【MHW】MONSTERHUNTER WORLD Part.4 【PC版】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑本文1行目から3行入れてスレ立てすること
■発売日:8月10日
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
関連スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド part1【IP有】
http://karma.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1497321985/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>950を踏んだ人が立てましょう
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950に近い人が立てましょう
前スレ
【MHW】MONSTERHUNTER WORLD Part.3 【PC版】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533871774/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured もしかしてロビーで右上に出るVC表示って自分のは出ないの?
ずっとマイク繋げてたんだけど 70万のPC用意しても古代樹74フレームまで落ち込むって異常だよな 最適化糞過ぎる
4kなんて20台まで落ちるらしいな 最適化なぁ…そのうちくるのかねこれ?
エリア範囲外の処理間隔を半分にするだけでもかなり上がりそうなんだが 雷属性エフェクトは自分の視界に入ってなくても、というか離れてても影響してるしな
隣の隣のエリアにいたのにカクカクだなと思ったら雷双剣いたりとか
属性が無いと生きてけない弓を虐めてるんだろうか カプコンってわりと時代の変換点に喰らい付いてきてるよなあ
ブームを作るのが上手いというか波に乗るのが上手いというか
これで日本でのsteam認識度が上がることによって
ミドル〜ハイスペックPCが売れるようになってゲーム業界だけではなく
色々な方向に進化をもたらすことになりそう これSTEAMのサーバーのせいじゃないきがするんだけど。
モンハンの作りのせいだろ 勝手にSTEAMのせいにすんなよ
STEAMが30万人程度で悲鳴上げてるのなんて見たことねーよ 自分の環境だと雷弓より双剣のエフェクトヤバイFPS20~30くらい落ちる 操虫棍の粉塵爆発
雷属性の双剣の攻撃全般
雷属性の弓の溜め3、4の剛射と一矢
この辺りがフレームレートかなり下がる オンラインで初めてクエ何回かやってみたけど今のところエラーは無いなあ
時間帯によるのかなやっぱ 最高設定で処理落ちしたことねーわ
低スペはしゃーなしでやらせてもらってる立場なの理解しろよ PS4でエフェクトが問題視されてなかったのはもともとfpsが低かったからそれ以上目だって下がることがなかったから? >>804
そんなおもしろいかね?
初代モンハン初期の段階で飽きてやめて以降やったこともない人種だが
PCで出るっていうから今回のMHWが気になってるんだ
買うなら今だよな? 現在数 ピーク数 名前
275,812 689,749 Dota 2
210,982 416,106 Counter-Strike: Global Offensive
190,773 1,186,000 LAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
186,049 334,684 MONSTER HUNTER: WORLD
一番プレイヤー数が少ない時間帯だとほとんどプレイヤー数が同じって事は
コアユーザー数はどれも同じ程度って事かな 描画範囲外でもフレームレート落ちるならもう完全にシステム依存のバグだよね >>806
PS4 Proならトレーニングエリアや闘技場は60出る
その状態で雷属性を使っても全く落ちない
PCだとそれで落ちるから・・・ >>807
おすすめだな
PCスペックに余裕があるなら買うべし
今通信エラーでてるからマルチは厳しいからソロである程度楽しめるなら >>807
買う価値はあると思うよ。動くpc持ってるのが前提だけど これ武器の訓練場みたいなのある?ポータブル以来だから新しい技が全くわからん。ハンターノートに書いてる武器操作指南とかほぼ当てにならんのだが PCでもPS4pro@SSDでもやってるけど、ミドルスペックだから中設定くらいならPS4のが快適という悲しい状況
うちの環境だと勝ってるのはロード時間3、4秒分くらいだ >>784
モンハンドスで卒業して携帯機と任天堂シリーズノータッチの自分も本当に久しぶりのモンハン復帰だよ。
ここまで進化するまで待つのは長かった。 >>817
お前のPCがしょぼいのを、さもPS4とPCは差が少ないみたいに印象操作するのやめてくれる? 雷有効なの多くて攻略中だとだいたいカガチ武器担いでるから雷エフェクトで重くなるんだったら被害甚大だな >>821
いやスペック自体は雲泥の差だがバグやら最適化やらでPS4がマシな要素もあるだろ PC版のスレだから言えるけど家でやるゲームなのに
今なおPS4とかの家庭用ゲーム機を買ってる層って
そんなにゲームやらないからと言ってもゲーム機を買うこと自体
色々な点で間違ってることに気付いてないよね
糞ヤバイカルト宗教に入ってるようなもんだ
ゲハ戦争自体が不毛だし過ちに気付いてPCに目覚めてくれ ミドルスペックって言うとどこらか人によって違うからな
i56世代 16GB 1060 6GB くらいか? ゲーミングPCだしPS4もswitchもあるぞ
やりたいゲームがあれば買う >>826
ほんそれ
FF14みたいなのは外部ツールないとやってられんから専らPCだわ CS独占タイトルでやりてーのが結構あるから買うしかなかったんよ・・・
PS、PC、スイッチの3つないとやりたいゲームやれないのよな パーティクルのシェーダーか反射が原因だったら、
反射、影切れる設定があれば良くなるかもね。
でもエリア外でも影響するってどういう事なんだろ
通信で同期を取る為に干渉してるんかね(適当 ゲームの話題なくてFPSの話しかしてない奴いて笑う
PCスペックスレでマウントでもとってこいよ このゲーム過剰に描写しすぎてる気がする
画面に映ってないところも処理してるだろ >>829
SSRならあるけどSSだから違うとすればむしろAOが怪しかったりして >>832
エラーになるからじゃね?
マルチは自分で建てても人のに入ってもエラーしてたから俺はもうソロでやってるわクソ エラーばっかだからソロやってる…
モンハンの楽しさ半減 エラーで切断されてもHPと耐性値が倍増したのがそのままだからなるから最初からソロでやってた方が楽なのよな
もうちょい安定したら増えるだろうけど今は大型をマルチでやる気にならんわ 集会所に繋がりなくて何回もやり直すのは頻繁
でも繋がれば落ちる事は今の所ないな
ディアブロスや飛ぶ系のとか1人で無理なの助かってるわ
後チョンの事少し見直した
チョン名のやつ何か上手い人多いわ 逆にこのエラーの多さで文句言わずやってるやつすごいな 久しぶりのモンハンなんでリハビリがてらソロでやるつもりだったけど
ps4版からかなり経ってからのpc版なんだからもう少し最適化とかちゃんとしようよカプコンさん
とは思ってしまう エラー対策いろいろ貼ってくれてるけど
結局少しは良くなった? もうなんかゲームの行きつく先が見えて
半分幻想入りしてる俺のモンハン脳がヤバイ気がする
なんせ、都会から離れて釣りしたり狩猟生活しながらアイルーに
武士カツオうめぇぞ?食うか?とか喋りかけながら
夜のキャンプ場で入念な装備の点検とかしたい PS4の時もソロばっかだったから不満はFPS下がる不具合だけだな >>833
これってカプコンのオリジナルエンジンMT Frameworkなんやね。
クロスプラットフォームみたいだし、
PS4では軽いがPCのグラボじゃ重いっていうオチもなさそう。
やっぱり通信関係の同期が怪しいなーエリア外の人がエフェクト出してもカクつくって
報告あるし。適当で不毛な会話かもしれんけど 3Gから9割以上ソロだったから自分は特に被害はないな
集会所設定もプライベートでやってるから体力マルチ化される事もないし
切断ポップアップがちょっと邪魔な程度だわ エラーでるやつはとりあえずsteamのオーバーレイ関係全部切るといいぞ >>839
集会所行くより救難信号出したり向かったりするほうが断然早いこと気づいたは ドスでやめてから一切シリーズやってなかったけどこの、こいつを倒すのに
弱点の属性武器作るための、素材集めするかっていのがめんどくさいけど楽しいんだよね。 これ、ソロモード作った方がいいんじゃない?
起動したら集会所に無理矢理入れられるから、結果としてサーバー能力使いすぎ何だと思う。 自分で自分だけの集会所作ってそこから救難で飛び回ってるけどほとんど回線落ちてないぞ
あとFPSはなぜか60上限にするより上限なしにしたほうが安定した おまじないみたいなもんだけど、一度安定した部屋はしばらく安定してたので、検索して入ってる
複数入ってる部屋に入るか、自分で建て直してやってるわ
個人か、サーバの障害かわからないけど、その部屋自体が死んでるみたいだから 韓国人呼べないようにする設定ないんか
何喋ってるのかわからんしすぐ死ぬしで使えんわ マルチエラーでsteamコメめっちゃ荒れてるのにガン無視は凄いと思った
海外勢は二度とモンハンに手を出さないだろうな 雷エフェクトでキツいならチャアク4人は地獄と化すな >>855
中国人や日本人はそうでもないんだけど、捕獲調査で罠かけたやつに全力で攻撃してたり、眠ってるの起こしたり
PC所有率が高いからか、よくわからないままやってる人も多そう カプコンは何をやってるの?ソニーと手組んでるからPC版を適当に扱ってるの?
それとも技術的にもうお手上げ状態? まあsteamのサーバー使ってるなら技術的にはどうしようもないな >>862
カプコン側からクレーム付けられないのかね
ユーザから問い合わせが来てると 救難は全検索すると少ないけど
なんか指定すると結構表示数増えるな
でも検索設定保存されないのがめんどい 仮にカプ側に一切の問題が無く100%steam側のせいだとしても、もう少し言い方ってもんがあるだろ
言っちゃ何だけどカプ側がベスト尽くしたとは思えないような出来なんだからさ カプコン側が協力してくれないとsteamの方が一番困ってるでしょw >>865
それならスチーム側の問題だからあっちのサポート見てくれとかで終わらせずに
カプコン側としても連絡を取って対応してると一言書けば印象変わるのに steamのネットゲーでここまで酷いネットワーク障害みたことない気がする >>868
印象の話をしたいなら俺は知らんわ
ストーリークリアするまではソロでやるから
正直全然迷惑被ってないからごめんよ >>869
だからモンハンの作りにも問題があるんだろ
なのに一方的にカプコンがsteamの責任丸投げにしてsteamが多分キレて両方丸投げ状態 >>852
それは思う
オフラインでも遊べるのにオフラインモードにするにはネット接続を一旦切るか一定時間操作せずにオフラインモードに移行するかでないとオフラインに出来ないからねぇ
オンラインオフラインの切り替えの選択肢を用意した方がいいのにとは思う >>858
ところがどっこい問題になるのは"雷属性のエフェクト"であって"雷っぽいエフェクト"じゃないんだ
つまり麻痺のエフェクトとかチャアクの剣強化では起きないんだよ PUBGとか初期割とひどかったなあ
steamかませてないけどドーントレスもまあーひどかった >>870
その印象はやってること前提だけどな
実際何もしてないんだろうけど
だから改善もしないし、対処法があったとしても告知されない
フレンドとやりたいからPC版買ったけど、こんなひでえとは思わなかった 発売直後鯖に問題がないゲームの方が珍しいでしょ今の時代
唯一テスト出来ない部分だからしゃーない そもそもSteamの対応が遅いのは昔からだから気にしても仕方ないけどね PS4で歴戦王テオとベヒーモスで阿鼻叫喚のお祭りマルチプレイ楽しみつつ
PCで最高画質60fpsソロプレイでじっくりまったりMHWの世界観を堪能
モンハンづくしの最高の夏休みだわ >>878
そうなの?じゃあ3日間以上告知も何もなしの放置だった例教えて 2016年8月に立ち会いたかったなあ
No Man's Sky 発売日からやってるけど一度もcoop出来たことがない
頻繁にエラー出る 今日1回もオンライン落ちてないんだけどサーバーなおった? >>884
今日は安定してるよね
オン楽しむには今やな いや普通に平日だからじゃね?
お前ら学生か?銀行員とか盆休みじゃないとこもたくさんあるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています