【MHW】モンスターハンター:ワールド HR900
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■発売日:好評発売中
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
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・モンスターハンターシリーズ
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured グラなんか関係ないんだよアホか
undertaleはなんであんなに売れたんだよ グラなんか関係ないんだよ!
なお、モンハン史上最高の売上 小奇麗なムービーで外人に売れりゃそれでいいって?
そういうのって俺らには関係ないよな
俺はスイッチで大ボリュームのモンハンがやりたかった >>452
お前さんがやらなきゃいい話
日本限定のオタク向けゲームでも楽しんでなさい >>552
あんだけ宣伝すればそら売れますわな
なお発売日後の評価...
新品は日本でも半額...
海外はなんと30ドル切ってる値崩れ... >>559
痕跡集め大好きなハーヴェストハンターが外人に受ける訳ねぇだろ
少しは頭使ってレスしろ 未だにアホみたいに王ハザクやってるわ
ストレス解消にもってこい ワールドの主なヒットは日本&アジア
これ豆な
徳田大好き北米様には対して売れてないどころか新品30ドル以下の投げ売りですぜ旦那
一生懸命出荷したんだろうけどダブついてる在庫抱えた小売りが可愛そう
おまけに廉価版まで押し付けられるとか半分拷問だろ... 出荷しすぎて新品半額なのに
スチームでPC版は6000円で売り上げ上位
これ錬金術だよなぁ・・・ 欧米人がガチャを喜んでやるとは
まあ思えないかな
ひゃっはーやりたいだけだろあいつら? まあPC版は中身に大きな変更ないって自白してるから大きな失望はないだろ
画質のためだけにお金出す人やPCゲーメインでモンハンかじる人向け ガチャはあってもいいけど装飾品の確率とか渋くしすぎたとは思う >>567
半分間違ってる
ひゃっはーはしたいがガチャを嫌ってる訳ではないよ
ハクスラゲーの文化が根付いてるからね
ひゃっはー出来て難しければ難しい程に報酬も美味しかった4Gはユーザースコア歴代1だよ
なお、無能はその評価をきっぱり切り捨てた模様 ワールドはハクスラゲームとしても微妙
装備の種類は少ないしカスタマイズの幅は狭いし報酬もショボいし敵もショボい
そらアジアでしか売れませんわ メタスコアなどの評価は高かったが、これは国内向けに作った作品なので信ぴょう性に疑問を感じた徳田氏。よく読むとコアなファンによる“推し”の評価が多く、これをうのみにするのは危険と判断。
その後、実際にコンソールタイトルを遊んでいるプレイヤーに『MH4U』をプレイしてもらったところ、想像以上の酷評を受けたという。その酷評っぷりは、ハートの強い徳田氏に全身じんましんを出させたほど。
酷評w >>574
なお、対象のプレイヤーは21人のみw
うーん、アホw 発売して2週間くらいは神ゲー連呼してたわ
あの頃の自分に筋肉バスターかけたい ゲームはグラじゃ無いってのもわかるが、俺はワールド
経験したら他のモンハンはショボすぎてやる気にならんな。
あのグラでは100体居てもたいして違って見えないんだが。
いやマジで。カクカクしてるよね。フィールドに至っては
色違いにしか感じない。
好みは人それぞれやね。 >>577
実際序盤だけは神ゲーだと思う
やり込むにつれて評価が地の底に落ちていくのを感じた 値段半額にして竜結晶前までで次回へ続くとかならそこまで文句もいわれなかったろうな >>580
友達がいる俺
ボルボロスの任務クエストからクソゲー判断
フレンドと足並み揃えられないとかバカなんじゃねーの?
バカなんだろうなぁw >>580
最初の村で力尽きてたドラゴゴンズドグマと一緒だね 球が必要なくて穴あきまくり位まではいい感じだよね
ライト層はその辺で別に行くわな
その後の珠武器ガチャはライト層はやらない
そしてそういうやつらが野良マルチを阿鼻叫喚にしているw βで「プケプケいたぁぁぁぁ」と興奮し
徹夜でプレイしてバカ殿キャラクリで笑っていた僕たち
「重ね着?もうすぐ来るよ」と己に言い聞かせ
アプデのたびに失望し続けてここまで来た >>470
「俺ら」とか一緒くたにすんなよ
馬鹿じゃあるまいし マグダラオス戦は一回だけでよかった
個人的にレイア亜種の痕跡集め辺りでこのゲームは微妙なんじゃないかと思った >>511
気絶や麻痺、睡眠状態のハンターに対しての猫の動きは今作良くない >>587
痕跡集め回らなくても上位回してるだけで勝手に進むんだけどそういう説明が無いしあのゲージの長さはやる気を削ぐよな
結果出てきたモンスも目新しさがほとんど無いというね、黒いほう出せやって思ったわ >>587
あそこで新モンスを期待してたのは俺だけじゃないはず
ただでさえダルい痕跡集めさせられてからのレイア亜種には確かに萎えたなぁ >>590
説明は一応あるけどかなりあっさり気味で見逃しても仕方ないと思う
ゲージ重すぎなのは間違いない
そこで装備揃えてろって意図があるとしたらやり方が下手くそすぎる >>562
四つん這いで漫湖向けて待ってろ
あとで遊んでやるから β版でネルギガンテ出したのも失敗だった
いやまぁやらなきゃいいだろって話だけど >>588
確かに猫が吹っ飛ばしに来るかどうかがランダムっぽいのは狩りゲーとしてダメかもな
せっかくなら起こし方もぶん殴り以外にブーメラン、爆弾、笛で爆音、戦車で轢くとか色々欲しいわ、プレイヤーが猫にもっとも注目するタイミングだし
あとそういやダメージ表示も良い点だったわ >>593
普通のゲームはカルピスの原液を薄めるのに
このゲームは薄い薄いカルピスを更に大量に水いれて水増しするんだもの 上位でネルギガンテの前に2回装備整えるフェイズを踏ませたかったんだろうが
あれはお節介だったかもな >>596
猫はたまに助けにくるからいいのであって確定で助けにくるのはさすがに味気ない 店に来る水玉のワンピース着た常連のあだ名がカルピスだったわ >>600
たしかにそれも納得できる
まあとにかく全体的に見ると今回の猫は凄く良い
装備のデザインは次に期待 ファストフードなんかは全部原液薄めて作ってるけどな >>598
カルピスの原液
スープの原液
こんなもんだろ比喩表現なんて
逆に他のはどんなのがあるんだよ、 ネルギガンテの装備がそれまでより圧倒的で
一生懸命装備集めたのが馬鹿らしかったわ >>599
そういうのが積み重なってつまらないという評価になってるのがこのゲームだし
>>609
今作は特に顕著なんだよね
スキルのシステム変えちゃったせいか死んでる防具が多い >>612
オーグが強すぎて今までの装備作ったのがバカらしいって意味じゃね? レイアとか整備ぐらいしかロクなスキル付いてないのにそれをナナに奪われてしまった… 追跡レベル5になるまで彼女とイチャイチャしながら待ってるんだけどもっといい暇つぶし方法しらない? 俺ずっとガンキン着てたわ
俺自身がガンキンなんじゃないかってぐらい長期間ガンキン着てた
実を言うと今も着てる 俺もガンキン着てるで
珠出る気しないし多分最後まで着てると思うわ 不満は色々あれど武器グラと防具グラ(歴戦王の防具γも一緒な所とか)は許さないなぁ
据え置きゲーム機でこの使い回しはあかんだろぉ ボロスとかレイアみたいにセットスキル無し上位互換ありみたいなのが問題なんだが
単純にスキルが強いレウス胴みたいなの以外はスロットさえあれば何とでもなるからスロットが少ない上位序盤の装備がほとんど死んでる
珠が出なくてお世話になるハイメタ腰みたいなのもあるけど 過去シリーズも死に防具なんていっぱいあるやん
結局よく倒すモンスターの防具が有能てことだし
XXなんてネセト一式あれば何も要らねーだった
あんなぶっ壊れ防具はもう二度と出てこないだろうな 序盤の防具はデザイン悪くないの多いからそこは残念だな
ハンターアロイプケプケあたりのデザインは好きだ 武器グラとかもそのちょっとしたこだわりとかの見た目がユーザーを楽しませるのになんでツッコまれるの確実の使い回しするかなぁ >>628
ネセトとか繋ぎじゃねーか
スキル多いように見えて専用防具には叶わんいい調整だったぞ
そんなのよりXXは水増しクエストと2つ名クエストのめんどくささだろうよ 別にグラの使いまわしはいいよ
問題は使いまわしてるグラがダサいこと ワンピースの服装ならなら
男でも女でもいけてるよなあ
なんでセンスゼロのデザイナー雇うのかなあまじで ベヒーモスって根性も転身も貫通するのかね
モドリ玉使用不可になる感じからして貫通しそうだけど >>635
すごい勢いのスリップダメージで死ぬって聞いたから一時しのぎ系は無理だと思われる 棘とダイブ無くして魔法と怒り時ジョー肉質与えたのがベヒーモス 死に防具死に武器を生じさせる理由が分からん
レイアとかプケプケとかの武器防具でも古龍素材使ったということで十分に強力なスキル持つεシリーズを作れ
例えばレイアヘルムε 体力増強2 毒属性強化2 スロ小2つ
とかみたいにさ 転身は吹っ飛ばしなければ喰らうから防げないだろうけど、
ハリウッドダイブでもダメなんだろうかってのが気になるな
これでいけるならみんなやるだろうから、ダメだと思うけど、
かといってどんなシステムでダメになるのかが気になる 見た目に関しては重ね着が全シリーズあれば解決するんだがな
続編に温存したいのかDLCで売りたいのか知らんが
そこの戦略は失敗してると思う 死に防具は適当にスロット増やすだけの投げやり調整でも普通に復活するぞ今作のスロット仕様だと >>640
たぶんナナの大技の即死verだと思う
緊急回避より攻撃判定長いんじゃないかな >>643
たしかにそんな感じしかなさそう
動画みたときは爆発エフェクト一瞬だったなって思ったけど、案外判定長いのかもね 発売前は重ね着は色々な見た目のを
DLCとしてストアから売るんだと思ってた 普段はここまでサクサク進まないから繋ぎとしてはなかなか良い筈なんだけどね
俺,ライト使ってたけど桜くらいまでカブト頭にインゴット腕,プケプケ足みたいな構成だった気がする
そこから角と火竜足してはいったけどな
武器は最後にだいたいネギの素材要求してくるのもやらしいよな
防具もカスタム出来たら良かったな
穴足したいな MHFはどんどん課金装備出していったけど、重ね着なら性能関係ないし結構頻繁に出してくると俺も思ってたな
受付嬢の着せ替えに使ってる開発リソースを重ね着に回して欲しい 俺的にはベヒーモスをラージャンくらいのサイズにしてヘイト無くして貰った方が楽しそうなんだが ラージャンサイズってなるとあの紫豚ちょっとでかくしたくらいか
ドスファンゴだなそれ 野良はクリア出来るかわからないし身内でやるのもギスギスしそうだし笑えね
ソロクリアできたらいいな ベヒーモスってラージャンみたいな肉弾派ではなかったよな
物理攻撃よか魔法の頻度の方が高い感じがした
ヘイト取ってるときは置物みたいだったし ベヒーモスは大したこと無いと思うわ
メテオ使えるオオナズチだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています