【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR212
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR211
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1529983726/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured モンハンジェネレーションアルティメイトとXXって通信できるのか? 3DSかスイッチか、特定のクエストかオトモや武器種はどうかくらい確認しないと ブレイブ太刀ってパーティーには向かないかな
二つ名ディノやってるんだけど、遠くに行っちゃうからブレイブゲージ溜められないし、
ようやくブレイブになってもこっちに向かってこないからカウンターが生きない >>42
つうか、太刀自体が当たり判定がデカすぎるから
パーティーには向かないかと >>38
ムーンブレイクIII
「おいおい俺を忘れないでくれよ
三撃目のジャンプ斬りはモーション値こそ80と溜め2並だけど重撃効果が驚異の2.5倍なんだぜ」 ムーンブレイクはラセンザンを見習って即座に飛び上がって高火力叩き出せや 大剣狩技は全部イマイチ過ぎて結局臨戦で落ち着くよな
獅子宿しが場合によっちゃ使えなくもないくらいで 個人的に尻尾斬りはチャアクでエネブレが楽しいし実用的だと思うの
低い位置にある尻尾も高い位置にある尻尾もぶっ千切れるし
ブシドーでJKからのカウンターも楽しいし
ロマンと実用性を備えた素晴らしい狩技
怒りで飛んで吠えるシャガルとか上空に飛んでチキン戦法なレウスとかに
オバリミ10本エネブレでズパンとやって叩き落とすのも楽しいゾ 絶対回避2種は守りの安心感もさることながら
それがあることでより強気に溜め3狙いに行ける場面も多いし必ずしも防御的なだけの狩技ではないからなあ
獣宿しでその穴を埋めるとなると相当頑張らなきゃ無理だろうな 弓で剛射使わずに回避系三積みしてるほうが死なないし勝てるっていうのなんとも言えない悲しみ やべーよ・・・マジでやべえわ。あれから超特天眼リセットしながら練習してたけど、どうしても勝てないから野良に頼ったらガンナー2人と剣士が死ぬ気配すらなく完璧な動きで倒してくれたわ・・・
しかもガンナーは即死攻撃が来る前に全部チャットで教えてくれるし1回しくじって死にかけた時は粉塵2回使ってくれたし・・・野良でもやっぱ怪物はいるんだなって >>51
ありがとう。何故か超特殊だけは毎回神が3人来てくれるわ ようつべ見てたら広告で流れた少女何とかとかいうゲームのBGMがディノバルド過ぎる >>52
ありがとう。その人は即死攻撃中でも全部カウンターで攻撃しててすごかったわ。たまにHPすごいことになってたけど次見たら全快してたし あれを遊び場にできるプロハン達やっぱすげーわ。未だに野良の超特とかやる時緊張するし、剥ぎ取りも報酬も受け取らずに一言添えてから一瞬で退出しちゃうし 久々に大神ヶ島かキサナドゥで拡散祭りしてぇな
最近こういうネタ部屋もほぼなくなって錆C お馬の飛び出しをjgするのが怖すぎる、デスロールの比じゃないわ >>62
TA勢で有名なプロハンは野良で一度だけ見かけたことあったな >>62
マジでいるぞ。俺のHRが低すぎるから軽い気持ちで来てくれてるのかもしれないが 遊び場にできる超特殊なんてまだ3種ぐらいしかないな
他はどうしてもミスが怖くて躊躇してしまう ダブルクロスってまだ人いますか?
久しぶりにやりたくなってきた プロハンというか特定の超特殊に特化したハンターだろ 超特○○の専門家って意味ならソレはソレでプロハンと言えるのでは? 自分下手すぎて上位の獰猛銀レウスすら倒せなくてワロタ 獰猛金銀は硬いし削ってくるダメージがごっそり過ぎて他の獰猛に比べたら中々エグいと思う HRカンストまではダブルクロス楽しいんだけどそれ以降はやる事なくなるからなぁ 人によるけど、自分の超特が終わったら他人のとこに気軽に入っていけるってのはある 二つ名ディノがどうもしっくり来ない
小刻みなステップと遠距離が多過ぎない?
溶岩の中からブレス連発も多い
ウロウロ追いかけっこして長引くばかりで接近出来ないよ 獣竜種ったらそんなもんじゃないかね
ブラキとかもっとウザいけど >>74
立ち撃ちオンリーになるがブシドーヘビィが楽
ジャスト回避からのキャンセル撃ちが出来るようになればママゴトだよ >>74
振り向き噛みつきなどの特定の行動の後に顔の正面至近距離にいると大回転斬りを誘発できる
2連尻尾叩きつけも通常種と同じやり方である程度誘導できる
あとは高級耳栓があれば攻撃機会がかなり増やせる >>72
HRカンストまで楽しんだならもう十分ちゃうか?
それとも4Gの発掘装備見たいに理不尽なマラソンコンテンツが欲しいんか? スイッチ版の郵便屋さん有能だな
粉塵200個とお食事券90もらえた >>72
ブラキ「なにぃマラソン要素が足りんだとぉ!?いいぜ、来いよハンター!ピッケルなんか捨ててかかってこい!!」 ワールドで弓始めたけど、MHXXだと難しすぎない?
飛んでる敵とか高い頭狙おうとすると射線出すしかないの??
弓構えっ放しで振り向いて撃とうとすると毎回明後日の方向向いて上手くエイム出来ない >>81
エリアル弓「ジャンプして上からぶっかけても良いのよ」
照準出さんと上の方狙うのは無理
オプションでカメラ挙動なり照準なりいじるヨロシ >>82
照準出さないとやっぱダメなんだ
毎回走って振り向いて照準出してそれからエイムして狙って…どんだけタイムロスあるんだよ
昔の人はすげーな
上手い人の動画見てダメそうなら投げる
ワールドは初弓でもソロクリアしたけど自信なくしそう
>>83
久しぶりのモンハンだけどワールドで復活したら弓楽しかったのよね
なんでやらなかったんだろ?と思ったらワールドで変わってたのね、納得 ブロックしすぎてるか、されすぎてなければ今はオンに人そこそこいるはずだがなぁ ふと気になったんだけど龍頭琴が四人いても赤ミラは倒せないかな?ダメージが絶対的に足りない気がする ストライカーハンマーの火力不足感じてブレイヴハンマーに手を出して見たけど火力違いすぎない?
ブレイヴ状態になったら溜めも早くなるしストライカーの利点が分からない switch版のボウガンで簡易照準を使おうとしたが
Rボタンと照準スティックが右側にあって
とても使いにくい >>90
ストライカーが強いのは狩技が強力な武器に限る >>92
ハンマーの狩技は現時点で大したのないしこれからはブレイヴでいきます! ストハンはスタンプが強化されるので集中つけてプルススタンプぐらいしかない >>78
マムタロトもやる必要無くなったし今は4gやってるよ
ギルクエのシステムと極限化は置いといてやっぱり発掘装備って魅力的だと思うんだよね ストライカーハンマーはスタンプが強化、デフォで溜め時間短縮付き
つまりXボタンAボタンは押す必要無し
集中付けてひたすらR溜めでインパクトプルス付きスタンプを叩き込みスタン時にはスピニングメテオを叩き込む脳筋仕様だゾ
あと一枠は安心と信頼の臨戦でいい 冠つくかもだが超特をパーティでクリアするのなんか罪悪感つか達成感が無いから
ソロでチマチマしてるが未だに三つくらいしかクリアしてない >>87
オプションの弓照準キャンセルをマニュアルにしたら抜刀後x押すだけで納刀するまでずっと照準状態になるよ。少し移動しづらくなるけど。
確かデフォだと回避するだけでキャンセルされるからすごく使いづらい あ、自分はRためだからxで貯める設定にしてたら照準切り替えはRになるかも >>99
これでやってるけど使いづらい
水平撃ちなら適当に当てれるけど高い弱点狙ってとか無理ゲーすぐる
弓の選民はどう対処してるんだ??
てかワールド弓が神すぎるんだよね >>101
剛射の微調整とか照準より下に落ちる重射とかいろいろ感覚要素あるからね。
ワールドの弓は超強いらしいけどこっちの弓は上手い人向け調整らしくて普通に使うとかなり弱いからあんまりおすすめしない。
完璧に立ち回れるなら強いらしい。私は下手だけど好きだから使ってる クロスでサブデータ作ってたんほれしていいのでたら以降するか クロスのメインデータは1回引き継ぎしてるから2回目できないとか聞いたけどどうなのかな? 激運装備作るのめんどくさいしできるならメインでやりたいけど Wの神アプデでついにXXに残ってるのはps4持ってない雑魚餓鬼だけになったなw >>106
SDのデータ消さなきゃ出来ないよ
ダウンロードとかもやり直しだから地味にめんどい >>108
マジかよ… サブで頑張るわ ありがとう >>102
色んなスタイルも覚えなきゃだし、しばらくは体が覚えるまで我慢だよね
>>103
ワールドで楽しかったから使ってけど、最後は諦めるかな
ほんと快適さが違うし兎に角エイムが超しやすいし楽しい
>>107
WからMHXXも並行してやり始めたよw
どうやら違う世界のモンハンみたいね
実質アプデ()してないでしょ だって鬼人化しないと常時SAつかないしその状態で鬼人JKした所でゲージ減る一方だし…… 強走薬飲んでる時に納刀以外で鬼人化解除するメリットないからな 所詮G級無しモンハンは未完成作だからなぁ
どうせWGとか出すやろフルプライス新作であれDLC商売であれ でも急に3dアニメとか作り出したから不安だなぁ
FFって前例があるし 炭鉱ブラキを武器の練習相手にしてるんだが
コイツ火力だけはヤバイな 攻撃倍率だけなら特許G5と同等だからな
地形の悪さも相まってナメてかかったら普通に殺られる https://mhxx.kiranico.com/mon/6b096
調べてみたら炭鉱ブラキの攻撃倍率はブラキ最強級でむしろ臨界ブラキの方に近くて草 炭鉱に掘りに行って燃石炭と護石が上手く集まらずイラッとしてブラキを襲い
採取装備ということもあって普通に苦戦する
ついカッとなってやった。たぶん次も襲う 光おまのスキル1産廃すぎません?スキル2と同じものが1にも来れば良かったのに
そうしたら変則10強撃ビン12スロ2とか夢もあったのに いくら攻撃力高くても所詮はただのブラキだからな
臨界と比べたら弱点位置低いし柔らかいし斬っても爆ぜないし ガ性2ランスガンスとガ性2盾強化GPの盾斧でノックバック有りなのは
怒りジャンピング土下座だけかね ギルクエ136と同程度聞くとそこまで強くなさそうに聞こえる 片手剣や双剣に手を出そうと思うのだが臨戦はどの位の切れ味の数値なら維持したい色を保てそうか教えろ下さい
業物の有無とかも考慮したいので臨戦の回転率は非二つ名武器を用いた場合と仮定してくれ 10倍って聞いても「おお10倍かあ…」くらいの感想しか湧かなくて麻痺ってんなと思った 君達は極限化&獰猛化&二つ名ディアブロス亜種来たらやるかい? 鏖魔は良い子だから二つ名抜かした方が強そうというよりクソ度が増した開発陣が大好きなモンスターになりそつやな 極限入ってる時点でそれはやりたくない
でも超特殊許可獰猛鏖魔とかあったらやってみたい とりあえず大王冠を目指してX産の特殊許可進めようと思うが、どれ進めようかな
まず紅兜をG1まで進めた後にマルチの部屋の立ち具合見たらどの日もゴールデンタイムであっても1〜2部屋、しかも超特殊しかなくて泣いた ネルスキュラの飛びかかりって揺れ合ったんだな
衝撃の事実だわ >>135
それはありがたいわ。近いうちにマルチ募集スレで前日までに22~23時辺りで書き込むかもしれんからもし気が向いたら入ってくれ
こっちはG2以降ソロで行ける自信ないレベルだがもしよろしければ・・・ 946 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします (ワッチョイWW a9a4-VDv9 [14.9.53.0])[] 2018/07/14(土) 16:22:47.590 ID:mnX/VUbv0
>>919
声が花澤香菜たんっぽいぞ!!
お前ら再生数増やして広告費の養分となってみ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています