【MHW】 片手剣スレ Part27
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MHWの片手剣について語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
※前スレ
【MHW】 片手剣スレ Part26
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1532605457/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ってか所見の人見たら皆分かってるわけで、教えるつもりでやってるから、超気軽に入ればいいかと。
初心者ができるようになってくれる姿を見るのは、クエスト成功以上に嬉しいもんよ。 一応こっちも初見の人は各PTに一人までになるようになるべくこっそり気を付けてるしね >>344
火力盛りの慣れた4人だと乗り3スタン1で楽に終わるけど、
周り見ながら乗り3で終わりそうにない場合は
ナイフで乗り3後に睡爆してるかなぁ
起き上がり中に落下突きを皆で刺せるので4回目の乗りへ簡単に繋がるし
睡爆はあくまで保険としてるけど 片手部屋の人は優しいもんなー
てなわけで俺も今夜は参加させてもらいたいな
@片手部屋で初片手野郎 というか動画上がってんじゃん
片手部屋のやつかは知らんが 片手部屋詳しくないけどどのレベルまで効率求められるんかな
出待ち爆弾とかエリア2潜行後の部位破壊4中断までする感じ? 元々片手部屋はみんなで片手で遊ぶ部屋っていうコンセプトだから効率は気にしないはずだよ >>357
その場の流れでいつも狩ってる(^ν^)
細けぇことはいいんだよ!
死ぬのが恥ずかしいなら面白可笑しく死んで笑い取るくらいの勢いの方が楽しい 雪山欲しいねえ
ホットドリンクすら無いから今後も無理目なのかな
砂漠の夜と昼で寒暖差激しいのも好きだったんだけどそれもないのちょっと寂しい 分かってる人は効率良く動いてる感じ
だから時たま無言の連携が生まれて楽しいんだ >>357
出待ち爆弾って潜航後の頭出てくるところに爆弾置くやつ?
それとも乗りダウン予定ポイントの
ところに爆弾置いとくやつのこと?
後者なら慣れてるメンツは必ずやるし部位破壊調整も違う方法でやってるよ
Lv1ではエリア2では前足と尻尾の壊しにくい4ヶ所を集中狙いする
エリア3入ったら胸壊して落石→エリア2で壊しきれなかった部位と壊しやすい後ろ足破壊してパージさせる
こうしないとせっかく倒しても報酬不味くなるから即パージよりも全部位剥がしを優先する感じかなー 大砲ブッパしてると投げナイフ忘れちゃう
みんなどのタイミングでガジャブー潰してるの? ガイラ火とりにいこかな……計算してみてもだいたいどの相手にもフェイタルのが火力でそうな雰囲気なんよなぁ ガイラ火欲しいけど昨日野良で今まで全然出なかったガイラ王2本出て満足してしまった マム片手部屋の動画みんなナナ武器使ってるな
やっぱり使い勝手いいよね >>369
今は達人芸あるから別にフェイタルでも良いと思うけどフェイタルだとどうしても一回は研ぐことになるからナナ武器三種の方が研ぐ必要がなくて使いやすいってなっちゃうね、
さっきの動画も上のは昨日のだから三人ともナナ武器(しかもたまたまナナゼノ、ナナネギ、ナナナナ)達人芸だけど下のは先月のマムだから達人芸なしなのよね。 ナナナナ達人芸も結構いい
渾身使わずに会心率100%いけるから実戦での期待値と切れ味の落ちにくさで安定してそう
フェイタルとかナナネギと比べても遜色無いと思う >>371
昨日はずっとナナナナだったけどマムが硬化しない限りは弱特で100%会心入りまくるから斬れ味全く減らないし威力にブレがないから快適だったよー >>370
いや、ぶっちゃけ達人芸あれば最後まで研がなくても余裕で保つぞ。
昨日は野良だったけど匠乗せロイヤルローズで3本折って一度も砥がなかった すまん、初モンハンなんだけど
ガードってどういうときに使えばいいの? >>373
そのロイヤルローズ会心カスタムしてない?会心カスタムしたロイヤルローズなら渾身なしで95%会心いけるからほぼ研がなくて良いはずだよ。
フェイタルだと火力を上げると会心率が落ちて煙筒に頼らざるをえなくなったり会心率を重視して渾身を入れるとそもそも溜め斬りに渾身が乗らなかったりフルチャや超会心にスキル振りづらくなって火力が安定しなくなるのよね、悩ましい 避けれないと判断したとき若しくは避けるのに失敗したらヤバイときかな >>374
事前モーションが特徴的な判定が長い振動と咆哮対策かなぁ
例えばジョーの捕食攻撃とかは捕食自体は避けるの簡単だけど振動回避は相当難しい
振動をガードするとズサーしちゃうけどヨロケに比べりゃ圧倒的に早く動き出せる
あと20時から片手マム部屋建てまーす ナナネギとかナナゼノとかナナナナってどういう意味ですか?
ナナ武器とネギ武器=ナナネギ?わからない
おしえてください >>378
そのままナナ武器のそれぞれの派生先を指してる >>380
そういうことですか!ありがとう
じゃあナナを倒してない僕はまだ作れないってことか
ただのネギ武器ってのはネルギガンテ素材で作れるかなそれを目指します ちょっと早いですが片手マム部屋
3j7XREzc3yyR
人数次第では3人で折りに行く場合もあります! まだよくレベル1の手順わかってないけど入ってみよ、足引っ張らんようにしないと 23時まで残業確定なんだけど、このスレ荒らしていい? 片手部屋超人気だな
ワンチャン二部屋目作れるんじゃね 用事済ませたら建ててみよっかな
その前に誰か建てないかな(無責任) 片手部屋って社会人ばっかで笑えるわ
ニートなんて俺くらいなんだろうな 建った…2部屋目が建った…!
37tibNYkAmCK すみません、よく動画とかでFBしまくってるのに乗り状態にならないのってなんでですか?
いつも自分がやる時はいらないところで乗ってしまって だがちょっとまってほしい
fbで乗れるなら飛燕も込になるのでより火力アップにつながるのでは
ジャンプ切り?いえ、知らない子ですね 片手マム第一会場若干名空きが出来ました
3j7XREzc3yyR 今日はおつかれでしたー
サークルにも招待して頂きありがとです
またよろしくでーす あれ?では自分がしていたのは何か違う操作だったんですね
ちょっと操作練習のところで確認してみます
ありがとうございました >>397
とどめが△だと乗る、◯だとFBで乗らない >>399
今試してみて理解できました
ありがとうございました
打撃の時と斬撃の時があるなーとは思ってたんですが やった
王テオソロで15分切れた
...マム部屋で俺は何をやっているんだろうか マムのエリア4で爆弾置く場所クエスト毎に違うけどどうやって見分ければいいんだ… さっき2部屋でご一緒させてもらってたものですが先ほど落ちました
チャットもできずご迷惑をかけましたが、また良ければ入らせてください
皆さんめちゃくちゃレベル高く楽しかったです(*´ω`*)
ありがとうございました 何というか、一撃はあまり安定しないのかな…
拘束がほぼ乗り中心だから、行動運次第では3人で鼻ホジのこともあれば、手練れ4人でも逃走されることがある 溜め切り1段目に渾身を乗せたくて柱で色々試した結果
体術3 体術2スタ急1 体術1スタ急2 体術1強走薬 スタ急1競走薬 で乗った
位置取り次第で乗らなかったりもするけど慣れでなんとかなる範囲かな?
達人芸運用ならスキル割くのも有りかもしれない >>402
登れる壁のとこだから2箇所しかないで
マムが一回目に頭ぶつけに行ったとこの逆に置けばおっけー 俺も検証したけど、バクステ距離分あれば強走薬だけで足りたはず 片手部屋お疲れ様でした、ガイラ火は今日も出なかったけど部屋内での三人折りの記録は更新した(虚無感)
https://youtu.be/Z1w3JmOjSdE 久しぶりの片手部屋楽しかった
いい武器は出なかったが大満足だぜ やっぱ同武器使いで集まるとすげぇ楽しいよな。
これのお陰でマム周回もなんのその。 3人で15分切りとは!
そして十分すぎる威力のナナナナ
根性は加速再生よりは絶対役に立つだろうしこれは作らなきゃ 達成度16でも安定の片手剣ゼロ
これはあれですね 死(文字はここで途切れている) >>406
試してみたけど猫体術だけだとめちゃくちゃシビアで体術1かスタ急1つけたら大分安定した
>>408
ほんとだ競走薬だけで十分いけるね
競走+猫体術なら位置取りとか関係なしに相当安定するんじゃないかな こんなにレア8武器出すの難しかったっけ
ちょっと速射出来る片手剣使って周回部屋こもってみるか >>407
なるほど、片手部屋でそれが分からなくてずっとオロオロしてたけどスッキリしたあざます 片手剣ならちゃんと分かってる人が3人居れば一周15〜20分で回せるから、もう普通の痕跡集めて一旦帰って、ってのが億劫で仕方がない… まあ報酬はそっちのがいいし
最近は部屋選べば野良でも17行けるしな わかってるメンバーっていう前提なら片手剣あんま関係ないと思うけど い、今起こったことをありのまま話すぜ…
「レア8片手が2つ出たと思ったら爆破と龍だった」 正直なところガイラ火出たとしても無撃運用するにしてもどう性能見ても各種ナナ武器を越えれると思えないし、
キリンに担ぐにしてもコロナで全然問題ないというか達人芸運用だとコロナの方が属性解放しなくて良い分使いやすいと思うんだよね…
でも持ってないから欲しい、凄く欲しい ガ火もガ水も使うかと言われたら多分ほぼ使わない
だけどしかし欲しいんだよお
他の当たり武器大体揃ってるのに片手剣だけほとんど出ないわつらい プリセットも結局ナナ武器×3とフェイタルばっかりになってるしなあ、ガイラ水だけは属性解放のマム防具が火耐性高いからテオ用に組んでるのがあるけど本当にそれ以外の武器に使い道が…趣味の域を出ないってのがつらい むしろナナゼノのマイセットほとんど解体したなあ、達人芸で十分すぎるし、残ってるのマルチ用くらいだ
つっても使ってるのはやっぱりフェイタルとガ水くらいなんだよね、仮想敵がいないだけの火はともかく、雷と氷は生産武器からかわってない(or微強化)からインフレについていけてないのが ナナとフェイタル以外は大体支援or遊び装備になってるなー 達人芸付けやすくなったおかげで切れ味快適装備がナナゼノからナナナナになってきて最近はナンニデモ=ナナナナしてる >>427
他武器だと選択肢にすら上がらないもんな 爆破エフェクト好きだからついついナナ武器担いじゃう
体力とかつけられるから安定するんだよね… ベヒモスやりたくて2週間前に買ったけどあっという間にマム来て焦ってる
水と風漂はなんとか掘れたけど王と蛮顎って掘るべき? 火使う場面がよくわからん
しかし今作の片手剣面白いね >>377見て思い出したけどジョーの飛びかかりの振動ってハンターに当たると無慈悲な追撃はしないで威嚇すること多いよね
だから避けずにガードしておくと味方だけじゃなく自分も少し殴る時間作れる エンドコンテンツとはナナゼノとネギ剣の使い回しから脱却するための見果てぬ旅だ 片手剣はナナ系武器の倍率が他の武器種より10高いのにスラアクやら笛やらと同系統の武器倍率が他より低い武器種だから必然的にナナゼノが強く見える
フェイタルの武器倍率220だけど他武器は230あるんだしそんならナナゼノなんて選択肢に入りすらせんやろ >>440
20時半以降
22時なら間違いなくやってる ようやく片手3000越えた
しかしマム新武器出ないなぁ
使わないけどコンプしたい
ああガイラ火、あるいは他の新武器
我らの祈りが聞こえぬか
https://i.imgur.com/XcyGAzw.jpg >>432
ナナナナ大好きだし動画でもナナナナ使ってるけど別に時代はナナナナじゃないよ、ナナゼノの方がスロットの関係で一回り多く攻撃に盛れる分やっぱり強いと思う。
でもマムみたいな全身弱点でずっと斬り続けられるみたいなやつだと5%の会心率の差が気になるから俺はナナナナ使ってるだけさ >>445
すごいな片手一本
マムも片手でやってるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています