MHWの質問に全力で答えるスレ46
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
モンスターハンターワールド専用の質問スレです
他のスレでは叩かれそうな質問はここでお願いします
質問スレにつき、過度の雑談は控えましょう
------
●全員
・最低限のルールは守りましょう。なのでテンプレは原則として守りましょう
・コテハン(固定ハンドル)禁止
・割れ厨、改造利用者は出入り禁止
・次スレは>>950の人お願いします。無理なら無理と言ってレス指定を
・スレ立てできない、やる気の無い人は>>930辺りから書き込まないこと
・スレ立てを行う際は重複を防ぐため、必ずスレ立てを行う旨をカキコして下さい
・スレ立てを行う際は、>>1の本文1行目に↓
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑を入れてください。ワッチョイ・IP表示付きとなります。
・入れ忘れ防止の為に保険として三行程度おいてください。
●質問者
・sageなくてもwiki見なくても連続質問でもおk
・質問が完全にスルーされたら催促おkだが、安価のみの催促は荒れるので禁止
・スレ違いな質問禁止
・解析できないのでダメージやドロップ率の数値は地道に検証しないとわかりません
・悪用を避けるため、改造に関する質問はNG
・このスレで質問したら他のスレで同じ質問(マルチポスト)禁止
※他スレへ書き込んだ質問をここでするのはおk
●回答者
・どんな質問にも全力で答える事
・マルチだろうが既出だろうがマジレス徹底
・威張らない、怒らない、叩かない
・回答する前に質問をよく読んで相手の意図を理解しましょう
・「テンプレ読め」「wiki見ろ」「過去ログ読め」禁止
・どの質問に答えたのか>>○○アンカーで示すこと
・誘導はOKだが、必ず答えてから(URLを貼る事)
誘導する時は必ず『そっちで質問しないように』などと一言付け加えること
・回答者が間違ったら過度に叩かず注意で済ます
・スレ違いな質問、答えたくない質問はスルーする
・荒れたり疲れてきたら、書き込まないほうが賢明
※前スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ45
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1534255105/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>114
横からごめんなさい
調査クエストのマークは条件が「通常より厳しい」「通常よりゆるい」項目にそれぞれ付くんじゃありませんでしたっけ?
!マークは報酬金増額とは逆に「参加人数が3人以下」「制限時間が15分」のように厳しい場合に付くのでよく見た方がよいかと 味方の背中に吸い込まれた通常弾は敵の元まで貫通しますか?
近接やってて位置取り悪いとなんか背中に弾受けてる気がしてままなりません ストーリー終わらせてゼノジーバ倒したのですがナナテスカトリの前座のクエストをソードマスターに話しかけてももらえません
他に条件があるのですか? ヘビィなんだけどクエスト開始時に特定の弾だけが未装填で始まってしまうのは何故? ヴァルハザクの調査クエストが欲しいんですが
効率の良い集め方ありますか? >>117
定番の追い剥ぎを着てドドドイベクエ
ps4版でもpc版でも今出てる >>127
1
単にその弾の所持が足りてない
2
弾が自動で装填されるのは「クエスト開始時」と「装備変更から銃を持ち替えた瞬間」の2つで、例えば
クエスト開始時にキノコ早食い装備とアイテムセットでバフする→装備を変える→アイテムを持ち替える
の順だと弾がスカスカになる
アイテムを持ち替えるのを先にするか、武器を違うボウガン→使いたいボウガンと変更すれば自動装填される
>>128
通常種と戦いたいなら、瘴気の谷の普通の痕跡をひたすら集める
歴戦と戦いたいなら、危険度3=歴戦古龍の痕跡をひたすら集める どこかのスレでスリンガー弾は渡せるというレスを見ましたが
ハジケ結晶や滅龍石を渡せるということでしょうか?
渡せる場合どうやればいいのでしょうか? >>131
ありがとうございます
オドガロンのストーキングしてきます ベヒーモスでタンクをやる時にに賊ヘヴィが無い場合ネルギヘヴィが良いと聞いた事があるのですが他に相性の良いヘヴィを教えて下さい >>135
散弾を低反動がポイントなんですね
ありがとうございます >>130
ドドドは分かるんですが定番のは分かりませんでしたすいませんヒヨッコハンターでした >>123
ありがとうございます
HR49の時に受けられるキリンのクエストの難易度は
歴戦級ですか?やたら強かったんですが >>118
ソロのが賞金高いのですね有難う御座います初耳でした >>121
確かに確認したら2人限定のとこにマークついてましたなるほどですね有難う御座います >>138
あのクエストのキリンのアイコンに紫の枠が覆ってあるだろ、だから歴戦 >>137
追い剥ぎの装衣
取得方法は
HRを10にする
武具屋に話しかけて最強・最恐・最高夫妻!クエを出す
クリアして武具屋のおばさんに話しかける
効果は装備しているときにモンスターを攻撃すると確率で換金アイテムを落とす 極ヘビは2回目からクリア報酬とかなにか変わるのでしょうか? >>144
そうでしたか、ご丁寧にありがとうございます。 >>142
そのクエストありますね!でもクリア出来なかったので放置してました
自分の腕では龍二匹は無理でした有難う御座います >>145
うっ…丁寧じゃなくてゴメンナサイ
もう少し詳しく言うと、ミラプリは確定では無いみたいっス
珠は大量に出る時もあれば、ショボイ時も
極論、極ベヒの2回目以降の報酬は自己満足が9割だからプライスレスかなと思ってますワ
珠欲しいなら歴戦回すか、手負いの方が安全確実?かと >>132
滅龍石を持っている状態で地面のハジケ結晶等を拾うと、滅龍石を取り外して持ち替える
取り外した滅龍石は地面に落ちるから、その滅龍石を他の人が拾う事が出来ます >>131
丁寧にありがとうございます
アイテムセットから先に変えるんですね。試してみてやっと理解出来ました 弓のCSって十字方向限定?
360度自由には変えられない? >>148
手渡しとかではなくて落としたものを拾わせるってことですね
可愛い女の子にやってもらいたいです
回答ありがとうございました! >>148
他人の落とした石が拾えるならマムの痕跡の上に2〜3個石が落ちてる時があるが
あれが12個とかに増殖して痕跡ひろえなくなるんじゃない? ベヒーモスの敵視とるには「頭」に○○回攻撃を当てる、とありますが
この場合の頭というのは角含めた、首から上全部ですか? >>153
ツノに散弾吸われると敵視取れないからツノはだめっぽい
だから頭ってより顔かな
斬烈ならツノに当てても敵視取れるからある程度広範囲に判定が出る攻撃なら大丈夫かも 極ベヒーモスの下からマグマが涌き出てくるような攻撃が回避できません
下に潜らずに何とか性能2位で安定して回避したいのですが、予備動作のタイミングが咆哮のように一瞬動きが止まったりしないので上手く合わせられません
体でタイミングを覚えるしか無いのでしょうか >>155
性能より距離付けて範囲外に逃げることを考えた方がいいのではないかね
強制はしないけど自分ならそうする ここのおかげで
やっとゼノジーヴァまでクリアしました!
本当にありがとう! 画面がじんわり点滅してるんですが直りませんか?パソコンなんですけど
どの設定触ればいいか分かりません >>154
どうもありがとう、散弾はNGで斬裂はOKなんですね
普通に殴るとだめだけどガンランスの杭とかだと大丈夫とかもあるのかな 竜玉目当てでボルボロス金枠2つを周回してますが全く出ません
wikiではお薦めとありましたが、ほかにオススメありますか? >>160
今ちょうどイベクエで出ているディア二頭は出やすい気がしますよ ハンマーって頭狙わなきゃいけないけどフィニッシュまで長いし大剣と違ってタックルもガードもないから被弾多すぎてよくわからないです
全部ローリングで避けるしかないですか?それともある程度被弾前提の武器だったりしますか?? >>158
環境(使用モニター PC性能 パーツ等)くらい書こうぜ?
みんなエスパーやニュータイプじゃないよ? >>162
被弾前提の武器なんてものはありません
回避に自信がないのであれば回避性能をつけるのもいいと思います
最低限、回避性能3あればそこそこコロリン回避できます >>162
被弾が多いなら、モンスターの動きを見てヒット&アウェイで溜め3を入れるのに慣れた方がいいよ。
頭にはりつけるのが理想だけど、ヒット&アウェイに慣れるとモンスターの動きを見て頭を攻撃する基本ができるようになる。
溜め2とか溜め1からの振り返しとかコンパクトなコンボも間に挟めるようになると安定するよ。 先週に続きまた回線エラーでゲームできなくなりました
今度はネット自体は問題なく診断では正常なのですが
集会所に繋ごうとするとDSNエラーが起こり話になりませn 極ベヒのスタンについて質問します。
スタン中も頭部攻撃で敵視のヘイト値って溜まりますか?
また、タンクの敵視中は他のメンバーはスタン取りに行ってはダメでしょうか?(敵視が解除されるので) >>168両方YES
だけど下のは少し違う敵視は90秒だからタイミング図れば無駄なくスタンに移行できる >>168
スタン復帰後に即敵視となる場合があるので、おそらく敵視値?は溜まると思われます
確定情報では無いですが、敵視は他の状態異常で上書きされたりする事などから
「状態異常」の一つとして実装されて居ると考えられています
なので、1つの状態異常中に別の状態異常攻撃値が溜まるのと同じ扱いになるのでは?という事です
とりあえず、自分はタンクやるときはスタンされたら、頭に攻撃して敵視を取り返そうとする
スタン自体は当然悪くは無いですが、前半で入れるのでは無く事故の多くなる後半の方が個人的にはありがたいですね
タイミングは敵視中では無く、敵視が外れてる時の方が望ましいと思います
敵視が外れてる時だと、タンクが敵視取りに行くサポートにもなるので >>168
敵視中のスタンから更に敵視を取ることもできるので
敵視延長手段としては有り(タンクが分かっていること前提)
でもスタン耐性上昇を考えるとエリア4以外で使うのは
微妙だと思う >>169、170、171
皆さん、ありがとうございます。
とりあえず終盤の敵視終了後に限定してスタンを狙いに行ってみます。 友人とマルチで狩っていたのですが
友人のマップには移動先の矢印とバツ印が表示されるのに
私のマップにはモンスターのアイコンだけしか表示されません
なんででしょうか?
お互い研究レベルが3でホストは友人でした >>173
ガイドレベルが3になってないから
ガイドレベルは痕跡を拾う事で上がる
モンスターと対峙した瞬間ガイドレベルが強制的に2に上がるが、
その後も痕跡を拾わないとガイドレベルが2のままで止まる
研究レベルはガイドレベルが上がりやすいボーナスがあるけど
ガイドレベルとは別物 >>174
レスありがとうございます
ケガはあかんでのおじいさんに話しかけて確認したのですが
私もマップ上に欲求を表示となっていました
ソロでやるとバツ印と矢印は表示されます >>175
研究レベルは、痕跡拾わないでいると自然に下がっていくガイドレベルの下限が上がるだけ。
ガイドレベルは痕跡を拾わないと上がらないし、痕跡を拾わないで何度もクエストを回していると下がっていく。
研究レベルMAX、ガイドレベルMAXでも次のクエストではガイドレベルはMAXから落ちるので、痕跡拾うとLevelUpと出るし、痕跡拾ってガイドレベルMAXにしないとドクロマークとか移動先とかが表示されない。 極ベヒでの質問です。
タンク役をやるためにガンスで行こうと思うのですが、スキルが揃わない感じです。
体力回復量UPLv3 回避距離UPLv1 ガード性能Lv5 体力増強Lv3 属性解放/装填拡張Lv2 砲弾装填数UPLv1 ガード強化
ぐらいしか組めなさそうです…。
ガンス自体も王の爆鱗?ぐらいしか持っていません。
この場合スキル構成はどう修正すると良さそうでしょうか?
因みにガンスはしばらく触ってないので立ち回りも殆ど分かりません。
賊ヘビィもあるのですが、こちらもスキルが足りないです…。 >>177
タンク専ならガード性能5ガード強化体力5早食い3くらいでいいよ
それよりプレイヤースキルの方が大切
自信無いならやめとけ >>177
まず王なのか爆鱗なのかどっちかな?
スキルは珠がないと言うことだけど王にしても爆鱗にしても属性解放は要らない
心眼ないと弾かれて隙が大きくなるからシリーズスキルでも良いからあった方がいい
移動手段として出来れば回避距離2くらい欲しい
あとは砲術があれば欲しいところ
被弾が多くて少しでも転身を早く着たいなら整備3
ガ性5ガ強は必須
立ち回りとしては細かい事より何よりとにかく杭打つなり滅龍石使うなり何でもいいから敵視取って
ガンス使ったからって簡単に敵視取れるもんじゃないけどさっさと敵視取らないとミールだらけで自身が戦犯になるよ >>178
そうですか…手伝ってくれた方がタンク出来る?って言われたので、そっちの方がいいのかと思いまして…。
今はハンマー使ってるんですけど、コレも本職じゃ無くって、後ろ脚張り付いて程々のダメは入れられていると思います。
ただ多少被弾が多くなるときがあるので、どっちにしても PS かなと…。
エリア4までは何度か行ってるんですけど、クリアにはわずかに届かない感じです。
本職の双剣で前脚に張り付く勇気は無いので、頑張ってムロフシしたいと思います。
ありがとうございました。 >>177
まあ>>178の言うようにガ性5ガ強体力3あたりがあればプレイスキルだけで何とかなるけど
殆ど使ってない武器だけどタンクなら敵視取って亀になっとけば簡単そうでクリアまでいけるかな?
って言うならタンクはやめといた方がいいよ
敵視ちゃんと取るタンクが一番難しいと思うから
敵視取らないけどタンクみたいなことしたいならスキルはまあなんでもいいよ >>179
あ、すみません、RARE6 の爆鱗です。
スキルについて丁寧な説明助かります。
そうですよね、やっぱりいかに敵視を取るかですよね…。
まだやったことが無いので、ハンマーと比べてどうかなと思ったんですが…。
ありがとうございます。 >>181
いえ、お手伝い頂いた方に勧められたので、タンクってどうなのかなって思った次第でして。
勿論そんな簡単なロールじゃ無いことは分かっているつもりですけど、今使ってるハンマーもやりながら覚えた感じなので、ガンスも頑張ればなんとかならないかなと思いまして…。
やっぱり考えが甘いですよね。
取り敢えず引き続きハンマーで頑張って、状況を見て考えたいと思います。
ありがとうございました。 エクリプスメテオ発動時のひるみ動作が起こらないんですが耐衝1つけてたらひるみ動作起こらないとかありますかね? >>182
まあとりあえず簡単に説明すると
爆鱗だと回回回カスタムで自身で回復しながらガ突き砲撃やガ突き砲撃砲撃とかで頭狙って
刺さるなら竜杭砲使って敵視取る感じになるんだけど言うほど簡単じゃないのんだよね
敵視とったら隙を見てガ突き砲撃すれば回復はもりもりしていくけど欲張って攻撃すると被弾して乙るので注意
慣れないうちは下手に攻撃しないで亀になってる方がまだいい
あと知り合いとやるなら滅龍石を打ち合って敵視取るのが楽
滅龍石はベヒーモスが落とすんだけど5発目を当てた人に敵視が行くから
周りに4発打ってもらって5発目をタンク役が当てるようにすると敵視切れてもすぐまた敵視取れるから有効につかえばいいよ
細かい立ち回りは自身のプレイスキルにもよるのでなんとも言えない >>184
耐衝1ならちゃんと怯むよ
不動とか着てたりしない?
それかマグマの上とか熱ダメージの場所だったとかかな? >>184
不動に限らず装衣着てるとひるみ起こらないみたい >>186-187
ありがとうございます
耐衝1は関係ないんですか。
僧衣とかちょっと気にしてみます >>185
そうですよね、簡単ならみんなやってますよね…。
そもそも敵視取るのが難しそうだし、その後の立ち回りも難しいですよね。
欲張ると被弾するのはモンハンお約束ですよね。
ハンマーでも同じなので、立ち回りをキチンとしないとイケないんですけど…。
滅龍石の件は聞いたことあります。
ただ実際に上手く回したことは無いですけど。
試しにやってみて、多分ダメでしょうけどしばらくやってみようかな…。
ダメ元で練習して成長の余地がなさそうならスパッと辞める、かな。
ありがとうございます。 質問です
ソロからマルチになるとモンスターの体力がクエスト中に2.6倍になるとか聞いたのですが
先日7分ぐらい経ったクエストに救援に行ったら、その時すでにドクロマークがついていました。
モンスターの体力が100だとすると、マルチになると260(+160)に変わる事になり
時間が経っていて90削ってあったとしても、残りは10+160=170で
ドクロがつくのはおかしいと思うのですが
こういう事はありうるのでしょうか >>174 >>176
痕跡拾ってないだけでした・・・
本当にすみません
重ねて質問ですみません
よく知ったかをするフレンドがエクリプスメテオは落ちたマップから1〜2マップが範囲ですと言っていたのですが
本当でしょうか?
それだとテオの寝床でエクリプスメテオが降ってきた場合エリア1にいるだけで生存となりますが・・? >>190
まず始めにマルチでの体力増加は製品版ではおよそ2.2倍と言われています
そしてそれは「現在体力」の2.2倍になります
つまり最大体力1,000の敵が即マルチ設定になれば1,000*2.2=2,200になりますが
ソロでダメージを与えて100まで削った場合は100*2.2=220となります
そして捕獲可能体力は最大体力からの割合で設定されているので
最大体力が上がれば捕獲可能体力も同じ割合で上昇しますので
マルチ設定になるだけで捕獲可能状態が解除されることはありません >>190
その時点の体力にマルチ係数。2.6じゃなくて2.2な。 >>190
まずマルチの体力についてですが2.6倍ではなく2.2倍であるとの説が有力です
ご質問の救難でマルチに変わった時の体力ですが計算式が違いますね
倍率で考えなければならないのに「体力満タン状態での増加分」を絶対値として足し込んでいるのが間違いです
マルチに変更時、残り体力が10/100だったとすると変更後の体力は
10x2.2=22
が正しい計算方法だと言われています
ドクロマークがでるのは残り体力が1割だと仮定するとマルチ時の最大体力は220ですので率として同じということになります >>183
多分、ガードが優秀で、それなりにダメージを与えられて、操作がそんなに難しくない武器って意味で勧められたんじゃないかな?
まぁ、使いこなすのは時間かかるけど、とりあえず使うなら手軽だし
(メインにするには、珠集め大変だけど)
金爆あるなら、上でおススメされた通り武器に回復カスタム3つ付けて、ナナ防具4つとバゼル胴にして、もらった鉄壁珠で最低ラインのガ性3にして…
お守りを堅守にすればガ強が付くので、他のスキルは体力とか納刀とかつければ、それなりに戦えるようになる
(エースになれるって事じゃないが)
この装備でタンクやろうとすると、カナリ慣れが必要だけど、砲撃撃って固定のダメージ出すだけでも良いから死ぬなって事なんじゃない?
何よりも、ダメージ食らわず(死なないで)、ダメージを与える事が求められるから
ガード出来るようになるのは重要って事なのですよ ボウガンに興味を持って色々調べたのですがよく分からないので教えてください
よく使う弾によってボウガンを使い分けるみたいな感じみたいなんですがこれで変わるのは充填数、反動ぐらいでその弾自体の威力が変わるってのはないですか?
弾さえ込めれば一緒の条件なら威力は変わらないって認識でいいですかね? >>196
はい
ただしヘビィとライトで威力補正の違う弾はある >>191
> 本当でしょうか?
本当らしいよ!
攻略スレはさっきこの話題で盛り上がってた
なので、2エリア目で死んで初期キャンプエリアにいる時はEメテオ落ちても大丈夫って事なのかも?
(ごめんなさい、曖昧で) ライトボウガンで貫通弾撃った時にたまに赤い線が見えるときあります
あれは要するに弱点が貫通弾て事ですか? >>191
自分エリア2でテオ寝床の方のエリアに逃げたら助かったことあるで
だから隣エリアはダメとかじゃない別の条件があるっぽい
ちなみにエリア1に逃げたときは相当奥までいってもダメだったよ >>201
有効か無効かと言われれば、有効(効果はある)だと思う
でも、有用か無用かと言われると、無用だと思う
敵視取りたいにしても、攻撃したら挑発の効果切れて、自分だけを見てくれなくなるし
だからみんな使ってない >>195
そうですね、そうかもしれませんね。
確かに被弾も多かったので、大人しくガード可能武器でガードしとけって事なのかな。
確かにガ性5が厳しいんですよね…体力は必須スキルなので必ず付けています。
どうやっても被弾が避けられないので、ガード武器はいいのかなと感じてはいました。
チャアクもまだまだ使い込んでないので、火力が出せないですし…。
ガ睡ハンマー、日立は偶然でたので、取り敢えず今は後ろ脚を狙えるハンマーでやっています。
メインは双剣なんですが、前脚に張り付いて切り続けられる PS は無いので、どうしようかと…。
日立もあるので、太刀もやってみるかなと考えては居るんですけど。
ありがとうございました。 >>193
>>194
なるほど、登場時の体力ではなくて、
マルチになった瞬間の残り体力が2.2倍になるわけですね
ありりがとうございました >>198
>>202
知ったか情報じゃなかったんですね
でも条件があやふやですね
ありがとうございました 転身の装衣を手に入れるために烈日のテオを倒したいのですが、ソードマスターに話しかけてもクエストを貰えません。
何か条件があるのでしょうか?
PC版HRは40ぐらいです。 >>196
勘違いしてるかもしれないから一応補足するけど
ボウガンの弾のダメージは表示攻撃力から武器係数で割った素の攻撃力(武器倍率)に依存しており
一見関係なさそうな属性弾の属性ダメージ、徹甲榴弾や拡散弾の爆発ダメージにも影響している
また今作からヘビィとライトのボウガン補正が廃止されており、
武器倍率が一緒ならヘビィでもライトでも同じダメージになる(表示攻撃力が一緒ならヘビィの方が弱い)
また弾の威力・DPSに影響する要素として攻撃力、会心、ブレ、反動、リロード、スロット以外にも
単発自動装填、速射対応、無属性強化が乗る乗らない、強化パーツの組み合わせ、
カスタム強化回数、ナナ武器装備スキル等など色々ある
サブ弾等の取り回しも含めると同じ弾で一緒の条件になるボウガンというのはまずない
>>208
PC版未実装 >>200
弱点が貫通弾とかはない
赤い線でただ単に会心が発動してるだけじゃなくて? PC版の実装モンスター、配信スケジュールに関してはテンプレに追加した方がいいかもね
それでも質問する方はいらっしゃると思いますが 極ベヒーモスのエリア3では敵視を取らないほうがいいんですか? >>213
敵視取るべき、不要どっちの意見もあって正解は無いので、以下の情報だけ記します
・極ベヒはエリア3でコメットを落とさない
・極ベヒはエリア3でミールストームを使わない
・極ベヒはエリア3で敵視を取ると、取らない場合に比べてよりアグレッシブに暴れ回る
あとは君の判断にまかせる >>213
敵視とると新モーションのタックルしてくるしミルスト来ないしメテオも1発だけ
DPSチェックのことを考えたら装備変えてアタッカーするのもありかな
ただ、敵視とってないと他のメンバーがすぐ死ぬようなら敵視とるのもありだとは思う >>213
敵視取らない方法でやってます
タンク役は徹甲榴弾でスタン(3-4回いけます)麻痺などで拘束役に回ります
チャンスには狙撃、拡散(近接いる場合は注意)で火力も出します >>213
自分の武器とPTメンバーによる
笛・ハンマー・太刀・チャアクなどの後ろから十分なダメージを稼げる人が多いなら敵視を取る事もあり
ただ敵視を取ると取った本人が削りダメージを受けるうえにダメージを稼ぎにくくなるので
差し引きしてどちらがダメージ稼げるのか>>214や>>215を参考に選択する 極で賊の敵視の取り方と敵視取ってからのコントロールを教えてください
エリア毎にお願いしたいです。 >>214>>215>>217>>216
なるほど、その時のパーティーや状況見て判断する感じなんですね
敵視を取らない時、賊タンクやってた場合、ライト等に変えてサポートに回ったり近接アタッカーに回るか、そのまま腕狙いの散弾で行くのか悩みますね
タンクやってるときは弱特無擊散弾くらいしか積んでないので 【装備・スキル関連】
Q:スキルLvってどうすれば上がる?
A:同じスキルを複数装備すれば上がる
防具自体のスキルレベルを上げる方法はない
Q:スロットのマークの違い何?
A:スロットレベル
スロットのレベルより装飾品のレベルが高いと装着できない
Q:属性武器のステータスが灰色なんだが
A:そのままだと無属性で属性解放ってスキルで有効化
Q:装備のαとβって何?組み合わせてもシリーズスキル発動するの?
A:αはスロット少なめの代わりにスキルが多め
βはスロット多め代わりにスキルが少なめ
αとβの組み合わせやレウスとリオソでもシリーズスキルは発動する
Q:素材と揃ってるのにオウビートパピメル出ないんだがバグ?
A:オウビートは男性専用でパピメルは女性専用(スキルは同一)
Q:装飾品/カスタム強化素材でない・・・
A:イベクエを除くと歴戦クエストの紫色の報酬枠で出る
危険度1(メインが星6モンスター):なぞ/光る
危険度2(メインが星7モンスター):光る/古/風化/(猛者)
危険度3(メインが星8モンスター):古/風化/(猛者)/(ひでお)
※括弧は武器のカスタム素材
装飾品についてはフリーなどでもたまに出る
イベクエで装飾品やカスタム強化素材が出るものが配信されることがある
Q:なぞの珠とかって何が出るの?
以下のレア度の装飾品が出て下にいくほどレア度高い珠が出やすい
なぞの珠はレア6までの珠
光る珠はレア7までの珠
古い珠はレア8までの珠
風化した珠はレア8までの珠
Q:歴戦やっても使ってない武器のカスタム強化の素材しかでないよ?
A:歴戦1,000回はまわしてからまたきて
【PC版関連】
Q:PC版だけどソードマスターが烈日を発注してくれない
A:PS4版Ver.1.06相当(8/30現在)ではナナ・テスカトリ未実装のためそもそも出ない
また以下のものとその関連クエストも未実装
イビルジョー、ナナ・テスカトリ、マムタロト、ベヒーモス及びそれらの装備
耐龍の装衣、転身の装衣、鑑定武器、ジャンプ(ジェスチャー)
他にも何か記載事項あるかな?
なければ>>950次スレで更新頼む ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています