【MHW】歴戦王テオ・テスカトル 攻略スレ Part.1
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歴戦王テオ・テスカトル「太陽が燃え盛る時」の攻略・立ち回り方法の情報交換をするスレです。
愚痴や文句は別スレを立ててそちらでお願いします。
「太陽が燃え盛る時」
8月10日〜8月23日の期間限定
Lv★9 HR50以上 龍結晶の地 50分 歴戦王テオ・テスカトルの討伐 こうしてマウンター達の無駄な夜はフケていく
のであった 結局テオはテオだったからそんなに厳しくはなかった感じ
クシャの地獄が見える…ただでさえ普通の歴戦もひどい仕様なのに マルチ安定してクリア出来てきたので
ソロでもっかいやったらクリアまで36分かかったw 範囲全域即死で戦闘中降ってくるナナを盾にしないと防げないエクリプススーパーノヴァを期待してたのに マジで?
テオでクリアできないのがいるのか
歴戦王クシャ来たらまた難民が出るんじゃね? もっと新技とか見せてくれるのかと期待してたんだけどなぁ まじで1乙離脱多すぎる
捨てクエと思って最後まで練習していくくらいの余裕持て
そんなんだから真っ先に死ぬんだぞ 装備もドラケン強くしすぎてカイザーγゴミすぎるし順番間違えたな >>690
テオはクソザコだったが
王クシャは解放珠が出ないせいでカガチ弓か
スタ上体力無しのガイラ雷を担ぐハメになりそうで、つれぇわ… レッドオーブが必要な辺り本当は祭りにあわせて実装する気だったのかもしれない 長期間掛けて開発したベヒーモスのリリース一週間後に
歴戦王テオいれるとかどうかしてる ひっそりカイザーγの特殊射撃に期待してたんだけどまさかばっさり切って
ドラケンと似た微妙なラインでしかも連続で出すとはな…
もともと達人芸と特殊射撃っていうセット狙うとどっか腐る謎装備だったけど、γの様子を見ると特殊射撃つけてたのはコンセプトとかまるで考えてないのが見えてるなw 失敗率高いよな
全体的に威力高いのと気絶値高そうなのも相まって事故死が多すぎる
楽に行くときとしんどい時の差がでかい、相変わらずガストドン飛び石坂エリアはみんな乙ってる
ただキリンみたいな理不尽な事故死がないだけまだ真面目に歴戦王やってんなーという感じ なんかノヴァより、甲高い「フィーーン」って音がして高速で粉塵ばら撒いて着火してるような攻撃?でやられる人が多い感じ
俺もあの攻撃なにしてるんだかよく解ってない よく死ぬ奴はこれレア珠なくても作れるお手軽装備だから
ナナ名湯ガンス担いでテオの攻撃の後にガ突き砲撃だけしてろ死なないから
ガンキンβマムβガンキンαハイメタαガンキンα砲術護石
距離2ガ性3ひるみ1耐絶3体力3砥石2砲術3増弾ガ強 ガンスなら狭い通路で戦うと追いかける手間が省けて楽だぞ テオやナナと走り寄ってくる姿よく見るとかわいい。オトモにできたらよかったのに >>782
スキル考えるの面倒だからドラケンと似たようなのにしとけ、まであると思います 体力2倍?
今後歴王は体力2倍にしてくる可能性あるな ベヒーモスで苦行を味わった後だから、歴戦王といえど、もはやただのワンコ
しかしこのワンコ相手に乙る人多いよなあ
歴戦王クシャとかどうなるんですかね 王テオは楽なときは本当に呆気ないな
連敗が嘘のよう 良い面子だと頭ダウンも合わさってすぐ終わるからな
時間が短いと事故も少ない こんな簡単なテオでもソロでクリアできないやつ半分近くいそうなんだよな。ハンターランク200超えててソロクリアでないやつは脳に障害があると思った方がよさげ。 カイザーγいいな火力達人芸
ドラケよりこっちのほうが強い 3つ装備で達人芸乗るのがでけぇわな 見た目はドラケンのが好きだけど
特にドラケン胴のヘソ出しが最強過ぎる... 常時見た目ドラケンにしてえけど極倒せるかなぁ... 被弾や乙を見るので近接広域きのこマンやってみたら粉塵掻い潜って殴るだけでも大変だったわ
マルチで近接やるなら整備3耐熱転身着まわさないときついんじゃね
頻度の高いダッシュ&粉塵を避ける作業が怠すぎる
結局いつも通り徹甲ヘビィに戻した ドラケンはやられる前にやれという感じだから並のハンターでは使いこなせないだろう。
火耐性も低いし どんな状況だろうと、参加して離脱するクズまじイラネ!!!!!! 後から補充で入っていけるようにすれば解決なんだよな>離脱問題 ドラケンはスキル優秀すぎてな
カイザーγは属会以外で使うこと無さそう >>727
ほんとやめてほしい…
何度も何度も何度も何度も見たよ、飽きる。 火耐性低いっていうけど火で達人芸有効な奴って武器によるけどテオぐらいじゃね ひっさびさガンス担いでうっかり操作ミスで合流前に死んじゃったら一人が即抜けしたけど
残り3人で普通にクリアした時の謎のどや感
抜けたやつも別に傷つかないけど 昨日はソロより早く狩れたのは1度だけ
4人いて20分overはないだろ
ホストと自分以外乙って即抜け2人もいてカオスだったw
やる気ないならマルチに来ないでください… 始めて1ヶ月ちょっとの初心者ハンターだし初歴戦王だけど、
ソロでなんとか2乙で倒せました。内心ドキドキだった ベヒーモスの後だと普通に弱く感じるな
もうあとあの興奮の阿鼻叫喚を楽しめそうなのは
アルバトリオンくらいか 気絶耐性はいるけど耐火いると思ってる人はそもそも立ち回りを見直したほうがいい
耐火の僧衣で十分やろ マルチでやって俺一人でHP1万くらい削ったんだけど、全然弱らん。
こいつどれくらい体力あるの? プロハンじゃないから、やられ対策で火耐性3、気絶無効は必須だわ ひっかきで吹っ飛ばされた位置を往復火炎放射で焼かれるという綺麗なコンボを喰らった
いつものひきつけ時間で回避しようとしたら動作速くてこんがりだよグギギ トレーニングエリアの柱にスラアクで攻撃して
カイザーγ中心の達人、弱特、超会心で68、62、64、202、101、101
ダメージ量はかなり安定してる
https://i.imgur.com/jAg3bpL.jpg
https://i.imgur.com/cl0NXXJ.jpg
ナナ中心の対ベヒ用生存特化装備で47、43、49、148、72、72
ダメージ量はまばらで、カイザー会心と同じぐらいの値もたまに出る
https://i.imgur.com/bXpZZbh.jpg
https://i.imgur.com/y66K1ih.jpg 落石が20分の1ダメだからソロで2万くらいじゃねえの体力 ランスは相変わらず頭攻撃し放題カウンター取り放題のおやつやな ソロならね反撃しやすいけど
マルチんこだと暴走列にゃんだからマジとれん 歴戦だからやっぱ数回で閃光耐性つくよな?
やっぱノヴァ閃光落としは最終近くまでとっておくのがいいんかね
閃光耐性でノヴァ撃墜失敗とか笑えん マルチ行く気にもならんしベヒの方が楽しかったなどう切り崩していくか話せたし極めまで寝る 楽しいの定義に当てはめると中華単と戯れながら
クリアできるにゃん王の方がわちしは良いかな
ベヒーモスは仕事してる感じが強いから好きじゃない >>834
閃光効かなくなるまで倒せないなら必須だろうな
多段じゃないから簡単だけど ランスで安定して10分針でるようになった
怖いのはやたら出が早くなった噛みつき位だな
会心回復タワーなら回復飲む必要もほとんどないしド安定 >>832
極の練習しないの?
ベヒ楽しいからタンク、ヒーラー、DPSいろいろと練習して遊んでるわw
ベヒも全武器作れたら倒しがいあるのになあ んで、おまえら…ダンテ重ね着使ってる?
問題はそこよ >>838
あんな感じの髪型欲しかったから使ってる
脚も女装備だとムチムチしててダイバー腰と合わせると良い感じ
腕もスリンガーでマッチョになるから、なんかサイボーグ的な重ね着くるなら使うかも 耐熱30で体力200、防御500なのに一撃で死ぬことあるんだけど何ナノあれ? >>843
俺も同じようなステータスで最終ステージのノヴァで俺も死んだわそれ
マム装備で火耐性3を付けたら耐熱40まで上げれるからたぶんそれで凌げる うーん、ベヒモスよりキツイ
野良でクリアできる気がしない 野良はいい感じの難易度になってるよな
まあ確実にクリアしたいならソロでやればいいな 火耐性49、不屈ありで500以上防御力上げても倒せないというのはただの下手くそということでいいかな?大剣やけど 個人的に火耐性と防御力より耐絶と耐爆の方が安定する気がする プロハン?でも突進回避出来ない事あるけど
あれはどうすればいいんだ
前に立つなということか
っていうかテオの突進痛過ぎ >>851
体力マックス、気絶耐性3。活力剤から何から全て使ってもドクロマークまでは行けても最後にやられる。クシャの削りがあってこれだからちょっと光が見えない。 ランスかガンスでつつくかテオにゃんの動きをもう少し観察してみては
たぶん殴りにいっちゃいけないときに殴ってるだろうから 加護3、キノコ3でマンドラゴラ食いまくればまず死なない スキルでどうにかしようとするよりも>>855こっちの方がいいね
ソロで倒せないなら上手い下手ってよりも対テオの立ち回りをまだ理解してないだけだと思う
上手い人の動画を見るのもアリ >>854
寝床まで行ったら勝ったも同然
大樽爆弾Gを置いて爆破、直後にモドリ玉
これを数回繰り返せば確実に倒せますよ 整備3にすれば耐熱かテンシンどっちかはほぼ常時着れるしなぜあんなにも死んでしまうのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています