【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR214
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クエスト完全制覇しようと思ってイベクエ全部突っ込んでみたけど、闘技場を終わらせられる気がしないんだが ムズいのはラオと姉御とヒス2くらいで
あとはそんなに難しいのはない へえ、夏休みだからか
二つ名G5で何回も粉塵飲んで助けて貰っといて…
からの〜他人の1乙煽り連打野郎、まだいるのか なるほど、日本語がおかしい奴がいるのは夏休みだからか >>827>>828
もうすぐ夏休みも終わるからそろそろガキも消えるだろうからヘーキヘーキ 全然手を出してなかったハンマーやってるけどめちゃくちゃ難しいな…
ギルドならまだスタン取れるけどブシドーでやると全くスタン取れん
JK後の強溜めを頭にピンポイントで狙うのできないからホームランだけではスタン無理だ
やっぱりハンマーはギルドなんかなー 強溜め3はモーション値高い代わりにスタン値低いからね
反面強溜め2はスタン値高い上に縦2に派生するから
スタンとるのに向いてる >>826
集会所クエは問題ないけど闘技大会が辛い そういや、チャレンジクエに手を付けてなかったなあ… >>830
溜めからの溜めからの溜めでハンマーとは思えない手数でひたすらぶん殴り続けるブレイヴも良いぞ
まぁその性質上ソロじゃないと使いにくいけどな
インパクトプルスしてひたすら溜め3スタンプ、スタン取ったらスピニングメテオ、安心と信頼の臨戦なストライカーも良いし
蟹とか一部の敵を物凄くボッコボコにしやすいエリアルも楽しい レンキンハンマー「いいのよ」
レンキンゲージ溜めようとするとスタンプ多用になりかねないからレンキンとしての運用は諦めるべし レギハンでプルス強溜め3するブシハンマーと言うてもあり ありがとう
オンではほとんど見ないけど皆結構ハンマー使ってるんだな
もう少し試行錯誤してみる
というかハンマーって業物や特に匠で化ける武器が多いからスキル考えるの楽しいわ ソロでしか使ったことない
共存できる未来が見えない… ハンマー担ぐと野良メンバーがみな割とポンポン抜けてく気がするんだよなぁ。
まぁ武器の性質上どうしても邪魔しがちになってしまうけど^^; 4のギルクエテオだとみんな足いくからハンマーで頭しばき続けられて楽しかった 超宝纏で早々に顎破壊してくれたブシハンマーさんがいて、惚れ惚れしたなぁ
笛の自分は邪魔しないようせこせこ前脚を狙っていたものだ 顎破壊された宝纏振り向きにラセンザンとか溜め3入れるの楽しいよね
糞糞言われてるが今作でも数少ない部位破壊のだいご味あるモンスターだし俺は結構好き
まあブシドー以外のスタイルで唯一討伐できたモンスターってのもあるが >>841
顎とかいいんで武器変えて貰えます?^^; 糞はローリングさえしなけりゃ許せる
まあやったらやったで砥石タイムにできるんだがもう少し使用頻度なんとかしてくださいそのまま入浴とかもやめてください 最近になってやっとxxを買って引き継がずにやってるんだが
村ディノを倒した後のわけの分からないエンディングは強制的に流さなくなったんだな
反省したのかと思いきや、村バルク後…悪化してんじゃねーか
これもしかして豚に媚び売ってるんじゃなくて開発が豚の住処になってんのか? 今作が初めてだから集会所と連動してるの知らず
そっちは進めず村だけ進めてバルク倒してエンディング始まったは良いけど
見たことない子供キャラが出てきて歌って踊り始めて
置いてきぼりくらって(゚Д゚)ポカーンだったの思い出したw カティからのミルシィは明らかに媚び売ってるよなw
みんな楽器持ってのEDは好きだけど クロスは外伝作品だからか結構ハメ外してるんだなとしか思わなかったな
ワールドも外伝作品だからハメ外してたしそういうもんなんだろう
久しぶりのナンバリング新作はいつ来るのかなぁ >>847
Pの小嶋が結構なオタクだから仕方ない
自分は好きだけどね、お祭りの終わりって感じがして寂しいけど 海外版のホームページ未だに更新されてないのが笑う。鯖は日本と一緒にするのかね ネコ嬢姉妹は大分痛々しいが同じく4系列も3系列も痛々しかった
世界観設定はシビアなのにキャラ描写が軽いからどれも痛々しい
シリアスなの設定だけだもの RPGじゃないんだからそんなにシリアスなストーリー展開は要らないや
個人的に漁村が舞台の3ののんびり感好きだったよ 世界観はシビアでシリアスだけどそれ以上にあの世界で生きてる人達は肉体的にも精神的にも強いからね
あの世界の人間は生命力に満ち溢れていて少し羨ましい ストーリーはトライが一番良かったかな
ラギアの濡れ衣には今でも笑うけど >>859
3はアイシャのキャラが強烈だったけど根は真面目だし出しゃばらないからいい
4の筆頭は無能だし団員は不快だしで嫌いだわ XXの龍識船関連は意外とストーリー練られてて好きよ お馬関連のシナリオも個人的には良かったと思う。強さも裏ボスって感じがしたし。解禁面倒だったけど お馬BGMがカッコいいんだよな
強さを引き立てている >>868
チャレクエにあった気がする
ただ二匹目だけど >>869
怒った時に一瞬BGMがなくなるの最高にテンション上がる 久々に起動したけど、糞グラにカタワでもクリアできそうなヌルゲーで速攻電源落としたわ
中古の高級車ありがたる低知能底辺野郎しかもうやってないよなコレ >>855
ワールドみたいなお子様難易度がナンバリングなわけないだろ 笑
公式にナンバリングではないってなってるぞ >>873
才覚集めも結構めんどくさいんだが轟竜の重牙が切れたのでついでに集まったな
真に面倒なのは希望 だから4での筆頭ハンターはあの世界では(人によっては)初見で未知のモンスターであるゴアマガラを対処できるプレイヤーハンターがカッ飛んでるだけで普通に強いと何度も >>830
ブシハンマー練習するなら白ナルガおすすめ
頭が低くて当てやすく咆哮からJK溜め2、棘飛ばしで密着縦3、大回転JKで威嚇中に溜め3など
当てどころもわかりやすい >>840
今作はブシドーやブレイブのお陰で強引に頭に張り付くことが可能なんで上手い人が頭付近にいると結構な頻度で居場所が被ってしまう
頭付近を狙う貫通ヘビィライトの水平撃ちに当たると行動がキャンセルされるのも難点 >>874
モンハン世界で5はぶきっちょだから
タイトルに5つけてないって聞いたな X X の女ボイスろくなのないけどみんな
どれにした? 初心者のクセに顔に傷が入った歴戦のおっさん選んでるわ 名前は好きな動物や食べ物なんかの一部分を繋げたり並べかえたりしてそれっぽくしたの使ってる >>882
3番
中々凛々しいボイスだぞ
結構ふんふん言うのがあれだけど ブシ双なのに高級耳栓付けてるやつおる?
俺なんだけど咆哮回避がどうしても難しいんだがなんかコツあるかね >>892
大剣は地雷はそれほどいない
太刀と双剣のネセトはほぼ100%地雷 予備動作を観察してタイミング覚える
ランスで盾構えてたらどのタイミングから判定が出るかガードでわかる
あとブシ双は乱舞の後隙の回避キャンセルできないから乱舞はなるべく控えて常に回避に備える ドラムもホイッスルもラッパもこなすデブネコ好きだけどハプルボッカに丸呑みにされてほしい あんなのアイルーだなんて認めたくないっ!お願い狩猟して!(無慈悲) グルニャン防具合成、ネコ爪or刃牙双剣装備、獣宿し餓狼ハンター「ビーストニャンターです!よろしくお願いします!」 くっ殺ボイスに合う定型考えたぞ
挨拶「よろしく頼むぞ」
感謝「その…感謝する…」
謝罪「す、すまない…」
乗り「キサマの好きにはさせん!」
罠「どんな拷問にも私は屈したりしない!」
爆弾「くっ…卑怯な手を…!」
状態異常「くっ…殺せ!」
回復「あ、熱い…キサマ何を飲ませた!?」
乗られる「あひいいそこはらめえぇぇーっ!!」
討伐「ハァハァ…お疲れ…様あぁぁん!」 100人に1人ぐらいのハンターしかこれ知らないと思うけど、
オストガロアを倒した後にモドリ玉使ってキャンプ地からそのオストガロアがいてた巣を覗いてみろ。
そこにはあんな蛸魔人がいてたとは思えないような素敵な景色が広がってて少し感動できるぞ^^b MHXX公式Twitterで倒した瞬間の空が晴れていくシーンまで公開されてるんだよなぁ… そういや発売直後のG級ガロアの事故率ハンパなかったな G級ガロアの強化のされ具合は異常
Xの時散々弱いと言われた結果よ ブラキのステップとカサカサダッシュ本当気持ち悪いからハメ部屋にまったく抵抗感ないわ Gイカって2連頭突きとゲロビ絶対吐くマンになった以外に何が変わったのか知らん >>882
何番か忘れたけどハイイーッ!!ってカンフーみたいな気合だす奴 Gイカは仕様変更も強いが体力も攻撃力も中々おかしい
3万はタフ過ぎるわ ブレヘビィ「じゃけん砕いてビクンビクンさせて何もさせずに一方的に撃ち殺しましょうねー」 イカのサブ狙うならエリアル集中大剣ムーンブレイクがおすすめ
やっても地味だけど楽しかった >>917
ワールドよりよくね?
ワールド簡単すぎて萎えた
トランプのババ抜きやってるようなあくび出る感じの簡単さ ワールド楽しかったけどモンハンの外伝作品感が強いんだよな 低グラでチープなメインシリーズのモンハンが好きなんだよね ワールドおともアイルーはほんとよく笛吹くから回復も楽チン 既存シリーズの粗を直すどころか増やす始末の中ワールド出したのは今までシリーズ買ってきた俺たちへの裏切りも甚だしいのでブサイクなアイゴーアイゴー言う支那雌世界なんか絶対買わないよ ベヒーモスに勝てないからってカッカッすんなよw。 海外と同じサーバーにはして欲しいよね。過疎ってるからちょっとでも人口増えて欲しいし 下位から育てなおしてるけど女キャラは本当に適当に着せても見た目ある程度整うな…
混沌のパオとカイにブナハ腰ランゴ脚でチャイナ感滲ませつつ状態異常+1発動して腕と5スロがフリー!
のんびり村すすめるか 海外勢きたらNooob!!!とかBack to Village!とかの定型文考えなきゃじゃん 慣れない英語で煽っても微笑ましいだけじゃないかな… 確かに慣れない日本語で煽ってくる外人微笑ましいしな ちょっと前、あるネットゲームで出会った外人との会話。
外人 『Japanese! Japanese!』
俺 『うっせえよ毛唐、英語が世界の共通語とかナチュラルに思ってんじゃねえよ』
外人 『hmm…』
俺 『Fack you』
外人 『oh』
外人 『miss spell』
外人 『Fuck you』
俺 『Fuck you』
外人 『good!』
その後、一緒に冒険に出かけ、友人になった。 今になってニャンターオトモ育成に目覚めたわ
覚え直しの書のためにG4のアルセルタス乱獲してる >>938
イベクエの猫クエで確定報酬だぞ
逆転裁判かディアの角折おすすめ オトモはほんとに隠密防御回避上手防音着けるだけで生存性が段違いに上がってビックリした
モドリ玉の効果がお手軽全回復なのも ソロでオトモハンター連れてけるのはフロンティアとイクスプロアくらいなもんだから… Fのシステムがあれば筆頭リーダーが弾運びなどしなくて済んだのに…
「待て!私も一緒に移動する!」 アレはアレで置き攻撃に突っ込んで退却と
良い感じにアホだから竜巻に打ち上げられるリーダーを
遠くから観察する事になりそう >>939
アルセルタスも確定報酬で出て20%で一枠に二個なんだよ
錬金用の古びたお守りも掘れるからこっちのが良いかなと アルセルタス
「やめて!狩らないで!ボクは悪いアルセルタスじゃないよ!
……ア、女帝サマがヨんでル
ボクモウイカナクチャ」 でも下僕と女帝をイメージするとSMクラブの女王様と頭部が寂しくなり始めた小汚いおっさんになるんだよなぁ >>950
SMクラブに詳しそうやな
次スレ頼むわ 「うふふアナタかわいいわね。食べちゃいたいくらい」
「あっ…やめっ…そんなことされたらボクもう…」
食べる(物理) スレ立て乙が三つ連なって三乙したのでクエスト失敗です
>>956乙 >>956乙
やっとラオシャンロン倒した...
五十分じゃないだけ良いけど超大型って呼べばいいか良いのか?
砦のクエストってクソ長く感じる 過去作よりはましだけど作業であることに変わりはないラオ 昔のラオは心臓部の弱点を射抜きまくるのが楽しいっちゃ楽しかった >>963
何回失敗しても一向に学習しないパーティよりは短いし得るものもあるから
しかし最近の子ってゲームヘッタクソね。全然集中力無いし続かないの、モンスの動き覚えられないし
死因のくせしてペイントも粉塵も無しで終いには古龍クエでもないのに貼れと来てタメ口だよ
>>956乙 ラオは未だに弓銃でやろうとすると背中というか心臓部撃っちゃうわ
基本施設運用だから問題ないけど >>963
最初のエリアは砦の前でラオが来るのを待っているよ
最初のエリアは体力を半分削ったらそれ以降はダメージ0だから >>966
高々数分の集中力も続かないとか、終わりすぎだろ。
スポーツできねーじゃん ブレイヴオバリミ超高出力ぶっぱ祭りとか
ブレイヴ剣鬼二連解放突きぶっぱ祭りとか
ネコ式火竜車で特撮の戦車ごっことかも楽しいゾ 最終エリア前のラオの体力って過去作だとどのくらいまで削れたっけ? 途中でも討伐できるのはFの剛ラオくらいじゃない?
p2もバリスタ10発分残るはず すげーキッズぽい名前の人でキサナドゥに貫通全lv追加して貫通回し撃ちしながら爆薬ばらまいてる猛者いたけど楽しそう
反動軽減付いてなかったからサイレンサーだろうけどさ
キサナドゥって物理期待値がライトでトップクラスなんだよな
使いたいけどお守りキツすぎるわ >>979
SL付けてヴレイヴ運用だろうな
確かに楽しそうだが必須スキル多すぎて中途半端になるから
最終的にマイセットには残らんけど >>980
たしかに貫通全lv追加だけでもかなり重たいよな 光おまで強撃ビン12スロ2を求めてますが未だに出ません
これ1本で大化けする弓がかなりあるんだけど 高耳、防風or耐震、心眼、回避1付けたらストレスが無くなった
下手な奴(自分含む)が火力スキル積んで逃げ惑うよりこっちの方がDPS高いんじゃないか 気付かないやつがまとめやTA動画で見た火力盛り装備着て乙るんだよなぁ つまりそれらは全部火力スキルだから
火力スキルテンプレ最近見ないね 距離やら性能やらを入れたくなる病のガンナーですまん
でも快適だししゃがみまくれるんです 弱肉強食とは強ければ生き、弱ければ死ぬということ
つまり最後まで生きていれば強いのだ
快適スキルを積むのは大正義なのである
勝てばよかろうなのだァァァァッ!! >>983
さすがに防風は要らなくね?
回避1は好みでいいとしても防風は風圧強い敵でもほぼ要らないし
常備してたら無駄すぎるだろ 風圧で硬直して乙とか考えると真の火力スキルは風圧無効じゃない? スレのラストが風圧の話で進んでいくのもまた斬新で良いな 風圧は硬直とモーションの関係でストレスが凄くて操作ミスにつながる ミズハを七色に輝かせながら颯爽と狩場を舞うキッズ達がかつて山のようにいたな 笑 このスレッドは1000を超えました。
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