【MHW】モンスターハンター:ワールド HR900
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■発売日:好評発売中
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
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・モンスターハンターシリーズ
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>425
これだけ売れたら
今の開発メンバーのままだろうな
また痕跡集めやらされるのは勘弁 ハンマーだけはFのシステムにしてくれ。ハンマーはFが一番楽しいわ
抜刀ダッシュ有りのジャンプスタンプと二連スタンプも有りで アイテムサークルの並び順って
クエ始まる度に直さなきゃいけないの? >>416
いや?某企業とのコラボ補正できっと進捗率−50%になるさ しばらくはワールド路線じゃない
ペイント復活するとは思えん >>419
G級なんて1000円のDLCみたいなもんだから簡単に出るよ 前は風圧にイライラしなかったんだけどなぁ
俺の気のせいか 痕跡集めはマジで害悪
楽しい要素が皆無
これだけでワールドの評価はダダ下がりレベル てか皆んなコントローラー壊れない?
俺が力入りすぎなのか、そもそも寿命だったのか、
一つは○ボタン沈んできてもう一つはR3の押し込み効かない。
ボタンは致命傷なんで押し込み効かない方でやってるけど、
ターゲット取らないまま最近やってる。なんとかなってるが
ベヒーモスまでには買うか‥ 目の前にマムがいるのに
その痕跡を集めろとか
本当におかしい >>428
そりゃそうだよね...
50分キリンの穴を追いかけてクエスト集めるのを推奨させるクリエイターがこれからのモンハンのスタッフかぁ...
もしこのままスタッフ続投なら発売日買いは辞めるしかないな もちろん今日のカプコンTVで、ドラケン装備とクルルの詳細発表はあるよな? おとなしく別枠としてコントローラ追加したら良くないか?
コントローラは消耗品だし
まぁ昔はそんなことそうそう思わなかったけどなゲームボーイのスタートボタンくらいで 目標はモンスターのハントか装備作りなんだよねこのゲームって
それなのに無理やり開発者が痕跡集めを目標にするからつまらなくなるわ
痕跡集めを強要するならそれを楽しい要素にすればいいのにそういう努力も怠ってるし 生態系がどうのこうのは好きにすりゃいいけど
痕跡強要はクソだな
他は良い方になってきてるな・・・ドラケン重ね着はマジでいいわ
ろくな重ね着なかったし 痕跡とガチャでだいぶ損してるよな
特にカプコンってガチャゲー苦手なんだから止めときゃいいのに カプコンの十八番ってなんだ?
最近聞いた話だと格ゲーのフレームも安定しないから難しいって聞いたが >>445
拠点とオンラインと集会所とUI
この辺のベースも酷すぎるから良くなってるとは単純には褒められんな オンが最悪になったのが痛いね
そこにFF14並みのガチガチギスギス入れようとしてんだから
もう結果は目に見えてるわけで >>450
集会所を16人にしたメリットってなんだったんだろうな… ワールドベースはマジでもうこれっきりにして欲しい
開発のオナニーを味わうスピンオフとしてもう封印してくれ
このままグダグダなまま続編へ行くとかコンテンツ終了の未来しか見えないぞ チャアクとヘビィのコロリンがあれを年単位で継続とか嫌がるやついるだろうな ソロと野良マルチでほぼクリア不能設定
報酬は虫と結構どうでもよさそうなスペックの防具
これ無理にやる必要ある? 操虫棍の空中攻撃使い所がほぼないから消してエリアル棒高跳びくれ 無駄にこだわったPS4版に比べてスイッチ版はいい具合にスリム化しそう ミラオスのメテオが運悪くアステラに直撃すればいいのに ほら俺達は失ってからその存在の大切さに気付く
いつもそうだ気が付いた時には手遅れ
とか皆言い出すかも知れないじゃないですか
拠点壊してみましょうよ アステラ崩壊で集会エリアが1Fに落ちてくる設定にしよう
犠牲者ウケツケジョーのみ そういや研究基地に至っては第4のマイハウスとして使えん事もないけど
凝った割に大して利用される事もなかったな >>390
自分も二日目は一枚多くもらったな
もらうときのSEがテーンじゃなくてテテーンみたいになって画面も二回出た
一瞬だったけど ダブルクロスベースでギルクエと発掘要素いれてくれ
ギルクエ発掘に文句言ってるやつらはどうせ発売半年もしたらやってないんだから気にするな もうワールドはいいから二度と出さずに
スイッチにXシリーズをメインで出していったほうがいい
俺らが一番求めてたものは結局X系だったわけで モンハンの魅力はのんびりした雰囲気だから何百時間も浸れるわけで
他の狩ゲーは悲壮感漂わせすぎて軒並みポシャってるよ Xから狩猟技抜いてシステムだけ快適にすれば良かったんじゃねーの?
狩猟技は賛否両論だしそこは外伝として出せばいいだろ
問題は外伝よりも不便なシステム強要させる事だからな レウスくんが一回火球吐くだけでアステラ崩壊するから 最新据え置きハードで開発しといて「ぎじゅつてきな問題でできませーん」は印象悪いわ
箱X版でやってるけど折角の高性能を全然使いこなせてないし
それならもう性能低いハードでしっかり作るのも選択肢としてはありかも ワールドはオン周りの改悪と大幅なボリュームダウンを改善してくれれば神ゲー
ガチャは今に始まったことじゃないしどうでもいい >>473
ほんとそれな
糞グラの過去昨で遊んでろ ウケツケジョーがマジで可愛いんだけどコス補正?顔も多少変わってない?
いやまぁそりゃ集会所の受付嬢の方が良いけどさ
物資売ってるねーちゃんも好きだぞ
やはり黒髪は良いものだ >>478
ボリュームダウンが一番やばいね
追加モンスターも既にある骨格の使い回しだから新鮮味がない ウケツケジョーが可愛いなんて1_も思ったことない
三次元のウケツケジョーと変えろ コラボにあそこまで力入れちゃう開発ですしお寿司
これからもオナニーは続くよ XXでは130体以上のモンスターと戦えたのにな
いくらグラフィックが綺麗になってもその1/5近くまで減らされたらねぇ
やっぱりゲームってグラフィックや性能じゃないわ
それ面白さと一切関係ない 据え置きでワールド路線
携帯機でクロス路線でいいだろ
クロスは低グラフィックで馬鹿にされがちだけど、その分モンスターが山ほどいたじゃん 3次元の受付嬢はバグで水着着てなかったらしい
それとも課金が必要なんだろうか アステラが何十年も持ってるのほんと奇跡だと思うわ
あんな門前までモンスター来る場所で対空兵器はおろか迎撃兵器は何もなし
空からモンスターに急襲されたら一瞬でおじゃん
これが世界観ですか…? >>461
祭り開始後一回目のマムで出てごめんね(>_<)
二回目でブリッツ狙撃出たから逆にレアの確率あげてんのかと思ったよ(>_<) >>489
多分毎日周囲にこやし玉撒き散らしてんだよ
そう言えばどこにもトイレ無いし 久々にレスするけどー
>578 名もベヒーモス無き.大心眼ハンターHR774 ( シャチーク 0C2b-KMj/ [221.117.196.125]) sage 2018/07/09(月) 18:01:31.08 ID:awkj5OUgC
みんなクソゲーガード製のクソゲー水言うけどモドリ玉当たり、賊俺は未だに友達とマルチするのメテオ楽しいけどストームなぁ
そりゃ3Dアニメ発売当初よりはイベント頻度虫棒減ってるけど麻
>596 名麻も無きハンターHR774(玉音放送) (シャチーク 0C2b-KMj/ [221.117.196.125]) sage 2018/07/09(月) 18:28:25.79 ID:awkj5OUgC
やることないも槍何も、友達と狩るって行為ガード強化自体が楽しいんだけど…
最近ランスガンス始めた知り合いがいたりとか、転身女友達にも勧めて一緒に狩に映画コメット行ったりだとか、夏それで水着十分なんだ封印けどなぁ薬
>>1-1785販【日本ビジネスシステムズ株式会社】また企業によるヘイト書き込み売〜今HR焦ってすw頭怒られストームクビか自演企業バレは契約違反.チケとかで違約金.虫発生中かも 路線はともかく合成は実装してくれよ
重ね着は結果として失敗だったんだから 古龍とかたまに見つかるぐらいでいいんだよ
他のクエや探索してる最中に少しずつ何らかの痕跡が集まって徐々に正体が判明する
正体が判明したら救援飛ばして各地に散っていた仲間を集める
討伐機会が減るので一回あたりの報酬は増やす
で、たまにほんとに正体不明のまま予告無しで新モンスぶち込めばいいんだよ アステラ崩壊して主人公がみんなを率いて村長になって拠点でかくしていくとか面白そうなのに >>495
XXのスタッフなら重ね着でも成功させてたしワールドのスタッフなら合成でも失敗してただろ
結局システムよりそれを実装する人の問題よ 数が全てのモンハンで数出せない高グラフィック路線の時点で矛盾してるんだよ
グラフィックの質は3DSで頭打ち、十分に綺麗で満足なんだから
高グラフィックでモンスター数減らしてないで、3DSクオリティでいいから200体300体400体と増やしていく
そういう方向性であればね、たった30時間で飽きるモンハンなんてありえないんだよ
3000時間4000時間とやり込めるのがモンハンだったはずなんだから ダブルクロスの開発にワールド担当して貰えば良いんじゃね 携帯路線・・・徳田を使わない
据え置き路線・・・徳田を使わない
これで解決 だからスイッチ版が本命なんだって。ユーザーにもカプコン的にもさ なんか急にくっさくなってきたけど
もうちょっと工作はそれとわからないようにやった方がいいと思うぞ
ちなみに俺はXXは1週間で触らなくなったわ xxも好きだがage臭くない?
悪いところは叩くけど グラが綺麗なのは素直に嬉しいし、ワールドのグラ体験したらもう3DSのグラには戻れないよ もうPS系列のモンハンはうんざり
モンスター数激減の中で水増しの痕跡集めやらされるだけなの分かりきってるから
グラフィックが綺麗なムービー見せられてウワーって喜んでた奴ら居たが
俺は常に3DSのグラでいいからとにかく数を、ボリュームを、と叫び続けてた
案の定だったね 良かった点
猫がかわいい、狩猟笛より有能
導虫
走りながら採集、オート調合、一括調合
ウィッシュリスト
全体的に武器アクションの機動力が上がっている
スキルシステムの簡略化
体力スキルの改善やスタミナ無限状態の削除等
複数のキャンプとファストトラベル
救難信号、個々にクエストへ出発できる点
楔虫
護石の作成
モンス同士の喧嘩
広々としたマップ、環境生物、ギミック
調査クエ金枠による宝玉入手率の改善
気に入らないフィールドからモンスを連れ出しやすくなったこと
なんだかんだ言ってマルチ狩りゲーとしてのバランスは最高峰
悪かった点
ストーリー、舞台設定、受付嬢
装飾品、猛者、マム武器のガチャゲー
ガチャゲーのため結局同じモンスばかり倒すハメになること
↑の抑止のためと思われる調査クエの回数制限
歴戦ストーキングの義務
期間限定要素
拠点の設備が離れすぎ、集会所の機能が少なすぎ
マルチの調整が大雑把、リタイアしても枠が埋まりっぱなし
翼竜の墜落
バゼルの熱烈すぎる乱入
ナナ、クシャ等の設置物攻撃の調整や対策手段の少なさ
モンスが少なすぎる、ジュラやバルキンなんかは見覚えまである
武器属性の偏り
武器ギミックの少なさ
そろそろもう3乙連帯責任は古い
救難10分制限
うんこと音爆弾の入手が渋い ボリューム厨はFでもやってりゃいいよ
モンスターの数が少ないのなんて
発表時点で予想ついたのにバカかよ ボリューム不足 → わかる
だからグラを3DSに戻せ → は? もうぶっちゃけワールドのアクション飽きたっしょ
スタイル欲しくね? そもそもグラとボリューム両立しろという意見が出せないと悟っていることが悲しい
クソカプの限界 いやスタイルはいらん
装衣もいらん
それ前提の難易度にされても嫌だからな だからこれで解決だからこの話はおしまい
テンプレ位読んでくれ
携帯路線・・・徳田を使わない
据え置き路線・・・徳田を使わない
これで解決 グラが上がったのは良いがボリューム不足←分かる
文句言うならfでもやってろ←ガ○ジ >>518
これ
グラボリュームが両立したモンハンが欲しい 装飾品作成できるようになってマルチをどうにかしてくれれば文句ないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています