに機動面も無く、肉質にもっとも左右されやすい武器種だと思ってる。 覚醒の追加ダメージがショボすぎるんだよなぁ
鈍重な攻撃をギリギリで当て続けたご褒美があれ
まあ覚醒だけ強くなられても困るから普通にモーション値上げるか攻撃の必要フレーム減らして欲しい トライからずっとスラアク一筋だったが、ベヒで詰んでチャアクを担いでみた。びっくりするほど強いよな…チャアク チャアクは前作までは玄人好みのいい武器だったんだけどな…
なぜあんなブッパ前提の馬鹿武器になったんだ 弟に浮気したのは私です
太くて逞しい斧に惚れ惚れする >>10 結局チャアクかい!!
まあスラアクもいいとこあるんだぜ?
大剣太刀がベヒの尻尾スカしまくってる間、斧切り上げ→振り下ろしで安定して切れたり上手くいけば零距離で貼り付いて速攻切ったりもできる
今だと飛んだクシャに貼り付いてクシャたんと空の旅も出来るんだぜ!? 張り付きのパパパパでベヒの敵視取った人を見たときは
大道芸だと思ったな ベヒの敵視取ったとして、転身無しで90秒凌げるプロハンが何%いるのか 使ってないけど攻撃力あるやんスラアク防御面があれだけど ブレイヴスラアクをそのまま持ってくれば良かったんじゃないかなって思う スラアクスレは装備云々とかじゃなくてタラレバとか非現実的な話しかしてなくて諦めを感じる 他の武器は上手いTA者がでたら
「すげー!俺も頑張ろう!」ってなるんだが
スラアクスレは「こいつは別格!スラアクは強化が必要!」でまったく向上心がないからな... いや待つんだ!
大剣よりは全然マシな可能性はあるんじゃないか?
あの武器各溜めのモーション値下げられて
方向調整が効かない劣化見切りのタックルと詠唱時間大の真溜めとかやで? ヘビィ→ラオウ
弓→トキ
太刀→ケンシロウ
辺りか 超攻撃特化武器
ガード出来ない → 分かる
足遅い → 分かる
もっさり → 分かる
大技準備に時間かかる方 → 分かる
大技決めるのが難しい → 分かる
攻撃力低い →!??????????????
まあ攻撃特化武器で防御スキル検討してるあたりスレ民も終わってる
ランスで攻撃特化した方が安定してるし強い >>40
結局これ
属性解放突き()が拡散弾並みに火力出るなら良かったのにね スラアク 超攻撃特化武器
ランス 超防御特化武器
問題
スラアクで防御特化とランスで攻撃特化した二人がいます。
どちらが強い(DPS高い)ですか?
どちらが安定して立ち回れますか?
ゆうたが見ても答えはどっちもランスだよね
結論、スラアクは無価値 >>32
わかる
自分のPSの無さを武器性能のせいにできるから
スラアクやってるんだろうな >>42
極ベヒソロTAでは
ランスガンスとスラアクのタイムはほぼ同じ
弓と拡散はぶっ壊れだが他武器に関してはバランス取れてるってことだよ >>44
防御性能にアホみたいな差があってクリアタイムほぼ同じってさすがに問題あるのでは?
それにベヒのスラアクTAってどーせ不屈込みだろ
ランスは一死TAが十分視野に入る >>44
全然バランス取れてねーよバーカw
てかお前はまずスラアク極ベヒソロ討伐したプロハン中のプロハンの動画見てこい 因みにチャアク
・接近の中ではトップクラスの攻撃力
・生存面では、さすがにランス、ガンス辺りには劣るが、太刀片手辺りぐらいと同じぐらいの生存面はある。
・剣モードなら足は、遅く無い上、コンボ次第では、直ぐに斧に変形+大技も出来る。
・浪漫要素有り
スラアクが弱いのは、9割がチャアクが原因。 スラアクの居場所ってないよなあ
ベヒみたいな細かい立ち回り求められるモンスにはもちろん安定して立ち回れないし、
かといってバウンティ消化がてらその辺のモンス殴るにも、殴りガンスみたいにワンパンがデカイ武器の方がぽんぽん怯んでくれて脳死で回せるしな。
いちいちモーションが長い上に相手のアクションに対してコロリンしかできないし、モーションごとのコンボ受付時間も短いという三重苦だし。 この先生、きのこる?
流行りのロリコン教師の話だな(笑) 金冠クエでベテランハンターよく取るしそこまで弱いとも思えないんだけど
防御面は少し弱いかな 前作では、剣モードのみで斧はオマケみたいな評価だったがそれでも、テンペストなどで斧も意外と活用出来たからな。
低めの防御面に関しては、絶対回避やブシブレで補う事が可能だったから。 >>51
それはさすがに周りが弱いだけ
同レベルのやつと遊べば間違ってもベテランは無理だよ
それと防御面は少しどころか確実に最弱
使う奴の頭がおかしい武器 スラアクは今作でモーションが新しくなって覚醒と必殺技が追加されて変形でゲージが回復するようにまでなってこれだからな
やっぱ基本コンセプトから詰んでるのかなって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています