【MHW】モンスターハンター:ワールド HR900
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■発売日:好評発売中
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
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・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured だからスイッチ版が本命なんだって。ユーザーにもカプコン的にもさ なんか急にくっさくなってきたけど
もうちょっと工作はそれとわからないようにやった方がいいと思うぞ
ちなみに俺はXXは1週間で触らなくなったわ xxも好きだがage臭くない?
悪いところは叩くけど グラが綺麗なのは素直に嬉しいし、ワールドのグラ体験したらもう3DSのグラには戻れないよ もうPS系列のモンハンはうんざり
モンスター数激減の中で水増しの痕跡集めやらされるだけなの分かりきってるから
グラフィックが綺麗なムービー見せられてウワーって喜んでた奴ら居たが
俺は常に3DSのグラでいいからとにかく数を、ボリュームを、と叫び続けてた
案の定だったね 良かった点
猫がかわいい、狩猟笛より有能
導虫
走りながら採集、オート調合、一括調合
ウィッシュリスト
全体的に武器アクションの機動力が上がっている
スキルシステムの簡略化
体力スキルの改善やスタミナ無限状態の削除等
複数のキャンプとファストトラベル
救難信号、個々にクエストへ出発できる点
楔虫
護石の作成
モンス同士の喧嘩
広々としたマップ、環境生物、ギミック
調査クエ金枠による宝玉入手率の改善
気に入らないフィールドからモンスを連れ出しやすくなったこと
なんだかんだ言ってマルチ狩りゲーとしてのバランスは最高峰
悪かった点
ストーリー、舞台設定、受付嬢
装飾品、猛者、マム武器のガチャゲー
ガチャゲーのため結局同じモンスばかり倒すハメになること
↑の抑止のためと思われる調査クエの回数制限
歴戦ストーキングの義務
期間限定要素
拠点の設備が離れすぎ、集会所の機能が少なすぎ
マルチの調整が大雑把、リタイアしても枠が埋まりっぱなし
翼竜の墜落
バゼルの熱烈すぎる乱入
ナナ、クシャ等の設置物攻撃の調整や対策手段の少なさ
モンスが少なすぎる、ジュラやバルキンなんかは見覚えまである
武器属性の偏り
武器ギミックの少なさ
そろそろもう3乙連帯責任は古い
救難10分制限
うんこと音爆弾の入手が渋い ボリューム厨はFでもやってりゃいいよ
モンスターの数が少ないのなんて
発表時点で予想ついたのにバカかよ ボリューム不足 → わかる
だからグラを3DSに戻せ → は? もうぶっちゃけワールドのアクション飽きたっしょ
スタイル欲しくね? そもそもグラとボリューム両立しろという意見が出せないと悟っていることが悲しい
クソカプの限界 いやスタイルはいらん
装衣もいらん
それ前提の難易度にされても嫌だからな だからこれで解決だからこの話はおしまい
テンプレ位読んでくれ
携帯路線・・・徳田を使わない
据え置き路線・・・徳田を使わない
これで解決 グラが上がったのは良いがボリューム不足←分かる
文句言うならfでもやってろ←ガ○ジ >>518
これ
グラボリュームが両立したモンハンが欲しい 装飾品作成できるようになってマルチをどうにかしてくれれば文句ないわ >>516
小奇麗なグラフィックで1ヶ月に1体だとしたら
3DSのグラフィックなら1ヶ月に10体は量産できるんだよ >>513
「プレイヤーを次の段階へ誘導する」というモンハンがクッッッッッッソ嫌っていた点を改善した導虫くんは偉大だぞ
ただ導虫を活躍させるために古代樹というクソの山を築き上げたのは本末転倒だけど グラが綺麗って言うけどモンスはべつに綺麗になってない気がするけどなあ
HD版と同じくらいでしょ 装飾品プレゼントはベヒーモス実装日じゃないかなーと思ったり思わなかったり pc予約すんのやめた
ハンター装備も重ね着ではないしな
全然焦って買う代物ではない モンハン大好きな俺からしたらハードなら関係なくモンハンなんて脳死で買ってたかは
でもワールドやって思った
徳田のモンハンは二度と買わない
これならFやXXのがマシってかそっちに戻った ff14とモンハンそれぞれの悪い部分を
コラボクエに入れているのが凄い! あと個人的に食事周りがショボくなったのが頂けない
食事システムはP3か3Gが理想的かな >>534
お前やってないのばればれなんだよ
はやく豚小屋戻って加工されるの待ってろよw FF14とかせっかくのビッグタイトルなんだし全武器種欲しかったね
あるでしょ向こうにはそのぐらいのグラの数 15Gしかなかったから別に数は出せるやろそのうち
過去の素材がないから数少ないってだけで あっちって種族によって同じ装備でもちょっと見た目違うんだっけ? 一枚絵のモンスターでないのにそんなほいほい追加できんだろう >>541
3の時と同じなんだよな
新規で作り直してるから
初報の段階で多くないとは思ってた 新規で作り直すとあれっていっても4年掛けて過去最大人数で作ってるんだよなぁ
それでこれっておかしいだろ クロスもワールドも正式ナンバーにしなくて正解だったな グラとか以前にシステムがチグハグなのが気にな
拠点とか無駄に椅子4つあったり
集会所が突貫工事波の出来だったり
ボタン操作がバラバラだったりな ワールドは過去最高に"観る"ためのゲームだな
オナニー極まりすぎてプレイが苦痛という皮肉
モンハンブランドも大きくなったもんだ 今の路線で正解でしょ
今回はやらかしたがグラがショボいままなら日本で売れても海外じゃ売れんぞ
日本市場は縮小していく一方なんだから日本の売り上げ云々なんかでマウント取る奴は頭がおかしい グラなんか関係ないんだよアホか
undertaleはなんであんなに売れたんだよ グラなんか関係ないんだよ!
なお、モンハン史上最高の売上 小奇麗なムービーで外人に売れりゃそれでいいって?
そういうのって俺らには関係ないよな
俺はスイッチで大ボリュームのモンハンがやりたかった >>452
お前さんがやらなきゃいい話
日本限定のオタク向けゲームでも楽しんでなさい >>552
あんだけ宣伝すればそら売れますわな
なお発売日後の評価...
新品は日本でも半額...
海外はなんと30ドル切ってる値崩れ... >>559
痕跡集め大好きなハーヴェストハンターが外人に受ける訳ねぇだろ
少しは頭使ってレスしろ 未だにアホみたいに王ハザクやってるわ
ストレス解消にもってこい ワールドの主なヒットは日本&アジア
これ豆な
徳田大好き北米様には対して売れてないどころか新品30ドル以下の投げ売りですぜ旦那
一生懸命出荷したんだろうけどダブついてる在庫抱えた小売りが可愛そう
おまけに廉価版まで押し付けられるとか半分拷問だろ... 出荷しすぎて新品半額なのに
スチームでPC版は6000円で売り上げ上位
これ錬金術だよなぁ・・・ 欧米人がガチャを喜んでやるとは
まあ思えないかな
ひゃっはーやりたいだけだろあいつら? まあPC版は中身に大きな変更ないって自白してるから大きな失望はないだろ
画質のためだけにお金出す人やPCゲーメインでモンハンかじる人向け ガチャはあってもいいけど装飾品の確率とか渋くしすぎたとは思う >>567
半分間違ってる
ひゃっはーはしたいがガチャを嫌ってる訳ではないよ
ハクスラゲーの文化が根付いてるからね
ひゃっはー出来て難しければ難しい程に報酬も美味しかった4Gはユーザースコア歴代1だよ
なお、無能はその評価をきっぱり切り捨てた模様 ワールドはハクスラゲームとしても微妙
装備の種類は少ないしカスタマイズの幅は狭いし報酬もショボいし敵もショボい
そらアジアでしか売れませんわ メタスコアなどの評価は高かったが、これは国内向けに作った作品なので信ぴょう性に疑問を感じた徳田氏。よく読むとコアなファンによる“推し”の評価が多く、これをうのみにするのは危険と判断。
その後、実際にコンソールタイトルを遊んでいるプレイヤーに『MH4U』をプレイしてもらったところ、想像以上の酷評を受けたという。その酷評っぷりは、ハートの強い徳田氏に全身じんましんを出させたほど。
酷評w >>574
なお、対象のプレイヤーは21人のみw
うーん、アホw 発売して2週間くらいは神ゲー連呼してたわ
あの頃の自分に筋肉バスターかけたい ゲームはグラじゃ無いってのもわかるが、俺はワールド
経験したら他のモンハンはショボすぎてやる気にならんな。
あのグラでは100体居てもたいして違って見えないんだが。
いやマジで。カクカクしてるよね。フィールドに至っては
色違いにしか感じない。
好みは人それぞれやね。 >>577
実際序盤だけは神ゲーだと思う
やり込むにつれて評価が地の底に落ちていくのを感じた 値段半額にして竜結晶前までで次回へ続くとかならそこまで文句もいわれなかったろうな >>580
友達がいる俺
ボルボロスの任務クエストからクソゲー判断
フレンドと足並み揃えられないとかバカなんじゃねーの?
バカなんだろうなぁw >>580
最初の村で力尽きてたドラゴゴンズドグマと一緒だね 球が必要なくて穴あきまくり位まではいい感じだよね
ライト層はその辺で別に行くわな
その後の珠武器ガチャはライト層はやらない
そしてそういうやつらが野良マルチを阿鼻叫喚にしているw βで「プケプケいたぁぁぁぁ」と興奮し
徹夜でプレイしてバカ殿キャラクリで笑っていた僕たち
「重ね着?もうすぐ来るよ」と己に言い聞かせ
アプデのたびに失望し続けてここまで来た >>470
「俺ら」とか一緒くたにすんなよ
馬鹿じゃあるまいし マグダラオス戦は一回だけでよかった
個人的にレイア亜種の痕跡集め辺りでこのゲームは微妙なんじゃないかと思った >>511
気絶や麻痺、睡眠状態のハンターに対しての猫の動きは今作良くない >>587
痕跡集め回らなくても上位回してるだけで勝手に進むんだけどそういう説明が無いしあのゲージの長さはやる気を削ぐよな
結果出てきたモンスも目新しさがほとんど無いというね、黒いほう出せやって思ったわ >>587
あそこで新モンスを期待してたのは俺だけじゃないはず
ただでさえダルい痕跡集めさせられてからのレイア亜種には確かに萎えたなぁ >>590
説明は一応あるけどかなりあっさり気味で見逃しても仕方ないと思う
ゲージ重すぎなのは間違いない
そこで装備揃えてろって意図があるとしたらやり方が下手くそすぎる >>562
四つん這いで漫湖向けて待ってろ
あとで遊んでやるから β版でネルギガンテ出したのも失敗だった
いやまぁやらなきゃいいだろって話だけど >>588
確かに猫が吹っ飛ばしに来るかどうかがランダムっぽいのは狩りゲーとしてダメかもな
せっかくなら起こし方もぶん殴り以外にブーメラン、爆弾、笛で爆音、戦車で轢くとか色々欲しいわ、プレイヤーが猫にもっとも注目するタイミングだし
あとそういやダメージ表示も良い点だったわ >>593
普通のゲームはカルピスの原液を薄めるのに
このゲームは薄い薄いカルピスを更に大量に水いれて水増しするんだもの 上位でネルギガンテの前に2回装備整えるフェイズを踏ませたかったんだろうが
あれはお節介だったかもな >>596
猫はたまに助けにくるからいいのであって確定で助けにくるのはさすがに味気ない 店に来る水玉のワンピース着た常連のあだ名がカルピスだったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています