【MHW】ライトボウガンスレ 34発目
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MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 33発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1531881947/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まあボマーの優先度は高いって事かな 結局は自分の好きに組めば良い 負ける事なんか無いだろうし時間が掛かるか掛からないだけの問題でしょ >>762
そこまでわかってる人ならいいんだよ
メチャクチャな構成してる人に対してのアドバイスだし
潜りループというか破壊部位数の調整は上級者になると思うしね
あなたみたいなライト使いばっかりならいいんだけどね マム以外ライト触らないから結構適当になってしまうんだよなライト使いからするど気に入らないかもしれないけど ライトはサブの人間だけど、専門の武器が適当に評判のままに使われてる気持ちは確かに分かるよ
だからこそちゃんと調べて使おうとはしてるけども >>766
リロリロ反動は斬烈弾用でそれならフルチャとか超会心、攻撃が基本だと思うんだよ
モンスによって少し積んだぐらいじゃ斬烈弾のダメージ変わらなかったりはするけど、そこまで考えてやってたらスキル・カスタムもしっかりしてるだろうし
ベヒーモスで水属性強化3積むなら属性会心と反動3で歩き撃ちが基本だと思うんだけど >>770
ベヒーモスならしっぽ切るっしょ?
で、切った後水冷撃つなら水属性3あってもいいよね。
全部積めればそれが一番だけど。
エリ2終わって補給のタイミングで装備がえならそれもありっちゃありかなと。 >>771
そういうのなら立ち回りとか見てればわかるよ
そうじゃないから嘆いてるんだけど >>773
最初はしんどかったけどね
もう慣れたよ(白目) 当たり前だろ
おかしいのがいたら即キック&ブロック安定だわ 部屋ならそうだけど野良だったら適当でいいだろ
って事でママ童貞の俺は一週目エリア1では痕跡拾いながら貫通1でも撃ってればいいでしょうか? >>777
攻撃しないで痕跡だけ拾ってればいい
150くらいたまったら帰還しろ 俺装備とか乙とかで蹴ったことないよ下手でもいいともに戦ってくれれば…二枠歴戦クシャで多国籍軍に5乙されたときは流石に頭抱えた
放置はゆるしませんぜ!5分もしくはモンスのエリア移動までに動かなかったらさすがに蹴ります >>775
特にベヒーモスは落石とかミールへの対応とか、コメットとの位置、被弾しそうとかは見える範囲で見てるよ あ、みんなもしかして火耐性きってんのか
ボマーと破壊王乗らないからどうやってんのか
思ったよ ナナとマム防具が既に火耐性が優秀だから特に気にしてない 相変わらずマム君は飽きますな
たいして欲しい武器では無いのだが、集めるとなると気が遠くなりますな 会心を円筒任せにすれば火耐性と破壊王とボマーも乗るよ 雷3、拡張3、渾身3、ボマー3、体力2、火耐性2、破壊王3or攻撃4
冥灯カスタム会心で回避の装衣と会心の円筒って感じだわ
ほぼ被弾することはないから体力や耐性は必要ないんだけど万が一の事故死防止って感じ 体力3 火耐性3 拡張3 破壊王3 ボマー3
雷強化3 で、会心は筒……よし、これで
行ってみよう HR400で破壊王珠が1つしかないミラクルなので装備が組みにくいががが 私は
雷強化3・拡張3・見切り3・破壊王3・ボマー3・渾身3・特射2・攻撃1・超会心1の属性会心で組んでる
達人・不動で ナナ冥灯 ボマーLv3 攻撃Lv4 体力増強Lv2 雷属性攻撃強化Lv3 破壊王Lv3 渾身Lv3 属性解放/装填拡張Lv3 会心撃【属性】弾丸節約
これぐらいがベストじゃねーのか?バランス的に >>793
珠やら組合せが好きに出来るならそこら辺がマム特化だね
悪魔でマムに拘ったらだけどw 破壊王は属性に乗らないかも知れないって某生主が言ってるから どうなのか知りたい所や
ちなみに攻撃を7にして破壊王削れば体力3まで上げれる
破壊王のスキルが属性に乗るか乗らないかが重要な問題かもな マムタロトの落し物か痕跡か知らんけも融解した武器出たけど前からでたっけ? 茶○○に聞いたら属性弾に破壊王は乗らないらしいわw
破壊王=不必要
攻撃か見切りに回すべきらしいな 攻撃4雷攻3フルチャ3破壊3属解3ボマ3渾身1属性会心つけてやってるけど会心低くてモヤモヤしてる
>>799
マ? 確かに破壊積んでもそこまで実感ないな
マジで属性に破壊王乗らないじゃね?
見切りか攻撃に回す方が良いのかも
正直言って検証動画が出てるわけではないから悪魔で体感 属性弾に破壊王が乗らないならテンプレ行きの重大内容だな 破壊王不要なのか
ただ言ってる人がね・・・
他の人も言ってたら信用もできるんだけど
検証も難しそうだからなー くっさいくっさいゆーちゅーばーが言ってんならガセに決まってんなw 援撃の為に掘るかな。
装填数は魅力だけど無劇乗らないしな。
射撃でいいか。 これ何か意味あるの?
ステージ3まで進むとPTが一気に全員離脱する。
ステージ3まで進んだ状態で一気にもう一回クエを受け直して
進行度Lv5位の状態から再戦したいからって事でいいのかな?
Lv1で始めて最後の角破壊まで行かないのはそう言う理由で、それに合わせとけばいいんだよね?
確かに、途中から始めた場合の角破壊&睡眠成功率ほぼ100%に近いからいいけど
2度手間やってる感じがして、やる方のメンタルが削られるw
今日の成果はガイラ:狙撃が2本と使わない武器が数個でしたね
まぁ、、、ボマーにして成功率が上がった感はある。部位破壊もステージ3で一気にぶっ壊れる事多いし
それなりに安定しました。 と言うより、ナナ冥担いでるライト多過くて気楽ですね。4人ライト構成が何度もあった 確かになぁー破壊王3つ積んで凄い壊せるーっとまで思ったことは無いよなぁ マム童貞で今更マルチに入れて貰うのも申し訳なくてさっきソロでクリアしたけどこれかなり大変だね
恥をしのんでマルチで頑張ろうと思うけどマルチの場合ライトは何すればいいんだ?
とりあえずスレの流れから破壊王ボマー耐火辺りの装備は必須なのはわかった >>811
ボマーも火耐性もいらない
破壊王は属性に乗らないのが本当なら不要 >>811
申し訳なくないからみんなで遊ぼうよ
気楽にね >>812
マジかじゃあソロでやったみたいに攻撃見切りフルチャの火力重視でいいのかな
ソロは123は雷速射で部位破壊
ラストは斬裂水爆でクリアしたんだけどマルチでもこの戦法で大丈夫かな? スキルに対して説明が曖昧すぎんだよな開発側の
破壊王なんか2枠3箇所だぞw
乗らないなら色んな使い方出来るレベルだし >>813
ありがと優しいね
たぶん殆どの人がもうマム慣れしてるだろうから流れを知らない自分がノコノコ入るのはかなり抵抗あるんだ… 破壊王が必要かどうかわからないけど、どっちみち途中で補充に戻るんだから
属性会心見切り開放渾身3破壊王あり雷速射と、見切り渾身フルチャ開放ボマーあり斬裂で装備わければいいのでは?自分はそうしてるけど・・・ マムで検証しなくても部位破壊しやすいモンスターに属性弾撃ってみたらいいんじゃないかな 冥灯担いで弱特積んでるようなHR400オーバーがゴロゴロいるから野良は怖いね 新武器どころかレア8すら全然だったわ・・・苦行すぎる でねえええwwwwwwww
手早くポロっとでないかと淡い希望を抱いていたがwwwwwwwwクソガチャカプンコwwwwwwwwwwwwwwww
もう発狂しそ 属性弾に破壊王乗らない可能性があるとか今更言われても
マムタロト何回目よ?
耳栓でも積むかね そこに援撃があるじゃろ?
ワシのじゃ(´・ω・`) でねーよ
最後に太刀火が出たけど
わしにはいらんのじゃ >>825
だせーよなあ
金ぴかは我慢するとしても、せめて狙撃と同じグラがよかった 2周目始まってすぐ回線落ちちゃったけど
LV6なら1人で余裕で撃退できるんだな
15分くらいかかったが >>826
破壊王切って力の解放とやらを積んでみた
発動すれば
見切り5、攻撃4、渾身3と合わせて
会心95%までいくぜ お前らってさ
効果の実感ないくせに破壊王必須とか言ってたのw 演芸も射撃も狙撃も被りまくりで出てるのに、一向に迫撃が出ない
呪われてるだろ Lv1で開始してエリア3で離脱するのは、Lv1開始だとエリア4で角折れないのね
つまり、逃走が確定してるのにエリア4で戦い続ける意味が無いから、早々に離脱すると
・・・こう言う事情を知らない人が突然みんな離脱したら焦るわな
ゲームの仕様上なんだろうけど、カプももっと1本通しで遊べる様に改善して欲しいわ
同じPTで2周目参加できるか分からないのに 部位耐久値に与えるダメージに係数かけるだけなんだから属性弾だろうが関係なく効果出るんじゃないのか >>835
一撃行けなくもないよ
全員ボウガンでちゃんと動けば多分きっとメイビー
ただ野良ではそうもいかんでな
まあ俺は行けるかもと思ったらちょっと手をとめて、一発クリア狙う?って聞くけども >>836
俺も属性云々は妄言だと思う
そもそも四人でバカバカろくに狙いも付けんと撃ちまくっておいて部位破壊の実感が云々つーこと自体ナンセンス
マム自体タフで部位も多いからなおさら感覚ではわからない
後はまあ、マムの黄金には部位破壊が乗らないとかは(属性云々に比べればまだ)無いとは言い切れん、くらいか 野良でやってるけど
2周目行くのにLV6まで待たないのは
最近の流行りなのか? マム1回目の睡眠はLv2を3発で眠るけど
2回目ってどれくらいで眠るか分かるかな
エンプレス冥灯担いでて、持ち込みこみで2回できるならやろうと思うんだが さっき書き込みしたマム童貞だけど初めホストにキックされて心折れそうになったけど別のところで参加させてもらえてそのまま何回か討伐できた
ギルカも色々交換できたしみんなありがとー
ライトボウガン一個も出なかったけど/(^o^)\ >>841
Lv2残り5発+増強剤からのLv2調合5発+調合材料の余り7発あれば2回目いけるよ
(全部要るって意味じゃないぞ。ちゃんと数えてなかったけど、補充無しでもう一度寝たって話) >>841
11発だよ
ただ天井剥がしモーション中の0ダメージは効果なしだから気をつけてね >>847
ごめん
睡眠3積んで11発だ
積まずには何発かわからない 眠りにつくモーションあれだけ長いんだからそんな計算いらんやろ
角が壁にめり込まないように気をつけるだけで 睡眠一回目は睡眠弾2を2回と睡眠弾1を1回で寝るよベヒもそうだけど キリンの水爆はテンポが悪くなるって叩く人それなりにいるのに
マムは全くいないな、むしろ眠らさないライトが地雷みたいな
みんなガチャ中毒になっとるな ゆーつーばーなら検証動画くらい用意してから言ってくれカス え、援撃一発目で来ちゃった…い、いいのかなもらっちゃって やっと来たぜ迫撃…そっちかー持ってないから嬉しいは嬉しいけど >>855
うぬには使いこなせんだろう
もらってやるからそれをよこせ… 死んだのは引金でしょ、元から死んでるのは置いておいて >>851
普通はエリア4に移動後すぐいれるからテンポに影響しないわな。
頭にダメ与えんと終わらんから近接だとめんどくさい。
唯一邪魔になるのが尻尾破壊だけども、そんなに重要度が高いわけでもない。 今回のライトは不遇だな
サポガンとしても中途半端、アタッカーとしても役立たず
昔は最初から最後まで拘束してハメ殺し、W属性で堅い敵瞬殺となんかしら突出した役目があったのに
せめて斬裂が最初のままならよかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています