【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part3 【FF14コラボ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【手負いの魔獣ベヒーモス】現在配信中
クエスト期間 期間制限なし、いつでもできます
受注条件 HR16以上 制限時間 35分
※FF14とのコラボ企画らしく、FF14側の要素が多く盛り込まれておりますので、
別ゲーと思ったほうが良いです。
そのため、何の知識も無しに野良に乗り込んでいては地雷認定されてしまう
可能性もあるので、ここでしっかり予習しておきましょう!
【極ベヒーモス】8月後半配信予定
※開発チームが3週間かかってもクリアできない超難易度!!
前スレ
【MHW】魔獣ベヒーモス 攻略スレ part2 【FF14コラボ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533192427/ 次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
無理な場合は他の誰かを指定するか、スレで宣言した上で他の人が立てましょう エクリプスメテオをジャンプで避ける方法
事前準備:ショートカットにジャンプを登録
1:エクリプスメテオが始まったら「マップ中央の空」を見ながらショトカの準備
2:まず赤い円が表示されます
3:その後、赤い円の中央にメテオの先端が出た瞬間、もう同時ぐらいににショトカを「発動」
5:ベヒんもスにジャンプダメージが出たら成功 手負いでの最適解で話している人と極も見据えてる人とで大分意見に食い違いがあるね 外人ってどうして速いフェーズで状態異常を使い切るのが好きなんだろうか
岩落としてちょっと撫でたら終わる1フェーズ目で睡眠麻痺スタン使う意味全くないだろ
状態異常剣士も同じことやってんだから自覚しろよ >>7
状態異常剣士は気持ちは分かるけど敵視切ってるのがね・・・ なあ
何回も野良が死んで終わるんやけどどないすればええんこれ >>6
とはいえ極のギミックを実際に見てみないと対策建てようがないでしょ
何が何個飛んできてどこに固定するのがいいかとかそういうのは実物が出てこないとどうしようもない 敵視上手く取れてる時にコメットが良く落ちてくる気がしてたけどダメージ量なのかね
ヘビー短時間討伐の動画見てたら敵視取らなくてもガンガン落ちて来てる
DPSチェックやね >>12
お前メテオで二回落ちやつか?
そうだったらまじで許さねえぞ >>14
あ、いやふつーに尻餅ついてる所になんか来て乙りましたけど >>18
救援参加待機中です
ロシアンルーレットみたいな感じでボクが参加しますよー たまにへんな汗がこれが魔境を味わった高揚と絶望の合間にでるといわれる
麻汁かまじゅぅなのかこのろえ とりあえずドラケン防具、ゲイボルグ真、アイルーセット防具武器、ドラゴンソウルの強化終わったけど他になんかあったっけ? 状態異常で敵視切れる仕様が工夫の余地を奪ってつまらなくしている
賊に強打試してみたがわずかなチャンスと引き換えにせっかく取ったタゲを切るだけだった ドラゴンソウルの強化とな?
そういやドラゴンソウルの存在忘れてたわ >>25
メリットはない
タゲられた人が邪魔にならない場所に捨てに行ってくれない場合は仕方なく投げることになる そら攻撃中で無けりゃ端におきにいくけどそれ以外じゃ無理じゃん 暇潰しに救難したら他三人が中国人だったんだがコメットあるのに三人がジャンプしだして失敗3乙で笑ったわ
最初のエクリプス前に2乙してたし違うとこ練習したほうがいいんじゃないですかねぇ 投げまくって困るマンは自分がタンクやっておとなしくショトカに頭殴るなとか閃光なげるなとか入れときゃええねん HR800超えてるやつが敵視持ってるときに閃光投げてたんだけど知恵遅れなのか 3スレ目になろうかというのに誰もテンプレを作らない攻略すれにそんざいかちはあるのだろうかいやない ここに情報収集来てるやちらはマシなんだよ
調べもしないで出撃する輩が多いから愚痴りたくなる 敵視とヒット数について(エリア1〜2の場合 3〜4が同様かは不明)
すまんが全武器種は確認してない、取り急ぎ分かったことだけ
・敵視は頭部&角へのヒット数で判定 ダメージは多分関係無し
・武器種により設定されている模様
・麻痺・睡眠・閃光を噛ませてもヒット数蓄積はリセットされない
・蓄積の時間減衰も無し
・敵視を繰り返しても必要ヒット数は変化無し(3回まで確認)
・敵視の時間は90秒
・敵視までのヒット数を上位と下位武器で比較↓
【大剣】
エンプレスガレア・滅尽:5回
バスターソードI:5回
【ランス】
エンプレスランス・滅尽:10回
アイアンランス:10回
【ヘビィ】
ガイラアサルト賊:散弾Lv3 5発 29〜35ヒット
アイアンアサルト:散弾Lv1 12発 36ヒット
【弓】
竜骨弓:49〜51発
鉄弓I:49〜51発
【石ころ】
約80発で敵視取れず 当てすぎてスタンを取った めっちゃ敵視取って頑張ってるのに表彰されないのつらい
FF知らんけどこれが謙虚なナイトってことか >>35
ソロなのでヒット数をパーティーと共有するかは不明です
申し訳ない スリンがー滅榴弾ぽこぽこ撃ってたら敵視すぐ取れたような気がしたけど気のせいかな DPSチェックでコメット落ちて来てるっぽいからやっぱりランスガンスが敵視取った方がいいと思う
ランスガンスがいるなら敵視任せてヘビーは火力生かしてダメージ稼いだ方がいい
弓ライトヘビーしかいないならともかく近接いるならやっぱり閃光良くないよこれ 賊タンクでクリアできたー
ヒーラーおらんかったら即抜け安定やな >>35
検証お疲れ様
スリンガー系ではヘイト稼げないとか色々参考になった >>39
それこそナイトの心得みたいな新称号を作ってもよかったよな
無粋カプコン やっぱり族が強いんだなぁ
極だとタンク取ってメテオガードしたら半殺しにされそうだけど >>45
スリンガー系で括らない方がいいかもしれない
滅龍弾ですぐ取れた話も聞くから、弾種によって違う可能性もあり エクリプスのときクソカメラでコメット見えなくなるのホンマクソやろこれw 敵視とっても戦いやすくなってなくね?
全方位攻撃ばっかだし
敵視は取らないかとってもすぐに閃光でキャンセルして、ミールタイムに捨て係以外総攻撃する方がいいんじゃないだろうか
遅い武器だとやりづらいが コメットはミニマップに乗ってるからまあ
それより溶岩エリアの地形の色とメテオ予兆が変な感じにブレンドされてどこ中心に広がるかわからないことがあるな
それで死んでる人多いんじゃないか ガンスは竜杭でほぼ確実に敵視取れる
ミールストームは絶好の杭チャンス
覚えておいてください ジェスチャーで回避すりゃええやん
動画出てるけど暑がるモーション直後にジャンプで安定するで 敵視取っても3フェーズ目で回転連打されると尻尾切ってないとかなり面倒だね
ただやっぱりミール止められるエリアはでかいし
メテオが全部盾にいくのと前方にマグマ?が吹き出す技を誘発するのは殴りやすくてありがたい 広域5ゲミトゥス使って何回かクリアした感じで話すと
1フェーズ目は落石と味方の攻撃で次に移動
2フェーズ目はスタン取りながらダメージとコメット稼いでから水爆でエクリプス誘導
3フェーズ目は2フェーズ目と一緒
4フェーズ目は麻痺使う感じ
味方に睡眠打てる人いたら4フェーズ目も水爆出来てはかどる ふと思ったんだけどエクリプスで岩にいけなさそうならミール突っ込んでダウンしてたらやり過ごせるんじゃね >>59
ソッコーで塵になって、キャンプにも戻れなそう・・・ 片手は通しで麻痺、閃光連発、回復して逃げまわってるみたいガイだらけでうんざり しかしおもしれぇな敵視の仕様
モンハンの新しいデフォ仕様になってくれたら嬉しいんだが 敵視とったあとに、ベヒーモスがぐるん!ぐるん!って回って
他のメンツ吹き飛ばすのが地味に嫌 そんなにというか全然おもしろくない
必要素材揃ったら二度とやらんわ 野良での失敗の9割が最終エリアでコメット付近で戦ってコメット無くなってメテオで死亡だわ テオとネルの巣どっち行くかって尻尾切ってるか切ってないかなの? 敵視後にあのスピンのなぎ払いはいらんかったなって思わない事も無いけど
でもあれ否定するならショルダーチャージも不要になるしそしたらネコパンのみのアホAIのサンドバックになるし
うんやっぱいるわ マムたろーの時みたいな、これ面白いかも的な手応えが
無い。 ミールストームに俺しか閃光撃たなくて補充して戻ったら案の定ストームだらけで詰んでたわ >>71
俺もその状況になったことあるわ
最終エリアが風とマグマでとんでもない事になってた
もちろん無事死亡した >>67
最後っ屁のエクリはコメット2-3落ちたら切断するとよいよ
寄生でなけりゃ最後の一押しとか楽勝
コメットなしジャンプ博打より圧倒的にオススメ >>69
あれあってもいいけどガ性5でも飛ばされるのはやりすぎ
回避強いる時点で役割あるでしょって思う 賊タンクで救難だしてみたが2時以降は外人増えて無理だなぁ
全属性の耐性3つけてる大剣マンなんて初めて見たわ… ミールストーム阻止にハジケが使えたらだいぶマシだったと思うんだけどなあ 冥灯エンプ完備のHR300↑ワールド自信ニキ達ですらメッキが剥がれてたし
外人引率はしばらく無理だろうね エクリプスメテオでジャンプジェスチャー回避を試みた結果。
1回目:流石に直撃する時にまだ自キャラの姿あったから乙って当然か…。
2回目:よし、自キャラの姿は完全に消えてるから当たらんやろ!
⇒
「野良が力尽きました。」
「自分も力尽きました。」
そして空中から自キャラの死体が転がってきた。
え?
とりあえず回避動画見てきたけどベヒーモスの上がった両腕が下がったと同時に使えばいいのか…って思ったけど
タイミング意外とシビア過ぎませんかね…。 賊タンクでずっとやってるけどすぐ敵視取れるしミールストームの時は閃光投げて欲しいわ
上手い人達と一緒だとミールストーム発射寸前まで待ってから投げてくれるからギリギリまで打ち続けられる 素材揃ってるなら敵視いらなくない?
敵視取ったランサーにズザー体当たり多すぎておいかけっこだわ
ヒーラーも別にいらない
乗りと麻痺は怒りからエクリプスのタイミングがわかりやすくなるからあっても良い
各々弱点狙ってエクリプスきたらジャンプでかわすかコメット隠れるかでいつものモンハンで良いと思いましたまる タンク以外が敵視取る前からベヒのケツに回り込もうとしてるとぐだるな
転身とか着たらタンクの横でベヒの前足殴ってくれ
ガンナーも敵視取るまではタンクの斜め後方とかを基本的立ち位置だと理解した方がいい >>78
おれは両手が上がった時にやると成功した
コメットに隠れて合わせたらベヒーモスの頭に瞬間移動したのでおそらくあれが成功だとおもうんだけど
両手上げ後微ディレイ発動あたりがいいのか 自分がタンクの時捕縛のやつでわざと敵視取っているのに閃光で解除するやつは本当に迷惑だな タゲとったら転身して盾構えとくだけなのに無理するタンク多いね
仕様的に動き回らなければ特殊装具長持ちするのにな >>80
ランサーが張り付いた状態から動かなかったらほとんど猫パンメテオちゃぶ台返し回転アタックばっかでタックルは距離離れてたら頻度上がるイメージ 極はコメット自体無しでジャンプで避けなければならない >>55の言ってた動画見てきたけどエクリプスが来るとプレイヤーが暑がるように怯むモーションがあるのね。
意外と分かりやすい盲点だったわ…。
でもジャンプで避ける勢はともかく
コメットにダッシュしてる人は(逃走ダッシュモーションで暑がる出ないかもしれんから)気付かないかもしれないな・・・。 この感じだと極は何らかの募集に乗ってガッツリやらないと無理そうだから諦めだ
歴戦王テオまで休止休止ベヒは1日で終わりです >>35
攻撃回数なんだ、ダメージかと思ってた。ありがとう! ハジケ結晶か炸裂弾だかで敵視取れたことあるからスリンガーにも蓄積はあるぞ多分 こたばソロではやはり無理だったかww
チャアク空振りしまくりで普段周りがどれだけ
サポートしてるか身に染みただろwww 転身中は盾を構えたらダメ
ガードすると体力が削られるし硬直で動けない
逆に転身が切れたらタンクは迂闊に攻撃しちゃいけない
敵視時のベヒはのけぞりの大きい強攻撃を連発するので
細かく反撃してるとそのうちミスって一発手痛いのを食らう 壁の近くにいるやつがわざわざ内側にミール捨てにきてんのみて笑ったわ。ガイジばっかですねこのゲーム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています