【MHW】歴戦王テオ・テスカトル 攻略スレ Part.1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歴戦王テオ・テスカトル「太陽が燃え盛る時」の攻略・立ち回り方法の情報交換をするスレです。
愚痴や文句は別スレを立ててそちらでお願いします。
「太陽が燃え盛る時」
8月10日〜8月23日の期間限定
Lv★9 HR50以上 龍結晶の地 50分 歴戦王テオ・テスカトルの討伐 >>520
それ俺だわ
ソロでも何回も死んだしテオさんこんな強かったっけ? さらにもやもやなの出して視覚を奪う逆ファインプレー
でテオにアシスト決めるからな ソロプレイヤーなんて想定内の動きしかしない敵と戦ってる奴らしかいないからたまにマルチに来ても役に立たん >>524
大剣で遊んでたら何回かあの為の瞬間にたまたま攻撃当たってテオ落ちてきたけどそういうのじゃなくて? 優先度的に耐火より耐爆3のが安全な感じするなー
腕にもよるけど耐火は飯と基礎性能とかでマイナスにならん程度で良い気がするね
首振り火ブレスが痛いくらいでほぼ当たらんし >>533
強くないよ
落ち着いて戦えば死ぬ要素はない >>532
散々遊んできたのに知らなかった
ありがとう 火耐性あげてそこまで変わるかな、まあ飯食って25くらいにしてるが
対キリンなんか耐性上げてもあんま変わらんような感じだったんだが
まあ野良マルチは生存盛りでいくのは基本だが 落ち着いてっていうか
気絶耐性付けてたらそうそう死なない
ピヨりからの乙がほとんどだし ハジケは使うが、むしろヒカリゴケとか1回も使ったことがない 耐性付いてるから大丈夫だと思ったら死んでるのが野良
装備はまともでも中身が糞なら意味ないわ まあ、もうチケット揃っちゃったから行かないんですけどね ほらー
やっぱみんな気絶するんよー
ボクが下手くそってわけじゃなかったわ 明らかに気絶値高めに設定されてるね
ちょっと間隔空いててもピヨる 弓で行って少しでも離れると急に突進してくるなこいつ
当たると尻餅つくだけなのに4割くらい持ってかれるんだが 最初の1乙は事故として、ノヴァに閃光当てようとしたら石ころになってて2乙。
突然嫁に話しかけられて、返事をした瞬間にノヴァされて3乙
(´;ω;`) クシャ狩に行こうとしたけど最初から居るわけじゃないんだな いざとなったら秘薬より早いモドリ玉安定
鈍重武器は耐爆ないと無理ゲ
マルチなら耐絶
ある程度火力で押さないとその内誰かが乙る
溶岩小島エリアは糞 ターン制なの理解しない奴沢山いるからなあ
あれ理解したらひょいひょい避けれてマルチ
なんか広域要らずなんだけどね ガード性能3じゃ
たまにターン制無視されますしー
賊でやってますとー 癒しだわ
俺死なない野良死にまくる
存分にランスで顔ちくちくするわ 時間経過とともに急激に失敗率上がってる
コア層が早々にチケット集め終えたって事か 過去作はどちらかというとカプコンの方がターン成長無視してたな クシャ全然帰らない時もあるんだなテオがエリア移動するまでずっと妨害してきたわ
飛び時に閃光玉やっても空中に浮いたままだった
他は溜めブレスが気持ち早いぐらいで普通のクシャだった 弓で救難行ったらHR999の弓居たから参考になるかと思ったら体力3積んでるくせに2乙してクエスト失敗したわ >>562
そういうこと言われるの怖いからHR上げたくないんよなー(´・ω・`) やっぱ気絶値上がってるんか
ピヨって2乙でキックされたわw >>563
上げたくないってやってたら勝手にあがってくけどオンストで巻き戻してんの? あのベヒの後だしどんな簡悔糞モンスに魔改造されてるのかと気が重かったが
いつものテオにゃんで安心した 元のテオですら粉塵付きパンチとかは気絶値高かっただろ
今更何を言ってるんだ 歴戦テオみんなやってないんだな
やってたら普通死ぬはずないし >>565
いや
なんだかんだ言って普通にHRあがってますけど
社会人なんでそんなHRあがってないですけど
ニートとか廃人とかいわれたくないんです(´・ω・`) >>568
今迄のテオの攻撃なんてあんま食らわないんで
そういう認識なかったですわ 気絶耐性つけて
駄目押しに爆発耐性付けたらなんかネコになった 弓でマルチ1戦だけやってみた何か喰らって蒸発したわ動き回り過ぎで戦力になってない
何人も気絶してるわで・・・そして太刀が2乙して終了 剣士いるマルチテオに弓担いで行って動き回りすぎ〜ってツッコミ待ちか? 乱入してくるクシャ、閃光投げると空中でピヨって落ちてこないんだが 別に煽りとかじゃないんだがマルチの弓って火力出せるのか?
尻尾と頭しか通らない上にマルチだとよく動くし >>574
まあ当たらなければ歴戦も歴戦王もそう変わらんな >>579まぁ出しにくいよね
剣士の二倍くらいのダメしか稼げない なんかノヴァの範囲狭くなってね?
ちょっと離れてたら無傷だわ DLCの波動拳持ってるやつ居たらノヴァに向かってタイミングよく放つと波動拳の軌道だけノヴァ消せるぞ
両手拳銃と昇竜拳は無理だった
ジャンプ回避より楽だからやってみろ 野良マルチまともな面子だと7〜8分で終わるのな
15分ぐらいかかるときは大抵誰か攻撃してない (´・ω・`) ガンナーに2連続ハットトリックされたんだがもうイヤ ツイで検索かけたらガチで王クシャ閃光投げても降りてこなくてわろた
剣士お断りの地獄になる予感 剣士の4倍出せるようになったら近接3のところに入ってきて良いよ 昼はそこそこクリア率あったんだがもう全然無理だな
せめてノヴァでそんでくんない?
整備3と体力乗せるだけで致死率一気に下がるんだけどな ガンナーがいるとまるで玩具で遊ぶ猫のように
はしゃいで追いかけてくテオにゃんかわいい
そして進行方向に置く前方ノヴァで蒸発していくガンナーたち キリン、ハザク以上に野良の成功率低いんだけどそんなもん? 高ランクでも耐火マイナス結構いるな。即抜けするけど、ホスト可哀想。 昼間は簡単と思っていたのに夕方からボコボコ死ぬやつが増えたな。
難易度変わった? ステップでもやられ解除できるのしらんやつ多すぎないか? >>593
最近追加された装備全部ドラケンキリンハザク立て続けに火に弱いからなー
なんも考えてない人が自然と耐火低くなってるってのもあるんじゃないかね ネコ飯で耐火60越えだとめっちゃ下手くそなんじゃないかと思われてそうで辛い ソロなら走り回らないし攻撃全部こっちに来るから避けられるけど
マルチは怖いな誰に向けたかワカラン攻撃で半分減る マルチでやってるとさー
いや、ソロならもう巣に帰るためにオロオロ歩いてるやろみたいなのなるやろどーしても 歴戦王ナナに歴戦王テオがオトモとして登場するから軽めの調整なんだゾ 王クシャ閃光効かないからヤバイと思ったけど頭ハメは出来るから賊で楽勝っすね
王テオもソロで賊安定だった >>599
なるほど、新装備の罠か
意図的にやってそう >>570
名指しで直接言われるわけでも無いのに、何がそんなに気になるの? サポゲミでやったら異常8回くらい取れるけど、乙られると戦闘長いから弾もったいないしコスパ悪いな
近接が守り気味だから拘束のシナジーが薄い気がしてきた
耐爆回避距離ガンスが一番やりやすいわ 救援で行くとランスガンスもぽんぽん乙ってるから怖いなw ライトは死ぬ要素ないしヘビィは盾1枚だけあれば死なないけど
ておにゃんダッシュハメがかなり痛いし火力盛りすぎてる弓ヘビィあたり事故死はあるだろうなぁ スマン、これマルチだと強くなってるとかあるか?
同じような装備なのにマルチで行くとクッソ痛くてソロだとあんまり痛く感じない
マルチは安定しないけどソロは今の所問題なし
単に攻撃がばらけないからストレスフリーでそう感じてるだけなん? 野良でランスガンスが乙率高いのはビビって慣れてないやつが担いでるからなのか? テオにゃんだ何だ言われてるが、縦横無尽にフィールドを駆け回るその姿はまるで子犬のようだ 歴戦王クシャの閃光落ちない問題は今回だけの単なる仕様じゃねえの
後に控えてるのに倒されたら開発としては面白くないんだろ ノヴァで3人全員落ちるの久しぶりに見たわ
中華すげえ 乗り終わったってダウン中にクシャが飛んできても縄張り争い発生しなかった
発生るするまで乗らないように気を付けた方がいいな 防御450↑体力200なのにこのテオで2乙以上する奴って
車の運転すらできないんじゃないでしょうか とりあえず普通〜のテオ用装備で行って、それから歴戦王用のスキル構成を考えようと思ってたのに普通〜のテオ用装備で8分かからんとか
何が王よ! ランスの上手い人は歴戦テオとか4桁は倒してるんだろうな
俺狙いのなにかに巻き込まれた時くらいしか喰らってるの見なかった気がするすげえ カイザーγ作ったからとりあえず下位の救援で試してみようと思ったのに
モンスターにたどり着く頃にホストが死んで終わるを2回繰り返した テオの攻撃って自分を狙った攻撃は避けられるんだけど不思議と他人を狙った攻撃に自分から突っ込んでしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています