★ベヒーモス魔境スレ7★
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上記を本文先頭に記載して立ててください
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured >>814
ヒーラー専って…笑えるなw
まぁヒールヘイトのシステムが入ってきてないから下手くそなアホでも出来ることだけども… 極ベヒーモスと歴戦王キリンだけなら事故死する奴らばかりだからほぼヒーラーはまあ分からんでもないな
分からんでもないが攻撃しないと結局戦闘が余計に長引くだけだから攻撃した方がいい フリーベヒのエリア2で敵視取ったら眠らせてきてなんだお前と思いながらジャンプで起こしたら蹴られて草 ショトカで爆弾置こうとしたら暴発しただけやぞ(建前 前に最後のメテオでコメット壊れて、ジャンプミスで失敗したことあったが
それでコメット壊す立ち回りしたのが悪いのか、飛べないヤツが悪いのか
凄い揉めたことがあったな >>852
すまんな地雷プレイには地雷プレイで返すのが俺の流儀なんだ ヒーラー専は総じて地雷
普通はアタッカー兼ヒーラー そもそもフリーなら寝かされても全く気にしないけどなぁ。
極みだと地獄のエリア4があるから睡眠タイミングとかも結構気にするけど。
フリーベヒならエリア2で角破壊だけでもたしかネギルート行ったような気がするし
エリア2水爆でネギ行った方が早く終わって良い気がするけど。 手負いだっけ?特別任務のやつ
敵視取らないと殴れなさそうな主だったのでタンクやったらHR200超えの弓が敵視取る度に睡眠入れて得意げに爆弾置くんだわ
魔境の害人はフリーで遊んでろよ 極みで鍛えられすぎてフリーベヒーモスやってる人とかなり認識の違いありそう
そもそも睡眠で敵視切れても睡眠からの起き上がりでほぼ敵視取れるから全く問題ないレベルだがなぁ。
ジャンプで起こすとか問題外。
敵視とったら閃光で解除されたってのならまぁ怒っても良いかなとは思うけど。 >>855
単なる地雷が何を偉そうに言ってるんだ? 野良メインでクリアした人のコメントってだいたいいつ頃クリアできたのかわかるよなw >>845
過去作でいう下位に救援しに来る下手くそ勇者様の亜種なんじゃね >>862
あれか?
タンクは武器持ち替えるのが当たり前なコメントしてる奴とかはイベの後半でやっとクリアした奴だろなとかそういう感じのやつ?w 初日クリア組は小賢しい策なんかなくてもクリアできてるんだよなあ 初日4時間くらいかけてやっとクリアしたけどエリア4結局状態異常に頼ったからだいぶ小賢しいかもしれない。
でもプロパンじゃないと最初のエリア4普通にいなすの無理だろJK。。 >>859
タンク誰もおらんかったから俺が滅龍で敵視取ったんやで そもそもフリベヒに敵視なんかいらないけどな
バーサーカーで勝てる
極の練習したいなら知らんが >>868
せやかて工藤
睡眠の起き上がりモーション中に兜でも高出でも曲者でもなんでも入れたらすぐ敵視取り返せるんやで。
おれもこっちで強くなりすぎた状態かもしれない。
フリーベヒやってる人と全く話が合わないw >>870
起き上がるまでに笛で頭15回ぶん殴るとか無理やで工藤 まぁ俺も極気分が抜けきってなかったのがいかんのだろう
次からは定型分で「敵視とります」って送ってから滅龍撃って眠らされたら波動拳で起こすわ クリアした時期も何も面白くて最後までずっとやってたら
最新の野良環境のトレンドを採用するだろ
今野良でミールないエリア3もタンクのまま敵視とってる奴いたら
あぁこいつたいしてやってないなって思われるだけだぞ
まともなパーティーならエリア3は敵視とらない方が攻撃チャンス多いし >>870
睡眠爆発無視して変なタイミングで後ろ足殴って起こす奴がいるまでがセット
起き上がりモーションに合わせるなんて無理無理
フリーあんまやらんから知らんが、特別調査はそもそも火力足りてない
(途中からいつの間にか後ろ足すら殴らなくなる奴すらいる)うえに
コメット位置にも無頓着なので敵視取得は絶対にいるという結論 >>871
そもそも笛に敵視取られても困るわ
後ろ足殴って演奏するのが仕事なのに >>873
エリア3はパーティによりけりだからなんとも言えない。
エリア1〜2までタンクに依存してきたパーティなら間違いなく敵視とってあげた方がスムーズだし
個人的には野良ではだいたい取った方がスムーズだなぁ。
エリア1〜2がサクッと終わるくらいの熟練パなら敢えて敵視取らないけどね。 野良PTでもピンキリだからPT見てエリア3敵視判断しろとしか言いようがない
そして本当にうまい人はどっちでも余裕だし フリーベヒヤベェよ二桁の寄生乞食ゆうたが死ぬわ死ぬわ
中には殆ど攻撃せずヒーラーもせず死にまくるゴミとかいる
とりあえず片っ端からブロックしてるけどこりゃ厳選しないとクリア不可だわ 防御300体力増強無しがざらにいるからな
壁際コメット率も高い
極はなんだかんだでレベル高かったわ エリア3ベヒなんつーイージーモードで敵視とってやらないと安定しないようなレベルのパーティーの時点で
敵視とったところでほぼ100%後ろ足切ってカスダメ与えてるだけだしdpsチェックでひっかかる そりゃ極は敵視取り無い方が楽ではある
問題は特別調査、DPS以前の問題でずっと入り口付近からスナイパーして入って来ないのとか
わざわざコメットの傍で戦う奴とかいるから縄跳びチェックで引っかかるんだよ
大量のコメットが簡単に無くなる >>873
エリア3でミール使うと思ってる奴もいるから3でタンクやめて敵視とらないとキレられるまである チャアク、ハンマー、笛はエリア3でも敵視とってあげた方がdps上がる
ガンスはとっても取らなくてもあんまり変わらない
その他斬近接はエリア3敵視とると拘束攻撃っていう
特大の攻撃チャンスがなくなって前足バタバタ動くようになるんでdps落ちるんで
パーティーの編成次第で柔軟に変えるのがいい >>882
そんな馬鹿の例をあげていちいち馬鹿に合わせていってたらきりないわ 極ソロ弓でクリアできる程度の腕があるなら
エリア3だけガイラ水で頭狙って敵視もDPSも両取りするのが最強
回避盾アタッカーとかいうもうあいつ一人でいいんじゃないかな状態が気持ちいい それやられた事あるけど、自分の攻撃優先してるせいでベヒがあっちこっち向くんで
やりたきゃソロでやれ状態になる エリア3の敵視はメンツ見て柔軟にいけって前々から言われてるのに頑なに取るとダメないとダメ言うやつは何がしたいん? 敵視とらんでパーティにガンナーいたらシャトルランにならね? >>884
お前魔境スレでなにいってんの?
地雷を楽しめよ 何で2桁外人て救難で入ってくるの
そして3乙キメて行くの >>880
上手いアタッカーの人達がクリア抜けしだした位からDPSチェック越えられなくなってきてたな >>883
ただ、上手いアタッカーが抜けた後の野良でそれやっても漏れなく拘束くらう奴がいるからほぼ無意味なやり方になってたがw >>892
時間が経って火力ない賊が流行ったり、テント戻って着替えの仕切り直しが流行ったせいだと思う
初期は小細工なしで殴ってたから、後ろ足切ってる双剣とかライト混じりでもDPSチェック自体は通った
セオリー固まってない分、他でのしくじりは多かったけど 最近の手負いとフリーはエリア2開始時点でベヒがミール詠唱しているのに
先頭の奴が閃光でミール潰さずに後ろ足を切りに行ったり
エリア3で味方が拘束くらって体力5分の1位になってるのにそのまま放置したり(というか広域付いてない)
奇跡でたどり着いたエリア4で2個目のコメットが落ちて最後のEXメテオを警戒しないといけないのに
コメットの位置を確認せずに攻撃し続けてみんな仲良くメテオで死亡
大火力でベヒに何もさせないとか装備やスキルもあるがPSがなければ成立しないんだから
下手クソは火力よりも生存積め、後、こまめに味方のサポートしろ
自分が死ななくても他が乙ればクエスト失敗するんだから 3だけは味方待たずに凸ってるがいいよな?
勿論乙ることはない フリベヒ水爆はネギルート確定だろ?
ミール100%潰せるフリーなら一周回ってかなりアリ寄りのアリじゃないかな。
睡眠落石が一番良いだろうけど野良じゃ無理だろうしねw フリーベヒの野良児童承認、極ベヒを超えた難しさだな まだ特任終わっていないのもいるから細々と出荷作業中だわ
今日だけで7、8人2桁HR出荷できた
フリーの魔境化がどんどん進めばいいな そもそも論言い出したらそもそもソロでやれって話になるけど エリア3は下手くそいると敵視取らないと死ぬから取る方が安定する。
もちろん取っても死ぬから油断は出来ないし下手くそは拘束避けられないからどのみち拘束ありきで考えるしかない。 >>904
火力無い糞アタッカーの為にタンクがエリア3は武器持ち替えて火力出そうとしたのに火力無いだけじゃなく拘束くらって足を引っ張るアタッカーまで居てカオスって奴だなw 捕食攻撃は当たり判定が角?の辺りにあるので基本横に逃げる
ベヒが近くだったら前ステップで腹下に潜る感じで交わす ランスガンスでも慣れれば楽
バックステップは良くない もちろんガードは不可 たまの1回とかならまだわかるんだけど
同じエリアで4回も捕食されてる人見た時はちょっと遠い目になった 何回もやってると魔が差した時にふと捕食を食らうことがある
あんなん目閉じてても音で避けられそうだけども 捕食は良くされる
滑走から空中乱舞決めに行った時に捕食される
もっと早く飛んでくれればなー 拘束くらってでも敵視取らないと他の奴が大逃げしてコメット壊すから遠い目しながらあたりに行くことはある。
グッジョブスタンプ飛んできたりもする。 手負いのとこでセーブしたデータで遊んでるけどクリアできねえ
救援て助けに来てくれるんじゃないのか
救援だしたほうが3匹の救援だわ >>886
それやった側の弓が下手だったらただの自己満だけど
危うげなくチェック抜けたんなら残り3人が戦力外と判断されただけだよ
本来弓着替えるにしてもまともなパーティーなら敵視とらず腕に龍弓でいいんだから
敵視とってもこいつらだとチェック超えられないだろうし、
敵視とらなかったら誰かが拘束攻撃食らって終わるなって場合の苦肉の策 ここのスレの人は自分が他人を馬鹿にすることがあっても
他人から自分が「使えない認定」されたことは認めたくない人が多いからなw
おれは遊び装備だったプロパンさんがエリア3でチャアクとか水弓に着替えてきたら
「力足らずで申し訳ねえ…」
って思うけど
ここの人たちは「やりたきゃソロでやれよプロパン勇者様〜」
「エリア3で敵視とるとか地雷過ぎワロタ」
って思考になるんだよなw そもそもDPSチェックなんて、他が後ろ足切るメンバーばかりでも引っかからんぞ
火力なんてたいして要らない
拘束された奴が逃げ回って無駄に暴れさせてるとか、
ベヒがエリア3に移動した後すぐに追いかけないでもたもたしてるのが原因である場合がほとんど 違う違う
チャアク以外の切断担いで後ろ足行くというガイジプレイを選択してる奴が多ければ多いほど
チーム全体の多少のグダりやミスが許容できなくなってるんだよ ゆうたは5分でよくて1000〜1500ダメージくらいしか稼いでないだろ
ゆうた×3で5000ダメージすら稼げない
じゃあ残りを自分で稼げば…と思ってもゆうたはほっとくとすぐ死ぬから介護に追われて攻撃できなくなる
だからDPSチェックに引っ掛かる 火力がいらないっていうのを攻撃しなくても平気と思ってる奴がいるのかもしれない
生存に振って攻撃力下がっても攻撃を止めないで手数を稼げば問題無いって意味なんだけどな
いくら攻撃力に振って1撃のダメージが多くなっても離脱ばっかりしてて
全然当てれてない奴が多すぎるんだよね >>922
普通に一人だと思う
寒すぎて笑う気にもならん フリーでHR700くらいの賊主がいたから入ってみたけど削り酷過ぎてずっと回復介護し続けても足りないしその上被弾するから守り切れなかった。
チャアクもいたけど君片手剣だっけ?って思えるくらいずっと剣ぶんぶんしてぶっぱしない。
エリア3で初めてぶっぱしたら属性瓶…?
こいつら極きたら野良に混じってるかと思うとわくわくしてきた。 フリーでもそんな失敗するんだ。
クシャも終わったしフリーでやってみようかな。
極みに慣れてるから重りを脱いだ悟空レベルに動けそう。 やることないからフリーいってみたらそのザマよ。
例によってタンク見捨てて殴り続けるメンツだったからヒーラー続けるしかなかった。 >>854
まともなタンクだったなら壊す壊さないじゃないかな、変なとこにコメット置いたやつが悪いと思うわ
そして、ミスなら仕方ないけどそもそもジャンプ出来ないならそいつがゴミ >>873
3敵視は4の暴れ具合と変わんねーんだからどっちでも良い
悪質日大タックル後も隙あるからな 同言語部屋に入ったのに、ガイジんが英語でモロ会話してて草 ベヒ信者になりそう
ネギとこいつは良モンスだと思うわ 極ベヒのあとに王クシャは失敗だな
あの楽しさとスリルには勝てない
あとそもそもクシャはクソすぎ ガイジんの野良救援いったら噂通りの魔境でワラタ
敵視取った瞬間に閃光かぶしてくる
エクメテ中にベヒに閃光投げまくって蒸発するやつ
まぁここらへんはまだいい
救援だしといて、防御350で体力3つけてないってどういうこと?
クリアする気あんの? ベヒ外人救援入ったらエリア1で睡眠したので樽爆置いて落石きめたら、悲しいスタンプ連打
なんなんこいつら >>936
エクリプス中に閃光ワロタ
流石にそれは経験ないわ
貴重な体験だぞwww >>928
自分だけ動けてもしょうがないんやで
ベヒーモス初挑戦か?みたいなやつらがウヨウヨいるんだから ここ見てるとマウントガイジ魔境にしか見えないな、良い隔離場所だ >>943
お前のレス自体がマウントガイジだもんな 任務は魔境だけどフリーにのだめそうなホストに入ったらたいてい自分くらいの極何度も行きましたみたいなのが集まって余裕な気もする ドラケン重ね着来てないザコ蹴ったったわwwwww
ドレスコードなんでwwwww
持ってないザコはwwwwwマルチ来ないでね >>943
配信終了してから明らかにスレの雰囲気変わったよな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。