【MHW】MONSTERHUNTER WORLD Part.4 【PC版】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑本文1行目から3行入れてスレ立てすること
■発売日:8月10日
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
関連スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド part1【IP有】
http://karma.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1497321985/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>950を踏んだ人が立てましょう
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950に近い人が立てましょう
前スレ
【MHW】MONSTERHUNTER WORLD Part.3 【PC版】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533871774/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 踊るガイジにササガイジ同じガイジなら踊らにゃソンソン セーブデータ移行出来ないってどんな判断だよ…カプコンの頭バグりすぎだろ カガチ太刀で兜割りしたらひでーことになるw
これ他の人にも迷惑かかってるのかな マルチプレイを許可してくれないポリシーの会社に文句言え
と言うかコンシューマ→pcでセーブ移行なんてできるゲームあんのか >>356
この前発売したばかりでもうそんなとこ行ってるのか・・・
俺はやっとハンター装備を脱いだところなのに >>322
その前にジョーを集会嬢に置き換えるMODが必要 当たり判定と攻撃判定は元のままで見えない攻撃が飛んできそう そりゃネトゲなら移行出来るだろ
てか最初からpc版出るって言ってたのにわざわざCS版買って今更嘆いてるとか頭ゆうたかよ ボイチャの音量低いんですけど同じ症状の人っていますか?
因みにPUBGや他のゲームは普通です オフラインやるやつも常にオンラインだしね。
PS4も序盤トラブル続出でさんざん同じこと言われてた。
数日すれば落ち着くでしょ。 >>371
さすがにそれは言い過ぎ
日本向けにPC版あると言われてなかったしおま国の可能性あったじゃん 今の時間で同接26万超か
フルプライスゲームがSteamでここまで売れた例ってあんのかな? もうやれるハードがPC一択になった今、ソフトが面白くないと何もかも駄目になる
PS4買う意味ってゴッドオブウォーとかホライゾンみたいな
独占タイトルやるためにだけあるんじゃない?
そう考えると今の日本のゲーム業界で世界と戦えるところって
やっぱ良質なゲームが多いカプコンだよなって思う
いや、他企業も頑張ってると思うけどカプコンは昔から面白いソフト多い >>371
最初からPC版が出る?誰もそんなこといってねーだろアホ
海外はPC版出るのに国内の発売発表がなかったんだから普通国内のPC版は出ないと考えるだろ
最初から発表しなかったのはCS版を売りたいからって理由なんだろうけどセーブデータ移行出来ないのは売上下げるだけの愚かな行為というか馬鹿な行為でしかない
カプコンは馬鹿 >>375
海外向けでも無理矢理やるつもりだったぜ GTAVが3年前初動36万、今同接6万
FO4が3年前47万、今2万
MHWが32万、今26万
ちなみにPUBGが7ヶ月前が320万、今76万 あ、ちなみにスマホゲーはゲームと思ってない。
デジタル土方がキャリアだとか技術とか儲ける術みたいなのを
身につけるところだと思う。PCで作ってる人だけが大正義。
つまり、steamにないソフトはゲームの風上にも置けないってこと。 初モンハンだけど武器種とそれに付随する仕様やパラメータが多くて面食らう
あとは武器屋と防具の作成と強化はNPC分けるとかで整理したほうがよかたんじゃないかな 日本のだけで絞ると
ダクソ3が2年前初動13万、今7千
MGSVが3年前初動9万、今2千
ダクソ2が同じくらい
くらいか コンテンツに終わりがない対人ゲー除くと
同接トップなのすげーね PS4のセーブ移行したかったけど、そんなにやり込んでた訳じゃないし、スタートライン一緒だからやっぱり引き継ぎなくても別に良かったな PC版発売後二日でこれよ?どう考えてもカプコン安定の勝利 キャラだけは引き継ぎたかったけどな
最初からやるのは別に >>106
遅くなったがありがとう
確かに解像度下げたら最高設定で安定60fpsいけたわ
ただ1080Tiですら4K無理て、ちょっと重すぎじゃないか? SSDで画面切り替えロード時間なし、画質選択可能で遅延なし
その他、拡張機能、自分で色々試せるPC以外でやる必要どこにある?
PS4のモンハンは終わった よしよしよしよし遊び方がわかってきた
試しに救援だしてみたら一瞬で埋まるなこれ
救援出せばいいのか 早く1180tiでないかなあ
1080から乗り換えたいわ 5分後そこには通信エラーでマルチ難易度のままソロにされた>>396の姿が ヴァルハザク君、話には聞いてたけど感動的なほどに弱いな >>331
誰も来てくれなくて寂しい・・・
ワイワイマルチは需要ないのかね
誰か一緒にやろうぜ、ディアでもレウスでもいいよ! >>400
救難システムのせいで従来のワイワイ感は消滅しました
MHW最大の失敗点です さっきマルチ童貞を救難で捨てたけど挨拶あるでもなし淡々と攻撃して淡々と剥ぎ取りして終わった
ダクソのマルチよりドライなのね >>402
よろおつオンラインを終わらせた所が成功要素なんだよなぁ 野良でも君がよろしくって言えば誰か返してくれる程度の社交性はあるはず >>400
PC版専用の募集スレがあったらいいね
新規さんお助けしたい >>400
初モンハンの俺はこういう野良募集にも参加してみたいけど、取り敢えず任務は友達と2人でやる予定だからな(´・ω・`)
MMOみたいに1つのサーバーの集会所でワイワイやる仕様と思ってたけど、モンハンて違うんだな
何かジェスチャーとか使う機会ほぼ無い気がするんだが >>404
モンハンの最大のウリを捨てたのが成功は流石に? やっぱ今は進み方に差があるから野良募集は厳しいか
上位行ったら下位クエやる意味あんまりないしなぁ
あらかたランク解放終わった頃にやらんとダメなのかね >>408
緩いつながりが時代の流れやで
PS4でも従来の濃いつながりがなくなったことを否定的に捉える以上に
救援の緩いつながりを肯定的に捉える評価が大きい モンハンやれば美少女JKと仲良くなれると聞いて買ったのにがっかりです 2回目のアンジャナフに勝てない
どこ行っても大怪獣バトル勃発して地獄絵図になる PC版って最初からイビルジョーとかナナテスカトリ入ってんのかな >>410
従来のプレイヤーの圧倒的に多数が救難否定派なんですが…?
それに時代の流れと製品のウリは全く別の問題だよ 救難でダクソライクにお出迎えしようにも
出発位置が複数あったり、さらに飛竜にマップに落とされるから出迎えもできない。
ホストがモンス探しながら救難うつから結果的に>>403の状況になるんよねぇ >>415
従来のユーザーが評価する=閉じコン売上の伸び悩み
今回爆発的に売上増加した理由の一つだよ >>418
なんもわかってないにわかは語らないでくれ… 中国語とハングル文字のやつがいると支給品ごっそり消えるのどうにかならんかね
空瓶みたいなのしか残ってなくて草も生えん >>409
めげずに募集してくれ
ある程度、フリーの任務増えたら参加したいし
初心者の俺はまだアンジャナフすら倒したことないからさw >>415
事実救援が実装されたから集会所ワイワイが駆逐されたじゃん
パッチで集会所に戻れるようになってもマムタで集会所推奨されても
結局は救援の方が使われる 中国語居るんだ
中国語の名前まだ見たことないから鯖別かと思ってたよ
ハングルはそこそこいるね >>415
いや、救難を否定してる人は少ないと思うよ、あれは良くできてる
ただ従来と同レベルの部屋募集やまともなゲーム内コミュニティは欲しかったかなぁ
募集文ぐらい好きに書かせろと 良し悪しはわからんが MHFからMHWに来るとPTプレイが淡々としてるってのはわかる
なんかNPCとやってる感じがするんだよな
終始無言だとオトモと二人で遊んでるほうがまだにぎやかな感じはする >>414
たぶん入ってない
例えばジョーはレイア亜種クリア時点で受注できるからね
だから進むの早い人は歴戦でガチャやるかワクワクで未来視ガチャするしかない
今未来視するために龍脈石集めてるわ >>419
なにか言うなら具体的で論理的なこと言えバカ >>420
キックするしかないんじゃない?
迷惑ってことに気付いてないからキックし続ければ嫌でも気づきそう >>424
よく出来てるけどモンハンじゃなくなったよねって意見が多数だね、あくまで既存プレイヤーの中ではだけど いやたぶん物資が人数分しかないってことに気づいてないしそれで蹴っても絶対に物資関連なんて繋がらんだろ
途中参加だと誰がとったかすらわからないんだしキックとかどう考えても現実的じゃない
かと言って日本人だけにすると募集減るからなぁ >>425
部屋で相手キャラが見えて少しのコミュニケーションが発生するってところは実はものすごいプレイ感に影響与えてたって事なんだよね 救難っていうユルくマルチできる選択肢が増えたから良いと思うけどね
嫌なら救難使わなければいいし、もっと盛り上がってやりたいならフレンドとやればいいんだよ PSO2みたいに各アクションでコメント流れるようにすればいいのに
本人は何も発言してないんだろうけど俺はにぎやかで好きだったよ ってかチャット見辛いし打ちづらいしコミュニケーション取る気もなくなるわ 外人はPCを肉入りNPC位にしか思ってないから救援の方があってるだろうね
集会所のよろおつオンラインも魅力的だがゆうた対策とかいろいろ気疲れすることも多いしプラスばかりではない >>434
でたでた
セックスしたいなら彼女とやればいいじゃん論法ね
彼女もフレンドもいないっつうの >>331
セッション見つからないんだが、もうやめてしまったんか? MHFだと野良で良い感じの人とあったらすぐフレンドになれたけどこっちじゃ挨拶すらないし誰がいるのかもすぐ忘れてしまう
仲間がNPCだけなのはさみしいけど淡々とした感じでマルチがやりたいって人にはいいシステムだと思うよ >>431
じゃあ説明するか我慢するかしかないね
モンハンだけじゃなくPCゲーの野良なんてそんなもんじゃない? >>432
プレイ感違うのはその通りだけど
従来のプレイ感が嫌っていう人も結構いたんじゃなかね 重ね着MOD早く来ないかねー、PC版で一番期待してる要素なんだけど 俺はモンハンて日本人プレイヤー多いからフレンド作れるて少し期待してたんだけどな
正直FPSはガチ勢多いし、どうしても対戦てギクシャクするから
昔はL4Dとか協力FPSもあったんだけどね 完全ソロでゼノシーバまで終わったわ
あとはダラダラやるか >>436
そうなの?まあ俺は不満ないからなんでもでもいいよ
>>440
まずは作ろうぜ、皆んなも固定パーティは欲しいだろうし 中国語は雰囲気でなんとなーくわかるけどハングル文字とかエイリアンの言語にしか見えないんだよね・・・ 確かにすごい寂しくなったなーとは感じるな
時代の流れってことなのかもしれないけど
モンハンの最大の楽しさを捨てる必要はあったのかとも思う Fでも猟団の人とくらいしなチャットなんてしなかったけどな >>387
steamの和ゲーで最高成績なんだなモンハンワールド >>450
捨ててないよ。
集会所に戻れなかった初期は別にして集会所は健在。
ただ救援と集会所の両立は難しく集会所が駆逐されただけ。
フレとプレイするなら集会所だしね。PCの方にはフレなんておらんけど。 >>451
そうだろうね
ここ見るかぎり野良は変わってるんだろうけど、固定パーティとやってれば今も楽しいモンハンに変わりないなーて思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています