【MHW】操虫棍スレ 28匹目
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【MHW】操虫棍スレ 27匹目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533644404/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 覚醒達人芸やるんだったらカγキγカαマβカγで
達人芸、見切り4、覚醒3、弱特2、匠1でLv3スロ2つ、Lv2スロ2つ、Lv1スロ5つが組めるから
そんな苦労しないと思うが 最近クワガタ使ってんだけどナナゼノのスピードアップあれば遅さ気にならんな 属会は操虫棍だと倍率が低いんで、そこまで恩恵でかくないしね
おとなしく超会心つけたほうがいいよ 遅れてベヒやってんけど救難だしたら外人で埋まってソッコー溶けてくんでクリアできん。何で虫こんな嫌われてんのよ! 今の時期は大体の人がマムやってるからなぁ
今ベヒの救難でくるのはまだドラケン作ってない奴かドラケン見せびらかしたいだけのバッタのどちらかだろう まぁ操虫棍担いでたら警戒する気持ちはとても良く分かるし仕方ないね まあ今はだいたいマムか歴戦テオやってるのもあるしなあ ダンテ重ね着のためにコードレッドやってる人も多いだろうねぇ 正直なところホストで虫棒だったら絶対入らないし、救援で入ってきたら身構える
ついでにそう考える人が多数
と言うことをよく考えた方がいいと思う
そういう武器なのよ 悲しいなあ
中でも特にゲイボルグ真は見た瞬間アウト ゲイボルグ持って救援で遊ぶ事もあるがゲイゆうたに見られない方法って何だ ランスか何かを持って救援を呼んで、人が集まったらゲイに変える やっとまともなマム棍出た…
今までマム来てる時はずっとやってたのにレア8棍さえ出なかった。
今日やっとガイラ水…
嬉しすぎて泣ける。 ジャンプ攻撃とか空中ダッシュで距離足らないとか誰かが乗った時にちょっとでもダメージ出したい時しか使わないよな?
ナナだけは例外だが >>404
昔ランスにも竜騎槍ゲイボルグあったしセーフだな 初回の時に最終日にようやく麻痺引いたのに、今回は初日にあっさり引いて既に3本ある
無撃運用でも大したことないしなぁ
物欲センサー恐ろしいわ 麻痺棍思ったよりダメージ出ないと思ったけど、白ゲないからこんなもんか 誰がなんと言おうとゲイボルグほぼフルドラケンで行くし、ベヒはホストも救難もするけど1度もけられたことはないな。
ゆうたプレイしてないからかもしれないが、死ななきゃ何も問題はない。 それでもいつもより時間掛かってることに気付かれたらアウトだけどな 人少ない時間帯だから高HRの虫入れたら3匹まで増えた >>410
現状、ナナゼノやグランジ達人運用台頭してきてる以上物足りなさは拭えないが、達人グランジ運用できる層であれば、生存切って達人麻痺特化運用すればマルチでは全然ありだと思うよ
ソロは以前通して安定感は抜群だが 虫棍入門編としてはゲイ棒よりも技術いるし、いいんでない?
自分は基本達人グランジそれ以外は気分で麻痺の通りやすさでナナゼノと麻痺棍使い分けてるよ ガイラ睡眠どうにかつかえないか…?
てか倍率低過ぎない? ガイラ水とかの会心率100達人芸に慣れるとマイナス会心分斬れ味落ちるのが気になるな
体力3とか切ったら会心115まで持っていけるのか知らんけど >>252
なにをそんなに排他的になってるのかわからないが、ドラケンもゲイ棒もドラゴンソウルも装備してないぞ。
ナナゼノにシナトモドキでガイザー達人芸運用だ。
例えば虫棍の救難に虫棍で入った時に、その後入ってきた救難が、キャンプ着いてすぐ立て続けに抜けたりするんだよ。 すまんネタ無しで聞きたいのだが何でドラケン一式とゲイボルグの組み合わせが
ここまで嫌われてるの?理由をちゃんと知りたい…
スキルも達人芸付いて白ゲ維持は実際難しいけど青ゲで運用しても
火力悪くない感じがするのだが…
弱特入れて見切り7超会心3攻撃4その他もろもろ入る構成て有能…だと思う
あと飛びながらの攻撃はいけないの?
マムパージ前でも頭付近では高いダメが飛びながら連続で出るし(合計じゃなく一撃一撃)
確かに比較してナナゼノライトの電撃弾だと高いダメがリスキー無しに連続で入るから
火力では勝てないけど(そもそもマムの属性肉質がクソ)
ゲイボルク作ったけど嫌われてるなら担がない方がいいよね?
飛燕のシリーズスキルとか色々と飛びながら戦うことに有利になるスキル実装されたけど、
結局は飛ばずに地上で戦うのがいいのか・・・
マム操虫棍でしたいなら絶対飛ばず、ゲイボルグ以外ならOK?
スレは1から全て読んで凄く勉強させてもらった
その上でご教示願いたい、荒らすつもりも無い
答えて欲しいけど無視してもらって構わない
操虫棍飛びながら戦うの好きだけど、地雷認定されるくらいなら使うのやめる覚悟
おとなしく退屈なナナゼノライトで苦痛の周回作業する
長文失礼しました >>419
マムに対して有効かは別としてドラケン+ゲイは珠や護石をちゃんとしてれば強いと思うよ
ただ見た目が格好良いのでキッズに人気があって
珠や護石とかの準備や戦い方が適当な人もいっぱいいるせいで嫌われてるんだと思う
装備が駄目なんじゃなくて駄目な人がよく装備してる印象がついてしまっている
いい迷惑だよな
因みに炎耐性低かった気がするからそれは注意ね ただでさえ長くてかったるいクエに龍属性でわざわざゲイ棒担ぐとか 肉質柔らかいが、ゲロ吐いてるとき以外は誰も飛ばねーだろ お前は協力型のマリオがあったとして、スター取ってるときにゆっくりちんたら歩いてるやついたらイライラしないか?
バッタはソロでやれ >>419
攻撃面みれば悪くない。攻撃MAXにしたり、弱突や渾身乗っければ会心ズバズバでるし、他の棒じゃ出ないダメ叩き出せる。
でもだったら、他の武器でやればよくね?て話になるのよ。上のスキル乗っけるとそれだけで終わるのも痛い。特に必要と思われる匠乗っけると他が乗らない。
ひたすらバランス悪い残念防具なのよ。達人芸が2個でのれば、かなり使える防具になったろうに。
ゲイボルグは「それナナorマムorグランジでよくね?」で全て終わる。 マム以上に属性の通りがいいモンスは居ないぞ(ベヒは角だけ)。近接部屋ならマムはエリア4まで乗り拘束取っておきたいから先に乗るのは微妙だし、バッタだとパージ条件の一つの部位破壊も狙いづらいだろう。マムで近接やるなら地上に降りて腕胸の部位破壊やってくれよ 実装後でドラケン使えない主旨のレスは始めて見たかもしれん。主流の会心盛りのスキル構成なら最適解の防具じゃないか? マムなんかそんなガチでやる必要ないしエリア4以外は部位破壊エリア4は乗り狙いで好きな武器使えよ
レベル3以上ならオール近接とかじゃない限り水爆乗り2回でだいたい終わる カイザーγだと超心攻撃渾身弱特のどれかが犠牲になりやすい 超心盛るならドラケン、属会構成ならカイザーγで分けられてる。火耐性の違いもあるし そもそもマムならステージ4でも乗りいらないよね
水爆2回で終わるのになんでわさわざ乗り待ちしなければいけないのか
マムやベヒーモスやっててドラケンが嫌だなーって思うのは寝かせてるの気づかないで飛びっぱなしで起こす奴が多いってイメージがついちゃってるからなんだよね
全員がそうじゃないのもわかってるけど あとドラケン一式とゲイボルクそれぞれ単体としては強いけど
組み合わせるとどちらかが足引っ張る気がする
龍弱点の敵ってほとんど炎攻撃してこないか?
しないのゼノくらい?
あれ弱点って言っていいのか微妙だけど ドラケンで達人芸までやると他の快適スキルが重くてなぁ、攻撃諦めてカイザー使っちゃうわ 足引っ張るどころか、ゲイボルグとドラケン一式はセットで抜群の相性だよ。 419です
まさか2chでここまで親身にアドバイス複数もらえると思ってなかった
本当にありがとうございました
刺さる回答ばかりで何とか納得できそうです
見た目がカッコ良くてキッズに人気なためプレイスタイルで悪いイメージかつきやすい
マム以上に属性通りやすい敵はいないからこそ龍属性以外で考えないといけない
たたでさえ長いクエだから周回するなら野良の場合考えないといけない
近接部屋と遠距離部屋の違いも始めてしれた…
ゲイボルグ担ぐくらいなら「マム、ナナ、グランジ」のどれかですね、覚えておきます
マムはおとなしくライト使いどーしても飛び攻撃したい時はソロでしようかと
何とか納得できそう叩かれるかと思ったけど言って良かった
ありがとうございました、勉強し直してきます ナナゼノを達人芸で運用する理由を教えてくれ
達人芸にするなら会心こそナナゼノに劣るが、ナナネギの方が相性いいと思うんだ 自分で考えないと色々危うい。
飛ぶ事が悪いんじゃなくて、臨機応変に対応しない事が叩かれる。
ソロは頭殴ればダウン取りやすいから地上多めになるけど、マルチでは空飛んだ方が安全で削りの期待値も高いときもある。
いついかなる時も空を飛んで弱点狙えず、空を斬り、寝かしつけを起こし被弾しまくりですぐ死ぬ。
こういうプレイがダメなだけ。
地上にいても上記のことしてたら同じだよ。
まぁ寝かしつけはガンナー側の合図なしもあまりよくないけどな。
あーマムはライト一択だよ笑 パージ後のマムは氷の次に龍属性効くからパージ後だったら一応ありだったりする
まぁエリア4マムはみんなが言っている通りなのでエリア2〜3用になるけど つまりディア相手のときは白取って地中からの飛び出し攻撃を跳んで避けろと マムではライトが一番効率いいのは分かってるけど、属性会心とか乗せた碧の神鳴で遊びに行ったりは大丈夫かな? 部屋次第だし特に指定されてないのに真面目に組んだ装備を邪険にされる筋合いはないでしょ
ただ爆弾とかは惜しげも無く使おう >>435
研ぐのが面倒だったから、オーグコイルと数個の攻撃珠である程度攻撃力をかせぎつつ、弱特込みの会心を100に限りなく近くしたかっただけだよ。
手持ちの珠だと、ナナネギは会心85にしかならなかったから。
加えてベヒもテオも炎攻撃多いから、炎耐性あるカイザーγにしてる。
特にナナゼノ達人芸をオススメしてるわけじゃなく、手持ちの珠の都合でこうなってるだけなんだ。
良い珠もっと欲しいなぁ。 会心85もあれば十分持ちそうな気がするが砥石絶対使いたくないマンなのか ドラケンはともかく実際自分で使ってるならゲイは普通に弱いことが分かりそうなもんだけどな ゲイが弱いなんて百も承知よ
デザインだけで使いたいから最大限有効なスキル入れたらドラケンが絡むだけで TAしてる訳じゃないし快適に気持ち良く狩れたらそれで良いかな
そんな心境
火力最底辺なのに火力求めても仕方ないでしょ最終的にその思考で行き着く話は武器の持ち代えになるし その結果蹴られたりソロでやれとか言われる訳だがそれも承知の上でなら誰も文句は言うまい >>440
一回使ってみ?貧弱すぎて即ガイラ氷に持ち替えたわ 一度、ゲイボルク、属性会心飛燕を真面目に考えた事があったけど、柱殴ってる間は強そうな気がするけど、モンスターと戦うと、弱特乗らないわ、切れ味ゴリゴリ減るわで諦めた思い出。 上記で色々話してるのとは別の人間だが
砥石絶対使いたくないマンというか
「砥石を一切使わないで切れ味を維持してモンスターを狩れる装備を作ってみたい」
という研究者的な気持ちになる時はある
意味はない ガイラ麻痺と氷が出たから操虫棍デビューしようと思ったけど今は微妙武器扱いなのかな
マムに担いで行くとしたらどんな装備がいいんでしょうか? マムは電撃弾と睡眠弾とザンレツが出るナナゼノがいいぞ マムは完全に作業と化してるからかたまに操虫棍だと蹴られるな
時間掛ける意味皆無なのは分かってるがガチ装備で蹴られると微妙に凹む ゲイボルグ弱い言われてるけどシミュしてると龍属性が通る部位には白ゲ出してなくても上位に来ない? >>455
上でガイラ麻痺は微妙みたいな話が出ていたから産廃なのかと思ったけど麻痺棍自体は有用なんだね
ありがとう!
でもマムとの相性的に操虫棍自体が微妙ってことかな?
身内マルチで気分転換に持ってみようと思ったけど素直に他モンスターに担いで行くべきか… 弱くはないでしょ。何にでも担いで来るゆうたが悪いってだけで 麻痺棍のいいとこは麻痺数回させやすいところ。
悪いとこは狙ってないとこで麻痺するところ...。
歴戦とかだといいけどマムとかベヒだと少なからず嫌がるやつはいるね。 龍属性の通る部位でも上位にいて
なおかつ龍属性の通らない部分ならもちろん上位と言う武器がありますのでわざわざ担ぐ意味がありません マムやベヒなんかは後半拘束してもらえる方が助かるのに前半頑張りすぎて息切れしちゃうからねー
麻痺棍は代用が効くやつがないけどゲイ棒は他の龍属性のむしろ下位互換だからね 弱くはないが趣味武器だからHP高いモンスに担いでくるのはね 歴戦マルチもネギやらクシャくらいならいいと思うけど
肝心のナナには焼き落とされてるのが多数だからね
ガイラ氷匠4で耳栓入れて剛刃キレアジのが早くて便利なくらい ○○だったらなぁって言うくらいすごく惜しい武器がゲイボルグ
悪くはないのだよ悪くは・・・
ゲイあたりの惜しさ見てると、大半の生産武器の残念さが目立ちまくるわ 睡眠武器担いでたアホ見てから麻痺は許せるようになった ソロTAのようなほぼ棒立ちのモンスターに的確に殴るような場合でない限り、ほとんど誤差でしかない。
そこまで効率的に究極火力求めるなら、そもそも操虫棍持ってくるなって話になるし。
ゲイボルグは属会つけるよりフルドラケンで斬ってた方が継戦能力の差で強いね。
ゲイボルグに素白ありか、属性会ついてたら良かったのにとは思うが逆に強すぎるかもしれない。 素白あったら匠分を火力や生存に回せてしまって最強になるのでは。
そうなってほしいけど笑 飛ぶのってダメなの?
飛ぶ方が部位破壊しやすい気がするんだけど足と腹を切り続けて方がマルチでは嬉しいの? >>471
マムの話なら飛んでどこを壊すんだ?頭?
頭ならライトにまかせとけ
そしてマムなら乗らないでくれ ナナ棍三本ではナナゼノが抜けてると思って英雄つかってもうたけどドラケンカイザーがある現状だとナナ滅尽の方に使えば良かったと少し後悔してる >>440
属会W飛燕で雷棒いろいろ試したが一番ダメージ出るのは覚醒デステリオバーラだったよ
後ろ足〜尻尾の金属部分に強化ジャンプ突進斬りが振り回し部分で38〜55でフィニッシュが170
属性値特化の碧はへなちょこすぎて一発で倉庫に戻っていった(振り回し20前後にフィニッシュ120とか)
属性ダメージ重視の構成でも物理部分もけっこう大事ね
個々のダメージ量だけなら無撃タイラントで飛ばない方が断然大きかったが
攻撃チャンスの頻度まで加味すれば雷棒も悪くないなって印象
大きく移動しながらの攻撃を繰り返すから上手く飛べばずっと張り付いてられるし
慣れたら部位破壊が済んだら他の箇所にそのまま空中で移動していったりもできる
マムを飛び越える高度と飛び越えずに済む高度とを覚えて調整して攻撃判定を押し付けてく感じ 飛んだほうが壊せるってそれ多分他の人が頑張って壊してるだけだと思います 一周目は太刀かハンマーで行ってるけど二週目はマム虫棒水担いでステージ4で乗ってダウンさせて皆で角フルボッコして終了してるけどダメなのか… >>475
マムでの話なら前足と後足と尻尾それぞれの左右は棒で飛んで壊せるよ
これらの部位破壊狙いなら乗ってしまう事もない >>478
腕もこわすよ!
飛びながらな!
>>480
そもそも今のマムは睡眠爆破2回でそのままおっちぬパターンがほとんどなので
ステージ4用の装備に着替える必要もなければ乗りを狙う事態になる事もない
雷棒で遊んでる時もべつに着替えなんか一切しなかったよ
1周目も2周目もずっと雷棒
2回目の爆弾持ってる奴がいないとかそもそも2回寝かす事が無かった(あるいは起こす馬鹿がいた)ときは仕方なく乗ったけどね
マジかよ雷武器でフェーズ4戦うのかよ俺…とか戦慄しながらな! マムは気持ちよくダメでる割に破壊部位以外のダメージはすべて無効って仕様が糞すぎるよね。
一戦目
ステージ1でストーカーして一人140P集めたら戻る。
2戦目
金属、頭120P、両腕90P、尻尾の左右40P?を壊す。
最終ステージは、睡爆×1〜2で角終わって終わりだもの。
※金属頭を壊してる場合は最終で尻尾破壊しなくても問題ない。
操虫棍が輝けるのは金属破壊だけだけど全部ライトでいいっていう。 >>481
それって飛んで壊す必要ないよね?
>>481 みたいのが全部自分で壊してるって思ってるんだろうな・・・
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