【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR214
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR213
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1532704840/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured レンキンで適当に獰猛やら超大型やらを巡る安らぎの時間
とても穏やかでリラックスされるような心持ちだ Monster Hunter World live 700000 subs 10000 watching
https://www.twitch.tv/dansgaming 今やっとラオシャンロンまで来たけど上位終盤の武器で行けるだろうか... 兵器と爆弾フル活用すれば勝てるぞ
ハントX一式に武器お守り合わせて5スロあれば運搬砲術王ボマー和梨が組めるぞ
お守りのポイント次第では採取+とかもっと積めるぞ 抜刀禁止兵器のみソロでクリア出来た動画見たことあったな アルバ弓「やあ」
瓶はエリア変わってから使うといいよ >>47
>>49
そう言えばG級に上がってから武器や防具を作ってなかったな...試してみる >>43
wikiの何処かで回し撃ちの方がDPSが高いって記述を見た覚えはあるが
クロスの時点での話だった記憶
G級の装填数なら話は変わるだろうな あっそっかぁ
アルバ双剣頑なに出さないのはなんでなんだよ アルバ武器はバルク武器の登場と紫補正の低下、
アルバ自体野良だと失敗が割とある、素材集めが面倒、
そもそも龍属性はXXだとあまり使う場面がない
と壁が分厚いのにいざ作ってみれば斬れ味以外微妙な性能だしなぁ
武器作るなら防具に素材回す方が良い気もするぞ 片手も白250と渾沌+心眼刃薬で業物無しでも斬れ味管理凄く楽な上にスロ2なバルク片手なら
連撃、超会心、龍属性強化2、属性会心、挑戦者2なんてのも割と楽に組めるしなぁ……
挑戦者2の代わりに見切り1にすればもっと楽
渾沌+会心刃薬で60%確保出来るから刃薬ヌルヌルにしてない状態で40%あれば100%可能なのも片手の特権だし バルク片手ではアルバ片手の火力は超え難いだろ属性値11の差はでかいし
業物付きのアルバなら混沌心眼の切れ味回復量が実質倍になってより長期戦にも強い
バルクが活躍するのは回避性能とかの補助スキルがいるときだな >>51
それはありそうだが、貫通3とかもフルヒットで見てるんならあてにならんなぁと 龍属性の出番と聞いて何で使ったかを思い出したらバルク双剣でガロアをブレ双で捌いた記憶しか無かった >>60
xの時代だと速射と回し撃ちの差というよりは、銃の性能差と環境の問題かな
使われた貫通1の速射はナルガ、回し撃ちはガロアが多かった
この時単純にガロアのが攻撃力が高かった上に、1スロットの差がテンプレ装備のスキル構成に差を生んだ
もっとでかいのはナルガの貫通1装填数が少なかったこと
この辺が絡んで回し撃ち優位になった……実際には回し撃ちというよりガロア銃が強かった感じっすね >>62
クシャ「通常35風纏40なので龍属性で頭殴るのやめてくださいしんでしまいます」
ミラ系も頭に龍属性はよく通る
怒りルーツは物理特化でどうぞな感じだけどさ
あと希少種以外のリオ夫妻 龍が通る奴はそこそこいるけど
龍武器が最適解になる場面は滅多にない 新大陸の古龍共も露骨に龍耐性上がってるしカプコンは龍属性に何かと恨みがあるのだろう… 特別な役割を持つものは妙に冷遇される傾向
一部作品で古龍角折りに必須だった龍属性
一部作品では唯一の気絶付与手段の打撃
なおXXではどちらの役割も消えてるのに冷遇されてる模様 P2Gまでなら龍属性の出番がかなりあったけどトライ以降は微妙な感じ ティガの突進とか無属性に思える攻撃が軒並み龍属性だったし割と優遇されてたよな 危険度5〜6帯に雷や氷弱点が多いのが原因だな
逆に火とかは極端に強い奴と中堅に多い印象 ビンや弾がクソとかの理由でもない限り銀嶺使っとけばいい気がする メインの片手はネヴァイヴェントかアヴァイシュドゼロが多い
一番強いらしい牙牙我王の大回転は俺にはとても使えない
斬れ味2、業物付けると雷耐性ひどいことになるから氷が通る相手に持っていったらこっちが瞬殺されるw
他に使う武器種だと
大剣、ハンマー、双剣は氷属性使わず
ライトはハゲ、弓はヘイルストームと雪原のエイスカスタレ 虫棒も銀嶺安定、属性じゃなくて物理特化として使われるけど 氷属性の武器と聞いて思い浮かんだの大雪主ステッキだけだった…
雷は分かるけど氷は一番需要低いと思うな >>75
大気の体力の高さと耐性上昇の多さが合わさってほぼ要らない子
基礎性能が高いバルカンハンマーとバルカン棍ぐらいしか使われない 何となくモンハンやりたくなって久し振りに起動した
そんで悲哀やったけどやっぱ楽しいわ 旧3DSで始めたけどボタンや十字の配置が違うだけで結構やりづらいな
PSPとかで慣れすぎてるのもあるけど 旧3DSなら拡張スライドパッド買え
ってかスイッチも出てるのに今更旧3DSとか 別にswitchが上位互換てわけじゃないし好みで選んでいいだろう
PSPに慣れてるなら仮想十字を左上に置いてモンハン持ちしようぜ switchは地味にズッシリ重くてデカイから携帯モードで遊ぶにはちょっとアレだからな
スタンド立ててのテーブルモードはどこでも置けるし手の位置自由だからかなり楽でプレイしやすいんだけど レウスは難しそうやな
ガンナーの使用率一桁でいきなりしゃがんでズバババーンとか
出来るわけないからバサル相手にちまちま立ち撃ちしてくるわ 村クエの大型モンス討伐ツアーとかでいいんじゃないかね
どんな武器種でもこれ終わる頃には一人前になってるとおもう >>87
ロアルドロス
動き分かりやすくクリ距離の把握をしやすい
第一弱点が頭、第二弱点が尻尾で距離と向きによって撃つ部位を変えるという地味に大切なことを学べる
お土産に狂走エキスをくれる 純粋に氷特化が刺さるモンスっていないよな
1番こいつに有効だなと真っ先に思い浮かぶのがバルクしかいない
ガララアジャラとかは肉質柔らかだから弱特付けて物理で叩きのめした方がはえーし 矛砕のヤドとか臨界ブラキの角をハゲ4人で撃ちまくったら楽しいかもしれない >>87
本当に初めからなら上位のアカムオススメ
フィールドもそこまで意地悪じゃないしターン守れば大抵ボルショがフルで
入るから感覚つかみやすい
弱点習えるかどうかで時間も変わるしな
とりあえず0分針目標で バルカン君の尻尾冷やしたるんや
いや龍でいいんですけどね >>94
バルファルクにはガノガノスを担ぐのが俺のジャスティス! >>94
短リーチ武器で紅兜なら…とシミュったが
アヴァイシュドゼロでさえ超会心構成の方が上で悲しい 氷双剣でラヴィナサスペンディ使ってる
有効かは知らん ディアブロスは頭から背中、翼から翼に貫通氷結、尾先に氷結とハゲをフル活用出来るゾ
なお貫通でケツ掘った方が早くイかせられる模様 ドスランポス、ドスゲネポスなら氷特化のほうが良さそうだがわざわざこいつらのためにってのはなあ >>103
とか書いたけど
反動軽減1かサイレンサーかブレリロで反動落としつつ全弾装填するなら特射、氷強化2、貫通強化入れておけば
貫通氷結と貫通でどの方向からでも撃てるからハゲとディアの相性自体は悪くはないんだよな
普通に会心マシマシ貫通特化のナルガライトとかの方が早いというだけで
ハゲは頭と背中撃つから角折れるし背中割れるし(震え声) >>87
G3ジンオウガが手頃じゃないかな
殆どの行動パターンが明確だけど、ダッシュ&チャージ or ダッシュ&タックルの2択があるから脳死でやると被弾する
ブレヘビィの練習で程よかったよ 初めからやろうと思うのですが、気をつけておくことって何かありますか? 特にないし適当でいいと思う 強いていうならたんほれある分上位までクロスやって並おま引いたら引き継ぎってのが一番おすすめだけど なるほど
オンライン状況はどうですか?
人まだいますか? >>102
レア2で獰猛やレア素材いらない武器なのに強いよなそれ
頑張って作ったクシャ双よりも普通に強い気がする なんか今作は序盤の敵から作れる武器が妙に性能面で優遇されてる傾向がある気がする
ロアルとかケチャとかウルクとか HR解放前後まで強化可能な武器が多いのに性能の微調整をテキトーにやっただけかも 中型モンスの武器では青熊太刀と毒氷双剣がG4上がりたてで完成して重宝したな
素の期待値最高の太刀がアオアシラってなんかおかしい >>87
村のシャガル
ブレイヴヘビィの操作はこれで習得出来るよ 反動達人連撃の最大より先に射法5真鎧裂3スロ3が出てしまった
もう立ち撃ちシールドヘビィとして生きるわ
オンで会ったらよろしくな >>87
個人的にティガレックスを推したい
あと既に言われてるけど村上位シャガル 立ち撃ちヘビィといえばストライカーかレンキン…オンラインでは絶滅種だ 数日後、そこには連続攻撃でハメられじわじわ削りダメで死ぬ>>119の姿が…! SwitchXXからもう結構経つな
もうスイッチでは展開しないのかな イナシ&パワーランでW絶回を補って余りあるし立ち撃ちもブレイブでいいと思う
てかシールド採用してもしゃめばいいじゃん ヘビィのシールドは大剣と同じで、いざという時の保険にしかならんからな
通常弾なら接近されてもクリ距離だし、ユプカムでシールドしゃがみ使えないかと昔試してみたが、ノックバックと削りが酷すぎる上に、しゃがみも強制解除されて全く使い物にならんかった なんでもかんでも50%貫通するし硬直が長すぎるしで、保険どころかシールドのせいで死ぬまである
サイレンサーと同じように反動軽減もつけろやと シールド付きヘビィはカウンターパイルバンカーというロマンが撃てるから(震え声)
ナルガとかディノとか尻尾ビターンしてくるやつをシールドで耐えてズドンでぶっ千切るの気持ちいいから(震え声) ブレヘビィで高耳つけてる奴いたけど快適そうだな
けっこう付けてるヘビィ使いっているのかの?
たしかにボルショしてる時の咆哮はクソムカつくしの 鏖魔用装備を流用してただけ説
俺はイナシあるから付けないな ブレヘベェに耳栓はソロでアマツ狩る時ぐらいだな
可能なヤツなら咆哮はフレーム回避した方が楽しい 獰猛化したらギャンギャン鳴くの多いから獰猛化の奴にはよく着けてく 金銀相手だと結構重宝する
怒り咆哮時は隙が少ない金銀が確実に動きを止める大きなチャンスだし
同時クエでの合流時の不意の咆哮にも安心 イナシたり避けたりすればいいとか思ってたけどやっぱあったら便利だわ 大剣は溜め中に鳴かれると鬱陶しい
ただオンラインだと高耳と耳栓+αの装備切り替えるのが手間でな
風圧とかもだけどこの辺どうにかならんのか 簡単に増えるがあまり持てない上に
使ってからでないと意味がない応急耳栓と
増やす手間がかかる上に持ち帰り不可だが
持ってるだけで良いレンキン耳栓
良い所取りしたアイテムの耳栓があれば
毎回持ってくレベルで使えそうだがなぁ 獰猛イビルジョー狩りに行ったら30分とか掛かったわ
すんごいタフだね ひたすら立ちブレス使う糞個体引いた時の獰猛ジョーは本当に面倒くさい モンハンって調子に乗ると死ぬゲームって認識にしたの獰猛ジョーだった
ブシ双でJKしてれば良いやと何も考えずズバズバやってたらスタンプやタックル食らって乙った事が何回もあった >>142
確かに股下潜れば2発目以降を連続で撃ってくるのは中断してくれるけど
最初の1発目の阻止に関してはどうしようもない
ラギアの電撃噛みつきほどじゃないがあのモーション長いくせにこっちのリターンがあまりないから嫌い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています