【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR214
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR213
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1532704840/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>317
スタイルによってオミットされるモーションが違うのは知ってるよな? >>317
一部コンボが違ったりレンキンガンナーだと装填速度に補正が掛かってたりする
あと樽絡みだが全武器で回避後RYで樽振りに移行できるのでコロリン→タル→コロリンで普通に納刀するより早く納刀できる武器もある、らしい
あとはSP設定できる狩技の多さもあって(適切にSP化の選択ができてるなら)他スタイルよりずっとSPの維持が簡単
もっともSPの恩恵が大きいのはストライカーやギルドなのだけどね エリアルのSPはもうちょっとなんとかならなかったんですかね アブソリュウド使うと思うけど装填数が1違うのってDPSすげえ違うもんだな
せめて5欲しかったわ貫通1 >>328
アブソは素の状態で反動やや小だぞ
つまり貫通1速射、目標の弱点属性速射、貫通23、あとついでにスタン用の徹甲榴弾1を全弾装填回し撃ちしろってことだよ
反動軽減1かサイレンサーかブレリロで反動小に出来るなら徹甲榴弾23と毒麻痺睡眠の状態異常も無反動で撒けるゾ アブソは見た目脳筋に見えて実は搦め手を使う頭脳派なのです スイッチを携帯モードでやったら本当に画質綺麗
でも画質荒くなるのわかってても55インチテレビでやったらめちゃくちゃ楽しい 持ち込み禁止超高難度クエストが追加されれば
レンキンにも活躍の場があるはず…!
と思ってた時期が僕にもありました
チャレクエ大狩猟のレンキン片手楽しいです >>329
なるほどな
装填数upと弾導つけて会心まで盛れてるうらやまアブソリュウド見たら使いたくなったから使ってみたら絶望してたんだけどその手があったか
反動軽減ならいいお守りあるから組んでみるかな 俺が保証するがレンキンアイテムの大半は要らない子だぞ
変に活かそうとせずマルチでやるなら気合玉だけ作って投げてればよろしい、本当に
最速でSP4目指すなら速振薬も使うが 色々使うと思うんだけどマッカオのライトって何気に優秀だよな 猫の方が安定するかはわからないけど隻眼はxの時から猫のおもちゃでしょ? >>334
ぶっちゃけ、耳栓と速振薬と砥石と気合玉の作り方だけ覚えればいい感じよな。
クエクリア後にパーティーするならもっと色々作りたいものはあるけれども^^; 隻眼は弱いから猫のレベル上げが楽だったってだけで別にハンターより猫の方が相性いいとかじゃないからな Xの頃は
隻眼はネコのレベル上げのカモだったなあ
水属性の打撃ブーメランが相性が良くてねえ モンスのモーションを観察したい時とかは猫にしたりはする遠近両方試せてなおかつ生存力が高いのは魅力よな バランス型と思わせて近接とブーメランのステが違う武器多すぎる 速振薬は効果時間短すぎていらない子
10分15分速く振れるんなら飛びついたが、現状ならフードとかいうゴミ消して1コスでよかった 速振薬は早く振れる事よりレンキンゲージ自然蓄積に上方補正入る方が大事だからなぁ
速振気合玉気合玉で5分程度でSP4に持ってけるので超大型とかでは狙うのもアリ
まあ基本気合玉ガン狙いで行った方が良い、2分程度でSP3が出せればレンキンとしての貢献の8割はできてる レンキン砥石を高速砥石仕様にしてくれたら便利だったのに気が利かないなぁ 自己強化を維持する虫や笛の為にレンキン中は効果が一時停止する仕様にして欲しい
SP狩技は特殊効果があるレンキンだけ重いままで他はデメリット無しでいいのに >>350
むしろSPが重くならないのをレンキンの特典にすれば良かったと思う ガノス闘技やってたら武器の性能じゃなくて
貫通1自体がめちゃくちゃ強い気がしてきた
貫通1特化ヴァルレギとか思いついたけどダメかな G級獰猛ディノバルドって上位よりやり易い気がする。
サイドステップとかのスピードとか遅いですかね?
気のせい? あぁそうそう、街の中古屋行って3DSとMHXX買ってきたんで、またこれからサブキャラの育成一から頑張ります!^^;b
https://imgur.com/0Mp0oR3.jpg
https://imgur.com/Xqe2VT1.jpg
#ソロマルチプレイ ようやく獰猛銀20分切れたわ
しかしこのバケモンより嫁の方が強いんだよな 獰猛銀は閃光玉で叩き落として全力で頭を壊す事を意識してたら戦えるようになった
獰猛金はとりあえず全力でサマソを避けるだな
獰猛金の方が楽しかったです >>357
回り込みサマソの避け方さえ安定すれば閃光使わない時の銀より有情だと思う
そこそこの頻度の3連ブレスで隙見せるし割と確定行動も多いし 足元が危険すぎよな獰猛銀は
ほとんど真後ろに居てもバックジャンプで焼かれる時がある 通常速射だけ補正80%ってほんとなのか?
貫通は70だよな
もしそうなら倍率高めので通常速射した方が弾もち良いし火力も同レベルまでいけちゃうな ヒット数考えて通す貫通のやり方が必要がなくなるかわりにどこからでも弱点狙う楽しさがいい
ただ貫通速射と比べるとどうしても火力は劣るから会心率はスキルでカバーしつつ武器倍率の高いライトを選ばないと厳しい
黒龍のライト一択だろうな通常速射したいなら
あれでそこそこ会心上げてできれば弾導つけられるならおれも使いてえわ >>362
通常2だけというより撃つ弾で補正が決まってる
通常2も3連射なら80%だけどティガ銃の4連射だと70%
属性貫通を含む各種属性弾はXの70%からXXで60%と弱体化された
斬烈2は速射としては異例の90%で素の弾威力と定点に全ヒットさせられる特性から短期決戦ならヘビィのボルショ並あるいはそれ以上のダメージを叩き出せる 弱特通常ガンでスナイポするのは楽しい
弾弱点無いモンスは勘弁してくださいよ! >>366
そういうことかー
教えてくれてありがとう ガンナーはあまり使わんのだけど弾弱点なしってそんなに居たっけかね
クシャルなんかは昔から弾には強いと言われていたけども >>371
意外な事にギザミ原種は痛撃効かなかったりする 紅兜「俺達に」
大雪主「弾なんて」
宝纏「効かないぜ」
黒煙王紫毒姫は背中砕かんとロクに通らん
45あれば弱特通常弾でスナイプ楽しいんだがコイツラはマジで(´・ω・`) 金鬼嫁の近接お断り3連後退炸裂ブレスは絶許
これと突進連発はうざすぎる >>374
その3体は斬打肉質もクソ硬いじゃないか ルーツとかならまだ分かるんだがあの手の二つ名風情が45無いのホントクソ 明確な弱点ないからと言って体力が少ないとかじゃないのがほんとうんこ >>375
突進はともかくその3連ブレスはむしろおいしい
特に突進1回の後に3連炸裂ブレスが来た時はほとんどサマソに派生しない
上手く横に張り付けるなら翼や脚を攻撃するチャンス 金の何がクソって起き上がりにブレス突進サマソを重ねてくるところ
2発でほぼ即死だぞお前 ランス使ってると金の3連ブレスは明確な攻撃チャンスだから一生やってて欲しい まじでか
あれ撃ちまくりながらひたすら後退していくのハゲそうになる
そして追いつくと突進 ブレイヴヘヴィの練習してるけどブレイヴリロードするの忘れまくるわ
見切り2相当の火力上昇は馬鹿にならんからこまめにやる癖つけんとなあ >>374
モーション値が通常弾に負けてて貫通弾の-補正速射なんてカスダメでしかないぞ?w
弱点部でなくても通常速射の方がダメージ高いまである。 レンキンガンナーやってるとやけにフルチャージを積みたくなる 通常2速射でモーション値43の貫通1が85くらい? >>388
確実にクリ距離なら実際のダメージは通常速射の方が圧倒的に高いなw
会心や超会心入ると恩恵は間違いなく通常弾に有利となる為勝ち目無しwww たまーに懐かしくなって散弾アルデバラン使おうとなるけど結局使わないという 今更知ったんだが双剣だと属性会心の倍率は1.35なんだな
ずっと1.25倍だと思ってナメてたわ…こりゃつええわ… >>361
実は確実に閃光で落とせる&回復チャンスだけどねあれ
予備動作で毒爪ってわかるからその間に納刀してダッシュで爆発ブレスの範囲外まで出てしまえばいいし もう散弾が過去仕様じゃないしな
射程ギリギリに集約する脆い部位が突出してれば
それなりのダメージにはなるかもしれんが
散弾の射程ギリギリを維持するぐらいなら他の弾を使う 炭鉱大剣ってプロハンならソロ0針いくんだろうな
現状6分台が限界だし参考動画もあまりなくどうすれば短縮できるのか 炭鉱ソロは6~7分台もは割とガチTAの領域なんだよなぁ >>395
よく一緒にやるやつで大剣すげえうまいのいるけどそいつでも0針無理だったから相当神ハンみてえな人なんじゃね?
おれが大剣でやると5針すら確実にむりだわー 炭鉱ブラキって体力8800でしょ?
ミラバルカンに30分かかった俺でもハンマーで7分台だったしプロハンなら0針余裕ちゃうのん >>396
>>397
調べたら大剣3分台いるみたい
もう頭おかしいとしか 最も得意な武器で6分台出るかどうかだわ
一番回数こなしてるクエストのはずなんだけどな… 当方ナルガライトだけど
ブラキ炭鉱ソロで未だになかなか5分針が出ないお
いや、本当にモンハンって難しいよね >>401
キチガイみたいに早いタイム見るとやる気出ていいよな 0分針は全然出せないや
ハンマースラアクチャアクで6〜8分くらいだ 一度引退してちょっと狩ろうってなった今になって
斬れ味5連撃2s3とか出るから困る >>402
あと十年続けてもプロハンのタイムは出る気はしないけど
励みにはなるかもw 強いモンスターを短時間で料理するのってもう変態の領域だよな 3分はもう怯みハメちゃうんか
普通にやってたらあんなタイム絶対出せへんやろ 火事場とか使用しないと無理な感じだ
もしくは当ててる攻撃全て溜め2以上で当てる位でないと無理だ https://youtu.be/G3gR_nOhWfg
ブレイブヘビィは3分台余裕なのか?
これのどこがエンジョイ勢なのかw
最後に装備、スキルを見せてくれる優しさを見せて3分31秒26 実は炭鉱ブラキ殆どしたこと無い
未だにケルビマラソンしてるわ 武器自由という大剣部屋主のところ行くと俺以外スキル全く一緒でビビる
集中無しが当たり前なんか… ボルショ、パワーラン、ブレリロードの3点盛り合わせとか開発アホすぎるやろ エリ2スタートで龍気死中のブシ大剣でギリ5分くらいだから0分針はほんま凄いわ 捕獲ならブレ大剣で2分台でる
ブラックXで頭に殴れば後は運 >>411
ヘビィ始めたばっかしだがこれがコルムダオラかあ
射撃音カッコイイな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています