【MHW】太刀スレ 24練気目
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MHWにおける太刀の話題のスレです
基本的な質問や愚痴などは各該当スレへ
荒らしは絶対に相手しない、構う人も荒らしと同じです
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【MHW】太刀スレ 23練気目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533094550/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最も効率がよいとは言わないが、太刀でも一撃で終わるし、持っていくなは言い過ぎでは?
マムは仕様を理解してる方が大事 アンパイは攻撃会心にしてオーグドラケン4部位
超特化ならカイザーで匠1 見切り7で30
攻撃4で35
渾身3で65
カラミ会心で50
痛撃3で100 ぶっちゃけ武器指定するほどマム強くないっていう
効率求めんならそもそも野良でやるなっていう マムはガンナー以外人権無いだろ
エリア4で無駄な攻撃ばっかすることになるのに カイザードラケンで見切りが付けやすくなったのも遠距離に追い風だな 俺はそんな 効率が悪いからと言って魂に等しい太刀を手放しはしない 武器ガチャで延命を図るくせにガチャ自体近接お断りの仕様、改善する気は一切無し
これでMHシリーズのさらなる売上増を狙います、とか頭ハジケすぎにも程があるでしょう マムは太刀で行ってるよ
死ななけりゃいいだろ、どうでも 別に落ちずに最低限すればなんでもいいでしょ
俺はライトボウガン担ぐけどな 別にお断りというほどでも無いしな…
むしろ効率厨のが野良じゃやりづらくね? マムタロトはクエがピタゴラスイッチみたいなもんだから無駄に殴っても意味ないだけで手順がわかればガンだとちょっと速いくらいであとは誤差なんだよな 仕様勉強してないからガムシャラに殴ってるわ
来週までに覚えるか マム一発部屋ってもし失敗したらどんな空気になるん? >>212
一撃部屋ならライトボウガンと弓しか選択肢ないと思うけど 野良だと割とみんな適当だけどな、武器
そんな中、出来るガンナーが居ると輝くくらい マムだけはナナゼノライトで行ってるな
そこまでタイム変わらんし、他の人の武器は何でもいいと思うけどね
エリア4の水爆だけ把握してれば マムはライトの方が好き
潜った時に地雷埋めるの楽しい どうせ2回で行くならライトはわかってる奴一人いればいいんじゃない!?
俺も太刀でいくし、ボマーとかもつけないな〜
麻痺ナイフ作成と調合分の樽Gまでは持ってくけど >>221
戦いやすくてもダウンしないとエリア4で角に届きずらいからね
それが嫌な人は自分がライト使えばいいだけだし、太刀専が気にする事じゃない 太刀は角に兜斬り当たるから強いほうだろ
双剣とか悲惨だぞ 頭に兜入れるチャンスは割とあるしまともな太刀かどうかは傍からみてすぐわかる
ダウンに拘束いれてあげなきゃ頭に攻撃できない寄生くんはどの武器でも用無し マムは野良ですらエリア4のこと考えなくて大丈夫だよ
赤熱化させるために胸殴るのと解き放たれた後にエリア4までの間に尻尾を切るのが近接の役割
あとはボウガンかレイファーンがなんとかしてくれる ってか今の装備なら太刀でも普通にレベル1撃破出来そうなもんだが >>226
両方ライトが最適化なんですがそれは…
少なくとも頭攻撃できないのに一撃部屋に担いでいくのはおかしい >>228
確かに一撃部屋はその為に集まってるわけだから最適な武器を持って行くっていうのが常識だとは思ってる
ただ単なる野良の場合、効率重視だろうが使いたい武器だろうが自由ではなかろうか
ギスギスせずに太刀ライフを楽しもうぜ 途中着替えありなら別にどの武器種でもワンパンはやれた
マムが脱ぐまで破壊王とボマーと砲撃
マムが脱いだら火力特化(と投げナイフによる異常)
まぁ脱がすまでは余裕でラストがキツイって構図には変わりないから今のが楽は楽だろうけど マムはライトでぶん回すけど息抜きで立ち使うのも楽しい
角に兜割り気持ちいいもん >>231
脱がずに一発できる構成とかないのか?
変な意味じゃなくて ただの野良で武器を指定する奴とか痛すぎるだろw
いるのかそんな奴? 歴戦王テオなんて俺の最強ドラケンαで余裕だ!
…と思ったら炎ブレスの一撃でフルから即死。
やっぱ弱点値が大きいと危険だねテヘペロ 今までガンスとチャアク使ってたけど改心装備の波に乗りたくて太刀触ってみたら楽しい
見切りのお陰で火力モリモリ出来るし使い心地GPに近いしおまけに天天はかっこいい >>239
作ってからスレ見てこの楽しかった思い出とともにボックスに仕舞っておくことにしたよ… まだ仕舞うのははえーよ!
ガイラ火が入手するまでは… ぶっちゃけ天天だけじゃなくカラミティも使わなくなると思う カラミティはまだ古龍に持っていけるでしょ
4人カラミティでキリンとか行くと龍封も馬鹿にならない TAしないんなら好きな一振担ぐんでいいと思うぞ
野良ガチャで最大火力装備を引くより死なない奴の方が有難いし、効率云々よりもクリアが大事 今のインフレ装備なら
上手い人揃えば太刀4人でも
マムタロトレベル1クリアできそう
マムタロトが出たばかりのときに
攻略もそこまで浸透していないなか
野良でレベル1クリア1回だけできたことある 王テオ言われてるほど簡単じゃなくね?
なんとか10分切れるようになったけど動きすぎて兜割り当たらん
たまにおとなしい時があるんだけど走り回らなくなる
位置取りとかあるんかね? >>253
たしか結構前から太刀サースレにレベル1クリアの動画あったぞ
上手い人が揃ったから出来たのかは分からん 今更ネギTA走ってたけどこれはこれで面白い
昔の装具ありのタイムをウィキルールで超えてしまった >>184
トライの太刀は鬼刃使い放題で楽しかったなー まだ使い始めたばかりだけど
見切りぎり難しいわ
見切り切り成功して当たった後からの気刃大回転とかすればゲージ貯めやすくなるんだろうけど 敵視取ってから見切りまくるのが一番楽しい
アクションゲームしてる感がすごい 天天駄目になったのかよ
匠珠あれば使えるって聞いて昨日やっと匠きた手に入れたところだったのに! 見切り自体に慣れるのと敵の動きのパターン覚える感じ
ベヒのちょっと間が空いたなって後に咆哮してくるのとか >>261
別に天天でも問題ないけど
ガイラ火の方が効率的だけど
特にドラケンで生存スキル入れたいならガイラ火一択 >>261
天天は二回死んでるけど弱体化食らったわけじゃなくて天下取られただけだから使いたきゃ使え ガイラ火にしたら匠抜いた分でドラケン一式に
見切り6挑戦者5攻撃4超会心3弱特3無撃とか出来るんだな
こいつはすげぇ 15いかんと金枠3にならんかった気がするから得策ではないな 属性解放ガイラ火考えてみたけど物理の方がよくて泣いた >>274
と思うじゃん?属性値すごいから兜割り時のパワーダウン半端なかった
縦斬りとか弱めのモーションはなんとか勝てそう 無激で無属性環境というか、太刀のメインウェポンである兜に属性との相性悪すぎて自然と物理で殴るになってる
運営は太刀に属性運用させる気は無い 匠5天天達人芸でベヒソロいったけどエリア移動まで白ゲ保てたわ
天天いけるやん 属性が大事なのはもはや双剣と弓だけ
まあ一強体制はつまらんが装備迷わなくて済むから楽 >>282
見切り6攻撃5弱特3超改心3フルチャ3渾身2無撃1持続1
なんてのも組める、武器カスタム回復でも改心100%だから被ダメ少ないなら 突然鋼翼の属性値下げたり弓以外への属性武器に対する警戒心が異常すぎる >>285
うおおおおおおおおお渾身フルチャージ最終形態おーいいねこれをまってたこれは絶対に手に入れる コラボ装備だから強めにするのはまぁいいとしてもドラケンはちとやり過ぎたな
一式でいいとか本当つまらない >>163
それ、エクリプスメテオ・テスカトルじゃね(´・ω・`) >>288
アルバトリオンの防具が更に強くなるんじゃないの 当たらなければどうということはない
そのための見切りだろう
エスカドラは通例だと見た目のネタやガン向けメインでガチ装備にはならなそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています