【MHW】ガンナーズシティ-53番街-【ヘビィボウガン】
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MHWのヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-52番街-【ヘビィボウガン】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1535260557/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 麻痺弾4発撃つ→麻痺る→よーしパパ機関榴弾撃っちゃうぞーガチャガチャ→撃ち始め3秒で拘束終了… 攻撃4、弱特3、超会心3、散弾、無撃、装填3 は必須
あとは体力、見切り、ガ性などを適当に入れ込むだけ さっきライト演劇のHR900オーバーの人がいた
ライトで前に出しゃばってくるかと思いきや、頭が混んでたら状態異常弾や閃光や罠でサポートしてた
耳栓5、攻撃4弱特3渾身2、通常心眼で、反反近だった
納刀アクションを使いこなすための耳栓5よ
真似しよう ヘビィで納刀前提の構成とか元から火力カスなのに何しに来たと思われると思うぞ
ゲミなら尚更納刀せず状態異常ループのがいい レウス亜種の怒り時のラッシュはガ性0だと途中でスタミナ切れて耐えれなかった 徹甲榴弾3と麻痺弾2で拘束して遊びたいんだけどこういうスキルでいい?
武器はゲミトゥスで攻撃カスタム、反動+反動+シールド
試しに行った救難だとスタン3回麻痺2回でそこそこ満足してる
https://i.imgur.com/hOpoeee.jpg サポゲミのスキルなんて必須は砲術しかねーんだから好きに組めよマジで ぶっちゃけ他武器かついで火力出したほうが貢献できるけどな ヘヴィは散弾でいいことなんて使っててわかるけど貢献とかじゃなくて楽しいかどうかなんだよ 火力だの貢献だの考えてるやつがヘビー握るわけがない 悲しい時、(悲しい時)
モンスが寝床に行くから、サポゲミに着替えて遅れて行くと、先に爆殺されて狩りが終了する時 途中でサポゲミに着替えるのなんてベヒ位だな
それ以外は最初から拘束して一気に倒すためのもんじゃないの >>325
そういやベヒのエリア移動時に補充に帰った人いる場合は足並み合わせて合流待った方がいいのかね
ベヒにはガンスか太刀で行くから、さっさと突っ込んで可能なら敵視取るようにしてんだけど 王クシャ野良で巣に帰られた時は久々にゲミ担いだな
HR低い外人は大概死ぬし 寝床のベヒと王クシャはサポゲミを待つのが吉でしょう
水爆安定だから
逆に、一気に倒す場合は水爆はウザい
徹甲榴弾の火力を上げる仕様(回復カスタム+フルチャージ、砲術)で、麻痺2回KO3回以上を狙う 久々にヘビィ使おうと思ってパワシュ担いで王クシャ行ったら3乙したw
悔しかったから撃滅担いで狩ってきたけど25分もかかっちまった。
ローリング1回で溜めブレスから逃げられないのに動きがもっさりしてるのがきつかったわ。通常弾は火力ガン積みしないと火力が話にならないから距離積む余裕もないしなぁ。
次はサポゲミとやらが流行ってるみたいだから作っていってみるわ。 ソロだよな…?誰をサポートするんだ
それともアフィの撒き餌なのか ああ、すまん。言葉が足りんかった。
パワシュと撃滅はソロで行ってきた。
サポゲミはほかのモンスで練習してからマルチで行くつもり。 疑ってすまんかった
野良なら飛ぶ度に状態異常入れて落とすか巣に戻った時に着替えるかだな
落石エリアに一番乗りして睡眠落石も面白いぞ
外人がダメ表記見てスタンプ送ってくることもある 流行ってるの拡散じゃなかったっけ
マルチあんまり行かないから噂聞いた程度だけど 貫通、心眼、装填3、無傷3、攻撃4、渾身3、見切り7、超会心2
これだけ積んでも演劇に汎用性はなかった
弾威力8はハンパねーな やっと強弾珠手に入った…クシャ王に間に合ってよかった
とりあえず奴のケツに通常弾ぶち込んでくる 貫通出ターけど賊出たあと演劇ほこりかぶったままだからたまにはフキフキしてあげよ 王クシャに担いだけどゲミ君パワーでも相殺しきれない遅延試合感 マムやベヒーモスでそこそこ活躍したから結構知名度上がってるよねサポゲミ、久しぶりに使おうかと思ったけどアイテムマイセット削除してて諦めたわ…あの大量の調合素材をどうやってポーチに詰めてたのか思い出せない 知名度上がったせいでテンプレ知らない拘束ループしらない砲術つけない拡散ぶっぱなして乙るクソゲミ増えたけどな
賊だろうがアンフィだろうがヘビィは知識ってそれいち ゲミを最初から担ぐ奴はクリアを遅くしていることに気付けよ ゲミを担ぐなら、演劇の1麻痺1睡眠で十分
貫通弾もテカブツに対しては並みの火力を出せるぞ ヘヴィ使う奴らはなんとなく歴戦のヘヴィ使いな気がする
スレタイにも滲み出てる 残ってる追加されそうなマム武器のパターンもテオ砲の上位互換だけっぽい?
弾種のパターン決まってるからもう基本弾の天井は決まっちゃったし面白くないな >>348 >>350
( ⌒ )
l | /
|ヘビィ|
⊂(#゜д゜) だからヘヴィじゃなくてヘビィだつってんだろ!!
/ ノ∪
し―-J |l| |
バシーン!!ガシャーン
)|_|。∵゜・(
⌒)。 ・(。・。∵ 出るか知らんけど、迫撃と射撃が残ってるんじゃないの 雪山追加は11月かな?
ついでに、バランス修正たのむわ 王クシャでアンフィ楽しいわ
もちろんパーチー構成みて拡散使うか否かは判断するけど 何故拡散使うという選択肢があるのか分からない
風評被害被るんで根絶してくんないかな 弓もライトも近接から1コロリンぐらいの距離でやってるからな
拡散で俺つえーしたいならソロでやればいいのに 最近しゃがもうとしても武器殴りになるんだけどなぜ?
あとレイア砲とダオラ砲がアイテムBOXから消えた… 拡散あてられた瞬間抜けてるわ
今もクシャ王で抜けた 2割の確率でおまけが撃てるのと2割火力上げるのってどっちがいいんだろうな
あれ、バカな質問してる? 弾丸節約はリロードされた弾すら消費しないのが最大のウリで
装填数が2も3も増えたりするんで、リロード回数減って数値以上に恩恵があるぞ ダメージって言う点では平均すると火力2割増しも弾節約も一緒だから
リロード時間その他もろもろ考えると弾節約の方が便利でいい 竜撃砲を3発も4発も連射する様はチートの如し
2割アップとは言うが、モンハンの2割って超火力上がってるのよね それにゲミで使う弾丸って威力もだけど追加効果だったり異常弾にも影響あるしね 龍撃を連発するのは最高に気分いいが徳積んでないやつには扱えないぞ ヘビィの終着点は前作のモラクといい徳を積むことにある 普段笛で徳を積んでるからヘビィ持つともうなにもこわくない気持ちになる ナナ冥灯に火力スキル積みまくって火耐性38まで上げて不動拡散してみたけど、対ナナだとこっちの方が安定してて楽だね
転身だとリロード出来なくてグダったり、ゼノ装備で不動だとよく焼かれてたから試しにやってみたけど思ってたより全然良かった、火力も1発112は出せる 節約効果は7.4%アップか
しかも、この数字は武器倍率が上がっても同じ
節約ではなく、KOを抜いて火力盛りが正解かも KOは火力というか、麻痺武器に麻痺珠を入れる感覚だな もっさりローリングで敬遠してたけどフリクエ埋めるために埃かぶってたガイラ爆撃取り出したらしゅごい
ゲミアンフィで火力盛るとこれ以上なのか… 最早ローリングしないスタイルが楽
削れたダメージは撃って回復や どうせ敵の方からよってくるし全部散弾タンクでよくね?
ってなってきた lv3貫通使える援撃さんバカにしてんのか?
そもそも貫通自体クソだったわ忘れて 結論は散弾で出てるけどどう面白く使うかが重要だから(遠い目) レイロゼッテスさんは昔の女になってしまったか
それとも一度も正妻にはなれなかったか・・ 一応正妻だったぞ、ハザク相手には
当時は鉄壁も強壁も持ってなかったから散弾担げる相手限られてたからな Wで貫通要素あるものは尽くゴミなのはなぜか
属性弾くらいだろスリンガーの弾すらうんこって何があった ヘビィといえば曲がる通常弾をぶちこむってイメージだったんだが今作かなり違うのな
通常弾の装填数をもう少し増やしてくれよ・・・ 通常弾は今作もう諦めろ
今の仕様に我慢ならないなら散弾か斬裂撃つしか道はないぞ 未だにマイセットにハザク用ロゼの名前があって懐かしくなりますね・・ 通常弾は遠距離カスタム3つつけて一定の距離保ちながら援護射撃するロールプレイをするための弾だぞ 開発にまともにガンナーできるヤツがいないのがまるわかり
今作は有料βテストと割りきるしかないよ >>392
それをした結果あんなアホみたいに弾速遅いんだぞ 滅龍弾は何飛んでんだアレ
遅過ぎて逆に飛んでるのが不思議なレベルだわ 滅龍弾の性能を最大限に活かせる肉質の奴っているのか 貫通は最高効率出せる訳じゃないけど好きだぞ
ガンキンバゼルはストレスフリーだ
この2体だけは援撃担ぐ 滅龍石がベヒであんだけ脚光浴びたというのに滅龍弾ときたら… 新大陸では弾よりもその辺に落ちてる石のほうが強いからな
スリンガー射出には火薬なんて使ってないがボウガンよりも有意義に使えるものな
本当にあの親方無能だわ ネギだけ貫通弾のヒット数が多すぎる
ネギ移動の激しいマルチなら、演劇が最適解 多分部位が移動する度に判定出てんだろうな
棘→身体→棘→…,みたいな
あれこそ昔の通常弾3の挙動じゃねーか X/XXの最高威力貫通弾Lv1は威力9×3ヒット×クリ距離補正1.5=40.5
今作の最高威力貫通弾Lv3は威力8×5ヒット=40
ノルマは5ヒットです おまえら拡散アンフィのカスタム回復つけてるんか?
おれ攻撃攻撃の脳筋仕様だったけど回復つけた方がフルチャも発動しやすくてええんかな 仮にワールドのG級があるとしてG級で貫通弾の弾速は通用するんだろうか・・・ >>404
あの・・・その・・・手数がですね・・・ >>404
ボウガン補正消えてるからもっと差あるよ まぁ貫通はこんなもんでいいよ
遠くからパスパスしてるだけで火力でるなんてゲームバランスのかけらも無い
通常はもう少し強くてもいいぞ 通常貫通はパワーバレル廃止の影響をモロに受けてるよね
遠距離パーツは17.5歩〜だっけ、そんな距離から撃たねぇしその距離の維持も難しいし、本来通常貫通が戦いたい中距離が強化パーツの範囲外だから余計に弱さが際立つんだよね 開発はヘビィをどう戦わせたかったのかがさっぱりわからない今作
シールド散弾や不動拡散が正しい姿とでも? 弾の振り分け中途半端なんだよな、思い切って貫通散弾徹甲拡散あたりはヘヴィ専用で
状態異常と属性弾をライト専用とかにしたら良かったんだ、通常は共通 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています