【MHW】ライトボウガンスレ 35発目
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MHWのライトガンナー専用スレです。
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【MHW】ライトボウガンスレ 34発目
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>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 防御カスタムの空気感よ
防御カスタムしてる人存在するんだろうか 生存系ならスキルでも積めるんだからわざわざ後戻りできないカスタムに積むやつなんておらんやろ
カスタムどうしたらいい?とか聞いてくる思考停止奴には全力でオススメするけど 会心100超会心3拡張2通常強化心眼、必須系つけちゃうと
後はカスタムいじったくらいじゃ何も変わんなくない? 属性防御カスタムとかあれば面白かったかもね
知らんけど カスタム会心にしたなぁ。火炎弾用もかねて。
ちなみに通常弾運用ではこんな装備にしてみた。(多分、弱点で会心100なはず)
武器:スロット【3】
頭:オーグβ頭【1】【1】
胴:マムガイラβ胴【3】【1】
腕:ドラケンα腕【2】【2】
腰:マムガイラβ腰【3】【1】
脚:ドラケンα脚【2】
護石:痛撃の護石U
-----スキル-----
体力増強Lv3
渾身Lv3
気絶耐性Lv2
攻撃Lv4
見切りLv2
通常弾・通常矢強化Lv1
弱点特効Lv3
心眼/弾道強化Lv1
匠Lv1
竜騎士の証【2】(飛燕【属性】)
属性解放/装填拡張Lv2
超会心Lv3
-----装飾品-----
強弾珠【3】× 1 ,解放珠【3】× 1 ,痛撃珠【2】× 1
心眼珠【2】× 1 ,超心珠【2】× 1 ,渾身珠【2】× 1
体力珠【1】× 3 ,攻撃珠【1】× 1 回復カスタムが流行ってるみたいだが、散弾みたいに一発分しか回復しないとかじゃないよね?
速射も一撃目しか乗らないとか?貫通も一発目とか?
なぜそう思うかっていうと、大剣ほど回復しない気がするから。 速射の2、3発目もちゃんと回復するよ
結局レア8は全部回復カスタムにしてる 装填数とリロードの早さで撃ち続けられるなら援撃>射撃なんじゃない?
持ってないから試せないけど ボウガンで大剣と同じ回復量だったらゲーム崩壊するってわからないか? 演劇って通常運用が基本でしょ
射撃より強いかは知らんけど >>333
カスタムって後戻りできんか?
英雄はともかく猛者は山ほど出るんだし、ある程度気軽にいじれると思うんだけどな >>350
1stで欲しい武器が2ndに出て、2ndはその逆になるのが目に見えてるよね 俺は耳栓欲しいから
武器:スロット【3】
頭:竜王の隻眼α頭【3】
胴:ドラケンα胴【3】
腕:ドラケンα腕【2】【2】
腰:バゼルβ腰【3】
脚:エンプレスβ脚【2】【2】
護石:耳栓の護石V
-----スキル-----
攻撃Lv1
弱点特効Lv3
見切りLv4
耳栓Lv5
通常弾・通常矢強化Lv1
心眼/弾道強化Lv1
超会心Lv3
体力増強Lv2
渾身Lv3
-----装飾品-----
強弾珠【3】× 1 ,痛撃珠【2】× 1 ,心眼珠【2】× 1
超心珠【2】× 2 ,渾身珠【2】× 3
かなぁ。
見切り1攻撃1はおまけ。
防御+30だから体力2にしてる。
鳴かれても撃てるオラオラ感が爽快。
身内とやるときは耳栓切って友愛と解放2だな。 >>343
いくらスキル盛っても初撃ダメは10以上負けるけど反動小リロ速6発で充分ひけとってないし、なにより麻痺睡眠が大きいかな
使ってて楽しい一丁ではある 今日仕事終わってマムクエやっても
演劇出ないんだろうなぁ いくらやっても出ないからもう諦めて、欲しいものなんかない、無欲で遊んでるだけと思いながらマム続けてるよ… ずっと猛者石難民だったけど最近また英雄石難民になってきた
当時最強言われてたグルゴレットの叫喚とかカルマに使った英雄の龍脈石外せるようにしてくれんかな…
最近、ボウガン2丁生産して会心攻撃用・回復用って使いまくってるから足りないわ
逆に猛者石余ってきた… >>333
俺も会心/攻撃以外ありえんだろwwって考えだったけど、ヴァルハザク王連戦から回復カスタムの快適さをかなり痛感したよ
何かと長時間連戦するとミスは出るし、最近の歴戦王とかナナなんかノヴァやられるからずっとノーダメとか無理やしね >>360
これは防御カスタムの話な
攻撃食らう前提のゾンビ戦略すら成り立たせる回復カスタムと同列ではない マジでマム部屋は冥灯オンラインだな
たまーにブリッツ狙撃の人がいるけど ブリッツ狙撃持ってるやつ見るとお?麻痺入れてくれるんだな?と期待して損をする
おとなしく名刀作れや 回復カスタムがいいんだろうけど、俺は会心にしてる。
英雄は各十個以上もってるし、経験上最初は回復がいいんだけど面白くないいんだよな。
会心にして攻撃値が高いのがスカッとする^^
モンハンはやればやるほど攻撃値に偏っていく。
初期 体力3+耳栓+耐震 回復カスタム
2期 体力3+耳栓 回復カスタム
3期 体力+会心+攻撃 回復カスタム
4期 体力+会心+攻撃 会心カスタム ← 今ここ
最終 会心+攻撃 回復カスタム ← タカティン
まあ 回復にもどるんだけど、大体の人間が4期で止まるから。 回復カスタムがいいんだろうけど、俺は会心にしてる。
英雄は各十個以上もってるし、経験上最初は回復がいいんだけど面白くないいんだよな。
会心にして攻撃値が高いのがスカッとする^^
モンハンはやればやるほど攻撃値に偏っていく。
初期 体力3+耳栓+耐震 回復カスタム
2期 体力3+耳栓 回復カスタム
3期 体力+会心+攻撃 回復カスタム
4期 体力+会心+攻撃 会心カスタム ← 今ここ
最終 会心+攻撃 回復カスタム ← タカティン
まあ 回復にもどるんだけど、大体の人間が4期で止まるから。 >>372
威力では劣るが、装填数、反動、リロードに優れていてテンポ良く撃ち続けれる >>372
リロード射撃より早いし装填多いから強いよ。
ただdpsがどっちが上かわカスタムとか人によるかな。
たとえばダウンしたとき射撃だと3発×4撃ってリロードダウン終了だけど援撃なら3発×8だからダウン終了して攻撃してくるまで撃ってられる。
俺の場合は援撃の方がソロタイムは明らかに早い。 >>367
冥灯3人いたら狙撃担いでる
尻尾爆弾失敗や不足したりエリア3までで大角の一部破壊が達成できてないときだけ麻痺させてる
あと追跡5未満なら普通に麻痺入れてる 欲しいの揃って射撃も出たしもういいかーと思ってたけど
実際動画とかで見てしまうと援撃欲しくなるな 援撃なんだけど装填拡張切ってもいい気がしてきた
8発打ち切る前にリロードする事が結構あるんだけどどうかな?
ただ拡張切ってもそこまでスキルの自由度上がらないのが難点 援撃の前にレア8のライト3種揃うとかネタだわ
狙撃の2本目は許すが射撃はもう出てくんな >>380
リロ速いしあんまり気にはならなかったかな。射程外に行かれたらリロする癖があるので、そこは射撃でも何でも同じだしね。
しかし、ダウンや麻痺などの行動不能時に8回速射たたき込めるのはロマンだろ? >>384
8回もロマンだけど起爆設置からの6発もなかなか乙ですよ
やっぱり6発でも足りるからそこはモンスと自分しだいか
ロマンならゼノ3種着てやってみたいな
10発合計30発打ち込めるとか 私は6発で十分だと思ってる
前はダウン時に地雷2個の散弾1*4から殴ってたけど
今は地雷2個の通常2を連打してるわ みんな回復カスタムとか会心カスタムとかしてるんだね。
俺は迷わずスロット強化してる少数派なんだろうなぁ。 ライトに限らずどの武器種でもまず組みたい構成をシミュって
スロカスタム無しとスロ+1で大きく変わるようならスロ、大差ないなら会心とかかな カスタム選ぶ時はスキルで代用出来るか否かで考えると、迷わず回復になるな
会心、攻撃、防御はスキルで代用可能
スロ追加は生存スキルを1削ればok
回復はシリーズスキルで似たようなのあるが、こっちの方が優秀で軽い スロ増加の欠点は装備更新が定期的にされていくから最適解が変わる事だな
攻撃方法が特殊行動で、常に1スロが必須スキル入れられる砲術とかガード系はスロいつでも生かせるけど
回復カスはライト被弾基本ないからな…大ダメもらいやすい危険な奴ならとっとと回復飲むし
前は攻撃盛ってたりしたけど肉質きついの多いから属性会心用で100%に近づけるの楽だからやっぱ会心が多いわ 貧乏性だから渾身1個分をL1スロにって考えちゃってスロカスタム出来ない 回復カスタムは、攻撃スキル
ライトとか特にえげつないぐらい回復するから、hp半分とかでも殴り続けれる スロットはなしではないけどライトだと優先度かなり低いかな
スロット1で汎用性あるように感じるけど攻撃・会心カスタムだったら小スロ2・3個分か中スロ1個分だし
回復カスタムは単純にあると楽だし
防御カスタムとまではいかないけどレア8にスロットカスタムは正直なしだと思う >>343
射撃は死んだよ
貫通弾運用でかろうじて息してるけどそもそも貫通弾運用が局所的だしね 秘薬飲むほどでもないようなダメージを放置して
ガンナーは被弾しないものと言って乙るガンナーを腐る程見てるから
自分はそうはなるまいと回復カスタムにしてる >>394
普通の考えだろ
例えばスロ1増やして見切りつけたら本末転倒だからな 演劇……出ないなぁ
1日に時間の関係で6本程度しかマムの角をへし折れないから
回数もかせげない…運任せよ 演劇まだ持ってないけど、要するに8発装填を連打してるだけだろ?
賊と変わらんやん、連コンは甘え 渾身一つ分と考えれば会心が安定
心眼フルチャ挑戦者あたりその分積める訳だし
近接なら回復も良いけどライトはなぁ スロカスは他のものに比べたら効率が悪いからあくまで汎用性に長けた物が欲しい時にやる程度
弓みたいに必要スキルが多い上回復が微妙な時なんかは積んでるけど他はしたことないな 援撃装備貼ってる人みんな装填拡張3だけど通常2だけなら拡張2でいいんだよ むしろ拡張2も切ってフルチャ積むまである、期待値的に
その場合カスタム回復だな、持ってないけど( ;∀;) 通常弾メインならあのリロード速度なら装填拡張いらないまであるけど
高位の状態異常弾も活かしたいなら装填拡張が欲しくなるのもわかる
装填拡張は0も2も3もそれぞれアリじゃねーかなぁ 言うてマム腰とスロットで拡張2だしこれ切って積めるスキルってたかが知れてるしなぁ
整備つけるかどうか程度 マム用に色々試したけど全部中途半端な装備になってしまう
今は攻撃4.拡張3.雷3.破壊3.ボマー3.渾身3.見切り3.業物.会心属性でやってるけど会心65%で達人円筒使うと115%とまたもや中途半端
ボマー、破壊、拡張、雷は必須で他に考慮する点などアドバイスお願いします 状態異常打ちたいけど反反だと麻痺も徹甲も反動特大なんだよなー
悩むわ 3回レア8ライト出たけど射撃拍撃狙撃が仲良く出やがった 状態異常弾ってメインで使うもんじゃないし、狙い撃ちするもんじゃないし
反動特大でも良くない?気にする人いるの? 演劇これオーパーツだろ
ガンスのガイラ水くらいの革命的な感じがする 素材が集まってきたのでフルチャ仕様で組んだけど自分が思ってたより随分HP状態でいるときが少なくて
攻撃7仕様に戻そうかなって思ってる >>416
徹甲は狙うでしょ
メインじゃないってのはその通り
だからこそ拡張2でもいいかなって
まあ好みだわな 援撃もってないけど見た目ってどんなん?
迫撃ならドラムマガジンとかそういう意味で >>417
速射対応(通常弾レベル1除く)してる弾の装填数は3発って固定概念化してたから
唯一の装填数6は異端過ぎると思うわ >>414
そもそも麻痺2と徹甲3は反反反にしたとこで特大なのは変わらんぞ >>412
腰はウルズγがえらい優秀でなぁ
回復速度はオマケとしてもショボいものだが穴がな
見た目も穴だらけだが >>422
すまん徹甲2を3と見間違えてたわ
普通の運用だと特大だってのを言いたかった 新武器だしたから欲しければ新モンス倒してね→わかる
新武器だしたから欲しければマムガチャ回してね→解せぬ せめてガチャのガチャのガチャのための痕跡集めみたいなのやめろ 射撃でたー
フルチャ回復カス運用がいいな
柱に120でればこんなもんやろ? 研究レベルで追跡度変わるとかあってもよかったよね
援撃は会心カスタムにしたけど回復フルチャも悪くないなうーん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています