【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR214
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR213
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1532704840/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ビンや弾がクソとかの理由でもない限り銀嶺使っとけばいい気がする メインの片手はネヴァイヴェントかアヴァイシュドゼロが多い
一番強いらしい牙牙我王の大回転は俺にはとても使えない
斬れ味2、業物付けると雷耐性ひどいことになるから氷が通る相手に持っていったらこっちが瞬殺されるw
他に使う武器種だと
大剣、ハンマー、双剣は氷属性使わず
ライトはハゲ、弓はヘイルストームと雪原のエイスカスタレ 虫棒も銀嶺安定、属性じゃなくて物理特化として使われるけど 氷属性の武器と聞いて思い浮かんだの大雪主ステッキだけだった…
雷は分かるけど氷は一番需要低いと思うな >>75
大気の体力の高さと耐性上昇の多さが合わさってほぼ要らない子
基礎性能が高いバルカンハンマーとバルカン棍ぐらいしか使われない 何となくモンハンやりたくなって久し振りに起動した
そんで悲哀やったけどやっぱ楽しいわ 旧3DSで始めたけどボタンや十字の配置が違うだけで結構やりづらいな
PSPとかで慣れすぎてるのもあるけど 旧3DSなら拡張スライドパッド買え
ってかスイッチも出てるのに今更旧3DSとか 別にswitchが上位互換てわけじゃないし好みで選んでいいだろう
PSPに慣れてるなら仮想十字を左上に置いてモンハン持ちしようぜ switchは地味にズッシリ重くてデカイから携帯モードで遊ぶにはちょっとアレだからな
スタンド立ててのテーブルモードはどこでも置けるし手の位置自由だからかなり楽でプレイしやすいんだけど レウスは難しそうやな
ガンナーの使用率一桁でいきなりしゃがんでズバババーンとか
出来るわけないからバサル相手にちまちま立ち撃ちしてくるわ 村クエの大型モンス討伐ツアーとかでいいんじゃないかね
どんな武器種でもこれ終わる頃には一人前になってるとおもう >>87
ロアルドロス
動き分かりやすくクリ距離の把握をしやすい
第一弱点が頭、第二弱点が尻尾で距離と向きによって撃つ部位を変えるという地味に大切なことを学べる
お土産に狂走エキスをくれる 純粋に氷特化が刺さるモンスっていないよな
1番こいつに有効だなと真っ先に思い浮かぶのがバルクしかいない
ガララアジャラとかは肉質柔らかだから弱特付けて物理で叩きのめした方がはえーし 矛砕のヤドとか臨界ブラキの角をハゲ4人で撃ちまくったら楽しいかもしれない >>87
本当に初めからなら上位のアカムオススメ
フィールドもそこまで意地悪じゃないしターン守れば大抵ボルショがフルで
入るから感覚つかみやすい
弱点習えるかどうかで時間も変わるしな
とりあえず0分針目標で バルカン君の尻尾冷やしたるんや
いや龍でいいんですけどね >>94
バルファルクにはガノガノスを担ぐのが俺のジャスティス! >>94
短リーチ武器で紅兜なら…とシミュったが
アヴァイシュドゼロでさえ超会心構成の方が上で悲しい 氷双剣でラヴィナサスペンディ使ってる
有効かは知らん ディアブロスは頭から背中、翼から翼に貫通氷結、尾先に氷結とハゲをフル活用出来るゾ
なお貫通でケツ掘った方が早くイかせられる模様 ドスランポス、ドスゲネポスなら氷特化のほうが良さそうだがわざわざこいつらのためにってのはなあ >>103
とか書いたけど
反動軽減1かサイレンサーかブレリロで反動落としつつ全弾装填するなら特射、氷強化2、貫通強化入れておけば
貫通氷結と貫通でどの方向からでも撃てるからハゲとディアの相性自体は悪くはないんだよな
普通に会心マシマシ貫通特化のナルガライトとかの方が早いというだけで
ハゲは頭と背中撃つから角折れるし背中割れるし(震え声) >>87
G3ジンオウガが手頃じゃないかな
殆どの行動パターンが明確だけど、ダッシュ&チャージ or ダッシュ&タックルの2択があるから脳死でやると被弾する
ブレヘビィの練習で程よかったよ 初めからやろうと思うのですが、気をつけておくことって何かありますか? 特にないし適当でいいと思う 強いていうならたんほれある分上位までクロスやって並おま引いたら引き継ぎってのが一番おすすめだけど なるほど
オンライン状況はどうですか?
人まだいますか? >>102
レア2で獰猛やレア素材いらない武器なのに強いよなそれ
頑張って作ったクシャ双よりも普通に強い気がする なんか今作は序盤の敵から作れる武器が妙に性能面で優遇されてる傾向がある気がする
ロアルとかケチャとかウルクとか HR解放前後まで強化可能な武器が多いのに性能の微調整をテキトーにやっただけかも 中型モンスの武器では青熊太刀と毒氷双剣がG4上がりたてで完成して重宝したな
素の期待値最高の太刀がアオアシラってなんかおかしい >>87
村のシャガル
ブレイヴヘビィの操作はこれで習得出来るよ 反動達人連撃の最大より先に射法5真鎧裂3スロ3が出てしまった
もう立ち撃ちシールドヘビィとして生きるわ
オンで会ったらよろしくな >>87
個人的にティガレックスを推したい
あと既に言われてるけど村上位シャガル 立ち撃ちヘビィといえばストライカーかレンキン…オンラインでは絶滅種だ 数日後、そこには連続攻撃でハメられじわじわ削りダメで死ぬ>>119の姿が…! SwitchXXからもう結構経つな
もうスイッチでは展開しないのかな イナシ&パワーランでW絶回を補って余りあるし立ち撃ちもブレイブでいいと思う
てかシールド採用してもしゃめばいいじゃん ヘビィのシールドは大剣と同じで、いざという時の保険にしかならんからな
通常弾なら接近されてもクリ距離だし、ユプカムでシールドしゃがみ使えないかと昔試してみたが、ノックバックと削りが酷すぎる上に、しゃがみも強制解除されて全く使い物にならんかった なんでもかんでも50%貫通するし硬直が長すぎるしで、保険どころかシールドのせいで死ぬまである
サイレンサーと同じように反動軽減もつけろやと シールド付きヘビィはカウンターパイルバンカーというロマンが撃てるから(震え声)
ナルガとかディノとか尻尾ビターンしてくるやつをシールドで耐えてズドンでぶっ千切るの気持ちいいから(震え声) ブレヘビィで高耳つけてる奴いたけど快適そうだな
けっこう付けてるヘビィ使いっているのかの?
たしかにボルショしてる時の咆哮はクソムカつくしの 鏖魔用装備を流用してただけ説
俺はイナシあるから付けないな ブレヘベェに耳栓はソロでアマツ狩る時ぐらいだな
可能なヤツなら咆哮はフレーム回避した方が楽しい 獰猛化したらギャンギャン鳴くの多いから獰猛化の奴にはよく着けてく 金銀相手だと結構重宝する
怒り咆哮時は隙が少ない金銀が確実に動きを止める大きなチャンスだし
同時クエでの合流時の不意の咆哮にも安心 イナシたり避けたりすればいいとか思ってたけどやっぱあったら便利だわ 大剣は溜め中に鳴かれると鬱陶しい
ただオンラインだと高耳と耳栓+αの装備切り替えるのが手間でな
風圧とかもだけどこの辺どうにかならんのか 簡単に増えるがあまり持てない上に
使ってからでないと意味がない応急耳栓と
増やす手間がかかる上に持ち帰り不可だが
持ってるだけで良いレンキン耳栓
良い所取りしたアイテムの耳栓があれば
毎回持ってくレベルで使えそうだがなぁ 獰猛イビルジョー狩りに行ったら30分とか掛かったわ
すんごいタフだね ひたすら立ちブレス使う糞個体引いた時の獰猛ジョーは本当に面倒くさい モンハンって調子に乗ると死ぬゲームって認識にしたの獰猛ジョーだった
ブシ双でJKしてれば良いやと何も考えずズバズバやってたらスタンプやタックル食らって乙った事が何回もあった >>142
確かに股下潜れば2発目以降を連続で撃ってくるのは中断してくれるけど
最初の1発目の阻止に関してはどうしようもない
ラギアの電撃噛みつきほどじゃないがあのモーション長いくせにこっちのリターンがあまりないから嫌い >>143
まあ確かにめんどくさくはあるな
獰猛ジョー自体は耐震回避性能で玩具になるから俺tueeeしたいときに遊んでるけど では皆さんのために高耳+攻撃大を吹きますね!
ヘビィ強すぎてモンスター怯みまくり
頭スカしまくりの未来が見えた 豆鉄砲言われてるけどなんだかんだでブレイヴライトのステップ射撃は楽しい >>147
セルレライトで豆鉄砲撃ちながらのステップリロード楽しいゾ
全弾装填、リロード無しでずっと何かしら撃ち続ける変態になれるゾ
反動軽減1かサイレンサーかブレリロで反動中にすれば貫通1、散弾12、斬裂弾12も無反動になるゾ
反動軽減1かサイレンサーつけた上でブレリロで反動やや小にすれば貫通2、散弾3、強装弾2も無反動になるゾやったね ワールドが初モンハンでswitchかったからダブルクロスも買ってみたけどこっちボリュームすごいのね
ひたすら村クエしてるけどどのタイミングで集会所デビューしよう… 最近ほんとよく見るブレイブナルガライト
スキルはまんま同じで意図が伝わって来ないからJK怖いからイナシが欲しいのかな?でもそれ蛇じゃダメなのか?とか思って見てる
流石にステップ射撃までされたら蹴られても仕方ないから部屋主にバレないように撃った方がいいと思う ステップ射撃するだけで蹴られる効率重視部屋か…やはり猛者揃いなのだろうな… 刃鱗なりレギオスライトなりでリロード兼ねつつステップ射撃当ててくと結構減気ひるみとれたり早めに疲労状態に持ってける印象 >>154
ヘビィに飽きたんじゃね?おれは飽きた
ところで今までラースのライト作ってねえんだけどあれって装填数少ないんだな貫通1
装填数upつけて使ってるのいたから会心盛ればいいのにって思ったらさ
でも白ナルと並べて倍率はかなり高いけど会心率40%の差はでかいからなー
何かしら会心も盛れる良お守りあれば使えるってところか つか最効率求める訳でもないなら使ってて楽しい武器なり使い易い武器なり好きにすればいいじゃん
マルチなら最悪最後まで生き残ってればいいんだから >>148
ブレイヴセルレライトの楽しさは知ってるよ
昔とあるTA企画の生放送で布教のためにプレーを披露したくらいだし
ソロだったからバレットゲイザーも気兼ねなく使えてスタイリッシュ回避で遊んでた レギオスライトは全盛期と比べてるとどうしても火力足りねえなって思ってしまう レギオス武器は近接も低攻撃力と紫の低補正で…
操虫棍とハンマーは使えないこともないが >>144
俺飢餓ジョーの方が苦手だわ
噛みつき捕食の尻尾も加えたクソ範囲と怒り時の猛スピードがなんとも
獰猛は顔振り→ドシンが安定して攻撃チャンスになるからまだマシ 飢餓ジョーの噛みつきデンプシーキャンセルして拘束ジャンプ来る時の滅茶苦茶不自然な方向転換嫌い
>>161
4Gでは尻尾にまでトンデモな拘束判定あったらしいけどXXでは拘束される範囲そこまで広くない
前進噛みつき時に踏み込む足にたまに引っかけられる程度 >>160
派生前なら結構使える
斬れ味ケアがいらない強撃スラアクのアルダバランとか にわか丸出しですまんが通常2速射の補正って簡単と同じだと思ってたら80%だったのか
強いわけだな HRわざと解放しないで12とかで止めてる奴ってさ
大半が正業で貫通垂れ流しの、まるで作業みたいなプレイしてるのばっかりだけど
解放前の雑魚モンス達相手にそんなことやってて何がおもろいん? >>166
抵抗できない相手を一方的になぶり殺すのは楽しいだろうが!
っていう歪んだ思考 野良のライトはHR関係なく、9割方無明曙光で貫通垂れ流しやぞ何を今さら
そして恵まれたテンプレスキルから繰り出される射程補正50%の火花 ヘベェはモラク・ダオラ・クソバルデ・アカムにたまにランシエルダくらいにばらけるけど、ライトは見事にナルガ一色だな
テオ弓を思い出す >>168
それを「わざとHR解放せずに」やってる奴らの意味がわからんのよ
縛りプレイがしたいのか俺様Tueeeeee!!!がしたいのか
どっちやねん 解放した時にHRどこまでいけるかゲームでもしてんじゃない知らんけど >>166
マジでこれ多い
酷いとまだ自力で貼れないHR9〜10の奴が最終強化した物を担いでいたりする
ガンナー禁止部屋立てるかな… もういい加減ライトアンチスレでも立てろや
定期的に本スレでこの話題出るのそろそろやかましいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています