【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR214
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR213
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1532704840/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>362
通常2だけというより撃つ弾で補正が決まってる
通常2も3連射なら80%だけどティガ銃の4連射だと70%
属性貫通を含む各種属性弾はXの70%からXXで60%と弱体化された
斬烈2は速射としては異例の90%で素の弾威力と定点に全ヒットさせられる特性から短期決戦ならヘビィのボルショ並あるいはそれ以上のダメージを叩き出せる 弱特通常ガンでスナイポするのは楽しい
弾弱点無いモンスは勘弁してくださいよ! >>366
そういうことかー
教えてくれてありがとう ガンナーはあまり使わんのだけど弾弱点なしってそんなに居たっけかね
クシャルなんかは昔から弾には強いと言われていたけども >>371
意外な事にギザミ原種は痛撃効かなかったりする 紅兜「俺達に」
大雪主「弾なんて」
宝纏「効かないぜ」
黒煙王紫毒姫は背中砕かんとロクに通らん
45あれば弱特通常弾でスナイプ楽しいんだがコイツラはマジで(´・ω・`) 金鬼嫁の近接お断り3連後退炸裂ブレスは絶許
これと突進連発はうざすぎる >>374
その3体は斬打肉質もクソ硬いじゃないか ルーツとかならまだ分かるんだがあの手の二つ名風情が45無いのホントクソ 明確な弱点ないからと言って体力が少ないとかじゃないのがほんとうんこ >>375
突進はともかくその3連ブレスはむしろおいしい
特に突進1回の後に3連炸裂ブレスが来た時はほとんどサマソに派生しない
上手く横に張り付けるなら翼や脚を攻撃するチャンス 金の何がクソって起き上がりにブレス突進サマソを重ねてくるところ
2発でほぼ即死だぞお前 ランス使ってると金の3連ブレスは明確な攻撃チャンスだから一生やってて欲しい まじでか
あれ撃ちまくりながらひたすら後退していくのハゲそうになる
そして追いつくと突進 ブレイヴヘヴィの練習してるけどブレイヴリロードするの忘れまくるわ
見切り2相当の火力上昇は馬鹿にならんからこまめにやる癖つけんとなあ >>374
モーション値が通常弾に負けてて貫通弾の-補正速射なんてカスダメでしかないぞ?w
弱点部でなくても通常速射の方がダメージ高いまである。 レンキンガンナーやってるとやけにフルチャージを積みたくなる 通常2速射でモーション値43の貫通1が85くらい? >>388
確実にクリ距離なら実際のダメージは通常速射の方が圧倒的に高いなw
会心や超会心入ると恩恵は間違いなく通常弾に有利となる為勝ち目無しwww たまーに懐かしくなって散弾アルデバラン使おうとなるけど結局使わないという 今更知ったんだが双剣だと属性会心の倍率は1.35なんだな
ずっと1.25倍だと思ってナメてたわ…こりゃつええわ… >>361
実は確実に閃光で落とせる&回復チャンスだけどねあれ
予備動作で毒爪ってわかるからその間に納刀してダッシュで爆発ブレスの範囲外まで出てしまえばいいし もう散弾が過去仕様じゃないしな
射程ギリギリに集約する脆い部位が突出してれば
それなりのダメージにはなるかもしれんが
散弾の射程ギリギリを維持するぐらいなら他の弾を使う 炭鉱大剣ってプロハンならソロ0針いくんだろうな
現状6分台が限界だし参考動画もあまりなくどうすれば短縮できるのか 炭鉱ソロは6~7分台もは割とガチTAの領域なんだよなぁ >>395
よく一緒にやるやつで大剣すげえうまいのいるけどそいつでも0針無理だったから相当神ハンみてえな人なんじゃね?
おれが大剣でやると5針すら確実にむりだわー 炭鉱ブラキって体力8800でしょ?
ミラバルカンに30分かかった俺でもハンマーで7分台だったしプロハンなら0針余裕ちゃうのん >>396
>>397
調べたら大剣3分台いるみたい
もう頭おかしいとしか 最も得意な武器で6分台出るかどうかだわ
一番回数こなしてるクエストのはずなんだけどな… 当方ナルガライトだけど
ブラキ炭鉱ソロで未だになかなか5分針が出ないお
いや、本当にモンハンって難しいよね >>401
キチガイみたいに早いタイム見るとやる気出ていいよな 0分針は全然出せないや
ハンマースラアクチャアクで6〜8分くらいだ 一度引退してちょっと狩ろうってなった今になって
斬れ味5連撃2s3とか出るから困る >>402
あと十年続けてもプロハンのタイムは出る気はしないけど
励みにはなるかもw 強いモンスターを短時間で料理するのってもう変態の領域だよな 3分はもう怯みハメちゃうんか
普通にやってたらあんなタイム絶対出せへんやろ 火事場とか使用しないと無理な感じだ
もしくは当ててる攻撃全て溜め2以上で当てる位でないと無理だ https://youtu.be/G3gR_nOhWfg
ブレイブヘビィは3分台余裕なのか?
これのどこがエンジョイ勢なのかw
最後に装備、スキルを見せてくれる優しさを見せて3分31秒26 実は炭鉱ブラキ殆どしたこと無い
未だにケルビマラソンしてるわ 武器自由という大剣部屋主のところ行くと俺以外スキル全く一緒でビビる
集中無しが当たり前なんか… ボルショ、パワーラン、ブレリロードの3点盛り合わせとか開発アホすぎるやろ エリ2スタートで龍気死中のブシ大剣でギリ5分くらいだから0分針はほんま凄いわ 捕獲ならブレ大剣で2分台でる
ブラックXで頭に殴れば後は運 >>411
ヘビィ始めたばっかしだがこれがコルムダオラかあ
射撃音カッコイイな 海外版の体験版入れたけど最初に言語選択あるんだね。ちなみに日本語は無し。 炭鉱ブラキはモドリ玉でBC戻るところから始めて神ヶ島で0針でハメ殺して捕獲してる動画上げてる人もいるからな
全弾装填からの蓄積値管理してハメ殺しはライトの特権だけど極めたらああなるんやなって デフォルト定型は全く弄らなければ各国の言葉に自動翻訳されてる気がする
中国人と思しき人の部屋に入ったとき「よろしくお願いします」とか「お食事券使います」とか「集会所から抜けます」が通じたし ライト使ってると速射ばっかり使っちゃうけど回し打ちするなら単発もありなんだろな
DPSもうまくやれば同等みたいだし
ライトで単発やってるとモンハンやってる感あっていいかもな 体験版のオンラインでバルファルク行ったけど装備の耐久ヤバイから突進でバタバタ逝く人多くて笑う。でもTwitterの様子だと楽しんでるようで嬉しい 下位ゴアの触角集めんの面倒くせえ
破壊前に解除しちまう >>435
捕獲で狙う
通常時は前足とか頭以外を殴り狂竜化した時だけ頭殴る
どちらか選ぶと良い
怯み値は通常時、狂竜化時で共有
部位耐久は狂竜化時のみの固有
頭部怯みで狂竜化解除
だからねちかたないね 下位の武器一発生産して壊してたな
ディノの初期武器で 咆哮モーション寸前に斬烈ぶち込めば吠えてる最中にへし折れるから楽チン とりあえず適当に頭以外撃つよろし
角生えたら怯みが先に発生しないように固定ダメージの徹甲榴弾とか拡散弾とかで砕くよろし
砕き終わったら貫通なり通常なりで始末するよろし 一回大剣で2分30秒台出したけど知り合いに大剣で1分台おるからほんと大剣炭鉱楽しい ゴマの狂竜化解除の怯みは部位耐久関係ないはずだよ
ゴマ狂竜化解除のプロセスは
狂竜化移行(頭部耐久触角耐久に切り替え)→部位に関わらずダメージ一定量で解除怯み発生→頭に一発ブチ込むと解除
のはず
だから触角破壊するためには解除怯み発生までに触角耐久を0にすればいいだけ(まあ正しくは解除の一撃までにだけど)
要は狂竜化時は徹底して頭殴ればいいと言うこと 回線が切られるバグって直った?
あれからプレイしてないんだが >>446
とっくの昔に直ったよ
もう少し休んでいなよ 荒鉤爪もソロならブレヘビよりかは近接の方が早い
というより荒鉤爪の行動全てがガンナーに対する殺意の塊 ホーンズコインで買えるたまご売れば?
既にやってたらごめん ホーンズコインの方が貯まらないわ
金は腐るほどあるけど 装備全身新調したりするとすぐよ
鎧玉の方がカツカツになるけど 今作装備や武器の数も半端ないからそれら一々集めながらやるコレクターだったら割と金に困るかもな
俺もHRカンスト後にもしばらくは金足りなかった記憶がある お金より合成や大粉塵用のコインと真鎧玉のほうがしんどい気がする むしろどんどん増えてくコインの処分先じゃね?>大粉塵 ガンナー始めたら剣士の時よりいろいろ入り用になった
アイテムボックスもぱんぱんだし
カラ骨とか1000個ぐらいないと不安 Z順部屋なんかで遊んでればコインの方は腐るほど貯まるわ
毎回大粉塵使ってやる意識の高いハンターさんだったらちょっと分かんないがな 99個にしてるけど気がついたら50個くらいになってるんだよ。
仲間内で遊んでるから野良だとあんまり使わないもんなのかね。
全然足りないから時々姉御付き合ってもらってる コインはわりとすぐ余り出す
真鎧玉は防具作り始めると枯渇するけど防具は消費アイテムじゃないので結局余り出す
大地の結晶は無茶苦茶消費するけどいずれ余り出す
大地の結晶は覚悟していたので足らなくなっても驚かないが鉄鉱石足らなくなったときはちょっと驚いた >>465
そうゆう論理だと結局足らんアイテムないやないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています