【MHXX】炭鉱ブラキ専用スレpart14
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炭鉱ブラキこと「急募・炭鉱採掘求ム」専用スレです ハメカス、効率厨、アフィカスの隔離所としてお使いください 次スレは>>960 が建てること ※前スレ 【MHXX】炭鉱ブラキ専用スレpart13 http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1515067146/ 斬裂弾のクリ距離は無いに等しいので意識する必要はありません それからブシドーでも段差カチャカチャや段差抜刀リロした直後(即入力)、弾を立って撃った直後は横回避しても正面向くことが可能です そこからしゃがんでそのあとは前進していけば問題ないです その横回避を駆使して他の火力とサポと位置が被らないように調節です エリアルラーホルはブシドーラーホルに劣るというか明確な理由がないならエリアルの方が操作しやすいしエリアルで行くわ 前回避の距離が短くその分速くしゃがめるので、エリアルはブシドーの劣化といえます さらにBCから降りるのは基本的に左からコロリンして降りるのでエリアルだと他の人を踏みつけてしまいます そういう点でもエリアルの使用価値は皆無です ラーホルしゃがみ撃ち斬烈弾3発残った状態から裂肛弾に切り替える時は硬直無しで スムーズにしゃがみ撃ちに移行するのってできんのかな 何度練習しても弾切り替える際に無駄立ちしてしまう ラーホルなら動画みれば分かると思うけど、撃ちきりから裂光にスムーズに移行出来るからブレイブみたいに残す必要ない 前掲示板見た時は斬裂3発残して裂光に切り替えた方がいいみたいな感じの書きこみ見た気がするが気のせいだったか >>97 明確な理由は完全劣化だからだよ ガチ勢の部屋なんか行ったら蹴られるレベル じゃあサポが下手だった場合に距離とらないといけないからホルアクティはエリアルで使うわ 臨戦って狩技知ってるかな?ラーホルで近付き過ぎたときに便利なんだけど ブシドーのほうが前転が速いと言っても精々多く見積もって0.1秒程度だろ ラーホルがしゃがめる弾撃ち切るのにコロリンする回数6回としたら 0.6秒 ここまでの前提条件を纏めると崖上で鬼人受けにくいとか人を踏むは気を付ければいいだけのどうでもいい事と前転が極僅かながら速いという事で結果ブシドーはミスや覚束事なく弾を吐き切って最大で0.6秒程時短できる(エリアル比) ってだけだがそれが完全劣化でガチ勢に蹴られる理由なのか? だとしたらエリアルラホ否定してる炭鉱ガチ勢って馬鹿なんだなww BCから降りるとき味方を踏みつけることくらいやればすぐ分かるし、エリアルラーホル推してるのはモンハン持ってないヤツなんだろうな 気を付ければ済む事を大袈裟に懸念しても杞憂に終わるだけだよ 仮に踏んだところで大したタイムロスはないしな エリアルの方が優れてる点はせいぜい横コロリンくらいで、それすらも炭鉱においては前コロリンで十分だから不要 完全劣化なのも分からないなら部屋子ないでくれ頼む >>111 仮に踏んだとして大したタイムロス!? たった0.6秒のためにエリアルを選んで炭鉱ガチ勢を馬鹿といったあなたの意見とは思えませんなwww それなら味方を踏まずより確実に鬼人に当たれるブシドーの方がいいと思いますが反論ありますか?? 3人ともエリア1下方射撃で鬼人受けれると判断したらBCで撃たない 踏みつけて下方射撃受けれないやつのためにサポが気遣って下方→空撃しろってことかな コンマで奥行き阻止できるかどうかというときがある以上エリアル否定は懸念を少なくする上では当然 奥ブラキをなぜ阻止したいかは説明しなくてもわかるよな 踏みつけられてロスしたら何が嫌なのかよく理解してからエリアルの方がいいとか言ってください(エリアルが弱いのは一目瞭然) きっとエリアルとブシドーでどんな違いがあるのか実際に触ってないからそういうことが言えるのでしょうけど、ブシドーのほうが速くて迷惑も掛けないのになぜそこまでエリアル推すのか意味がわかりません。自分が炭鉱民から突き放されて歯向かいたいんですかね なんで崖で同行メンバーを踏む前提で話してんの? 気を付ければ済む事だし誰か踏んだとしてもサポを踏むわけじゃないからブラキの初期位置に影響しないだろ 少し考えればわかる事に考え及ばず起き得ない事象を懸念して風評撒き散らすとかお前らガイジかよww これ幻神使ってると右中即気づきブラキをスムーズに状態異常にするの難しいな 斬烈で吹き飛ばされたりしたのかブラキの前にイーオス立って麻痺弾当たっちまうわ >>120 右ブラキの時は安定のために麻痺を遅め撃つか、早麻痺の要領で6発撃つくらいの勢いが良いかもね >>119 その気をつけるという行為が具体的にどんな行動か言ってみ お前がエアプもしくは今の炭鉱界隈の現状が理解できていないことがよくわかるだろうから サポも火力も同時に降りるのにサポを踏みつけないと断定はできない 気をつけるも何もエリアル回避使って最速で降りるとしたところで左側になるからどのみち踏みつける可能性はある。 普通に回避なし飛び降りを使ったとしても、タイミングがすこし遅れただけ(例:3スタ猫スタなどでモドリが若干遅れる)でサポの鬼人があたらない可能性が出てくる それ踏まえた上で気をつけること教えてください スレタイに炭鉱ブラキ専用ってあるけど武器自由とか各武器種スタイル限定部屋って炭鉱ブラキじゃないの? 大剣です。 私が部屋を立てた時、高ランク999などのガンナーさんが3人一気にいらして一気にクエストを 終わらせて貰えたのですが、ブラキディオスは麻痺や眠りスタンなどで溶岩の上で数秒ほどで絶命し 私はどうかガンナーさんの邪魔にならない様に溶岩端で大人しく見ているだけで(出てきたら攻撃できるように) しかし全く同じように2-3回、又も溶岩の上で30秒前後でクリア。その後に一斉に解散されたのですが 私は部屋を出て他の強いガンナーさんと交代するべきだったでしょうか? いるだけで役にも立たないと指摘されていた様な気が… >>122-123 こいつらまだ踏む踏む言ってるしw お前踏まれると小虫みたいにプチって音でも出して死ぬの? 断定は〜とか可能性は〜なんて言いだしたらきりがねーし不毛だろ お前らがエリアルラーホルを否定する理由はただの認知バイアスでしかなくエリラホがブシラホに劣る明確な理由には到底なり得ない 周回数が多い分、可能性等をきっちり対策できる方が最適解になると考えれば理解できると思います エリアルはブシドーに劣る点が多くNGな面も持っている、利点も大したことがないため利用価値がないということです まあここまで言って理解頂けていない時点であなたがどんな方か想像できます。私も狩猟数カンストすらしてないイキリ野郎ですし間違っていることもありますが、ある程度のことは理解していただけると嬉しいです 溶岩上(ブラキの足が半分溶岩に浸かってる拘束してる場合含む)ではダメージを減らせるがフィニュッシュ(捕獲・討伐)はできない 溶岩から完全に上がった瞬間にフィニッシュになる ブラキがずっと溶岩上にいる場合、討伐ダメージを上回って攻撃して余計に時間がかかる場合もある 野良でやってると気づいてない人がいるから一応レスしとく エリアルラーホル スイッチなら構わないと思うよ 3DSならば 最速崖降り→確実に味方を踏みつける 普通に崖降り→鬼人当たらない BCで少し待つ→遅い というデメリットがあり、エリアルの利点である左右コロリンしたところでタイムが速くなるわけではないのでブシドーしか考えられない 前コロリンすることで貫通の射線から外れるので最初のしゃがみだけ気を付ければ済む話 難しい漢字あったらお母さんに読んでもらってね >>130 それは知りませんでした。教えて下さり有難う御座います。 確かに思い返せば、ブラキが押し込まれて溶岩から身動きが取れない状態という初めての経験に かなり同様してしまい…もしかしたら上がった直後に倒れていた気もしてきました。 思い違いでいい加減な事を書いて申し訳ありませんでした。 >>127 そろそろ自分がけっこう恥ずかしいって悟ろうぜ!! どんまい!!笑 Switchはいちいちモドリ玉使ったりとかしれられないからな ゆるい部屋でゆるくやるのがエリアルホルアクティの前提条件になる ここまでエリラホはブシラホの完全劣化で使用価値皆無とするに相当の理由はないね ただ踏むかもしれない、ブシドーより遅いかもしれないという空論で話を聞く価値こそ皆無 速いとされるタイムも誤差レベルの時短で状況次第ではアドバンテージがエリアルに覆る事も十分に考えられる事から 選択肢の一つとしてエリアルは有用w >>135 蹴られるだけだし誰も見向きもしないと思うけど布教頑張ってね 現状のテンプレに惑わされずに試行錯誤する姿勢はすばらしい。 おれも昔、龍気活性型とか考えてたから頑張れよ ラーホル担いでると無知な部屋主に蹴られる事は稀にある事だから仕方がない エリラホはもういいから次のネタちゃんと考えとけよな もういっそ英雄の盾付いたガオウでも持ってくるしか無いね 全員現地スタート 火力全員自爆火事場龍気とかロマンはまだある 煙なしサポ踏みつけ起爆からの睡眠で火事場発動はロマンあるね エリラホガイジもう終わりか? もっともっと夢をみさせてくれよ! 普通にガオウ使えばいいのに 大した知識もなくラーホルなんて使うからこうなる ガイジ専用部屋でも作ってエリホルでもレンディスでもなんでもやってくれ 野良部屋じゃ地雷だから来ないでね お前ら馬鹿だろ?こうなるってなにがだよ?これ以上はイジメみたいになるから自重してあげてるのになんでガヤが勝ち誇ってんだよ? ここのスレ民は使用価値皆無と言い切るに見合うだけの理由はもう思い付かないからネタという事にして収束を図ろうとしてたんだよ もう正当性を主張する事は出来ないけどスレ民の多数はエリラホ否定派だから嘲笑するフリでもして誤魔化して既成概念と最後のプライドだけは保守しようと必死さが見て取れたからな これ以上追い込むとどっかのスレ民みたく発狂して壊れちゃうと思ったからやめておいたのだが続けたいなら俺は構わないよ ガイジの意味知らずに使うお前が付ければいいよ 誰もお前なんかに興味ないけどなww >>152 じゃあエリラホのメリットあげてみろよ とりあえず涙ふけよ 笑 お前の方が必死なのに涙拭けとかどこにブーメラン投げてんだこのアホw そろそろガイジの活動時間かな もっと魅せてくれよな エリラホのメリットは ・崖を降りるのがコロリよりはやいこと 集団から少し外れて飛べば踏むことはないし他より速い ・ブシドーと違い横回避可能 現地のとき後続の射線を空けるために多用する また現地なしの時は壁側で横回避すると軸がブレないね それにしゃがみなおしの速度に関しては撃つ弾数はほぼ変わらない 差は裂孔1発分ってとこか これで満足か? エアプの挙句にテンプレがすべてと思ってるプライドだけは高いガイジども >>158 おまえ涙ふきすぎて目真っ赤だぞ 顔も真っ赤だけど 分かりやすいやつだな 笑 こいつはエリアルラーホルアクティを布教したいのか? 「エリアルラーホルアクティで入室したときに蹴るな」ってことなの? 匿名掲示板で知識披露してマウントとりたいだけなら惨めだなぁ >>160 少なくとも>>158 みたいなやつとはやりたくないわな コイツらダサ過ぎるww もう並べる根拠もないなら潔く負けを認めたら良いのに悔し紛れにガイジ連呼する始末 そのガイジとやらは同情までしてあげてるのに「もうコイツとは遊ばない!」とか何を拗らせたらこんなクソガキが出来上がるんだよwww もうダサい通り越して可哀想なレベルだけどまだ続けるの? もうさ 全員エリアルスタイル使って終わりでいいんじゃない エリラホのメリットがうんこだったから話逸らして暴言連発する例のアレね エリアルシャンバラ 拡散2を3連射できる凶砲、これを4人で撃ちまくることでガオウをも凌駕する火力を獲得することに性交 スキルはこちら 砲術王 弾丸節約 乗り上手 耳栓 罠師 出会い頭に全員でジャンプ3連射→誰かが乗る→乗っている間に3人で攻撃→乗り成功→シビレ →捕獲 毎日サポ部屋立ててるのにエリラホなんて見たことないがほんとにこいつ存在するんか エリラホの行動パターン見てみたくて待ってるんだが >>169 エリラホなんて使ってる低脳はかまわん方がいいだろ 完全劣化なのにそれを理解できない頭だけあって草生やしながら顔真っ赤にしすぎな奴だったし 笑 見切り2 納刀術 特定射撃強化 貫通弾強化 弱点特効 超会心 このスキルのガオウ装備は炭鉱で3ptの時に使うと迷惑になりますか? 前転で貫通のクリ距離にピタリとハマる位置から斬裂8発撃ってもゲージギリギリ足らない事がよくあるんだけど何が原因かさっぱり分からん ちゃんとスコープ使って顔面か拳か背中にくっ付いてるのは確認してる 斬烈の弾自体がヒットしても斬裂エフェクトが空中で発生した場合はブレイヴゲージ溜まらん場合があるな ブラキが寝起き首振り咆哮モーション中等 完璧にヒットした場合は8発目発射した時点でゲージ溜まり切ってし8発撃ってもゲージ溜まらなかったら もう一リロードする準備した方がいいかもな ちなみに斬烈のクリ距離(ブレイヴゲージが最も溜まる間合い)は貫通クリ距離よりさらに近づく必要があるぞ なるほど 確かに8発で溜まらなかった時は寝起きの所とかに撃ち込んでたわ これで恥をかかなくて酢味噌だわ ブレイブゲージの溜まり具合はモーション値依存 斬烈のクリ距離補正は、初撃のモーション値にのみ乗るためブレイブゲージには影響無し 溜まりが違うのは、 ・単純にブラキが遠かったり動くと斬烈の爆発部分のヒット判定が疎かになる ・同一部位に同一フレーム内で複数Hit判定が生じた為に起きる攻撃判定の消失 だと思うのですがどうでしょう 斬裂弾は7発でブレイヴゲージが全開になるけど ゲージがグニュ〜っ伸びて溜まっていくせいでちょうど8発打ち切った時点で全開になるよね (斬裂弾7発→しゃがみ撃ち体制に入ろうとすると空振る) 当たった瞬間にパッパッパッって上昇してくれたほうがわかりやすく早くていいのにね >>178 単純に動いてる所を狙うと当たらない所が出てくるっぽい 麻痺中のブラキに斬裂8回撃ったら安定してブレイヴになれた >>177 の言う通り角に当てると動かれた時にゲージがあんま増えなかった >>178 モーション値依存じゃないよ 弾頭でゲージ結構増えるからブレイヴゲージだけに関してはクリ距離の影響が大きい ラオとかでめっちゃ遠くから試し撃ちしてみれば分かるよ >>181 だよな それを知らん奴が今更いることの驚きと恐ろしさな 笑 この表に載ってる赤い部分がブレイヴゲージ最も溜まる間合い http://iup.2ch-library.com/i/i1932694-1536039163.jpg 射法でクリ距離伸ばしてもブレイヴゲージ増加量は弾自体が本来持つクリ距離に依存する と思っているんだがこっちの方は絶対正解とは言い切れないかもしれない 野良巡りしてると状態異常+2とかデマな無意味スキル付けてる『 馬 鹿 サ ポ 』多すぎ そういうやつは落とし穴拘束はもちろん、設置直後に捕獲玉当てないから スタン取るのに夢中でその間に討伐させちゃうしさ 火力組の負担軽減もサポの仕事だろうよ サポ上級者でそういうやつ見かけたら更生させてあげてほしいよほんと (高圧的な馬鹿サポなら余計なこと言ったら蹴られるだろうけど) \_________________/ O o / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ミ / ,―――─―-ミ / // \| | / ,(・ ) ( ・) ハァ (6 つ | ハァ | ∪__ | | /__/ / /| ∪ /\ と、思う知障であった サポもやらないやつが何言ってんだ サポしてるだけお前よりマシだよ \_________________/ O o / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ミ / ,―――─―-ミ / // \| | / ,(・ ) ( ・) ハァ (6 つ | ハァ | ∪__ | | /__/ / /| ∪ /\ と、思う池沼ガイジサポであった >>185 ラーホルでめちゃくちゃブラキの近くで撃ってるやつ見かけるけど 表を見るとクリ距離完全に外してるってことだな >>190 このクリ距離と斬烈の破裂エフェクトのダメージとは全く別物 破裂エフェクトはどの距離から撃とうが常に一定のダメージを与えられる 斬烈の着弾ダメージ自体はクリ距離問わず微々たるものなのでブレイブゲージ溜める必要のないブシラー使ってるなら その動きでも何ら問題ない たしかにサポで状態異常+2付けてる奴はアホとしかいえんわな 無駄スキルだからな ストライカーを今更使ってる人とか、状態異常スキルつけてる人とかとやってもつまらないしストレス溜まりますね サポとしての役割を果たしていればスタイルはなんでもいいだろ そんなんでストレス溜まるなら自分でサポした方がモチベ保てるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる