【MH4G】モンスターハンター4G HR457
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
■2014年10月11日(土)発売
■希望小売価格:パッケージ版5800円+税 ダウンロード版5546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DS
■プレイ人数:1人(通信マルチプレイ 2〜4人)
■周辺機器:拡張スライドパッド対応
■ジャンル:ハンティングアクション
■CEROレーティング:C (15才以上対象)
■通信:ローカルプレイ、インターネットマルチプレイ(無料)、すれちがい通信対応
◆公式サイト
モンスターハンター4G
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
引き継ぎ詳細解説ページ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/topic_save.html
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>950から>>980あたりで末尾0を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950に近い人が立ててください。
・立てられない、立てる気のない人は>>950前後ではレスを控えて減速しましょう。
・スレタイの[転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます。
次スレを立てる時は「【MH4G】モンスターハンター4G HR○○」で立てましょう。←※重要※
ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します。
※アフィリエイトサイトへの転載は禁止です。
質問はこちらで
【MH4】MH4/MH4Gの質問に全力で答えるスレ191【MH4G】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1530813049/
前スレ
【MH4G】モンスターハンター4G HR456 [無断転載禁止](c)2ch.net
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525611145/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>819
今見てきたが
お前、キチガイだぞ?って言われてもお前は「はぁ?」ってなるだろ?
要は言い方なんだよ
今のお前に言っても通じるか分からんがな >>820
このくっそ情けないガイジもしかして君なの?
489 名も無きハンターHR774 sage 2018/09/22(土) 12:35:22.76 ID:b2KkOCVS
>>487
どやれて、気持ちいい?
確かに龍属性は蛇足だったかも分からんがそこまで挙げ足取られると気持ち悪いだけだわ
必勝法って言ってるのにそこまでケチつけるのか
お前みたいな奴大っ嫌い
しばらくここには来ないわ >>820
当のキチガイが理解出来なくていいんだよ、キチガイなんだから
おかしい回答があったなら、当の質問者に、この人の言ってる事は何がおかしかったのかを丁寧に明らかにしなくてはいけない
あそこはよく分からないから質問しに来る人のためのスレで、よく分からない人は回答が錯綜した時に何が正しいのかなんて見分けがつかない
それが見分けられるぐらいなら質問者にならない
だからおかしい点は明らかにする、それだけの事 どうでもいいが何と戦ってるのか今1度考えて欲しいもんだわ
いつでも辻本死んでいいんだぞ MH4のギルクエ狂ブラキ強E
ブラキ自身の強さもあるけどハンターが4Gよりあらゆる面で弱いのがいかん あらゆるつーてもディレイ起き上がりと操作性が多少向上したくらいだろ 生産武器が発掘とは比較にならん程弱い
4Gみたいなスキル特盛も無理
抗竜石とかいう便利アイテムは存在しないので火力増強も解除時のボーナスタイムも無い
よって狂竜で異常に強くなるブラキの狂竜が解けない
起き上がりディレイがないガンナーだと簡易照準がゴミクソ
感じたのはこのくらい あと、当たり前だけど大きいのがG級になった事でのスキル増強
4の時点で3GのG級並みにスキル乗せられてたのに、そこから更に後乗せ出来るようになったからね 武器とアイテムも合計してハンターの強さだと思うんだけどな
まあどうでもいいか だいたい4は難しいんだよな
金銀キティ辺りは明らかにGの方が時間かからなくなってるし
全体的に体力が多めに設定してあると思う
あとは鎧玉の入手難度が高かったり mh4wikiって所閉鎖かなんかなったのかな、見れないぞ
防具一覧が見やすかったんだけどな 金銀もだっけ
G級キティは長丁場になるんだろなーと気合い入れて行ったらやたらあっさり死んで驚いたのはよく覚えてる 戦い比べてもGキティのが弱く感じるレベルに上位はいかれてる
4ではランスだかで部位破壊マラソンした思い出 上位金レイアは風圧当てて確定コンボ繋げてくるしGの方が楽なの分かる 4は壁際の乗りバグや双剣のコンボルート削除
笛の連音攻撃不具合とか色々荒削りだったな レア10で1200とかいて逆にすげーと思った
1人はまともかと思ってたら心激でひたすら非怒りゴリラの足切ってた絶望 斬れ味補正に1.16倍かかるせいでヒットストップかかりやすいからいかにも効いてます感だしてくるのも嫌らしい >>842
解除中フラフラしてるだけの奴おるよな
あれモンスターの動き複雑化するからやめてほしい いまだにたまにいるな
スキルもまともで極限の猛攻も凌いで攻撃打ち込めてて相手が極限じゃなければ頼もしい立ち回りしてるんだけど心擊使って硬化部位ガンガン攻めてる人
まあ仕様と説明が不親切過ぎた
不親切っていうか説明なんかなかった ゴリラの大岩投げの立つ時、丁寧な立ち回りでちゃんと攻撃出来てるかが分かりやすいな
雑な奴は絶対適当に足切る 極限ラージャンの大岩はすぐ近くにいても何故か地震で行動不能になる事あるのが謎 ゴリラの岩投げって掘り出してるときに後足で構えたら着地のとき上半身がこっちむいてくれるからよっぽどの事じゃないと硬化部位にいかなくね
掘り出してる時に殴ってるのか >>849
ソロならそれで間違いないが複数人で殴ってる時はよほど気を付けて攻撃しないと腕に当たる
まあ気功硬化してないならそれでも全然いいんだけど あれ振動あるんだ···知らなかった
大剣なら降りてきた時狙うことになるけど手数系なら尻尾切るでしょ
硬化腕って降りる時弾かれ無効だけどダメージ軽減はあるの?ないなら気にすることなくね 自分は大岩投げの時チャアクだと尻尾斬るの難しい(なんか足に吸われる)から降りるのに合わせて腕に高出力入れてます
ゴメンナサイ 136以降の個体は後ろ脚横くらいで溜めとけば勝手に頭差し出してくれる弱体化仕様だからなぁ
まぁ前脚硬化してたら飛び上がる前に尻尾〜背中に抜刀か溜め1〜2で妥協するけど
タイミングは割とシビアな気はするけど 着地直後のピョンって跳ねるとこで溜め3が素振りになる悲しみ 持ち上げた時溜めるだけでは
チャアクならそれでいいと思うぞ 高出だと微妙に間に合わないから解放2の2段目だけ当てるのが安定する ゆうたってスタートが遅いのは分かるけどなんで高確率で2エリア目のエリアインが最速でかつラグいんだろうな 140シャガルの爆破が防御791で全消しされるな
土下座は1cmくらい残る
地雷との連携でどっちか確実にくらうって時に地雷の方をくらうのが難しい クソマップされた後の野良での自己産良マップの癒しっぷり 強い時は強いけど酷いのとペアすると笛の弱さ痛感して普段から周りに失礼なレベルの寄生っぷりなんじゃないかと思うわ
そういう武器なんだけどさ まあ、一番倒されてるラーと相性悪いだけで
移動速度の高さで手数稼げるから笛は弱くはないと思うんだけどな
打点が生きるモンスターもそこそこ居るし やっぱり乱入ってクソだわ
ただブラキとのタイマンを楽しみたいだけなんだ数分ででてくんじゃねえ >>860
片手使ってるけどすげえわかる
笛と違ってSAが短いのもつらい
>>230の書き込みを踏まえるとモンハン自体辞めるべきなんじゃないかと思うようになった 野良の笛というとエリア入場場所(=エリア境界線付近)に陣取って
演奏マシンという名のヘイトタンクと化してモンスの挙動を荒らす印象が強いや
本来は攻撃旋律重ねがけ維持してくれるだけももう半人分程度の火力貢献になって
低いといっても他武器種の半分以上はあるだろう殴り火力とスタンも狙えるという頼もしい存在のはずなんだけどなぁ >>866
SA短くないだろ
コンボつないでる間はSAも続いてるから他の武器に比べても片手のSAは優秀な方だと思ってたわ SA格差は何で頑なになくさないんだろうなあ、誰も得しないのに
ワールドでもこけなくなっただけで結局怯むみたいだし
モンスターの攻撃に対してのSA差は武器の個性にもなってるとは思うけど コンボ繋いでる間というか突進斬りから2秒間SA付与じゃなかったっけ?
まぁバクステからの突進斬りでまたSA纏い直せるから実質攻撃中常時SA付与状態ともいえるけど 片手でsa維持をしようとすると小回りが効かなくなって片手本来の強い立回りしずらくなるからなぁ
虫担いでる時に上手い片手さん来た時は咄嗟に大剣に変えてしまう位には可哀想な存在に感じる フレンドリーファイヤは初期からなくせと言ってるのにモンハンは頑なに対策しないよな
モンスのサイズが小さいし戦う場所は大抵密集するからさっさと無くせよ
それかどのシリーズでもいたわりスキルが発動する頭装備でも入れとけ糞開発 >>868
片手よりSA短い近接ってハンマーランガンスだけだよね?
>>870
何が問題かと言うとバクステにはSAがないことと、 バクステしてる間は火力出せないこと、ガード斬り起点のコンボが出せないこと 片手はそもそも足元が軽いからそれほど気にならんくね
バクステ中はっつうけどそんなに攻撃し続けられる武器の方が少ないんじゃないか
発生も早いしハンマーみたいに最後まで出せないと困るなんてこともない
かなり贅沢なことを言ってると思う >>872
Fの試行結果があるから無くならないんじゃないかね
問 ユーザー同士の当たり判定無くしたらどうなりますか?
答 皆が弱点に寄って殴りまくるくそげーになりました チャアクの解放2のモーション値やべえな(属強状態で合計117+ビン爆破)
なおクロスでは70くらいに下げられた模様 あれ(クロスのモーション70って)一説によるとバグなんだろ?
高出当てまくらないと火力出ないってどんな調整なんすか >>875
攻撃判定ある今でもその答の状態だから問題ないじゃん快適になるだけじゃん チャアク強い強いいうけど足遅くてモンスターの挙動ある程度把握しつついい位置キープしつづけないといけないから
わりとシビアだよね
PT でもGP駆使しつつ瓶ガンガン消費して行けるレベルじゃないとシンプルな手数武器に差つけられそう モンスター側の動きが速いとGPカウンターが上手く決まってくれない
なんというかラーとかケチャとかはカウンター高出力を当てにくいと思う
逆にジョーやブラキは面白い位当てられる 名前にルート√
悪魔とか神とか邪神とか
銅冠で999
武器がガンス
入ったらだめな部屋 ぶるべりあいとかリッチミンXXとか何が楽しくてオンに繋いでるんだアイツら...
>>882
ラー部屋で募集してるのよく見るけどどんな奴なの? >>867
稀に野良で見る火力もりもりの笛は頼もしいね
ラーとオウガ原の二頭クエで大剣4人から一人チェンジ
→大剣3人笛1で4分台半ば討伐
麻痺笛の人だけど罠無しでスタンまできっちりとってたから感動した ぶるべりあいはたまにペアで狩にいくけど
そんな悪いやつなんか?
普通に上手かったぞ あいつの回線はラグ酷いから上手いとか下手とか以前の問題じゃね
というかお前等地雷相手だろうが何だろうがここで堂々とHN晒すなよ >>884
HNでググるとmh4gってサジェスト出てくるくらいには有名ながちもんのやべーやつ
性格地雷&PS地雷&改造厨&厳選厨の欲張りセット チャアクはにわかがスタンとか諸々見て強い強い壊れと言われてるだけで全然そんなことない中堅がいいとこな武器
桃なんたらはずーっと昔多分一緒して下手だなーと思ってそれっきり、な気がする
ぶるべりはフレだったけど普通に楽しくやれる人だぞ、性格はかなり歪んでたと思うけどラグラグしてた記憶はないな 中堅がいいとこはなかったわ、中堅やや上くらいか
ガンスは上手い人はカッコいいからむしろ積極的に突撃するけど4G再開してから当たり0、双も部屋主だと0 ぶるべりは改造、ラグに加えて暴言、乙閉じしまくってたマジキチ
桃園宮は自分の完全上位互換スキルの属性大剣でも普通に追い出すから厳選じゃなくて単に嫌がらせ
ブロックリストリセット後の最近、ゲスト登場で遭遇したけど
解除後ラージャンに2連続乙したり毎回ゆうた(異常値UP無しの耐・心)に先に麻痺入れられたり下手過ぎた 桃って多分一切止めずにずっとやってるんでしょ?それで実際どうかは知らんけどゆうたレベルだったら本当に何が楽しくてやってるんだって感じだな
pyon?すら消えたのに スキルも適当で装飾品すらろくにつけてない虫棒ゆうた>並みハン底辺武器
これはガチやと思うわ
同じクエストでも太刀とかが来るとクリアが遅くなる ペアで行ってゆうたがタゲ散らしまくりながら三乙する前にモンスター殺しきるハードミッションでもか ゆうたゆうたと言ってるけど本物は次元が違うしな、ハイレベルなのはうろうろ逃げつつ3乙してくれるしそんな殴れてるならゆうたじゃないやろ
あとPTってのも含めたら太刀は全然底辺じゃないと思います 良配置を求めてゲネルを蜂の巣にする作業はもう飽きた
記録に残らない通算だとゴリラより殺してる多分 そしてハイレベルなのは何故かわざわざ笛を吹きたがる
ヘイトめっちゃ高いとか知らんのだろうけど 笛ゆうたはxでしか見たことないな
笛使う身として辛かった怖くなったらエリチェンしてばっかだもん、そしてラインに付いてくモンスター 笛ゆうたはマラソンはご存知の通り叩き付けるわ名人ないわ酷いのになると攻撃大以前に自己強化すら吹かないわ
いい思い出がない 笛って出会ったことないんだけど絶滅してたんじゃないのか 笛の酷いのってエンジョイ拗らせた人が多いから効率的な動きとか構成は期待出来るはずないぞ
まあ最強は通常クエレベル(まともな人一人で3分位の)でメンバーを恐怖に陥れる無知ガンナーだと思うけどな… 感化されて笛触ってみたら何してるか分かんなくてワロタ
なんかモーションの違いが少なくて分かりづらい
旋律と演奏もややこしい なんというか笛は動きがもっさりしてる
野良の笛吹きさんはモンスターの動きを先読みして攻撃を置いてるから凄い 後ろ向きに殴る意味不明さが好き、演奏はどうせ使うの少なく決まってるし色じゃなくてボタンで覚えてるわ全然ややこしいことはないしむしろやること事態は単純だと思うぞ 前方やや右の小範囲への発生が滅茶苦茶早いことを理解すると楽しい笛の後方攻撃 後方は高い打点を生かした後ろ向きと出の速さと軸ずらしを両立した前向きの二種類の使い方があるもんな
それとややモーション短く終わり目の打点の高いブンがあれば殴り方面はクリアな所が敷居低い
早く♪稼ぐ連音とか柄は知ってれば若干差がつくレベルだし たしかに最近笛はみないよね
でも全盛期に組んでた面子で罠無しタイムアタックとかやってたときは
必ず笛を一人置いてたな
ジョージョーが4分台が沈むとかで笛の恩恵を肌身で感じていた
計算上の火力は4.5人くらいで戦うくらいになるんだよなたしか ランス部屋に笛担いで来てくれる人好き
SAが命取りになることもあるけど ランスガンスと一緒にやるの楽しいから自分がホストの時に入ってきてくれたらテンション上がる
でも自分では使えないからランス3人の部屋に笛で突撃していいのかと躊躇う 槍としては防御よりスタミナのがいいんかな?
マイセが枠なさすぎるのとシミュもうないのが辛い 桃は何人かなりすましいるだろ 俺が見た中だと真打付けたいい発掘担いでる奴とレギオンに居合付けてる奴見たことある 発売してもう4年近くたつのにオンライン普通に人けっこういるよな
ギルクエシャガルマガラ部屋建てると10分経たずに4人埋まるわ 4の拡散弓どばどば脳死狩りできてた頃はすきだったなぁシャガル
gで地雷増えまくってもうやる気失せたけど シャガル140狩ったら半分くらい燃え尽きたな
あとモンハンとダラ亜種だけだ
イベクエの装備集めとかみんなしてんのかな
中途半端にチケット持ってると倉庫圧迫するからどうせなら集めようかと思ってるけど レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。