【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR212
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR211
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1529983726/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ガンスの狩技は○でもいいんじゃない
あとレンキン笛は× 盾斧の狩技は△だと思うわ
4つあるうち部位破壊しやすいエネブレと手軽に属強延長できるソーサーの2つはともかく残り2つが単独では持て余し気味になる事もあるオバリミに人によっては完全に死んでると評価を下される場合もあるボトルだし >>269
虫のエリアル◎でギルド○おかしいし片手もレンキン◎にするほどじゃない
片手レンキン◎にするなら同じ中堅でも強い笛のブレやチャアクのストも◎だろ
んでガンスの多少マシなブレは◎だし基準バラバラだろ >>272
作ったの>>268だし俺に言われても…(´・ω・`)
正直XXはほぼヘビィしか触ってないから他武器はさっぱりだわ
ストヘビィは回避2種と完全調合or火薬装填でラオ砲楽しいぞ! スト笛は弱点属性マシマシにして
飢餓ジョーの足
グラビの足
バルクの前足
をひたすら柄殴り3連でガッガッガッ
見た目地味だけど地味に痛いダメージを受け続けてモンスターは気が狂って死ぬ
スト笛は地味に属性ダメージ効率良いからセーフ
>>271
オバリミはギルストレンキンでエネブレと合わせるかブレイヴで高出力ループ、超高出力ぶっぱ
6スタイル中4スタイルは適正あるから(震え声) スラアクってギルドよりもレンキンのが優れてると思う 太刀のとりあえずどのスタイル選んでもイケるだろ感は異常
狩技も平然と回避系を押しのけられるあたり性能ヤバい そういえばニャンターはどうなるんだろう
コレクト◎だけは分かる やはり上述のように共通狩り技のW回避を切れるか否かが基準そうやな こんな表作るより各武器の強スタイルだけピックアップしたらいいんじゃね 大剣、ハンマー等の切れ味消費少ない武器になるほど臨戦の壁が分厚過ぎる アシストとコレクトはニャンターとしては使い易かったな
ファイトも直ぐ怒り状態になれて乗りの選択肢も増えるから使い手次第って感じか
ボマーと回復は寧ろオトモにしてこそ真価を発揮するタイプな気がする
ビーストは…どう使えばいいんだアレ… カリスマ △
ファイト ×
ガード 〇
アシスト 〇
回復 ×
ボマー ◎
コレクト ◎
ビースト 〇 (バグまがいの仕様を把握すること前提) >>270
ブラストは機動力で使えるな、ハゲージに関わる狩技二つは微妙、エターナルファランクス(たこ焼き)はゴミ
レンキン笛は×にする
>>272
抜刀アイテム仕様での良相性とゆう盾コン削除、エリアル追加でギルドのジャンプ攻撃はほぼいらない、納刀メインのブレでは相性悪い
ストチャはオバリミエネブレコンボあるし◎でいいか
>>285
レイジ以外でも使えるから〇→◎にする >>291
もっといろんな武器をきちんと使ったほうがいいと思った
ストチャアクの強みはそこじゃないぞ 大車輪の弱体化がファイトには痛すぎる
モーション値:12➡5 属性補正:0.8➡0.4 狩技はともかく武器スタイルは闘技大会でAとれる程度にしか使いこなせないから何も言えねえ >>291
エリアル追加でギルドのジャンプ云々のところ虫棒のこと?
ジャンプなんて元々ほぼ使わんから関係ないでしょエリアルでも突撃と離脱に使うだけだし アイテムと併用することで抜刀状態維持したまま一瞬で研いだり会心60%上乗せできる混沌の刃薬とかいうやべーやつ 大剣→ブレイヴ 次点ギルド
太刀→ブレイヴ 次点ストライカー
片手→ストライカー
双剣→ブシドー 次点ストライカー
ハンマー→ブシドー 次点ブレイヴ
狩猟笛→ギルド 次点ブレイヴ
ランス→ストライカー 次点ブシドー
ガンランス→ブレイヴ 次点ストライカー
スラアク→ブレイブ 次点ストライカー
チャアク→ストライカー 次点エリアル
操虫棍→ギルド 次点ブレイヴ
ライトボウガン→ブシドー
ヘビィボウガン→ブレイヴ 次点ブシドー
弓→ブシドー 次点ブレイヴ >>292
全スタイル中で最も砲撃強いの書き忘れたすまん
>>297
クソモンス黒炎王をハエ叩きで使えるから >>300
砲撃じゃなくて属性強化時の斧補正な
本当に一度きちんと全武器触って調べて理解したほうがいいぞ >>299
ヌヌはストブシ一長一短だしな
火力出るのはやっぱりストだし 狩猟笛はブレイブよりブシドーが強い
XXで追加されたジャスト回避→演奏攻撃の連携が便利 チャアクはストライカーもブレイヴもエリアルも楽しい ラングロトラの転がりの打ち返しの受け付け判定、3Gと比べてやたらシビアじゃね?
てか全身どこでも当てればすっ飛んでいった昔と違って
特定の部位に当たらないと転がりカウンターできなくなってるような
明らかに当たってるしG級のふんわり転がりでもないのに全然打ち返しが成功しない >>304
ブレイヴスラアク
苦節9年やっと求めていたコンセプト通りのガチャガチャ変形させて戦う武器になったからな
もうチャージソードなんて呼ばせない
強撃ビン以外も息してるし
あ、滅龍ビンさんはすっこんでてください
>>308
転がり中の近接肉質が昔80今75で少し硬くなってる
怯み値は10のままだけど
なんか昔より丸まり状態から通常状態への移行が早くなってる?感はあるな
まぁどうせいつもの簡悔精神なんだろうけど スラアクってワールドでもちゃんとスラアクしてるんだろうか?
またチャージソードに戻ってないか親心が芽生える >>309
3Gの頃は同じやり方でバシバシカウンター決められてたし
必須スキル揃ったカマキリ大剣の抜刀斬り当ててるから従来の仕様ならひるまないはずがないんだがなあ
ベアハッグの方向ランダム化といい鬱陶しい強化のされ方しやがってまあ 前全員麻痺武器担いでミラ行った時は楽しかった。特にエリアルしてる虫と双剣はこの世で一番楽しそうだった >>309
滅龍ビンが死んでるのはいつものことだけど
毒麻痺ビンと違いテコ入れがなく
物理インフレで強撃ビンとの火力差が広まった強属性ビンも
ほとんど息をしてないけどね…
減気ビンが使えるかは疑問が残る TVモードでやるとブレイブスタイルのキャンセル遅くない?
画面の遅延とかじゃなく普通に入力が遅れてる気がする TVモードってなんやねんと思ったらスイッチ買ってない僕には関係のない話だったか(´・ω・`) >>313
減気ビンは上手くやれば5分足らずで疲労に追い込める
ティガみたいに疲労で弱体化するモンスター相手なら有効
罠を疲労で拘束時間増やすのも有効
なお獰猛 ワールドでのスラアクはちょっと前にあった狩王の決勝戦で使われてたな
タイムシフトも上がってたけど俺は使ったこと無いから分からん 減気ビンスラアクだけで気絶取ろうとした動画あったな
あれを見ると減気ビンのゴミ性能がよく分かる
3rdで登場してworldまで改善しなかったのは
何か理由でもあったのかな
まぁこれまでのガバガバ調整っぷりから予想は出来るが あくまで減気がメインってことなんだろうけど減気自体が微妙だからなぁ
初めからスタンビンにしとけばいいのに 狩猟笛はギルドはまぁいいとして次点ブシドーだろ
ブレイヴ狩猟笛はイナシとの相性が悪すぎる 最近笛練習してるけど余りダメージが出せて無い
モンスの動きの速さに比べて笛の振りが遅くて空振り多し
誰かが乗って倒したら頭ラッシュくらいしかできない しっかり頭攻撃してスタンも沢山取ったアカムトルムに30分かかった時は流石にどうかと思った
因みに装備は宝纏狩猟笛(鈍器音撃震) 開発は笛をPT用としか思ってないがそれでも使うんじゃ
ギルド笛以外は連音が無くて辛い
エリアルのジャンプ連音がワンチャン xの画面占領は酷かったな
アレで笛エアプと確信したわ 時間かかるのはたしかだけどアカム30分は少し遅いな
もしかしてぶんまわしメインでやってないか?
笛は後方攻撃をいかに多く当てるかにかかってるぞ あとブレイヴ笛はイナシの相性悪いのは確かだけど
あれはイナシではなく納刀キャンセル後方攻撃連発が強い、あと強演奏攻撃 とにかく後方攻撃を当てるタイミングでしっかり当てていく
後方攻撃が一番モーション値高く当てやすいので単発当ても狙っていく
(スティック↓に弾いてXA押せば前方攻撃みたいにも使える)
攻撃旋律きちんと維持して攻撃中にも旋律揃えて演奏攻撃もする
ダウン時はスタンプ→右ぶんまわし→スタンプ→後方攻撃をきちんとあてる
ジンオウガなどの頭が狙いにくい位置のモンスターも
右ぶんまわしの異常リーチで結構当てれるから要練習
ここまでやってようやく中堅武器レベルの火力だ(吐血)
だけど使いこなせるようになればこれほど快適な武器はない Wで笛の移動速度低下したのマジでなんなの
開発は笛になんの恨みがあるんだ >>332
移動速度だけならまだしも後方攻撃の威力もダウンだからもういろいろしんどい スイッチは若干入力が遅い気がして釣りも難しくなったような
無線通信なんでそこが影響してるかもしれない サポートを過大評価してる上に勘違いしてる感がある
ニャンターもサポートメインな感じだったけど
実際はサポート()なアタッカーだったし
打撃もなんか過大評価されてる気も >>325
ブレイヴも連音だせるよ。通常時だと納刀キャンセル必要だけど そろそろ打撃武器増やしても良いんじゃないですかね
切断属性ばかり増えて打撃属性まだハンマーと笛だけなんですけど
正直武器種ごとじゃなくて武器ごとに切断打撃変えても良いんじゃないかとはよく思う
クギバットとかボッカボッカとかどう見ても打撃やろ Fエアプだけどクロスやワールドを含むナンバリングと比較するとある程度武器種増えてるんだっけ? >>342
打撃双剣みたいなのがある希ガス
穿龍棍だっけ? >>343
そうそう、それがトンファー
んで操虫棍とチャージアックスが無くて、スラアクはあるにはあるけど色々と仕様が違うから別武器になってる
そしてもう少ししたら新武器が追加されるそうだよ そーいやー、昨日ZLとZRが効かなったので本体アプデしたら治った エリアル操虫棍は前衛武器の中では別ゲーみたいで楽しいよ
すたいりっしゅ 使ってて楽しいってのは大きなポイントだよな
大剣とかは強いのは分かるんだが楽しいとは思えない
大体溜めて斬るって何だよ 鬼人乱舞なんて踏み込みもせずその場で剣を振り回してるだけ高威力のわけがない 今更ながら重射弓で遊んでるが面白いな
本来ブレイヴで使うんだろうけど操作が良くわからん(ガルルガ闘技で諦めた)し
グラディエンテ爆裂だからブシドーだけど >>352
宝纏弓が放散で使いやすいよ。原種なら攻撃力落ちるけどスロ3。
ほぼ全瓶使える。
集中なら天眼弓が良かったはず。
個人的にはオストガロア弓が好き >>350
敵の動きを読み切って一瞬だけ下がる頭に溜め3当てたりとかできるようになると最高に気持ちいい
さらにそこに怯み計算や敵のチャンス行動の誘導などの要素も絡めてより多くの溜め3狙う方法考えるのが熱い
そんな感じでいろんな立ち回りを工夫して敵を手玉に取るのが大剣の醍醐味だと思ってる >>353
ありがとう、素材は有り余ってるからとりあえず他にもラージャンやドドブランゴとかも片っ端から作ってはみた
ブシドー慣れ過ぎてブレイヴのバックステップと剛溜め関連が慣れなくて俺には難しいわ
見切り2重射弱特特射超会心でやってるけど集中欲しくて悩む >>355
敵の目の前で足を止めてから溜めるからやりづらいよね。
集中つけてるけど矢強化、変射とあと一個くらいしかつけられないから火力は諦めてる。防具にいい重射強化あればよかったのだけどね。
足を止めるとため速度上がる関係でブシとはだいぶ戦い方が変わるよね 装備の性別変えさせてくれ。女性版ゴールドルナダサすぎる ゴルルナ色がアレやけど見た目は正統派騎士っぽくて男女とも好きだがなぁ、個人的には羽根はえたりダサいヒーロー風のが苦手 >>350
ディアの振り向きに溜め3入れて突進をF回避とか楽しいぞ 牙狼の頭と腰を変えたかったんだよ
頭をフルフェイスにしたかったんだよ
がおーはやだったんだよ!
後モンハンの人間の顔が基本的に不細工だから俺の中では顔出しNGなんだ だめだあきいろおい
牙狼のバリバリにキラキラなのに比べて金色が黄色い。アンモニアでお染めあそばしたのか糞野郎ってくらいに黄ばみが浮く
フル牙狼が一番かっこいいよ畜生 笛練習してるけど、モンスとの相性がかなりキツいな
動きの速いモンス、突進の多いモンス、追いかけっこになるモンスは全然ダメ
ディアブロスとか最悪だった 金で統一することに発想が囚われすぎなのでは
黒とかでも探せば合う防具見つかるんじゃない? スキュラと宝纏は思ったより良かった。そして今シルソルの頭にすると二号ライダー感がすごいことを発見した。テカリが牙狼レベルで銀色
あ、あと息抜きにFE装備に剣士でベリオ頭にするとチキの再現になったことを報告しておく。アドバイスありがとうございました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています