【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR212
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR211
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1529983726/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ガンスは動きが遅いのにガードも硬くなく変なゲージ管理があるのに火力もないってあんまりだわ ガンスは年々弱くなるよな、使ってて悲しくなってくる でもWのガンスは大分マシな武器になったよな
4G〜XX時代のガンスが特に酷かった感じ ブレイブガンスで念願の派生ガードが手に入ったのはよかったんだけどガード自体が不遇だから困る
QRGPにガ性2が適用されたら完璧だったのに レンキンガンス以外楽しい
というかレンキンガンス試してもいないわ… 3rdのガンスとか砲撃中もオートガードできるぶっ壊れ武器だったのに・・・ 威力値増加は完全にガード武器泣かせなのが
というかXの時点で批判を受けてたのに放置するとは… 一応猫飯砲術王ブレイブ息吹増弾通常フルバーストはG級で十分な威力だがいかんせん重すぎる
レンキンはサブウェポンでボマーレンキンタル爆弾撃ったりもするが基本的に楽しいだけだしな
ぶっちゃけストライカーでブレイブみたいに途中でリロード挟まず昔のように連射できるのが一番いいんだがわざとDPS落としてるよな レンキンガンスは狩技3枠とフルバの両立ってメリットがある
斬り上げの制限と竜撃砲の仕様が微妙だが 竜撃ガンガン撃つとなると放射になるか
ただゲージ固定が切れやすいということでもあるしなかなか巧者向けな運用になりそう
ハゲージ管理、狩技、SP維持……ソロでまったりならまだしもPTで使いこなすとなると
切り上げオミットも辛いね 初めは生存性重視で火力低くしたんだろうが今となっては亀になる方がよっぽど危険という
弱い、防御面ザル、味方吹き飛ばす 一体誰が使うのかと ガンランスを強化しないでくれというお客様もいらっしゃいますので 太刀のカウンターが鬱陶しいってモンスターと武器種、スタイルが普通に気になる
例えばどんな? もしかしてモンスが止まらなくなるバグってある?
ベリオロスやってたんだけど、全く止まらなくて納刀ダッシュでも追い付かないくらいずっと動き回ってるんだが 逆に突進のモーションで土煙上げながらずっと動かなくなってちょっと動いたらまた止まってが数分続いたあと超加速して大暴れした挙げ句いきなり倒れて終わったのならさっきあったよ。ラグだと思ったけど 昔ショウグンがずっと横走りして止まらないバグあったな
ずっとグルグル回ってた >>220
あったな
罠置いたら途端に罠を通過しない軌道に切り替わったんだよな ピタッ、カサカサカサカサ
ブラキくん何で素早さ全振りな甲虫種っぽい動き習得したん? 柵で分断しようとしたら凄い速さで合流してきて笑うわ さっきまで別の方向いてたじゃんみたいなのが
振り返ると2匹自分の陣地にいるのマジ謎 柵が降りてくるタイプだったらモンスの華麗なハリウッドダイブが見れそう >>228
2G以前のシュレイド城にあったなそんなの
柵でモンスターに腹パンしたい あの柵あの速度で出るなら切断属性付けてダメージアリにしてくれませんかね
ジョーの尻尾とかスッパリいってもええやろ どんなに糞調整しても買い続けてくださる養…お客様がいらっしゃいますので 久しぶりに操虫棍使ったんだが4、4G時代はジャンプ中に印弾打てた気がするんだが出来なくなった? 味方のピンチを砲撃で救って砲撃やめてくれます?って登録文で言われた時はなんかもう笑った 砲撃救助、気絶や雪まみれだとラグの関係で解除寸前で吹っ飛ばしそうな気がして遠慮してしまう
と言ってもマルチでガンス担がなくなり久しい レウスにガンスを担いでる人がいると撃ち落としてくれそうでわくわくする
狩技がAAだと更に期待度上がるわ 虹色デブ猫とガンスの組み合わせを実際に見た時は一時期寒かったわ 実際はブラストダッシュの方が叩き落としやすいけどな、1はかなり使いやすい マルチで見ない武器ランキング不動の一位はランスだわ
笛やガンランスはまあまあ見る ハンマーもいない
ガンスは戦争部屋がよく建ってるね
笛は贔屓目かもだけど結構いる感じする 戦争部屋って小学生の遊びかと思ったら序列とか作ってそれなり盛り上がってたんだな ランスは超特殊行くまで1度も見なかったぐらい少なかったな。笛は勇者が担いできたのと稀にマルチで部屋立ててるのを見るくらいだわ。ガンスチャアクハンマーが上の二つより多いが他の武器より少ないかなってぐらいで満遍なくいる気がする 村クエの★10ってG級素材落ちるみたいなんだけど、村クエって、★いくつからG級になるの?カテゴリは「上位」にあるからわかりにくい。 ブレイヴガンスで砲撃テンプレ組んでみたいが砲撃タイプは何使うん?
おすすめの武器は? >>253
ブレイブ状態が竜の息吹相当で間にリロード挟まず連射ができる時点でブレイブ時は別物のダメージ効率になる
これを踏まえた上で砲撃テンプレを組むなら取り回しの良いバランス型か火力特化の浪漫型がある
とりあえず各射撃タイプの3スロを紹介する
拡散3スロ、真黒滅龍槍系、竹銃槍
放射3スロ、真祖龍霊銃槍
通常3スロ、蒼鬼銃槍
ちなみに5レベル2スロは制作難易度や取り回しのいいものが結構ある。3スロの必要のないビルドならそっちを選ぶといい
今作はガード殺しな攻撃もあるから回避ガンスもあり、ガードスキルを回避距離と納刀に置き換えてもいい
まあそんな選択肢はガンスで戦ってはいけない相手とガンスで戦おうというものだからあまり気にしなくていい ブレイヴならゲーガロア担いでひたすらフルバも楽しいゾ
通常5でスロ2で匠無しで斬れ味ゲージが素材元同様真っ青な上に十分な白が乗ってる、おまけで紫なお蔭で気兼ねなくフルバ出来るゾやったね 増弾放射も使いやすくていいぞ
放射5で斬れ味優秀なレギオンと隻眼がオススメ 紅兜をガンナーで行く場合何担ぐ?
頭硬いし通常弾より上半身を貫通で通す方が良いのかな
野良で腕を火責めしているのを見たがエイムも弾持ちも厳しそう
張り付いた方が安全だから尻に氷特化の弓も考えたが肉質15しかないし無理か MH3Gの頃はハンマーとかランス見たんどけどな
3Gは特に水中あったからランスよく見た >>259
先ず一人でいかない前提だけどゼルダ弓。ネセトで装填速度2付けるとかなり使いやすい
剛者猫飯で調合ありなら各状態異常に二回はできるし麻痺から即座に強撃2に切り替え可能なのはでかい
火力には欠けるけどサポートにはいいと思う 3Gは疲労システムがちゃんと機能してたし手軽でクソ強いクソも手に取る上での敷居を下げてたしでハンマーにとっては割といい環境 もう飽きたわと思ったが数ヶ月たつとやりたくなるゲーム >>263
真の勝ち組だけが手に入れられる護石か… >>259
W回避積んだレンキンレギオスヘビィ
しゃがむ隙が少ないから立ち特化が楽だった ギル スト エリ ブシ ブレ レン 狩技
大剣 〇 〇 〇 〇 ◎ 〇 〇
太刀 〇 〇 〇 〇 ◎ 〇 ◎
片手剣 〇 ◎ △ △ △ ◎ ◎
双剣 〇 〇 〇 ◎ 〇 △ ◎
ハンマー 〇 △ 〇 〇 〇 〇 △
笛 〇 × 〇 〇 〇 △ △
ランス 〇 ◎ 〇 〇 △ △ 〇
ガンス 〇 〇 〇 〇 ◎ × △
スラアク 〇 ◎ 〇 〇 〇 〇 ◎
チャアク 〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇
虫 〇 △ ◎ △ 〇 △ 〇
ライト 〇 〇 △ ◎ △ 〇 △
ヘビィ 〇 △ △ ◎ ◎ △ △
弓 〇 △ △ ◎ ◎ △ △ 良かれと思って見やすくしたぞ
ぶっちゃけヘビィの狩技は×でも良い気はするがな
ギル スト エリ ブシ ブレ レン 狩技
大剣 〇 〇 〇 〇 ◎ 〇 〇
太刀 〇 〇 〇 〇 ◎ 〇 ◎
片手剣 〇 ◎ △ △ △ ◎ ◎
双剣 〇 〇 〇 ◎ 〇 △ ◎
ハンマー〇 △ 〇 〇 〇 〇 △
笛 〇 × 〇 〇 〇 △ △
ランス 〇 ◎ 〇 〇 △ △ 〇
ガンス 〇 〇 〇 〇 ◎ × △
スラアク 〇 ◎ 〇 〇 〇 〇 ◎
チャアク 〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇
虫 〇 △ ◎ △ 〇 △ 〇
ライト 〇 〇 △ ◎ △ 〇 △
ヘビィ 〇 △ △ ◎ ◎ △ △
弓 〇 △ △ ◎ ◎ △ △ ガンスの狩技は○でもいいんじゃない
あとレンキン笛は× 盾斧の狩技は△だと思うわ
4つあるうち部位破壊しやすいエネブレと手軽に属強延長できるソーサーの2つはともかく残り2つが単独では持て余し気味になる事もあるオバリミに人によっては完全に死んでると評価を下される場合もあるボトルだし >>269
虫のエリアル◎でギルド○おかしいし片手もレンキン◎にするほどじゃない
片手レンキン◎にするなら同じ中堅でも強い笛のブレやチャアクのストも◎だろ
んでガンスの多少マシなブレは◎だし基準バラバラだろ >>272
作ったの>>268だし俺に言われても…(´・ω・`)
正直XXはほぼヘビィしか触ってないから他武器はさっぱりだわ
ストヘビィは回避2種と完全調合or火薬装填でラオ砲楽しいぞ! スト笛は弱点属性マシマシにして
飢餓ジョーの足
グラビの足
バルクの前足
をひたすら柄殴り3連でガッガッガッ
見た目地味だけど地味に痛いダメージを受け続けてモンスターは気が狂って死ぬ
スト笛は地味に属性ダメージ効率良いからセーフ
>>271
オバリミはギルストレンキンでエネブレと合わせるかブレイヴで高出力ループ、超高出力ぶっぱ
6スタイル中4スタイルは適正あるから(震え声) スラアクってギルドよりもレンキンのが優れてると思う 太刀のとりあえずどのスタイル選んでもイケるだろ感は異常
狩技も平然と回避系を押しのけられるあたり性能ヤバい そういえばニャンターはどうなるんだろう
コレクト◎だけは分かる やはり上述のように共通狩り技のW回避を切れるか否かが基準そうやな こんな表作るより各武器の強スタイルだけピックアップしたらいいんじゃね 大剣、ハンマー等の切れ味消費少ない武器になるほど臨戦の壁が分厚過ぎる アシストとコレクトはニャンターとしては使い易かったな
ファイトも直ぐ怒り状態になれて乗りの選択肢も増えるから使い手次第って感じか
ボマーと回復は寧ろオトモにしてこそ真価を発揮するタイプな気がする
ビーストは…どう使えばいいんだアレ… カリスマ △
ファイト ×
ガード 〇
アシスト 〇
回復 ×
ボマー ◎
コレクト ◎
ビースト 〇 (バグまがいの仕様を把握すること前提) >>270
ブラストは機動力で使えるな、ハゲージに関わる狩技二つは微妙、エターナルファランクス(たこ焼き)はゴミ
レンキン笛は×にする
>>272
抜刀アイテム仕様での良相性とゆう盾コン削除、エリアル追加でギルドのジャンプ攻撃はほぼいらない、納刀メインのブレでは相性悪い
ストチャはオバリミエネブレコンボあるし◎でいいか
>>285
レイジ以外でも使えるから〇→◎にする >>291
もっといろんな武器をきちんと使ったほうがいいと思った
ストチャアクの強みはそこじゃないぞ 大車輪の弱体化がファイトには痛すぎる
モーション値:12➡5 属性補正:0.8➡0.4 狩技はともかく武器スタイルは闘技大会でAとれる程度にしか使いこなせないから何も言えねえ >>291
エリアル追加でギルドのジャンプ云々のところ虫棒のこと?
ジャンプなんて元々ほぼ使わんから関係ないでしょエリアルでも突撃と離脱に使うだけだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています