マム・タロト専用集会所 Part.26
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マム・タロト専用の集会所を立てて最大16人で効率よく報酬を手に入れたい人向けのスレです。
次スレは>>950が立ててください。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
現在、追跡Lv1を複数パーティで8〜10分間痕跡集めを行い、追跡Lv6で撃退するのが主流になっています。
また、マム・タロトの初期位置ごとに壁(次レスの有志マップ参照)を小樽爆弾等で破壊することで、エリア2にスムーズに移動させることが推奨されています。
以下募集テンプレ(暫定)
適宜募集を編集して自分にあった条件の人達と集まろう
※立てる際はプライベート設定を忘れずに
※部屋解散や空き情報等は後から参加する人の参考になるので書き込もう
【集会所番号】
【ホストHR】HR
【スタイル】レベル1撃退/レベル1痕跡集めのみ、2週目撃退
【必須スキル】
レベル1:威嚇3,導蟲反応距離UP
レベル6:ボマー3,破壊王3
【参加条件】
HR○○以上/オレンジネーム/問わない
武器指定:拡散ヘビィ/ライトのみ/問わない
【その他】
攻略説明や他参加条件、部屋ルール等あれば記入
例)
LV1のパーティを維持/横入り可
Lv1/Lv6出発時は足並みを揃える
追跡レベル4以上かつ未帰還パーティがいる場合、全体チャットで帰還呼びかけ
パーティリーダーは、メンバーが準備完了次第船首に集合し、リーダーが全員揃ったら出発
※前スレ
マム・タロト専用集会所 Part.25
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1530888634/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 氷弓でもボマーは必須枠だと勝手に思ってたが違うのか?なんだかんだ爆弾たくさん使うし そう思って見切り1,2下げてもボマー3でシミュしてたんだけどね〜 2睡眠取るからボマー3で4回爆弾当てれるのはでかいけど氷弓で悩むようなら双剣に持ち替えた方が幸せ、双剣2、3人居れば2回目の麻痺終わりかスタン中にクリア出来る。 ガイラ氷なら乱舞一回で1000以上ダメージ与えれるからなぁ
しかも今なら属性会心達人芸も付けながら会心盛り盛りにも出来るし マムに双剣ってどうやって立ち回るん?
頭に届かないよね? スキルが揃ってる人向けだと思うよ
双剣
慣れてるならガンナーよりも強いらしい エリア4は睡眠麻痺スタンの2ループするだけなんだから壁殴り状態だよ、拘束役の強打が切れる頃に丁度終わる。 [名前・PSID]
カリス charis1029
リンゴ nyappi_nyappi
スティ setuna0115
マオ mao0628
[罪状]
マムスレでの寄生
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525337347/472-
痕跡部屋でクエに鍵かけ帰還報告ガン無視痕跡p全然そいつら帰っても増えない+放置マーク痕跡中に出す
mao0628ってやつは別ゲーでも晒されてる
[証拠画像]
https://imgur.com/AryVoGi
https://imgur.com/QyD63M4
https://imgur.com/TEZQnsQ また懐かしいものをw
そういやSSD部屋とかいうのもあったけど速攻で廃れたよね >>49
マムは人集めてなんぼだからな
16人満室で高速周回できるならいいんだろうけど
そもそも集まらなかったり抜け始めて部屋崩壊するのは目に見えてたな まさに今マオがベヒーモスサークルのリーダーだとあらわになって盛り上がってるぞ ランナーLv3 氷属性攻撃強化Lv3 弱点特効Lv3 剛刃研磨Lv1 匠Lv2 属性解放/装填拡張Lv3 会心撃【属性】 スタミナ上限突破(炎妃龍)
ヌヌはこんなとこかな、会心の残り50は煙筒でカバー予定
んでホストのテラワロスが寝かしたら煙筒を左足やや向かって左くらいに置いて
強打着てらんらんぶってとこか
1撃破やったことないが準備はしておこう 強打着るなら2睡眠目からじゃないと最初の麻痺と同時にスタン入っちゃう。あとランナー要らないからフルチャ積んでくれ 2人で一撃やるなら爆弾置いて逃げて途中で補充に帰ればきっといける >>53
らじゃー!∠(`・ω・´)
ボマーLv3 氷属性攻撃強化Lv3 弱点特効Lv3 超会心Lv2 剛刃研磨Lv1 フルチャージLv3
匠Lv1 属性解放/装填拡張Lv3 会心撃【属性】 スタミナ上限突破(炎妃龍)
火力盛り壁殴り一丁上がり!
弓orゲミトゥスでソロスタン取れるのね、ここで聞いて良かったわ 8分の1折り動画だと弓2双剣2だったな
あのくらい早く狩れるの羨ましい 白ゲージに匠2いるやん…
というわけで
>>56は
ボマーLv2 氷属性攻撃強化Lv3 弱点特効Lv3 超会心Lv1 剛刃研磨Lv1 フルチャージLv3
匠Lv2 属性解放/装填拡張Lv3 会心撃【属性】 スタミナ上限突破(炎妃龍)
スロ穴空けてボマー3
こうなりました >>60
よかったら防具教えてもらえないでしょうか カガチ弓しかないけど、火力スキル盛りでいいのかな? >>60
フルチャージout
ボマーin
マムるなら一撃、レベル6固定にかかわらずボマー3は必須 ボマー3の余剰分のダメは乱舞の1発目で回収出来るからDPS的にフルチャは切れないでしょ、1乱舞の期待値1300はヤバすぎる >>69
フルチャ付けても60ダメージくらいしか変わらなくない?
ボマー上昇分108×2を一発で超えられるようには見えないけど 書き方悪かったけどボマー0じゃなくボマー3→2の話しに言及したつもりだった。
あくまでも肉質プルプル氷ガン通りでかつモーション値の優位性を前提としたDPSの話しをしたかった、決してボマーが要らないとは思ってないよ。 基礎攻撃力10上げるのと爆弾のダメージ18上げるのとだったら基礎攻撃力あげた方がよくない? 痕跡集めにシーカー装備がいいとか
見た事ある気がするんだが
痕跡や落し物にも剥ぎ取り名人効果あるのかな? ないよ
たぶん追跡レベル維持部屋とかでシーカー装備でも可みたいのと誤認してる >>56の構成で鬼人化45秒
〈非怒り時〉
※ボマー3にスロカスタム必要
フルチャ3→1017
フルチャ2→995
超会心3→1036
※ボマー3にカスタム無しおけ
フルチャ2,超会心2→1040
というわけで英雄石の在庫事情に左右されない
ボマーLv3 氷属性攻撃強化Lv3 弱点特効Lv3 超会心Lv2 剛刃研磨Lv1
フルチャージLv2 匠Lv2 属性解放/装填拡張Lv3 会心撃【属性】 スタミナ上限突破(炎妃龍)
以上を提案します!
>>61
リオソウルヘルムβ エンプレスメイルβ エンプレスアームβ マムガイラコイルβ 蒼星ノ将【具足】α 覚醒の護石U
剛刃珠【2】* 1 匠珠【3】* 1 氷結珠【1】* 3 爆師珠【1】* 3 痛撃珠【2】* 3
防具と装飾品の要求レベルは高めね… 追記、蒼星無い人向け
フルチャ2超会心1→1017
となりフルチャ3と並ぶ、攻撃カスタムしたら超える
リオソβ エンプレβ リオソβ マムガイラβ エンプレβ 覚醒の護石U
剛刃珠* 1 匠珠* 1 氷結珠* 3 爆師珠* 3 痛撃珠* 3 >>72
フルチャ3で21怪力の種14鬼人薬Gで10粉塵で14の合計59。1発100超えが何発も出ると気持ち良いけどボマーのが汎用性高いか マムタロトは初挑戦になるんですが、つべの動画とかにあるヘヴィで頭にひたすら徹甲弾撃ちまくるようなのでもお荷物になりませんか?
ライトの防具と装備がマムタロトのクエ発生までに用意できそうにないので・・・ >>78
それだったら野良か↓で断り入れてやった方がいいね
ここだと晒されかねない
【社会人向け】マム・タロト用集会所募集スレpart18【効率厨禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1532074025/ >>79
親切にありがとうございます!
動画等をよく見て勉強してきます まだカリスマ>>46ブロックしてない奴はしておけよー
ブロックすれば集会所に入って来られなくなるぞ 一応おいとことうと思っていじり始めたけど、語尾とか直すのめんどくさくなった
レベル6立ち回り(初心者用、長い、少しだけ直し)
エリア1
出待ち前に壁壊してマムの移動を促進する>>2先人が導いてくれてるので覚えるかチラ見できる位置に用意しよう
壁全壊しはアウト
出待ち爆弾置いて近くにガシャプーいる場合はハジケか閃光で退治
出待ち爆弾は3人胸、残り1人は右足、起爆榴弾は出待ちの胸に1人、出待ちの右足に1人、ダウンした時の角の一部破壊に1人(起爆3つ設置→殴りで角の一部破壊)、
マム出てきたら2人頭2人マムの右足狙う、爆弾いい位置で起爆できるよう注意しながら攻撃、
マムダウンした時は確実に角の一部破壊できるよう役割分担しとこう
ダウン時は右足壊せないから左足必ず壊せ 、ダウンまでに上手いやつは右足壊してくれてるぞ狙ってみよう
部位破壊優先は角の一部破壊>胸=腕>その他これはエリア2でも同じ
エリア2
満遍なく部位破壊(優先順位はエリア1同じ)
パージ後の尻尾は気の利いたの2人もいればエリア2で(ほぼ)壊せる、パージ直後の咆哮回避きめろ、もしくは不動エリア2に入ったあたりで着てエリア3に向かえ
エリア2の終わりのとこでマムが壁溶かしてる間に爆弾置いて起爆で尻尾部位破壊>>24、マムより先に壁のとこついた場合は先に爆弾置いていい、マムの壁溶かしでは爆弾起爆しない
爆弾は3発で充分、4発はほぼムダ、2発以上入ればエリア3で斬列撃ってるだけでいい
エリア3
尻尾破壊すぞ、エリア2の終わりのとこで爆弾入ってなくてもライト4人でうまく斬列当ててけば麻痺係はいらん
エリア2の終わりで爆弾ダメージ入ってない、かつボウガンじゃないやつ1人でもいるなら落石ダウンか麻痺が安定する、ダウンか麻痺が入った時は爆弾置け、ボウガン以外は納刀して爆弾係になれ
落石ダウンはよく見れば落石の雫が先から出てるからそこにマムが来た時に当てる、尻尾に当たった方がいいが尻尾じゃなくてもとりあえずマムに当たればダウン取れる
尻尾破壊後マム攻撃不要
ここまでに角の一部破壊できてなければ頭部に斬列入れてけ
マム移動してエリア4の壁溶かしてる間にレベル2睡眠4発目入れればエリア4真ん中あたりですぐ寝るけどあんま勧めない、うまい奴ならやっていい、坂で睡眠四発目入ると坂の途中で寝るから後が面倒絶対やるな
エリア4
もし尻尾破壊できてなければ睡眠より先に尻尾に斬列、尻尾破壊後睡眠入れてこう
睡眠はマム寝かせる位置考えてやらないと後がめんどい中央付近で四発目入れるように、みんなで一、二発ずつ入れるより上手いやつ二人ぐらいにやってもらった方が安定、パーティ全員中央付近に位置取るように
マム寝たらみんなで爆弾と起爆榴弾置く
ショトカで爆弾作成。水爆一発で決まらなかったら、マムが立ち上がった頭付近で石でマムが起き上がった頭のとこで爆弾2個置いて離れて起爆>>24
マムの寝るとこが悪かったなどのミスでここで終わらなければ延長戦突入転身着て斬列入れてくかマムが自分のとこに突っ込む攻撃してくる時に爆弾置いてく転身で自動回避してくれるから楽ちん爆弾足らなくなったら一度戻り玉で戻っていいよ充分間に合う
必須スキルはボマー3、破壊王3火力とと生存スキル自分のレベルに応じて入れてこう
推奨武器はライトボウガン、ライトボウガンの中では第1選択ライト冥灯第2選択ガイラ狙撃
ライトボウガンは電撃3も入れとこう
ガイラ狙撃使うやつはエリア3で必要なら麻痺係やるように
初心者はまずライト冥灯作れ初心者こそ最適武器使え
でどうしても他の武器使いたいやつは他武器でもいいんだけど結局はライトボウガンが1番楽、起爆榴弾が結構でかい
他武器のやつはライトボウガン3人のパーティに入るように 一撃部屋の弓はどういうスキル構成にすればいいか教えてください 明日こんな感じで立てていいかな?
追加することあります?
【集会所番号】
【必須スキル等】
基本的なやり方の理解は必須
ex.痕跡フェーズは攻撃しない等
撃退フェーズの壁破壊は理解している方のみ
痕跡時
→威嚇3,導蟲反応距離UP
撃退時
→破壊王3、ボマー3
乙るのが不安な方は体力3推奨
【参加条件】
HR100↑
【その他】
休憩は各自痕跡時でお願いします
植生は撃退→痕跡フェーズ移行時推奨ですが適宜どうぞ
なにか問題あれば主までお願いします シーカーありなしって書かなくていいの?
他人が自分より得することが許せないおじさん対策で >>87
まともなスキル組めなそうって先入観あるけどどうなんだろ
組めるなら別に良いし組めないなら集会所からサヨナラしなくちゃね >>86
一周撃退部屋やレベル6固定部屋が増えてきたからまずは痕跡撃退部屋かどうかを明記したほうがいいかも
シーカーやはじけクルミ使用の是非、足並みを揃えたり声掛けをするのか等後から荒れそうな増備や行動を予め明記しておくか
細かい流れを何処かに書き込んでおいて基本的なやり方>>○○を理解してくださいみたいな誘導をしたほうがいいと思う たまに黄金剝ぎ取るなおじさんもいるから注意だな
新武器需要で部屋が足りないと予想されるから俺も部屋立てる予定だけど混乱を生まないようにするのって大変 シーカーでもナナゼノ持ったら破壊王3ボマー3解放3雷強化3(フリーのスロ1)までは盛れる
大概パラサイト野郎は仕事もしないで必須スキル盛ってるからいいだろ文句あっかオラ?
みたいなこと言い出すんできっちり白黒つけるべく明記したほうがいいと思います レベル1撃破じゃ無きゃシーカーでも問題無い、ただ荒れやすいから部屋立てるときに明記しとくのがいいね >>89さんくす
みなさんサンクス
一周撃退部屋は知ってるけどLv6固定部屋ってナニソレシラナイ
どうやって報酬貰うんだ....
はじけくるみ云々は金ガジャに結晶当てること?
シーカーは悩むな、どうすっか 無言退席禁止とか、痕跡パートの人数:時間とかかな?
参考までに小休止部屋の人の貼る?
たぶん戻ってくるはずだから、あまり載せるべきではないけど >>95
固定は誰かがボランティアになってレベル6部屋に残り、エリア4爆弾起爆前に回線切断して報酬をもらう部屋
復帰勢は金ガジャブーにはじけ投げてpt貢献しようとする人やはじけなんか投げるなっていう人が混ざると思う >>96
もしよければお願いします
多分明日から立てようとする人も参考にするはず...とか言い訳してみる
>>97
はぁぁあああよく考えるな
部屋主を順番に交代してったりするんかな?すげぇな
金ガジャに痕跡当てるのダメなんすか....
また痕跡作るからとか? 金ガチャははじけ当てていい
既に痕跡作ったやつが金ガチャだから
そしてもう一度痕跡作ることはない ただ巻き添えでノーマルに当てないように注意
周囲の奴がびっくりして潜ってもほっとけば帰ってくる >>98
復帰勢だから今の風潮は分からん
だいぶ前に全員一時的に引っ込むから当てるなっていうレスを思い出したから >>87
シーカー項目有り無しは記載した方が荒れなくなるな こんなんでどうですかね
【集会所番号】
【スタイル】
痕跡→撃退
痕跡時に約10分弱経過後に全体チャットで帰還を促します
【必須スキル】
以下に記載してあるスキルや内容の理解は必須です
HR100↑
痕跡時
→威嚇3,導蟲反応距離UP
金ガジャにははじけ当ててください
撃退時
→破壊王3、ボマー3
(乙るのが不安な方は体力3推奨)
痕跡フェーズは攻撃せずにひたすら痕跡
ちゃんと痕跡を拾えるなら採取しててもOK
撃退フェーズは>>83を参照
撃退フェーズの壁破壊は理解している方のみ
【シーカーに関して】
以下事項を厳守する前提でOKとします
一つでも条件を満たしていない場合はNGです
集会所に入った時にリーダーに利用する旨を必ず伝えてください
武器(ライト)
エンプレス冥灯
会心or攻撃カスタム
防具
全部位フルカスタム強化必須
必須発動スキル
・破壊王3ボマー3拡張3
さらに雷強3渾身1or攻撃4
必須装衣
・転身&達人煙
シーカー利用者であまりにも酷いプレイをする方がいれば主までお願いします
【その他】
無言退席はNG、主まで伝わるようにチャットしてください
休憩は各自痕跡時でお願いします
植生は撃退→痕跡フェーズ移行時推奨ですが適宜どうぞ
記載事項が守れていない場合無言グッバイする場合があります
ご注意ください
問題があれば主まで 小休止部屋の人のはもっと長いから…
攻略情報載せてるのもあるけど
小休止部屋の人、勝手に載せてすいません!
小休止部屋です。
2セット(4クエ=2討伐)ごとに5分程度の小休止を挟みます。
募集内容を熟読した上で、空いてるPTへ合流してください。
(痕跡回の際、クエストの経過時間によっては待機をお願いすることもあります)
※人数が10人未満の場合、痕跡回はクエ終了までお願いします※
【集会所番号】
【プライベート設定】あり
【チャット】適宜テキチャ
【参加条件】HR:100以上
【Lv1時方針】※金ガジャ以外への攻撃禁止及び壁破壊禁止※
10分間痕跡集め(しっかり痕跡回収できるなら採取自由)
威嚇3必須、カラッパ荷物、金塊ガジャ落とし物集め
【Lv6時方針】※ボマー3必須、破壊王3推奨※
エリア1:落石無し。壁破壊、出待爆弾は理解してる人は積極的に。
※出待爆弾時、ライトボウガンの起爆竜弾設置は、マムがトンネルに潜ってから設置すること※
エリア2:部位破壊。
エリア3:尻尾破壊後はエリア移動まで放置。ここまでに大角の一部が破壊出来ていなければ尻尾破壊後でも狙いに行く。
エリア4:睡眠爆破は頭から少し離して爆弾を置く。
【その他】
※出待爆弾時のライトボウガンの起爆竜弾設置は、設置タイミングが早過ぎるとマムがワープする前に爆破し、先に設置した大樽爆弾Gが不発に終わってしまうため、マムがトンネルに潜ってから(地図上からマムが消える直前)設置をお願いします。
このタイミングで設置し始めても十分間に合います。
痕跡集めから帰還した人は追跡Lv4以上で帰還合図をお願いします。
クエスト中の離席は一声掛けてから。
2討伐後の小休止は帰還したPTから順に取っていただいて構いません。
全PTが帰還した時点から改めて5分間の小休止を設けます(募集主がアナウンスします)
また、痕跡回、討伐回ともに全PTが帰還してからの出発をお願いします(先発組と未帰還組がわからなくなって管理出来なくなってしまいます) 回線切断を許容するとか民度も落ちたもんだな
チートは鬼の首を取ったように騒ぎ立てるくせに >>107
むっちゃ参考になります
ありがとうございます! 氷弓だけど散弾強化はいらない感じか?
これ載せようとすると見切りが相当減るな 6固定部屋を知ってしまってからもう普通の部屋行けないからだになったんですが明日からのマムも6固定部屋立ちますか? 6固定部屋とか立てる側メリット無いし
回線切らず倒しちゃう奴いそう >>112
追加武器がいらない人や部屋主放置な人なら建つ・・・かもしれない >>35
この構成ってスロット強化必須じゃない?
カスタム強化を会心にして見切り5にした方が会心率高いと思うが >>112
お前がまず立てろ。
やめていいよ、というまで維持してくれよ。な。 >>108
だって只の作業だし時間は限られているとなると自ずと答えは 6固定はボランティアだって忘れてるでしょ
追加武器要りません!みんな武器掘り頑張って!ぼく人柱大好き!
そんなやついるわけねーじゃん ちょっと待て復帰組なんだが、お前らこれ全部頭に叩き込んでるのか?
ナナゼノライトでボマー3破壊王3雷3会心撃+会心系スキルで出待ち爆弾、地雷(爆弾の周辺に適当設置)とかで
痕跡→撃退やってたけど、なにこんな煮詰まってるの?前スレ遡りまくって勉強し直さなきゃいけない感じか? >>121
予習復習はハンターの心得です少しでも皆と違う行動したら地雷確定です 何十回と同じ流れで動いてて、そこに少し修正加えていってるだけだからそんな難しくない
壁溶かし中の尻尾爆弾は自分は今回からだけど、たぶん最初はミスる >>116
俺ギエナ弓そのカスタムにしちゃったんで…
そのへんは最適な感じに組み直してください エアプじゃないwikiがあればそこのURL張って終わりなんだがなあ >>125
wikiはもう広告収入目当てのスカスカwikiが乱立して有用なwikiを潰して回ってるから
もう無理だと思う 破壊王は必須になったんか?
意味あるだのないだので揉めてた気するが結論は必須になったんか? >>127
どっちの部屋かによる
レベル1撃破は知らんが、レベル6はないと全破壊は厳しい >>107
小休止部屋の募集主ですけど大丈夫ですよ
元々武器の追加がなければあの募集要項はそのまま皆さんで使い回してもらって構わないつもりでしたので。
ちなみに募集要項に関して下記の修正を考えています
・破壊王3推奨→破壊王3"必須"に変更
今まで"推奨"とは書いていたものの、皆さん積まれていて実質必須みたいになっていたところがあったので、この際統一してしまっても良いのかなと。
ただ、破壊王3を必須にすることによって積みたいスキルが積めなくなる人が出てきてしまわないか若干心配ではあるんですが…
あとは以前も書きましたけど、募集要項があんなに長くなってるのは、人によって解釈や認識に相違が出てくる可能性のある「暗黙の了解」を出来るだけ少なくして意思統一を図りたかったためです
ですが、あまりガチガチに縛ってしまうのも人が集まりにくくなってしまうので、結果的に今のところ>>107で落ち着いてる感じです エリア2のパージ条件的に1撃破でも破壊王3ないとメンドイ むしろギチギチに統制取らないと「書いてないから」っつー理由で謎の自己解釈論突っ込んで
スレ民と部屋混乱させてくるから長くなろうが書くべきものは書いたほうがいいと思う
ちょっとリテラシーがある野良みたいなもんだし、そんなのに暗黙の了解求めてもしょうがない >>127
レベル6だと角の黄金・角の一部・両胸・両腕・両脚・尻尾破壊で達成度17
この場合、破壊王3で1700超のダメージを浮かせることが可能なので
破壊王3=マムの体力1700を減らすスキル、と考えれば良いです
手軽に付けやすいスキルにしては必須レベルの破格性能ではないでしょうか >>133
現にその辺が自由な某募集スレは野良と変わらないような酷いのが出てきてカオスになってるからな
曖昧な部分はそれぞれの判断で拒絶して衝突するから細かくしてたほうが荒れなかったりする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています