★ベヒーモス魔境スレ7★
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上記を本文先頭に記載して立ててください
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured >>754
うちのサークルのHR999の人の戦歴はまさしくそれだw
まぁ999を自慢するとかってよりは称号の為に上げたみたいだけどね >>762
称号の意味考えろって話なんだけどな。
作業でもらえるご褒美なんぞゴミだわ。 >>761
地雷の説明されてもまともな奴はマネせんよ >>685
クリア出来た事を嬉しいて思うことがそんなに悪いことなのか?
それがゲームが楽しいって事じゃないのか?
人を馬鹿にすることしか出来ない可哀想な奴だな。 >>763
個人的にはそもそもギルカなんて渡した相手にしか見えないから細かく編集する気にもならんので称号自体に興味が持てなかったわw なんだケチつけたいだけか
申し訳ないがアホとは戦わない。 >>761
これは俺もやる。
テオ側の入り口付近に誘導する。
他に任せるとど真ん中に置かれるケースが多すぎる。 エリア1の戦いっぷり見て9割わかるから以降の戦い方はそこで決める
タンク無視してエリア突入はよっぽど周りが酷くて
さっさと死んでもらって終わってほしいゲームでもない限りやらないかな
結果や思惑はどうであれ、周りから客観的に見てひとりで突貫するDPSとか地雷扱いされても仕方ない 野良は未だに多いよね
近接アタッカーなのに真っ先に飛び込んでってミールだらけにしてる奴 >>766
それな。
称号欲しいだけの理由でカンスト作業する奴の気が知れない。
自然に遊んでいてカンストしたなら立派だけど。
トロコンしても称号までやろうとは思わないな。 人によってはトロコンする奴の気も知れないだろうし
称号目的でやってる人と何が違うんだ? アタッカーでも滅龍は使えんだからまともならミールだらけにはならぬだろ ソロ専だったのに習慣化した「クエストに参加する」を毎回選んでしまう
という殺伐としたスレでどじっ子アピールしてみる どのゲームもトロコンしてないと恥ずかしいよな
広く浅くはみっともない
MHWは簡単だしね、あたらしい発見もあるしね 他のゲームだとトロコンってやる気にならなかったけど
MHWくらいの難易度だったらやっても良いかなとは思う トロコンオタクいるわフレに。
好きなやつとか簡単なやつとかトロコンするのはまあ普通かもしれんけどいくつもゲームやってて全部トロコンとかは確かに引くな。 >>728
上手くなろう、楽に攻略しようって人は自分で情報得ようとしたり上手い人に質問したりする
逆にいつまでも下手な人や分かってない人は調べもしないし人の言う事も聞かない
上手い人が説明しづらい環境は確かに勿体ないのかもしれないけど、上記みたいな傾向はあると思うから、見込みありそうな人にだけ教えれば良いと思うよ >>770
そんなに周りを信用できないなら自分でガンスタンクでもやればいいしな
タンクやりたくないけど他の奴のタンクの仕事奪いますって言ってるようなもん どこで愚痴っていいかわからんのでここにしよう
サブのクシャγ装備収集中
そもそも主要防具は集めきってるのか疑問に思い鍛冶屋で確認
へーマム頭α持っていたのかーどれどれ…あれなんかきいたことがある…
ねーよどこにもマム頭αがねーよ
今さらバグが自分に関係してくるとは思わなかったああああああ >>728
集会所で何も言わずってそれは単なるコミュ障だろw 本当に周りがまったく信用できない野良救援で
自分一人で盤面変えるつもりで行くなら自分でヘビィタンクやって
エリア3だけアタッカー着替以外の選択肢はないね
野良で全編アタッカー参戦で盤面変えることはほぼ無理
タンクの出来に依存する そういやマムα普通に持ってるけどドラゴンソウルを真に変えてないからソートしても消えないんかなあ 確かに自分がタンクやるのが一番だなw
それはそれを前提として
アタッカーでなるべくクリア率高めるためのあくまでオレ流のやり方だからね。
異論はあると思うが、この方法使えばエリア2の2回目までのミールをほぼ無効化出来るのが強い。
自分が一番に入らないと滅竜4発止めの保険&ミール壁際設置が出来ないのが痛すぎるので。
そこは野良のタンクさんには申し訳ないけど設置させてもらってるわ。 >>790
さすがゆうたw
こういうゆうたが現れるから滅龍石を広めるの嫌だったんだよなぁ 極ベヒのタンクは一番仕事したって気になれるから
ある意味オススメだよ、大変だけど
ただ賊タンクにしろ地味だからあんましやってくれるの少ないけど
クリアに是が非でも飢えてる人はやってくれるから頑張れ でもぉじぶんがDPSしないとチェック引っかかるって言うかぁ フリーベヒやばいのしか居ないわ
最早極じゃないベヒなんて死ぬ要素無いのにボコボコ攻撃貰ってバタバタ死んでいく >>795
アタッカーはもれなく全員広域つけてないし、バーサーカーなので被弾しまくり
タンクの時サンダーで削られまくっても誰も回復してくれねーw >>787
極でもないのにどうしてアンフィなんか必用になるんだっていう。
そいつだからクリアできないんだろうな。 >>788
可能性としてはそれしかないけど尻尾切断だけやる余裕ないのが悩み。
下手糞でもタンクがいるならエリア1は尻尾切りに専念してそれからタンクやった方がいいかもしれん。
それでも回転攻撃で死ぬガイジは絶えない。 タンクいないと被弾しまくる奴多いからフリーと言えど野良ではタンク要るとして、
サンダー削りを気にしなきゃならん賊タンクでやる必要は無いやろ
ミールの隙がでかいからランスでもあっさり敵視取れるのに 極で>>790みたいなことやってるつもりで滅龍で敵視とるけど光の速さで死ぬ糞太刀に苛ついてたのだけどこういう心理なんだな。
邪魔だからタンクいる部屋入らないでもらえると助かるのだが。
他人信用できないなら自分がタンクやれよ。 >>799
未だに特殊任務で全然敵視取ろうとしないタンクランスのフレがいてな。
もう手伝わないって決めたから野良であったら面倒みてやってくれ。 >>801
今さっき、エリア1で俺が敵視取った時ですら遠くで歩いてるだけのランスの救援になら行った
完全に寄生だったから抜けてきたわ >>801
なんでお前がタンクやってやらないんだよw
極みじゃないベヒなら自分がタンクやればどんだけ下手くそ揃いでも100クリア出来るだろ。 滅龍投げて敵視取って転身着たら閃光投げられたわ
誰かが敵視取ったら条件反射で投げてんのかあれ >>802
>>803
もしかしてもしかするとフレかもしれないが他の人がタンクやると不貞腐れるんだよ。
軽く敵視取ろうものなら見るからにやる気無くすから面倒なのでもうやめた。 >>805
ガ性1でそもそもタンクやる気無いスキル構成だったから多分違うんじゃね?
…もしかしてあれがそうなの? >>806
ガ性5は積んでたから別タンクと思う。
けれどずっと歩いてたのが引っかかる。
武器出しでずっと歩いていてベヒの動きについていけなかったなら怪しい。 >>801
敵視取ろうとしないタンク
矛盾してるフレだなそりゃやる気無くなるわw >>801
敵視取らないんじゃなくて取れないんじゃね?
他がタンクやると不貞腐れるってのがw ずっと亀歩きしてるだけだからランス自体向いてるとは思えないし使うの止めたら?と思うけど謎の拘りを見せるので・・・
取るの待ってるとミール地獄になるのは経験済み。
頭の方に集まることで多少マシにはなったがあんなに時間かかるんじゃエリア4無理。
取るのもやっとでコメット位置調整とか出来ないし。 下手くそな上文句多い奴がフレだと面倒だよな。
俺にもいたわ、毎回手伝って手伝って。
手伝ってやればすぐ死ぬし、キャンプ待機提案してもそれはプライドが許さないのか戦闘参加してくる。
最後は数時間ナナクエ付き合って報酬なにも無し、介護も疲れ果てて懲りてフレ削除してブロック入れたよ。
ベヒ前にフレ解除しといて良かったわ。 手伝ってくれるフレがいるっていいな
でも手伝わせといて不貞腐れたり延々と介護させるとかはもうフレ切っていいんじゃね?
優しすぎるよ
ボランティアじゃないんだし互いに楽しまないとねゲームなんだから >>810
極じゃないんだから閃光でミール消してやれよwww
まあミール詠唱時はランスガンスの敵視取りのチャンスでもあるが ヒーラー専って本当に回復しかしないんだな・・・
さっきまで野良ベヒ救難してたんだが、たまたま入ったPTでホストがヒーラー専ですってチャットしてきたから了解ですって返したのはいいものの、ずっと安地にいて棒立ちヒーラーなのな
余裕があっても全く攻撃しない、そもそもベヒに近づかない
極じゃないからDPSチェックないし別にいいけどこれ普通なの?
俺も固定部屋でヒーラーやる事あるけど回復や状態異常解除、バフかけ最優先なのは当然で余裕があれば普通に攻撃もするんだが・・・ただのヒーラー寄りアタッカーだったのか・・・? つまり上のこういうのが普通のヒーラー専なの?って事ね
ヒーラー専イラネって風潮が出来上がったのはこういうヒーラーがヒーラー専って名乗ってたからなんだなとチラッと思った
今まで俺はヒーラー専って、上に書いたみたいに回復他を最優先で、余裕がある時やタンカーが敵視取ったら普通に攻撃参加もするよってイメージだったんたが・・・ じっとせず後退やらコロリンして動き回る賊タンクってどう?
こっちに来ないけどタンクが動き回るせいでモスが突進や回転でかなり動き回るからあんま意味ねえなと思った ヒーラー専はそういう認識であってるよ。
そもそもベビーモスって範囲攻撃が多いからそのときにヒーラーがダメージ受けてて回復出来なかったらもとも子もないし。
更に言えばヒーラーは奥義の「転身無限回復」使えるしね。
おれも極み初日パーティはヒーラー専ありでクリアしたけど安定感が違ったな。 野良でたまーにいるな、極で一回だけ遭遇したわ
HR700ぐらいで隠れ身きて一切攻撃せず回復とバフだけばらまく片手
エリア3でも隠れ身爆弾で攻撃参加という名の邪魔してくる徹底ぶり
ホストが被弾しまくるイノシシだったからたまたま上手いことハマったけど
普通のパーティーなら邪魔でしかない フリーにHR800超えのガンス来て何やら指示してたが被弾しまくりの糞タンクでワロタ
1で先行「敵視取ります!」からの肩に杭
2に移行「私が先陣切ります!」3回目のミールでやっと敵視
3から無言だった
まぁミスは誰にでもあるけどさガ性も4とか中途半端だったしフリーも相変わらずだなー そうなんだね・・・
俺のイメージが間違ってたんだね
固定でやってる時とかヒーラー任される事もあって今日はヒーラー専でエクリ以外で誰も死なせないマン頑張るぜなんて言ってたけど恥ずかしいわ・・・
その際はやっぱり片手とかだろうしね
攻撃参加もするのが普通と、火力そこそこ&回復他のためにすぐ離脱できるって点で後ろ足で大丈夫なハンマーとか考えて担いでたけどやっぱりヒーラー専言うなら片手にしろよ、おせえよとか思われてたんだろうか・・・ >>819
隠れ身まで着てやってるのか・・・
でも本来ヒーラー専はそうなんだよね?
俺野良もたまにやるけど、今日初めてそういうヒーラーに遭遇して驚いたと同時に恥ずかしかった
でもその樽爆は本当に邪魔でしかなさそうだ・・・ 重ね着ドラケンで入ってきて拡散で仲間ぶっとばしまくった挙げ句
回復してもらえるとでも思ってるのか被弾しても打ち続けてハットトリックかました
アンフィゆうたに比べればまだ可愛いもんだな そもそもジョブで治癒能力や攻撃能力に隔絶たる差があるmmoと違って
全員同じことできるモンハンで明確に○○専とか非効率なことやる意味がないし、
本当にヤバイ時は一人の回復じゃ絶対間に合わんし
ブリーフィングできる固定なら手隙のものが助けてあげるっていう回復意識をdps3人で共有すればいいだけなので
当然そんな概念も一般的じゃないから気にする必要もない >>824
そうだよね、そう思う事にするよ
FFとかやった事がないので、ベヒにしてもモンハンシステムで考えてしまってヒーラーだろうがタンカーだろうが隙あらば攻撃という頭になってしまっててさ・・・
効率考えればやはり3人で削った方が断然いいだろうし、タンクは欲しいけど他の3人は基本DPS稼ぎつつ広域回復の方が安定しそうだね
他ゲーのモンスだったとしてもあくまでモンハンなんだしモンハンシステム的に考えるよ
ありがとう >>815
ただそいつは攻撃参加すると死ぬ自信があったのだろうね。
相手のモーションとか全然見ない見れない奴でも味方の体力ゲージだけ眺めてるなら見れるだろうから
それで勝てるのならなんだっていいとは思うがそれでお前楽しいの?とは思うなあ >>825
所詮他所のゲームの概念に過ぎないし今後もこれが主流になるとは限らないものに変に気負う事はないんだぞ。
この流れ進めるつもりならモンハンの仕組み自体変える必要あるしそうしたらモンハンでやる意義ないしな。 >>827
うん、それは思った
楽しいのか?この人って
でも結局エクリでそのヒーラー専2乙してタンカーがコメットに間に合わなくて乙で失敗
これをもしもベヒ投入から延々と野良でやってるとしたらもの凄い作業ゲーと化すだろうしよく物資も尽きないなと思ったよ・・・俺ならできないや >>828
ああそれもそうだよね!?
たまたまベヒがそうだっただけで、結局はモンハンなんだしなんでこんなに考えてしまったのか・・・
この先もFFからモンス投入とか定期的に来るならともかくアホだ・・・
ヒーラー、タンカー、アタッカーとかまず分けるってのがもう腹いっぱいだ・・・モンハンはなんでもできるのがいいところでもあるし >>830
普段から植生やっていてアステラ祭で物資買いそろえてれば枯渇はしないだろうしずっとベヒしかやってないならセーブデータ戻せばいいだけだからまあ・・・
俺はそういうの嫌いだからやらないけどね
エクリプスで2回も死ぬならやはり動き見てないんじゃね?
自分じゃ勝てないって観念してるけど装備は欲しいとかそんなところだろ
つまんねーとは思うが合理的な判断なんだろうな
でもそんな判断してるくらいなら腕磨けよってのがモンハンとも思う ベヒーモスで判明する知的障害認定
1ハンターランク200以上かつ極挑戦30回以上で極をクリアできなかったやつ。
2滅龍石で敵視とってる(転身着用)のに閃光で潰すハンターランク200以上のやつ。
3コメットがあるのに乗り維持するやつ。
以上三つどれかに当てはまったら間違いなく知的障害がある。 虫がバッタしてる時にボディプレスで吹き飛ばされるの見てしまい笑いが止まらない
蠅そのものだな >>820
フリーで敵視取ろうとしてる時点で察してあげないと
苦労してとった敵視を閃光キャンセルまでがデフォじゃなかったのかw >>835
被弾多い時点で閃光キャンセルもありかぁ
極のせいか閃光装備するの忘れてるわ… 案の定極ベヒが終わってからつまらんくなったな
適当にタコ殴りしてたら終わるばかりで、あれくらいの難易度で協力不可欠なのもっとよこせ 歴戦王が基本使いまわしだからなあ
新モーション色々追加されてるならまだいいけど原種と大して代わり映えしないし
体力高くて高火力でゴリ押してくる感じだからな、ベヒみたいに即死攻撃は即死攻撃でメリハリも無い
開発はベヒのどの辺りが好評だったのか今一度考えてみろ フリーで割と倒せるようになっちゃったら急激に飽きた
乗り拘束だけはホント勘弁、虫棒見るだけで拒否反応が出る >>842
乗り拘束って何のためにやってんのあれ?
本当腹立つよな。
あとライトの謎のタイミングでの睡眠もウザイわ 特別任務の方まだ楽しいで。
ホストよりも救難で来る高HRの変な奴眺めて遊ぶのが楽しくなってきた...
出荷しにきました!けどホストより被弾多いです!ってのがザラにいて笑える。 こんなクソモンスターやってられんわ
何だよエクリプスメテオって
そんなハンターの防御関係ないチートやん
防具強化すんのアホらしくなるわ >>839
でもコメットやジャンプのない相手じゃあそこまで盛り上がらないはずだぞ
「あー…コメットが…」「ここに来て全員ジャンプ成功ってwww」
ここいらも極ベヒ神の重要なスパイス 乗り維持なんてハジケ顔に当てるか前足切ってりゃすぐダウンで終わるのに。
本当に下手くそってか知識ない人が多いんだなここ。 >>814
ヒーラー専って…笑えるなw
まぁヒールヘイトのシステムが入ってきてないから下手くそなアホでも出来ることだけども… 極ベヒーモスと歴戦王キリンだけなら事故死する奴らばかりだからほぼヒーラーはまあ分からんでもないな
分からんでもないが攻撃しないと結局戦闘が余計に長引くだけだから攻撃した方がいい フリーベヒのエリア2で敵視取ったら眠らせてきてなんだお前と思いながらジャンプで起こしたら蹴られて草 ショトカで爆弾置こうとしたら暴発しただけやぞ(建前 前に最後のメテオでコメット壊れて、ジャンプミスで失敗したことあったが
それでコメット壊す立ち回りしたのが悪いのか、飛べないヤツが悪いのか
凄い揉めたことがあったな >>852
すまんな地雷プレイには地雷プレイで返すのが俺の流儀なんだ ヒーラー専は総じて地雷
普通はアタッカー兼ヒーラー そもそもフリーなら寝かされても全く気にしないけどなぁ。
極みだと地獄のエリア4があるから睡眠タイミングとかも結構気にするけど。
フリーベヒならエリア2で角破壊だけでもたしかネギルート行ったような気がするし
エリア2水爆でネギ行った方が早く終わって良い気がするけど。 手負いだっけ?特別任務のやつ
敵視取らないと殴れなさそうな主だったのでタンクやったらHR200超えの弓が敵視取る度に睡眠入れて得意げに爆弾置くんだわ
魔境の害人はフリーで遊んでろよ 極みで鍛えられすぎてフリーベヒーモスやってる人とかなり認識の違いありそう
そもそも睡眠で敵視切れても睡眠からの起き上がりでほぼ敵視取れるから全く問題ないレベルだがなぁ。
ジャンプで起こすとか問題外。
敵視とったら閃光で解除されたってのならまぁ怒っても良いかなとは思うけど。 >>855
単なる地雷が何を偉そうに言ってるんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています