【MHW】双剣スレ 25連斬目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
MHWの双剣専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv::」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHW】双剣スレ 24連斬目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1531759076/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>694
ラースは頭と前足ならほんの誤差程度しか変わらない部位破壊に貢献出来るメリットはあるが賊が敵視取りながら壊すから関係ない
敵視取るまでは後ろ足は狙わないよ
前レスでちゃんと言ったが >>705
ソロならラース一択だがマルチは賊が敵視取って攻撃チャンスが出る
そこでどう動くのが効率良いか?って話していた訳でラースを否定してる訳じゃないよ 俺もソロでやってみたがエリア3で3回引っ掛かってやっと抜けたは良いが、エリア4が極悪でまだ出来んわ
体力付けてないとジャンプ回避後の追撃はワンパンってゆう鬼畜仕様だ なんにせよ議論するほどにお前らが双剣担いでるのは嬉しいわ
固定とか組む相手もいないから、そろそろシールドパーツつけて双剣の先から散弾とばそうか悩んでたからな ふと思ったが人気、双剣チューバと攻略サイトが軒並みナナ双を推してるからナナ双以外は地雷武器に思われてるかもしれんな >>659だけど、この装備で極モスクリア出来たわ
火力は必要最低限あれば後は立ち回りと慎重さで何とかなるわな 双剣使いのゆーちゅーばーでまともな装備、立ち回り解説してる人っている? やっと死なないようになったと思ったら周りが死にすぎてなんも進まん >>707
仮に1部のプロハン以外は氷で後脚狙う方がDPS上だったとしてもそんなの楽しくない!
そんなことするくらいなら双剣にこだわる必要ない!って思うけどな〜
まぁ人それぞれ考え方違うけど、弱特ものらない後脚ペちペち狙うような奴は双剣担がないで欲しいな〜 >>721
極ベヒは難しいしヒーラー役が特効するのはナンセンスだし敵視中に被弾のリスクを避けるのは大事でしょう
太刀とか大剣は前足狙いがデフォだが双剣はリーチの短さが仇になってるからね
地雷構成ならまだしも変なこだわりで自己満足の価値観を押し付けて担ぐな言われる筋合いはないな 双剣を使う中で色々と考えるのが楽しいのであって、使う必要ないな〜ってなると近接はいらないでしょ
そもそもここは双剣スレなんだからそれを言ったら終わり 距離付けた鬼神回避がとても魅力的
基本的に自分のための回復はいらなくなる 担がないでほしいってのは言い過ぎでしょ
けどまぁ未だにヒーラーって単語使ってるのもね、さすがに上手いパーティーならもう誰一人広域とかつけてないしピンチの時は粉塵で間に合うし、野良前提で前足狙いはリスクが〜って言うのも違うと思うけど >>725
たまに突っ込まれるが野良前提じゃないの?
サークルPT前提なら語る事が無くなるし他の武器スレでPT前提で話してる奴なんていなくね? 会心エフェクト乗らないと気持ち悪いので、ラースで前足切ってます。 多様性認められない奴多すぎてやっぱゆうた武器だって思うわ タンクの為の広域だろ双剣で広域なしは固定以外だと寄生扱いされてもおかしくない あと後ろ足は部位破壊にも貢献出来ないからテオルート待った無しだろ
ネギルート行ったら他の面子に感謝しろよ
ちゃんと攻撃パターン覚えてラース担いで前足張り付く努力したら?
寄生クリア根性丸出しでしょ 固定とか募集スレでやってるある程度のスキルが担保されてる連中でクリアできてない方が希少種だろ >>731
角の事言ってるの?
それは賊が敵視取るついでに部位破壊するから双剣が気にする事じゃないよ
リーチ短い上に前は激しいから双剣じゃ雀の涙しか部位破壊に貢献出来ないでしょ
双剣が頑張らないといけないのは尻尾切り
それとテオルートの方がエリア4は簡単
双剣にとってはネギエリア3は有り難いが 部位破壊の点では後ろにいれば地上でも尻尾に攻撃が届くチャンスも結構ある
麻痺の時も尻尾が垂れ下がってすぐに攻撃にいけるしね お前ら双剣使いは周りに迷惑かけてるってこと自覚しとけよ
唯一許されるのは広域しっかりこなす双剣だけだからな
火力ゴミで死にやすい双剣は地雷筆頭だからよく蹴られるだろ。マジで他の武器かつげよ >>733
賊の話はしてない前足破壊の事言ってる
麻痺武器いればそりゃ余裕で尻尾切れるよ
固定とかの話じゃないよ >>736
確かに前足は全く貢献出来ないからデメリットだね
野良で賊持ちはかなり増えてて賊がいないと野良は結構厳しいと思うけどいれないの?
ランスガンスだと相当上手い人じゃないとしっかり敵視取れないし 広域双剣が広域片手に勝る部分ってある?
武器出し回復の有無、モーションの短さ、乗り、積める回復スキルの多さ
全てにおいて双剣を選ぶメリットが無くない? >>738
ベヒに乗りは悪手かな
各武器にメリットデメリットはあるから後はPSしだいよ
どの武器でもクリアは出来るから好きな武器使えば良いんじゃないかな 極みベヒ操虫棍で乗るのに30回当てなきゃ行けないんだけど片手って簡単に乗れるんか? メイン双剣だけどドラケン着飾りしようが広域5だろうが問答無用で蹴られるから賊やってる
選別しないし双剣入ってきたらなんか嬉しいけどエリア1で敵視中にケツ斬ってるの見て蹴りたくなったよ 空中乱舞してたら背中の上で新モーション食らって即死して以来、ネギ坂がトラウマになってる
敵視取れてないときにクルクル往復するわけにもいかんし 散々賊で攻撃受けてるからモーション覚えて被弾も少ないし死なないしヘビィからの開放感で楽しいんだけど
集会所とかでも双剣担いでると組ませてもらえない
武器種で見知らぬ同士が集える集会所作れたらいいのに >>742
転身リヴァイすればいいじゃん
敵視取らないよう頭は避けてるけど 救難で賊のみ選んで入ってるが全然蹴られんぞ
ベヒ部屋でホストやると誰かしら入ってくるし、たまたま悪かっただけじゃね?
サークルとはまた違う双剣使いが集まるのも面白そうだし、ここの上手い人が集まるなら参加したいわ
双剣4Pで敵視回しも面白そう 途中で送信しちゃった
ネギ坂では敵視取らないタンクの方が増えてるよ エリア3どちらも敵視取らないで火力勝負がベストだけど野良は敵視取って安全策が良いかな 双剣したいしエリア3だけ賊捨ててる
滑走は地面吹き上げとメテオに合わせてるな俺は
あと頭絶対当てないように尻尾の付け根から当ててるけど尻尾切れてることがほとんどだからやらない それは初日の事故だから許してたもれ
装衣ないときはやっぱり我慢するしかないか
整備はつけてる人多いのかね
エリア3は敵視とる人ばかりだな
賊ヘビィのとこに入るからかも >>750
整備は付けてないよ
我慢というか出来るタイミング覚えるといいよ
大人しく前足切って転ばせた方が全体的にはいいと思うけど TA動画でネギエリア3で腕から上がってのリヴァイしまくってたからソロでのDPSはそっちのがいいのか分からんけど
PTだとベヒが旋回しまくってウザそうだから尻尾切る以外だとやらないほうが無難な感じ
でもそうすると◯攻撃封印されてめんどくさかったりするんだよな >>704
氷とラースそれぞれ担いで動画でダメージ量比較しろよ
後ろ足切ってる氷なんてラースの2/3くらいしか出てないぞ >>733
散弾って角に1ダメしかはいらないから賊に角折りは期待しちゃダメだぞ >>753
それは同じ手数ならでしょ?
厳密には3/4だが
ラースで手数稼げる人ならラースで良いと思うって 久々に伸びてるじゃん!って思ったら今日は1/4が同じ人だった
しかもそれでも武器スレで最下位だった、双剣どうしちまったんだ もうちょっとアクション周りに奥深さが欲しいよな
コンボルートも他武器に比べると圧倒的に少ないし、そもそも鬼人化以外のモーションに使う意味がほぼないから単調すぎる
無撃一強じゃないお陰で属性双剣を使い分ける楽しみはあるが、各属性の選択肢はほぼ一つだし・・・ 近接必要ないってかチャアクは近接だから…
拡散は事故率考えりゃあんなん内輪じゃないと一切最適解ではない 絶対ネギ行きたいならエリア2で一回目の敵視切れに睡爆でスピードも上がって一石二鳥
睡眠温存したい人には強制しないけど 俺は最初は氷で後ろ側で頑張ってたけど
エリア3のチェックで引っかかりまくってから、ラースに切り替えた時が初クリアだったな。
それ以降はラース。
結局クリア要因の9割はタンクが上手い人かどうかで、タンクさえ上手ければ前足張り付いても安全。
逆にタンクが下手なら双剣でも敵視とりにいくから、必然的に前側での動きを練習していった方が
成功率は上がる気はする。 チャアクがお守りしてやれば後ろ足切ってる馬鹿がいてもなんとか3抜けられるから勘違いするやつ居るのも仕方ないわな 後ろ足切って糞ダメだしてるか
前足斬りにいって余計なダメージくらってるやつしかみたことねーよ 双剣の前足破壊力とダメージソースとしての安定性良いのよ
ベヒ慣れた人が使ってタンクが壁ドン系じゃなければ頑張れる武器だよ
チャアクとか打撃いなくても壁ドンでずっと放置が主流だからなかなかきついものはある 竜巻で起き攻めで死ぬのほんと腹立つ
雑魚ハンだし整備3で転身シコシコまわすのがよさげか マルチでラース使ってる人はスキル構成は何にしてるの?
>>681の人しか教えてくれないから気になる 広域5攻4超心3弱特3匠3フルチャ3体増2回速2龍強2とスタ限
これがベスト?
超心は個人的に糞スキルだから他に置き換えても良いかも知れんが このアウアウ51レスってほぼ同一人物だろ
張り切りすぎだろ PC版で始めたんだが双剣って無属性と属性は最終的にどっちが強くなる? 与ダメは圧倒的に属性
現状で無属性が比較的に有効なのは複数討伐クエストでそのまま討伐し続ける前提でかつ弱点が真逆の時ぐらいかな
基礎攻撃力を言っているなら無属性のブロスクラブ 前足龍属性15で斬撃65なら下手にラースより無撃ブロスの方がいい?
今試せないから知ってる人教えて ラースに龍強2ブロスに無撃で他は同条件なら龍15のベヒもそうだけど、パット見は差がないと思う
ラースは匠3個分有利だから使うならラースかな
数値は計算してないから間違ってたらスマン フワフワの慈愛て双剣見たんだがどうやって作るんだ? 多分秋祭りの武器
ヌルポパンプキンの重ね着もあったな >>784
>>785
マジかー極ベヒの救難ホストだったよ
思わず工房駆け込んで一覧見ても無いし >>767
エエエウエ
広域5龍属性2匠3剛刃、フルチャ3砥石3体力3弱特3とナナシリーズ。
砥石はキノコでもいいかも。 体力3スタ上広域5早食い3
匠3攻撃4見切り2弱特3フルチャ3龍強化1
これで普通に0落ちで3連クリアできた
まぁ8割くらいはパーティのおかげだけど みんな何かスキル晒してるけど以前の本人のものと比較すると
やっぱ慣れや心変わりがあって面白いよな
俺もフルチャ入れてみるか >>787
スキル近いわ
広域5匠3フルチャ3弱特3龍2体力2早食2距離3整備3だったかな
全部エンプレスにしてる 広域5より粉塵撒いた方がよくないか?
飲む動作もないし走りながら使えるし調合分も持っていけば13個だし
広域5の枠をほかのスキルに使えるし めっちゃ広域捨てたいけど、救援しかやってない俺は外せないな
蹴られるストレスの低減
まさに快適スキル 別に粉塵でもいいんじゃね?
俺は猛烈介護するタイプだから
広域も積んでくけど
13個じゃたりん 粉塵なんて気のせいレベルの回復では何の役にも立たん
生命の大粉塵実装はよっ!
4Gで登場(もっと前にもあった?)以来G級と同時実装に限定されてるのがマジで意味わからん
受けるダメージ量は無印でもG級でもほぼ変わらんのに
開発はほんとエアプばっかだな 支援回数増えがちなら早食い3が良いと思うんだけどな
転進と回避の装威だったら整備捨てて良いと思う もし粉塵の回復量が回復Gと同じだったらGの上位互換になってしまう
即回復、高回復量、広域付きの超性能 >>782
なるほどーありがとう。確かに匠の分有利だね。 粉塵の回復量はやるだけ虚しさを感じる
ベヒなんて大体大ダメージからの追撃で死ぬわけだからあの程度の回復量じゃ救えない その後の攻撃が猫パンチなら?
根性もし積んでたなら?
他の人も粉塵使ってたら? 野良で広域積んで懲りずによくやるなー
俺も固定で粉塵してるわ広域にスキルさくのがやっぱりもったいない
というかそもそもグレート飲みまくらなくちゃいけないパーティって相当やばくね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています