MHWの質問に全力で答えるスレ46
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モンスターハンターワールド専用の質問スレです
他のスレでは叩かれそうな質問はここでお願いします
質問スレにつき、過度の雑談は控えましょう
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●全員
・最低限のルールは守りましょう。なのでテンプレは原則として守りましょう
・コテハン(固定ハンドル)禁止
・割れ厨、改造利用者は出入り禁止
・次スレは>>950の人お願いします。無理なら無理と言ってレス指定を
・スレ立てできない、やる気の無い人は>>930辺りから書き込まないこと
・スレ立てを行う際は重複を防ぐため、必ずスレ立てを行う旨をカキコして下さい
・スレ立てを行う際は、>>1の本文1行目に↓
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↑を入れてください。ワッチョイ・IP表示付きとなります。
・入れ忘れ防止の為に保険として三行程度おいてください。
●質問者
・sageなくてもwiki見なくても連続質問でもおk
・質問が完全にスルーされたら催促おkだが、安価のみの催促は荒れるので禁止
・スレ違いな質問禁止
・解析できないのでダメージやドロップ率の数値は地道に検証しないとわかりません
・悪用を避けるため、改造に関する質問はNG
・このスレで質問したら他のスレで同じ質問(マルチポスト)禁止
※他スレへ書き込んだ質問をここでするのはおk
●回答者
・どんな質問にも全力で答える事
・マルチだろうが既出だろうがマジレス徹底
・威張らない、怒らない、叩かない
・回答する前に質問をよく読んで相手の意図を理解しましょう
・「テンプレ読め」「wiki見ろ」「過去ログ読め」禁止
・どの質問に答えたのか>>○○アンカーで示すこと
・誘導はOKだが、必ず答えてから(URLを貼る事)
誘導する時は必ず『そっちで質問しないように』などと一言付け加えること
・回答者が間違ったら過度に叩かず注意で済ます
・スレ違いな質問、答えたくない質問はスルーする
・荒れたり疲れてきたら、書き込まないほうが賢明
※前スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ45
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1534255105/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured サーバー側で本体とソフトのバージョンチェックしてるんとちゃうか
バグ利用や不正の対策アップデートもあるからチェックはどのゲームもしてると思うよ >>618
そうか〜ありがとう
次に集会所受付嬢が水着になったらそのままにしておきたかったんだけどなぁ 痕跡を集めているとき LEVEL UP!って右に出たらその回はもう集める意味ありませんか? もしかしたら勝手に再起動させないために「PS4をインターネットに繋いだ状態で自動アップデート(再起動)を実行させない方法」を聞いたのであれば本体のオプションで出来たはず >>624
前にどこかで古いイベクエ貼れるって見た気がしたからやり方あるのかと思った 睡眠爆破についてです
パーティーに大剣やハンマーの方がいた場合は頭などの弱点部位に樽は置かない方がいいのでしょうか?
それとも頭にめり込ませる形で置いても武器のダメージの方が先に入るのでしょうか?
大剣やハンマー使いの方はどこに置かれるとやりにくい等あれば教えて欲しいです >>622
何のために集めてるのかによる
ガイドレベルなら2回そのレベルアップが起きれば最大
調査レベルならそのレベルアップとは連動していない
調査クエ集めなら上限は無いから気にせずひたすら拾おう
>>626
睡眠取る前に方針言ってくれ
起爆方法云々よりこれが一番助かる
大剣溜めてるうちに横から起爆されたり、起爆直後に泣スタンプ連打されるのが一番つらい
ちなみに弱点に爆弾置いても武器のダメージが先に入るけど、真溜めみたいな準備が要る技は出しにくくなるし、攻撃後吹っ飛ばされるしあまりよくない
理想は弱点以外に爆弾を置いて、大きい一撃が弱点に当たった直後に別の人が爆破すること
とはいえそんな意思統一は野良じゃ無理だし、大したダメージ差もない ゼノをクリアしたら白風出ました
オドガロンバルハザクは未クリア
ゼノ付き合ってくれた人ありがとう
剥ぎ取り+1作るぞー >>626
大剣使ってる自分は真溜め当たるように爆弾置いてくれたら真溜めするし
真溜め無理そうなら抜刀溜めでさっさと起爆してる
なんでもええよ 仲間内で極ベヒをやるにあたって自分が賊タンクとサポゲミをやることになりました
ゲミトゥスでスタンを3回取るのに徹甲榴弾のレベルはどの順番で撃つのが効果的ですか? 消耗品がすぐ枯渇してしょうがないのでクエ周回して収穫しようと思ってるのですが、簡単に回れるクエストってあるでしょうか? うーんやはりへたっぴ大剣なので寝て爆弾設置の大剣さんどうぞの緊張感の中での真溜めが毎回緊張で。 >>632
料理長のワクワク納品依頼
もしくは探索で採取しながら3分で別の探索に移るとかかな 爆弾ダメージが180、そのダメージ差の二倍が高威力武器の直当てダメージ差になるから深く考えなくていいよ
多くても300〜400ダメージ損するだけ
鬼神とか超会心バフ無しなら100〜200ダメージ損する程度 >>633
成功するか見守りながら捕獲麻酔弾を構えてるw たまに寝かせてから真溜め待ちで待たれるけど、できないから二回ぐらいコロコロしてからあらぬ方法にぶっぱすると諦めて爆破してくれるw
ごめんよ…まだ練習中でぜんぜん安定しないんだよ… >>634
調べてみたら動画あってわかりやすかったです!ありがとうございます〜 答えて下さった方ありがとうございます
そこまでのダメージ差は無いんですね
周りの人の動きなども見てやっていきたいと思います 2月下旬以降、1回もやってないんだけど、復帰するにあたってやった方がいいこと教えてください
当時は弓ゲーだったけど、今は何が強武器になってますか? >>640
2月下旬以降だと、ジョーやナナ未クリアかな?
ひとまずHR解放(ED見る)まで進んでいる前提で、持っておいた方が良いのは、ナナ防具一式
まずは、ナナ・テスカトリを倒す事から
ナナのイベント出現方法や攻略法、あった方が良い装備品などは割愛します
自分で試行錯誤しても良いし、攻略サイト見ても良い
(自分で探した方が楽しい!)
3月以降、期間限定でマム・タロトとか歴戦王なんていうモンスターも居たから、周りはそいつらの防具を使う人が多いかもしれない
武器は今でも弓は強い
チャアクも強い
太刀も相変わらず人気
他は好み
笛の人気がないのが残念 >>640
特に強武器ってのはない環境だと思う
ただ一部の武器種はイベクエ限定のマムタロト武器が最強格になってる
なお今の所クエスト再配信の予定はない >>640
ベヒーモス以外は限り火力足りてるから、死なない限り好きにしたらいい。
歴戦王はそれぞれ専用装備作ってナンボだから、木曜に王クシャきたらそれ用の装備考えて遊ぶといいよ。 >>627
そんなことはない、通常、散弾、貫通とそれぞれに特化したヘビィはちゃんと強い
拡散は普段だと当てるためのリスクがあるから引き換えに高火力になってるだけ。 >>641
>>642
>>643
返信ありがとうございます!!
一応HRは100超えてる程度なので、ナナ倒して装備作ってみます
武器はあまり変わってないんですね 期間限定クエストかあ気長に待ちます!
歴戦王も調べてみます、強そうでワクワクしてきました! やっとの思いで
なんとかの龍脈石手に入れたのに
カスタム強化が追加されない・・・
ちなみに1つ石貰うのに
計12回ぐらい死んだ
正直もう行きたくないw >>642
自分の感覚だけなのかもしれませんが遠距離系どれも強すぎません?
特に弓が色々とぶっ壊れのような気がしてるのですが…
状態異常もダメージも部位破壊もできて、ほとんどの敵に対して遠距離って言う立ち位置自体がかなり有利で一方的に攻撃できるし…
おまけにPCならマウス使えば正確なエイムも思いのままですし
防具も共通化されてしまったようですし遠隔のデメリットが見えない…w >>647
防具に関しては近接は物理ダメージ軽減、ガンナーは属性ダメージ軽減で過去作とそんなに変わらないようになってるよ 極ベヒで尻尾切り要員でいくのにどの太刀がいいですか?スキルは破壊王とかですか? >>647
すくなくともMHWに関しては
ヘビィ 機動力がゴミ、タマ数制限、ガンナー固有の防御低下の特性、一部の敵が弾&矢無効能力保有
ライト 火力イマイチ、タマ数制限、ガンナー固有の防御低下の特性、一部の敵が弾&矢無効能力保有
弓 スタミナ管理の煩雑さ、状態異常瓶が剛射複数当て前提のため通常攻撃では2回目以降異常にし辛い、ガンナー固有の防御低下の特性、一部の敵が弾&矢無効能力保有
と近接にはないデメリットもいろいろ抱えてる
だれがつかっても遠距離系が最強なら近接なんて一部の好事家以外誰も使わない
となるはずがそうなってない、まあ不人気武器自体はあるが、近接、遠距離それぞれバラけてる >>649
ガイラ火あるならそれで、ないなら天天かカラミティかナナゼノでいいと思うけど
破壊王はいらない エリア1だけでそれから着替えるんならまた別だけどそれなら斬烈でも撃ってたほうが楽だと思う すまん、ナナゼノは攻撃力低いからやめたほうがいいわ >>646
すまん…必要なのは龍脈石なんだけど、歴戦個体を倒すと手に入る龍脈石には種類があって
龍脈石のかけら(危険度1の歴戦クエのクエスト報酬)
龍脈石(危険度2の歴戦クエのクエスト報酬)
大龍脈石(危険度3の歴戦クエのクエスト報酬)
とあります
ただ、これらはクエスト報酬なので歴戦個体を倒せば、該当レベルのクエストの報酬としてもらえるけれど、
カスタム強化を解放する(武器のカスタム強化をする)には、クリア時にごく稀に手に入る「汚れた龍脈石(鑑定すると「猛者の龍脈石」になる)」か「輝く龍脈石(鑑定すると「英雄の龍脈石」になる)」が必要なのです
猛者か英雄の龍脈石、最初の1個が手に入ればカスタム強化が解放されます
…がんばれ
無理そうなら、マルチに救難信号を打つのも手だから >>651
ありがとうございます。ガイラ火ないのでそれ以外作ってみます。斬烈の場合はナナのライトでしょうか?ちなみに尻尾きれたら着替えます。 フリークエストの★7が青色クリアになってるのですが、
見る限りでは全部クリアになっています。
ざっとクエ一覧も Wiki 等で見てみたのですが、
多分漏れは無いように思います。
未出現の闘技場クエとかが残っているとか言う感じなのでしょうか?
よろしくお願いします。 >>655
確実に漏れがありますので闘技場含めちゃんとチェックしましょう
それでも赤クリアにならなくてバグだと思うならカプコンに 今再度確認したら、ディア亜の捕獲が0でした。
捕獲したら闘技場が出て、それをクリアすればいいんでしょうか?
すみませんがお願いします。 >>658
他に漏れがなければそれで終わりだけど
こちらからは何がクリア済かすら分からないので何とも言えないです >>657
やはりディア亜の捕獲がキーでした。
そんななんでもバグだなんて思いませんよw
ありがとうございます。
>>659
上にも書いた通りディア亜でした。
闘技場クリア後総司令からクエを受注できました。
ありがとうございました。 極の読み方は「ごく」「きょく」「きわみ」どれが正解ですか? >>661
正解かわかりませんが、コラボ元だと「ごく」読みが一般的です >>662ありがとうございます
たまにきわみとか見るからどうなんだろって思ってました
ごくベヒが語呂もいいですよね 歴戦レウス亜種で戦闘序盤で外国人が速攻で閃光4回使っちゃって耐性ついたレウスを弓の人がスリンガー使って何度も落としてたんですが、何を使えば落とせるんでしょうか?
はじけくるみかと思って撃っても怯むだけで落ちませんでした。 スリンガーと断定するならヒカリゴケを顔に当てているはず
けどたった5個しか装填できないものを何度も取りには行っていないだろうから
おそらく射撃を顔に当てて落としているのではないかと >>665
ヒカリゴケ調べてみましたが顔に当てると落とせるんですね!知りませんでした…
自分に突っ込んでこようとしていたレウスを目の前走り抜けながらスリンガーでシュポッとして落としてたので間違いなさそうです
自分もやりたいと思いましたが、練習しないとかなり難しそうですね
ありがとうございました。 >>666
それ相当うまいぞ
基本的に飛んでる相手は射撃でも狙いにくいんだ
まったく届かない近接よりはマシだけど
普段は左右と奥行き(距離)だけでほぼ狙えてたものが
いきなり高さ(上下)が増えて、しかも羽ばたきのせいでフラフラするから、ピンポイントで狙うのはかなり難しい
いくら大砲積んでても戦車じゃ戦闘ヘリに勝てないのと同じ
まして動いてる相手に弾数少ない弾速遅いスリンガーでとなると…… >>667
練習すればできるかと思ってましたが、その話だと練習しても難しそうですねw
弓とか遠距離武器はさわったことないので上手い下手がいまいちわかってませんでしたが、相当上手い人に助けてもらったって事なんですね… もしかしてネルギガってシビレ罠効きませんか?失敗か効かなのか分かりません >>670
古龍には罠が効きません
ネルギガンテも古龍なので罠が効きません >>673
時間効率で言えば錬金
ただしフンではなく肥やし玉の入手 >>673
効率的かは知らんがジョーの後ろついてくと雄叫びとともにブリュッ!!って音させてうんこしてくよ ストーリーで質問なんですが
プケプケを狩らないと調査団が危険って話で狩猟したのに
痕跡調査に行ったのは森とは反対方向の蟻塚なのは何ででしょう?
話読み飛ばしていないと思うんですが >>673
各マップのフンの場所覚えて通りすがりに取っていくくらいしか…
龍結晶のガストドンがいる所とか、結晶のフロアのガンキンが通る穴の所とか
古代樹のプケプケの巣から少し西に行った所とか決まった場所にあるやつを覚えると便利 >>678
ゾラマグダラオスの2回目討伐作戦後の話なら
新大陸に異変が起き始めて、従来の生息地以外にモンスターが出現
しかもやたら強くなってるから調べなければ
って話 >>678
よく分からんが荒れ地にもプケプケはいるよ すっかりストーリー忘れちゃったから>>678への回答はできないが
書いてあることから考えると下位プケプケを古代樹で討伐したあと
学者達を大蟻塚で護衛してボルボロスに会うところの話しじゃないかな?
HR2や3付近の任務クエ プケプケが大蟻塚で目撃されたので調べましょう相棒!
みたいなやつじゃなかった? >>678
ゲーム上では分かれているけど古代樹の森の端と大塚蟻の森は続いている設定だから
プケプケも森と蟻塚行ききしている ゴール装備が組みやすい武器種はどれですか?
自分の所感だと、珠要求の多いガンスチャアクがダントツで難しい。
ガンスに至ってはガ水なければ拡散運用できない。
次点で強弓珠がないと始まりすらしない弓。
簡単なのはマム武器不要の片手や双剣でしょうか。
他の人の意見も聞きたいです。
普段はライトなのですが、必要なマム武器も珠も揃ったので他武器使うのに参考にしたい。 >>685
ダントツで笛じゃないかな
必須級は笛吹き名人だが今回の仕様上なくてもそこまで困らない
心眼は簡単に付与できるうえに咆哮や龍風圧にも旋律で対応できるから
それこそ見た目装備でもそれほど困らないレベル >>685
掘らなくてもいいってことなら大剣が組みやすい
抜刀が弱体化したから必須スキルがほぼ無いし集中とかはダマスクでつくし斬れ味も落ちにくいし最強武器は非マム武器
スキル面ならハンマー太刀スラアクあたりは必須スキルがほぼなくて自由度が高い
ランスはガード性能いるけどこれは御守りで確保できるからこれも組みやすい
ただ今はだいたいどの武器にも強力なマム武器があるから遅かれ早かれ掘ることにはなるよ
あと双剣とかがマム武器不要って書いてるけどそんなことないよ
マム武器は属性偏重気味だから属性が強力な武器だとかなり強力なのがある
例えば双剣だとガイラスライサー氷は生産氷がゴミクズなのもあって非常に強力だしそれ以外にも水とか蛮顎もある 双剣はガイラ氷とガイラ蛮顎が氷と火の最高峰だからマム武器不要ってことはない 乱入ウンコ爆撃機ことバゼルギウスをガンナーで倒す為にガンナーの基礎の基礎から練習したいのですが、なんか練習になるイイモンスターはいませんか? >>689
せめて使いたい武器種ぐらい言ってくれないと
ガンナーにも色々あるし
まあアンジャナフあたりが物理弾でも属性弾でも良く通るから撃って楽しいし
立ち回り覚えるのにもいい感じかなと個人的には思う >>689
テオ・テスカトルを通常弾で倒すのがいい
火力高くてピヨりやすいからガンナーの基本の攻撃は食らうなが身をもってわかる
古龍バリア張るからしっかり弱点の頭をエイムしなきゃいけないんで弱点を狙い続けるっていうガンナーの基礎も身につく
クリティカル距離の維持も同時に練習すればグー
ターン制モンスターだからガンナーの戦いはターン制っていう基礎も理解できる
モーションがはっきりしてるからちゃんと基礎ができてれば苦戦せず倒せるし上達もわかりやすい >>686 >>687 >>688
ありがとう、大いに参考になりました。
双剣はむしろマム武器必須クラスだったんだな。
マム武器不要とまで言わんけど必要性薄いというところでは大剣のみでしょうか?
ランスも片手もジョー武器でいいと聞いたことはあります。 >>692
チャアクも必須って程じゃないかな
ブロスとガイラ角が攻撃性能が全く一緒で防御補正の有無ぐらいしか違いがないから >>692
片手は使わないから知らないけどランスはドラケンの追加で惨爪がクソ強になったから結局マム武器だよ
生産水槍が微妙なのもあって高属性値良斬れ味のガイラ水もかなり強力
多分大剣のみだね
竜熱が見た目よし斬れ味よしスロットよし火力よしで隙がない
もともと属性がほぼ活きない武器なのもあって竜熱一強
ただイベント武器だから取り逃がしてると再配信まで絶対に手に入らないのがネック
チャアクの角はタイラントブロスと性能がほぼ同じだから榴弾瓶使うなら別に掘る必要はない
でも最新のマムで強力な強属性盾斧のガイラ水が追加されたから強属性使いたければ掘るしかない
属性値が高くて斬れ味も非常に優秀で会心20%とかいう全ての生産強属性を過去にする超性能
ただブロス使うにしてもチャアクはガンスに次いで必須スキルが多いんで今度は装飾品ガチャが待ってる
増弾砲術は必須でさらに鉄壁1つ場合によっては集中とかも必要
強属性の場合は砲術要らないけどね
ガンスは鉄壁が3つ必要な上に剛刃とかも必要だからさらにキツイ
しかも強武器が砲撃レベルの関係で軒並みマム武器なのもキツイ >>695
ありがとうございます。これで安心してマルチ行けます。 >>693 >>694
詳しくありがとうございます。自分にとって初見の情報ばかりです!
大剣以外はどの武器種もマムらないとなんですね。
ほとんどライトしか触ってこなかったので、ランスやチャアク等マム武器のことは全く知りませんでした。
しかし今作のマムやら装飾品やら運要素多すぎなのはなんとかならんもんか・・・
ライトなんか新マム武器の援撃はオンリーワン性能すぎて生産で全く代用できないんだぜ。
ガンスのガ水に匹敵するかも。 装備構成の質問?意見を求める場合ははこのスレでいいのですか? 太刀スレに書いたみたいに、何がしたいのかわからん内容じゃなきゃな。
せめて想定敵とか書いたら。 >>699
おーゴミと書いてくれた方ですか!
なるほど
ではどのあたりがゴミなのか教えてもらえるとありがたいです
又、エンプレス冥灯太刀に必須スキルは何が必要なのか
火力求めるならエンプレス冥灯よりはイビル太刀のほうがいいみたいですが会心率低く、超会心乗りづらいイメージがあり、火力でなさそうなのですが、会心盛装備でエンプレスの超会心を超えることはできるのか >>700
書き直そうと思ったらタップミスで投稿してしまいました。
イビルがエンプレスと火力差が出るはとしたらイビル太刀の会心率はいくらぐらいからなのか知りたいです! >>701
基本汎用性求めて作成してるので
敵は想定してないですね…^^;
先程載せた構成でクシャル、ベヒモス、その他歴戦王を行こうとは思ってません(๑•̀ㅂ•́)و✧ >>702
ちなみに先程太刀スレで載せた構成です
エンプ冥灯 会心カスタム
カイザーγ ドーベルα ドラケンα カイザーβ カイザーγ 攻撃の護石3
朱は省きます(需要あれば書きます)
発動スキル 達人芸、攻撃6 達人6 体力3 超会心3 弱特3 爆破強化2 キノコ1 業物
空きスロ3が1つ(悩み中)常時会心率50%弱特込みで100% 爪護符込み攻撃力703
です
もし、自分だったらこのスキル入れるなぁ等の意見がほしいですm(__)m
図々しいですがよろしくお願いします。 ゴミって書いたの俺じゃないってか、俺は何もコメントしてないぞ。
爆破自体、敵によって耐性あるから汎用向きじゃないし
エンプレスに拘るにしても、マジで隻眼にドラケン4部位に好きなの足した方が良い。 今作では大剣が弱体化している印象なのですが、極ベヒに挑むとして、
ヒーラー兼アタッカーだとスキル構成のオススメはありますでしょうか?
ヒーラーやるので、広域早食い回復量upキノコ3(自分用)は入れたいです。
基本的に PS は低いので、生存重要視でコレまで組んできました。
もしご存じでしたら大剣必須・推奨スキルも教えて貰えるとありがたいです。
あとは立ち回りも…やっぱり溜キャン真溜3が王道何でしょうか?
よろしくお願いします。 >>701
>>703に書いたナナゼノの弱特時100%超会心3に対してならカラミティは超会心3を前提として弱特時51%越えれば攻撃盛らなくても越える
実際は攻撃4もれるからもっと少なくて済むはず >>703
なんでナナ太刀選んだのか聞きたい
それによってアドバイスが代わる >>705
回復量アップは自分だけだし極ベヒなら秘薬がぶ飲みでいいからいらないかな
大剣の立ち回りは触らないから分からん ナナ太刀使うくらいなら日立無いにしても天天使えばいいと思うのだが >>704
あ、違いましたか
すいませんm(__)m
フム((¯ω¯*))フム
たしかに仰るように組んでみましたが
スキルが爆破がなくなり、エンハンス延長3がつき、防御(カスタム強化してないのが大半の中唯一してるからか)が上がりますね!
爆破耐性のある敵のことなんて考えてなかったです笑 テオ、ガンキンあたりかな >>707
ほぉほぉ!
参考にします!
気になってたのでありがたい! >>703
正直ダメージシミュレーターを使って自分で比較したほうが早いよ
物理だけの比較ならモンスターは柱でも十分なので
一応俺が組むとしたら↓
カラミティ 会心回復カスタム
見切り6弱特3超会心3渾身3体力3匠3攻撃1達人芸
これであなたの構成の1.2倍ほどの火力が出る
そもそも太刀は渾身と相性が良く会心を補強しやすいのでマイナス会心の武器でも超会心や達人芸との相性が不利にはなりにくいっていうのはある
たとえ渾身との相性が悪かったとしても火力低い代わりに切れ味が優秀なナナゼノで達人芸運用するのはよくわかんないけど >>708
太刀の色がかっこいい
が選んだ理由ですね
天天はありますが、、
あ、あとほとんど太刀使ったことないです笑
大体、ヘビィタンクかバッタかスラアクを使ってきたので… ベヒーモスのエクリプスメテオのジャンプ避けでオンラインの時にベヒーモスとの距離、飛ぶタイミング合ってるのに失敗する原因の一つにオンラインのラグあると思うのですが、どうでしょうか? >>713
ダメージシュミレーターというのがあるんですね
調べてみます!
たしかに渾身とはかなり相性よさげですね!(ただ自分は芋プレイヤーなので回避ばかりしてそうですが笑)
達人芸運用理由はどれくらい研がなくて済むのかを試してみたかっただけのためです…笑
カラミティも作って試してみようと思います
ありがとうございますm(__)m >>703
カイザーγエンプβドラケンαマムβドラケンα体力III
回復カスタム攻撃5体力3見切り6弱特3渾身2超会心3フルチャ3匠1業物、とか?
火力を求めるのなら達人芸日立、カラミティ、天天を使った方が良いかもね >>715
ジャンプで避けるのはベヒーモスとの距離じゃなくてエクリプスメテオとの距離間だったと思います
ラグも関係はあると思いますよ
(xboxone版ラグばかりなのでジャンプはほとんど成功しません笑 映像上は怯み終わった瞬間にジャンプしても、ジャンプした死ぬことが大半です笑) あ、すまんナナゼノは会心10%あったな
渾身1でひるみ1にしてマルチ兼用とか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています